人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年に一度のモリモリ期*

年に一度のモリモリ期*_c0222474_18242314.jpg

玄関への階段周辺の様子。
今 1年で一番 お花モリモリに咲いてます~~*
ラナンキュラス、ネモフィラ、ラベンダーの ブルー系の鉢。

年に一度のモリモリ期*_c0222474_1173532.jpg

花好きの息子クンは、急いで出かけたい時にも
マイペースに 「お花チェック」は欠かさないので
この時期 下りてくるまでに、すごーーく時間がかかります・・・(+_+;)

年に一度のモリモリ期*_c0222474_2403763.jpg

↑ この前フラワーセンターで寄せ植えしてもらった
ラナンキュラスの鉢*
年に一度のモリモリ期*_c0222474_18332996.jpg

↑ ネモフィラ&わすれなぐさ*
年に一度のモリモリ期*_c0222474_2412395.jpg

去年の冬に仕込んでおいたチューリップの球根。
今年の色は ホワイト&レッド♡
後ろに1本、八重のピンクは、植えた覚えがないと思ったら、
去年のチューリップの球根の 掘り起こし忘れ?!
頑張って咲いてくれました*

年に一度のモリモリ期*_c0222474_21465479.jpg

そして、毎年5月初めに見頃をむかえる、もっこうバラ!
でも、今年は なんだか雨ばっかりだったので、やーっと晴れたと思ったら
一番きれいな時は過ぎていた・・・涙

もうそろそろ、パンジーも終わりだなぁ~・・・。
夏用のお花への植え替えの時期がやってくる。。。
by le-coeur8 | 2012-05-03 11:31 | 日常