人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Xmasツリーと、リース量産^^

今年の Xmasツリーは、ゴールド系☆
Xmasツリーと、リース量産^^_c0222474_01375458.jpg
去年の、クラフト感たっぷりの地味目~な感じ から一転?
今年は 色の系統やオーナメントは近いものの、ちょっとギラギラ系・・・^^

息子クン、「飾り全部ぼくがやるからーーッ!」と、ママは手出すなよ!とばかりに張り切って
脚立まで自ら持ってきて 頑張ってくれました。
(同じエリアに集中的に付いてたりするので・・ コッソリお直し済み^^;)
Xmasツリーと、リース量産^^_c0222474_01491291.jpg
まぁ、いつものパターンですが・・・・
集中力は切れ、 途中で飽きてきて 投げ出しましたけど・・・(-_-;)
さっきまでの あのやる気は一体どこに・・・。

いっつも やる気あるのは最初だけ。
あとはママやっといて~~(^o^)丿♪  ってなるから ホント困る。。
集中力とやる気!を持続させるには どーしたらいいのーー??(-_-;)



**********



日曜は、幼稚園の 「クリスマスお遊戯会」 でした。
運動会が終わってから、ず~っと毎日毎日練習してきたので、
直前で怪我とか病気しない様に かなり気を付けてきたんですが、
なんと・・・! 突然! 木曜~金曜に40℃近い高熱を出してしまい \(◎o◎)/
もしインフルエンザだったら 出場は絶望的・・・!(ToT) と覚悟していたんですが、
結局 高熱以外の症状は何もなく、土曜には熱もすっかり下がり・・・・
無事に 出る事ができました~~~。

家でも、自分で歌いながら、何度も何度も 通しで練習していました。
おかげで、私 本当の曲聞いた事なかったのに すっかり歌覚えてしまいましたよ^^;
演目、 「それゆけミヤモトムサシくん」  (くん?笑)
Xmasツリーと、リース量産^^_c0222474_02181654.jpg
キメポーズあり、刀で戦いあり、6人ピラミッドあり、3人倒立?あり、側転あり・・で
年中さんにしては、見どころたっぷりの いい演目でした。
家で、何回練習しても 側転ができてなくって(本人はできてるつもり^^;)
はぁぁ・・・って思ってたけど
でも、もう もう・・・ 出れただけでも 良かったーーっ!(>o<)

ちびっこ剣士は イッチョ前に キメ顔しちゃって・・・ 
客観的に舞台で観ると 何だか大きく見えたりして・・・
病み上がりで体力落ちちゃって 腕がプルプルしてたけど
頑張って ピラミッドの土台も耐えてました。

またこの1年の成長を感じ、
その成長を見守り支えてくれる方々に感謝*
どんどん大きくなって…嬉しいような・・ 寂しいような・・・  うるうる(;_;)
パッと隣を見たら、ばぁば(私の母)の目にも涙……。
いつもありがとう…♥



**********



翌日、月曜日は振り替え休日。
パパもお休みを合わせていたので、
どこか「休日は激混み!の所」へ行く~?♡ な気分だったのに、
なんと! 朝になったら 今度はパパが風邪でダウン(>_<)
なんなんでしょう・・・この家族内で 間髪入れずにバトンタッチ的に体調崩すのは・・。
じゃ、またまたまた 次は私??   いやだーーー!

元気な私と息子クンは 暇だったので、折り紙でXmasリースカード量産してました(^_^;)
今年、お世話になった担任の先生や お手紙をくれた子たちに。。(お歳暮的な?)
ギザギザハサミと、星のクラフトパンチを与えたら 楽しくってハマっちゃって・・・
オーナメントがいっぱいできました★
Xmasツリーと、リース量産^^_c0222474_10181197.jpg
それを、 リース型とツリー型に ペタペタ貼って飾りつけ。
裏のメッセージは、「○○ちゃん(くん) めくってね」   ピラッとめくるとクジ付き♫
といっても  9枚全部 「あたり」 なんですけど・・・(*^^)
そして、当たったからといって 何も出ないんですけど。。。笑
Xmasツリーと、リース量産^^_c0222474_10223799.jpg

なんか、やたら嬉しそう~~♪ ですが、ジバニャンのポーズ?らしいです^^;
リースとツリーがたくさん完成しました~~☆
Xmasツリーと、リース量産^^_c0222474_10313680.jpg
今日は 幼稚園で お友達を探して渡して歩くのが忙しそうです^^








by le-coeur8 | 2014-12-09 10:48 | インテリア