人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お庭のお花*

桜はもう終わってしまったけれど、
公園やご近所を歩くと、
次々といろんなお花が開花してる事に気付いたりして・・・
かなりワクワクしますね~*
家でも、水やりや 花がら摘みの時などに
知らぬ間に開花してたり、新芽やつぼみが出ているのを発見したり♪
そんな事が ささやかなお楽しみだったりします(^.^)
やっぱり いいですね~~ 春♡

お庭のお花の様子です。


ビオラさん達*
お庭のお花*_c0222474_23462766.jpg

右下は 大好きな ビオラ フロステッドチョコレート です♪



クリスマスローズ
お庭のお花*_c0222474_23472794.jpg

あれっ・・・?   あれっ・・・??
ダブルさんがいない・・・! (・・;)
まだ咲いてないなんて事ないだろうし・・・・  消滅しちゃった・・?!
えーーーっ  えーーーっ?!
また明日に 捜索してみる事にします・・・ (・・;;)



ムスカリなどなど
お庭のお花*_c0222474_23504774.jpg

濃いピンクの花は、植えた覚えのない、(たぶん)プリムラ マラコイデス。
ご近所で植えてる方が多かったので、種が飛んできて咲いたのかな?(^.^)
タイツリソウ(白)。 これ、連なったハートがぷりてぃーなんですよね~♡
チューリップは、色がmixの球根を買って、
あっちこちの鉢に仕込んでおいたのですが、
開花1番乗りはイエローさんでした~♪



花かんざし♡
お庭のお花*_c0222474_23514636.jpg




ビバーナム スノーボール
お庭のお花*_c0222474_23552270.jpg

気付いたら、もう花芽が付いていました♪
咲き始めのグリーンの時もステキだし、咲き進んだホワイトもかわいい♡



そして、モッコウバラ(黄)
お庭のお花*_c0222474_23563622.jpg

もう既に、無数のつぼみがスタンバイ!
今年も一面 あの暖かいイエローに包まれるのが楽しみです・・・(*^^*)
by le-coeur8 | 2014-04-13 00:00 | ガーデニング