人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝*1日保育~^m^

祝*1日保育~^m^_c0222474_02505917.jpg
なんと 1ヶ月以上の 放置状態でした~~~。
大きい休みの時でないと 会えない人、行けないところ、できない事 があったりで・・・
張り切って 予定詰め込み過ぎちゃったかも・・・(^_^;)  はぁぁーーーー
1日家でまったり~~♪  ・・・なんて日は1日もなかったような。。。
しかも、毎日24時間息子クンとベッタリ一緒だからなのか、
わがままにはなるわ 泣くわ 騒ぐわ・・ ケンカばかりで 毎日イライラ・・・・(-"-)
やーーっと春休みが終わるぅぅ~~  と思っても、
年少さん年中さんの慣らし保育の為、年長さんだけは始業が遅く、(ひぃぃ~)
やっ・・と 13日(月)から登園が始まって・・・
でもでもしばらくは半日保育なので あっ!!っという間のお帰りで・・・^_^;;;
めでたく、今日(金曜日)から1日保育が始まったのでした~~♡
やっぱり、ベッタリずーっと一緒は良くないですね~~。
お互い優しくある為にも ほどほどに離れる時間も必要なんだなぁ・・。
ちなみに、不思議と今日は久々に 穏やかでいい関係❤でしたよ ^^;



**********



桜も終わってしまいましたね。
今年はいろんなお友達と、何回もお花見できました*
中でも、地元の桜の名所があるのですが、
今シーズン限りで川幅拡張の為 桜が伐採されてしまうそうで、この姿は今年限り・・。
今でもまだ信じられないけど
名残惜しくて 何度も行きました。
祝*1日保育~^m^_c0222474_03004609.jpg
観光バスもやってくる、長年 地元の人々に愛されてきた 2キロ程続く 川沿いの桜並木。
こんなに見事な景色が もう見られなくなる日が来るなんて・・・。
祝*1日保育~^m^_c0222474_03042354.jpg
私、気に入った枝ぶりのポイントがあって、
妊娠中も、あと3ヵ月ほどで会えるお腹の息子クンとその前で記念写真を撮ったし、
1歳の時も、2歳の時も、3歳も・・・・ そこで毎年撮っていて
当たり前に 続けていけるものだと思ってた。。
祝*1日保育~^m^_c0222474_03133025.jpg
何とかならないんでしょうか。。
残念でなりません。。。。




**********





春休み中に、息子クンの大好き❤な女の子のお家に遊びに行かせてもらいました。
ナチュラル系を得意とする、地元では有名な憧れの工務店さんに建ててもらったと聞いて、
もう~ 見せてもらうのが楽しみで楽しみで・・・♡
( 息子クンは違う意味で楽しみで~~(*^。^*) )

暖かくなってお庭のお花がたくさん咲いてきたので あれこれ摘んできて・・・
祝*1日保育~^m^_c0222474_03253986.jpg
お家に飾ってもらおうかな・・♪ と ミニブーケにして
簡単にラッピングして持っていきました✿
祝*1日保育~^m^_c0222474_03265232.jpg
そして、息子クンに渡させました♡ ^m^
渡す瞬間がかわいいな~*と撮りたかったのに、照れちゃってパッ!とあまりにも一瞬だったので
いいショットは撮れず~~^^;
祝*1日保育~^m^_c0222474_03302351.jpg
あちこちに 工夫とこだわりが感じられて、ナチュラルでとってもかわいいお家でした~~♡
祝*1日保育~^m^_c0222474_03340624.jpg
祝*1日保育~^m^_c0222474_03342689.jpg
祝*1日保育~^m^_c0222474_03345211.jpg
アイアンの手すりの パイン材の階段を上がると
2階に、3人きょうだい それぞれのロフトベッド付きのお部屋があって・・・
廊下には、3人並んで仲良くお勉強できる 長いデスクがあって・・・
壁はみんな漆喰仕上げで・・。
夢をみーんな実現しちゃったみたいな あたたかくて理想通りのお家なんだな~って
と~っても羨ましかったです(*^^*)


あ~あ~~   私は コツコツ地道に 頑張ろう・・・・^_^;




by le-coeur8 | 2015-04-18 03:52 | 日常