人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Valentine♡ と ヒヤシンス*

先週 あんなに頑張って雪かきして(パパがね)
前の道も きれいになったはずなのに・・・・。 
デジャブでしょうか・・?
いえ、 逆に かなり増えてますけどーーっ。  (◎o◎)//
Valentine♡ と ヒヤシンス*_c0222474_213079.jpg

この前作れなかった かまくらだって、余裕~で できちゃいました。
邪魔にならない所に雪を集めてお山ができたので、穴を開けただけ。
Valentine♡ と ヒヤシンス*_c0222474_2327100.jpg


・・・という訳で、 大雪が残り 道路凍結の影響でバスの通行が危険なので
14日も、17日も、18日も 幼稚園は自由登園になり、
結局、息子クンは思いがけず5連休・・・・。
私の静かなフリータイムよ さようなら~~。。。
あぁぁぁぁぁぁ~~・・・・・ (T_T)

14日。 
息子クンは、せっかく女の子のお友達からチョコをもらえるはずだったのに、
お休みになってしまい、かわいそうだったので・・・ 
(じゃなくてもあげるけど)
母から Happy Valentine~♡
Valentine♡ と ヒヤシンス*_c0222474_219881.jpg

電車型の トレインチョコ。 ^^
紙製だけど、絵は結構ちゃんと本物に似せて
リアルに描かれていましたよ。
Valentine♡ と ヒヤシンス*_c0222474_2214867.jpg

案の定、気に入って毎日遊んでいます♫


今年は手作りできなかったので、ほんの気持ち。
パパには テオブロマのトリュフ*  
Valentine♡ と ヒヤシンス*_c0222474_22752.jpg



今月上旬頃、うちのヒヤシンスは7分咲き。
Valentine♡ と ヒヤシンス*_c0222474_2295328.jpg

今年は、 大好きな 紫にしました♪
Valentine♡ と ヒヤシンス*_c0222474_2303933.jpg

最初は順調だったのに、 伸びて伸びて・・・・頭が重くなっちゃって、最近は
びろ~~~ん・・・・
Valentine♡ と ヒヤシンス*_c0222474_233160.jpg

へんてこな咲き方になってしまいましたー ^^;
明るい所で写すと、ブルーっぽく見えてしまうのだけど、
この 濃い紫が素敵♡  クリンクリンの花びらが 本当にかわいくて好き♡
Valentine♡ と ヒヤシンス*_c0222474_236338.jpg

でも あまりにも重たそうなので、切り花で楽しむ事に・・・。
切ったら、プチ2番花がちょこんと顔を出していました。
Valentine♡ と ヒヤシンス*_c0222474_2373497.jpg

切って スッキリ!
Valentine♡ と ヒヤシンス*_c0222474_2383924.jpg

房の下の方の花から、 全体の1/3程 茎からはずして、
ワイヤーでどんどん繋げてガーランドに。
良い香りの 小さなリースができました♡
Valentine♡ と ヒヤシンス*_c0222474_2421410.jpg

花嫁さんの、ヘッドドレスにしても 素敵なのよね~~♡ と、
なんと 息子クンで着画。 (笑)
Valentine♡ と ヒヤシンス*_c0222474_2444094.jpg

こういう時、サラサラヘアーの女の子だったらかわいいのになぁ~~。
目を細めて、ロングヘアーを想像してご覧ください。(笑)
by le-coeur8 | 2014-02-20 03:04 | 日常