人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜* そして変身!

先日の土曜日、ちょっとした目的もあり・・・
パパと3人で 横浜みなとみらいへ遊びに行きました。
横浜* そして変身!_c0222474_146234.jpg


赤レンガに直行しようと思ってたのですが、
車で来ちゃったのに、
今日、電車に乗りたかったのにぃ~~(ToT) と 始まってしまったので、
ちょこっとだけ予定変更・・・♪
クイーンズスクエアに停め、
みなとみらい線のホームが真下に見えるレストランの
テラス席で 電車を見ながら軽く食事を済ませて、
その電車にちょこっと乗せて戻って来たら 満足したみたい・・・^^;
写真は、ママ~~写真なんか撮ってたら閉まっちゃうよー(・・;)って
心配顔。
横浜* そして変身!_c0222474_157634.jpg

そして、やっと赤レンガへ移動。
春休みなので すごい混雑。
増税前だからか、引っ越しシーズンだからか?
いつもより、家具屋さんのコーナーが特に混んでた様な・・。
雑貨屋さんをあちこち覗いて・・・。
サリュ―の壁が、漆喰とレンガでかわいいな~* なんて。

息子クンのポーズ、後で なんであのポーズ?って聞いてみたら、
電車の車掌さんが出発する時に、片足だけホームに置いてるところ。
らしいです。  あぁ~~やってるねー! ^^
突然、戦隊モノブームが来てしまって、(烈車戦隊トッキュウジャー)
今、頭の中9割方、電車の事で頭がいっぱいなんじゃないかな・・・。


そして、ちょっとした目的だったのは、
「似顔絵」でした♪
1歳、2歳、3歳と いつもここで描いてもらっていたけど、
それ以来描いてなくて、私はもういいかな~?なんて思っていたけど、
パパが、せっかくだから今年もやりたかったみたいで・・・^^
もう4歳半過ぎちゃったけど、 並んで描いてもらってきました♪
並んでる間も、前の人の仕上がる過程が見れておもしろいです^m^

変身~~っ!!
横浜* そして変身!_c0222474_2151115.jpg

ぷぷぷ~~~^m^
大好きなトッキュウ1号に変身させてもらいました!

ちなみに、 1歳、2歳、3歳 はこんな感じでしたよ。
あはは~~ 懐かしい♡
横浜* そして変身!_c0222474_220551.jpg

人によって、タッチが全然違うのが面白い♫
1歳と2歳なんて、同じ人が描いたのに・・・ずいぶんタッチ違うな~。

2歳からは、「その時ハマってるもの」 を描いてもらってました。
2歳は、とにかく食いしん坊で食べ物何でもガツガツ!よく食べてたので。
3歳は、機関車トーマスに どハマり中だったので。
そして今年は、もちろんトッキュウジャー。

耳が大きいのと、シマシマ眉毛?は みんな共通してるのね~^^

よく、ショッピングセンター等でやってますよね。
結構、おもしろいです♫
by le-coeur8 | 2014-03-27 02:44 | おでかけ