人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイシングクッキー

最近本当に寒くって、外遊びも辛くなってきたので(大人の方がね・・・)
何か、室内でできる楽しい事ないかなぁ~?と、友達と考えて
我が家で、「子供と一緒にクッキー作り」 なんてやってみる事にしました*
息子クンが 密かに(思いっきり?!)想いを寄せる Mちゃんと一緒に・・・ ^m^


まずは、プレーン と ココア生地 2種類を焼いて・・・
アイシングクッキー_c0222474_1491074.jpg

型がちょっとクリスマスチックだったわ・・・^^;


子供達は、「やったーー♪」と ボリボリ試食。  まだ完成じゃないよーー。
アイシングクッキー_c0222474_1514198.jpg



アイシングを3色用意して・・・
まだ3歳じゃ、うまく描けないので、子供の手を握ってプルプルしながら描く。。。
アイシングクッキー_c0222474_1561926.jpg

初のアイシングに悪戦苦闘・・・!
ちょっと柔らかさが 固めだった様で、うまく描けない・・・(>_<) きーー


固まる前に、フリーズドライいちごのフレークで飾って~*
アイシングクッキー_c0222474_158096.jpg


ハニワっぽいお顔の子もいるけど^^;  何とか完成~!
アイシングクッキー_c0222474_1591943.jpg


アイシングクッキー_c0222474_21413.jpg


何でも自分でやりたがるし、 でも うまくできないとキレる(?!)し・・・(-"-)
制御しながら&おだてながらの作業はとっても疲れたぁ~~・・・。
私だけでやっちゃった方が何倍も楽だーー!  と何回も頭をよぎったけど、
でも、ちょっと失敗でも ぶかっこうでも、
この 「一緒にやる!」 って事がいいんだよね。。。
このクッキーの甘い香りと共に、
思い出の1ページに残ってくれればいいなぁ~ なんて思いながら。

何倍か大変だった分、 何倍かおいしく感じたのでした*
by le-coeur8 | 2013-01-31 22:00 | 日常