人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インフルエンザ

ハワイから帰ってきて、1~2日経って、なーんか咳が出てきて止まらない・・・。
しかもだんだんひどい咳になってきて・・・ 熱も高くなってきちゃったので、
薬をもらいに行こう~と  ヨロヨロ病院へ。

すると、先生は 「マイコプラズマかもしれないからレントゲン撮りましょう」
「あ、その間に、先に念のためインフルエンザの検査もしときましょう」と言って
次、レントゲン室に行って着替えよう・・・・ としてたら、
「あ~~!まさかとは思ったけど インフルエンザの反応出ちゃったので、
レントゲンしなくていいですーー!」と。
ひえ~~~!  人生初の インフルエンザ~~(>_<)
なんか、先生も ついに今年ももう出たかぁー的な ビックリの仕方だったし、
何となくスタッフさん達も ピリピリしてた雰囲気で・・・
今シーズン、トップバッターだったのかもね~。
最先端・・・?! ^^;
インフルエンザ_c0222474_22224860.jpg


いやいや~~ もう帰ると、寒気がゾクゾクゾク・・・・・・寒い寒いっ。
みるみる熱がグングン上がって、 あっという間に39.5度。
でも、熱は予防接種のお陰か、ピークはずっと続かず、下がっていきました。

ただーー 咳がいつまでもひどすぎて、もぉー腹筋が痛くて痛くてーーっ(T_T)
咳をするのが怖くって、腹筋を使わない様に
へへんっ!!へへんっ!! なんて へんてこな咳をしてました。。。

あ、息子クンはその間、丸3日、ばぁばの家に避難させてもらってました。
初のお泊り☆だったので、泣くかと思いきや、
ばぁばの家は相当快適~♪だった模様。。。
ばぁばも、帰りたい!なんて言われちゃ困るから特に甘かったんでしょう・・・
ジュース!って言えばジュースが出てくるし、お菓子も食べ放題?!
帰りたいっていうどころか、「ばぁばのうち最高~~♡\(^o^)/♡」  
みたいな・・・。

主人とは、なるべく顔を合わさない様に、同じ部屋にいない様に、
すれ違い生活?で乗り切りました!

12月中旬って、まーーったくインフルの噂聞かなかったし、もちろん周りにもいなかったし・・・
ハワイ旅行中じゃなくて良かった・・・っていうより、
飛行機?とか空港?とか、きっと どこかでもらって帰ってきちゃったのね。。。

予防接種のお陰で、たぶん軽く済んでるとはいえ、ほんとキツかったぁぁぁ・・・。
何より、誰にも感染らなくて良かったわ。。。
by le-coeur8 | 2012-12-20 22:00 | 日常