人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怒涛の夏休み後半

最近は 風も空も秋っぽく変わってきた様に感じます。
怒涛の夏休み後半_c0222474_13213758.jpg


はぁ~~ 夏休みが終わりましたぁ。。。
やっと、幼稚園の1日保育が始まって ホッとしてまったりタイム~~♫
私達が子供の頃も、母もこんな感じだったのかなぁ~~。

でも、まったりし過ぎて、昨日大ドジしちゃいましたけどー(>_<)
毎週、水曜日だけは1時間帰りが早いのに、すぅーっっっかり忘れて、
息子くんはバスで帰って来たのにまた幼稚園に連れて帰られてしまいました!
電話が来て気付き、慌てて車で迎えに行ったのですが、
しっかり、預かり保育代はとられて(当然!) とほほ・・・なのでした。
息子くんは、ふくれていましたので、かき氷をごちそうして許してもらいました^^;


夏休み後半はちょこちょこお出掛けしていました。

お友達と「のりものフェスタ2013」
怒涛の夏休み後半_c0222474_1349265.jpg



「日帰りバス旅行」
ばぁばとパパと4人で、初めてバス旅行なんて申し込んで行ってみました。
河口湖→ランチバイキング→桃狩り体験→冷えた桃20分食べ放題
→ハーブ園→青木ヶ原樹海散策→鳴沢氷穴   というコース。
ハードスケジュールで駆け足だけど、自分達で運転じゃないから楽ち~ん♫
怒涛の夏休み後半_c0222474_13543925.jpg

怒涛の夏休み後半_c0222474_1355051.jpg

怒涛の夏休み後半_c0222474_13551541.jpg



「花火大会」
怒涛の夏休み後半_c0222474_13553413.jpg



「トミカ博 in TOKYO」  (幕張メッセ)
友人が明日最終日だから行く!と言うので、うちも慌てて行きました。
10時開場だけど、9時半に着いたらあっさりもう入場できて、
行列必至の有料ブースが まだガラ空き!  チャーンス♪
ほぼ全部制覇できて、帰る頃には 景品の限定品トミカどっさりGET!
当分コレで楽しめるね(^.^)
怒涛の夏休み後半_c0222474_13562770.jpg

怒涛の夏休み後半_c0222474_13564066.jpg



「プラネタリウム」
怒涛の夏休み後半_c0222474_1443928.jpg

館内にちょっとした科学館の様なコーナーがあったのですが、
サーモグラフィーがあったのでやってみたら・・・
私、手足の末端が冷え性・・じゃなくてその逆で 異常に熱いんですよねー!
左が私、真ん中が息子クン、右が友人です。
子供より熱いなんてー!  手、真っ赤っかです^^;
ちなみに、足首より下も 同じ位真っ赤っかでした~。
怒涛の夏休み後半_c0222474_1485042.jpg




「Orbi Yokohama (オービィ横浜)」
みなとみらいに、まだオープンほやほやの 大自然超体感ミュージアム。
怒涛の夏休み後半_c0222474_13592837.jpg

怒涛の夏休み後半_c0222474_140179.jpg

怒涛の夏休み後半_c0222474_1404033.jpg

怒涛の夏休み後半_c0222474_141290.jpg



締めくくりは映画  「風立ちぬ」
今回は子供向きではない。と宮崎監督が言っていたけど、
いつも付き合わされてるので、今回は若干息子クンに付き合ってもらって・・・。
何とか最後まで大人しく観ててくれました。
評価は分かれるみたいですが、良かったです~*
怒涛の夏休み後半_c0222474_14195724.jpg

ユーミンのひこうき雲の曲と共にエンドロールが流れ、
終わってシーンとして明るくなったところで、
息子クン、でっかい声で、
「そらーにぃーあっこがれてぇ~~そらーにぃーかっけぇーー↑↑てぇ~ゆく~~
うう~~」
と、最後のサビのとこを、声裏返ってまで熱唱しちゃって(*_*;)
大人ばかりの会場で笑いをとってしまいました・・・  (失笑?)
by le-coeur8 | 2013-09-05 14:38 | おでかけ