人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこパ♡ スイーツバージョン

小・中学時代からの、独身貴族☆な友人宅へ
もう1人の友人家族と遊びに行きました。

一級建築士の資格を持つ、彼女所有のマンションの部屋は、元々2LDK。
それを、構造上 取っても大丈夫な壁は全て取り払って、廊下もなくして、
水回り以外は ワンフロアに リフォームしたとの事!

さすがプロ!だけど、その発想と
そんな思い切ったリフォームを 自分でできちゃうのがすごい。。。
あ、もちろん 大掛かりな部分は業者が入っているだろうけど。

もう住んで10年位になるのかな? 
玄関フロアも以前より広くなっていて、仕切りの向こうは
いきなり 広々~ワンルーム♪

確かに、細々仕切られてるよりも、どーんと広くて気持ちいい~~*
ベッドの周りだけは、天井から L字に吊ったブラインドで、
さりげな~く目隠しして。。。

壁の珪藻土の漆喰も、目立たない所から塗り始めて →→→
目立つ所に到達する頃には上達♪ 作戦で、全部自分で塗っちゃったらしい!
すごいなーーすごいなーーっ。

たこパ♡ スイーツバージョン_c0222474_23036.jpg

というわけで!  お部屋を見せてもらうのを兼ねて、ティータイムに、
ホットケーキミックスで 「甘系たこ焼きパーティー」 をする事に。
中に入れる具は みんなで適当に持ち寄り♪

たこパ♡ スイーツバージョン_c0222474_2312571.jpg

いちご、バナナ、マシュマロ、ドライブルーベリー、アーモンドチョコ、
煮リンゴ、フルーツソース・・・・
あと 友達が用意しておいてくれた、
「ドライフルーツミックス角切りの牛乳漬け」?
固いドライフルーツを ふやかす為の思いつきだったみたいだけど、
これが・・! 周りの糖分が溶け出るからか、とろりと まるでジャムの様になっておいしい~~っ!

みんなで ワイワイ 焼きながらつついて。
適当に入れて焼くだけなのに、おいしーっ おいしぃーーっっ♡

たこパ♡ スイーツバージョン_c0222474_15592826.jpg

                               ↑ なぜか皆 正座。

一緒にお邪魔した友人家族にも お子様2人。 プラスうち1人。
3人は 焼きあがると食べに来て、焼いてる間は オモチャで遊んだり、
DVDを観たり、ベッドの周りでバタバタと追いかけっこしたり・・・(>_<)

たこパ♡ スイーツバージョン_c0222474_235924.jpg

私は、持ち寄りの具と、ビタントニオちゃん&甘系プレート数種も持参。
まずは マドレーヌや、ワッフル、ドーナツ、など いろいろ試して、
そしてシメ?は 私も初挑戦の  「たい焼き」!
これは、生地に抹茶を混ぜてみようか~ で!あんこだから合うよねぇ~~♪
なーんて、これ入れちゃう?こーしてみる?と アイデアを出しあったりして、
いい大人な女子3人は、
いやーーっ♡ すーっごい楽しいねーーーっっ!!(*^。^*)♪♪
と 大盛り上がり。
旦那さんや子供達には、 この感覚はサッパリ分からないだろう。

たこパ♡ スイーツバージョン_c0222474_2355224.jpg

↑お皿は、陶芸が趣味の彼女の作品*

長さ10cm程の 手の平サイズのたい焼き かわいい~♪  大成功!
かなり抹茶入れたのに、焼き目が付くとわからなくなっちゃうけど、
中はきれいな抹茶色でした。


すっかり 私達も子供達もくつろいじゃって、遅くまでお邪魔しちゃったわ~。
何だか とっても居心地良くって~~*

くつろげちゃう 居心地のいい家って憧れるな~。

・・・・・・ ほど遠いけど。。。
by le-coeur8 | 2012-03-07 23:27 | 日常