c0222474_17373361.jpg
最高の秋晴れの中、幼稚園の運動会が開催されました。

この日の為に、毎日毎日練習してきたので 頑張れぇ~~!
家に帰ってきてからも、ピィーーッ ピッ! なんて言いながら、
行進の練習を よくパパが付き合わされていました^^;


くるりんかけっこ(前転してから走る)は、起き上がるのにも時間かかって
4人中 4番でした。(^・^;)
私も ずっと足は遅かったので、遺伝かなぁ・・・ゴメンよぉ。。。(;_:)
うちの幼稚園は、イベントになると
アンパンマン達が駆けつけて(?)くれます♫ ^m^
c0222474_17493138.jpg


動く先生に向かって投げる 「ぽんぽん玉入れ」
自分も一緒に転がらない様に気をつけて~! 「大玉ころがし」
c0222474_17503651.jpg


年長さんの 甥っ子くんは、今年もリレーの選手に選ばれて 頑張っていました!
年長さんからは 鼓笛部があるので、入っている甥っ子くんは
運動会に限らず、町のお祭りや中学のバザーなどで演奏しに行ってます。
うちの幼稚園は ディズニーシーのイベントにも毎年出場しているみたいで、
来年、うちも鼓笛部に入れるかどうか 迷うところ・・・。
(練習はかなり厳しくて結構ハードみたいだし・・・)
c0222474_17513961.jpg


朝、どったばたで作ったお弁当~~^^;   ガブリ!
大好きな担任の先生と♡
お遊戯も、家での自主練の甲斐あって、とっても上手に踊れました。
今日は 本当に よくがんばりましたーーー♫♫
c0222474_17523147.jpg


**********



翌日の 振り替え休日は、
パパはお休みではなかったので、ばぁばと3人で
(私が 疲れを引きずってたので・・・^^;;)軽~~く
横浜みなとみらいの MARK IS へ お買いものへ♪
c0222474_17534648.jpg

トイレ待ち合わせ中、なぜかノリノリで踊り出す 息子クン。。。
大好きな「トッキュウジャー」の主題歌を歌いながらカッコつけてみたり^^;
あ、踊りは適当です。 完全オリジナル(^_^;)
滑って尻もち!    ・・・・・そして 最後は キマッタ!!  ??
c0222474_17541761.jpg

その 息子クン 憧れの、戦隊ヒーローの皆さまです ↓
真ん中の、トッキュウ1号 ライトくんの 服装を真似て、↑
いつも シャツを着せると、お尻にしばってー!! と言って なりきり!!ます。
c0222474_17545283.jpg



**********




涼しくなったので、ガーデニングショップに行って 少し植え替えしました。
c0222474_18001390.jpg

秋のバラも きれいに開花・・・♡
「フレンチレース」
c0222474_18003969.jpg


こちらは、「ボレロ」♡  
ん~~ん・・・ フルーティーな いい香り~~~*
オリーブも、4本中1本だけ 5~6個実が生ってます♪
c0222474_18010276.jpg

幼稚園の園庭の キンモクセイを
息子クンが 少しとってきてくれました。
たったこれだけのお花でも すっごくいい香り~~*
外に出て、この香りが どこからともなく香ってくると
あ~~ 秋だなぁ・・・・って感じますね。。 (*^^*)

c0222474_18022726.jpg







[PR]
# by le-coeur8 | 2014-10-01 19:31 | イベント

河口湖へ・・・♪

先日の休日に、河口湖方面に遊びに行きました。
前に、私の友人が、
「ここ行って来たんだけど 結構子供が遊べて良かったよー^^」 と
教えてくれたので、機会があったら行ってみようと思ってたんです。
河口湖すばるランド」    へぇ・・ ここ知らなかったーーー。

あ、でも!!
そこ行く前に、行きたいところがあって・・・・・^m^
「河口湖」と言えば、
少し前に、素敵におうちをDIYされてる warm home* mieさん が
河口湖の おしゃれショップにお出掛けされていて、
そっち方面に行く事があったら そこ絶対行きたいー!!と思ってて♡
もし後で話したら、絶対 えーーっ行きたかったー!!って言うに違いない
うちの母も誘って、大人も子供も楽しめるお出かけ企画にーー^m^♫
母とは 好きな物の好みがそっくりなんです。

渋滞していたので、11時過ぎに 到着したので、
ちょうど(計画通り・・・いひっ(^皿^) )早めのランチにしました。

もう、外観からして、素敵な予感がプンプン♡ですーー*
c0222474_02464310.jpg

troisieme marche」(トロワジエムマルシェ)
カフェ + 服 + 雑貨 のお店です*
店員さんに写真OKか確認したら どーぞどーぞ^^と言ってくださったので
遠慮なく、息子クンとあちこち撮っちゃいました。
c0222474_02561254.jpg


も~ どこを切り取っても画になっちゃう~~♡
カフェの店内、内装もディスプレーも凝っていて 本当に素敵・・・・*
息子クン まだちっこいので、長いグラスで来ちゃうと↓こうなっちゃう^^;
ココナッツカレーも、キッシュも お野菜たっぷりの おいしいカフェめし♡
c0222474_02580732.jpg

息子クンの激写シリーズ ↓ 4枚。
やっぱり 下からアングル ですね。 思いっきり床撮ってたり。  新鮮^^
「チョークペイント」
マットな質感の、シックで絶妙な色合いのおしゃれなペンキ。
匂いもなく、下処理なしでどんな素材でもすぐ塗れるという。。
オーナーさんが塗ったであろう椅子や家具があちこちにありましたが、
どの色も かわいかったです*
c0222474_03022419.jpg


カフェの店内には、ドライフラワーがたっぷり飾られていて おしゃれ~!
天井からも どっさりぶら下がっていて、すごいボリューム!
ラダーの横の、レンガ&漆喰の感じが好みで すっごくいい感じ♡
内装も外装も、ペンキから何から オーナーさんが何でもやっちゃうんですって!
c0222474_03073051.jpg

c0222474_20275315.jpg


c0222474_20300109.jpg


c0222474_20335817.jpg


私と母は、いつまでもここで のんびり~♡うっとり~♡していたいところでしたが、
後ろ髪ひかれつつ・・・ 急いで移動して、「富士すばるランド」へ ^^;



8月にオープンしたばかりの 巨大立体迷路(3階建て!)や、
(↑行った数日後に、よその立体迷路で3階の床が抜ける事故が
 ありましたが・・・@_@;)
アスレチックや、パターゴルフ、バギー場、SL鉄道、ジャンボソリ場、
などなど・・・・ちびっこが大興奮♪の施設があります。
それから、ドギーパークとも言うだけに、ドッグランも6ヶ所もあったり、
ワンちゃんと一緒に来ても楽しいし、レンタル犬でお散歩できたりも♪

立体迷路↓難しいらしく、30分かかって やっとゴールしてきました^^

c0222474_20344852.jpg


巨大ソリ場。 短いコースと、長いコース有り。
いつもはこういうの パパと2人乗りでしたが、初めて1人乗りできました!
c0222474_20463964.jpg



名前わかりませんが、最近よくある、この大きい風船に入って水に浮かぶもの。
よその公園では、断固!拒否!!(ToT) だったのに、
この日は 意を決して!!(←超ビビり)でもやってみたら楽しかった様で、
帰りにも、 もう1回やりた~い! と言って、うひょうひょー♫(^O^)

帰りの駐車場で、紅葉がきれいな樹があって、実もたくさ~ん。
帰って調べたら、ヤマボウシ みたいですね。
実も 生食やジャムで食べれるみたいです。
c0222474_20351782.jpg


この日、(ちゃんと ことわってから^^)
もうドライになりかけの きれいな(秋色?)アジサイをたくさんGET♡しました!
ただ今 乾燥中・・・・♪  後で 母と山分けです(^.^)
c0222474_20381902.jpg



今日の 雑貨ショップで、
カフェでも実際使われてたカトラリーを 少し買ってきました♪
それから、母が私にも おソロで買ってくれた、金塊クリップ^^
c0222474_20384321.jpg

母と私は、あの素敵ショップとアジサイで
この日はもう 大満足♫ ♫ ♫ だったのでした。
圏央道が開通して、
神奈川から 中央道方面へのお出かけも しやすくなったので、
また自分運転でも 行っちゃいたいなぁ・・・・(^^)

♪中央ふり~うぇ~え~~・・♪







[PR]
# by le-coeur8 | 2014-09-25 21:55 | おでかけ

久々の、ヒットのお品♪

ブロ友さんの、 SHIAWASE IRO の サナさん のところで、
気になる商品を見かけて、
調べてみればみるほど、ますます 気になる気になるぅ~~~!^m^
その方は、モニターをされた様だったんですが、
待ちきれない! 今すぐ試してみたーい! ってなって、
いきなり お試しセット(1000円)を注文してみました。
2~3日で、メール便で届いたものは、こちら・・・
ぬか床一年生
c0222474_21205945.jpg

ぬか漬けって、家で漬けてみたいけど、いろいろとハードルが高くって、
なかなかチャレンジできなかったんですよね・・・。
あと、結構しょっぱかったりするので 塩分も気になるし・・・。
これは、ジップロックの様な袋で作れるぬか漬け♪
しかも、天然酵母を使っているので、「捨て漬け」の手間も期間も必要なく、
いきなりその日から 野菜を漬けられる! んです。
私も、簡単なので 息子くんと一緒に ぬか床を作ってみました^^



袋にぬかを入れて・・・・・
お水を じゃーーー・・・・
もみもみ~~~~

c0222474_21373946.jpg

みかんの香り クンクン・・・
天然酵母を入れたら・・・・
また もみもみ~~~
c0222474_21411360.jpg
おわり♪


早速、この前コストコで買ってきた、カクテルきゅうりという、小ぶりなきゅうりと、ナスと、うずらの卵と、ミディトマト を漬けてみました!
c0222474_21491476.jpg
おいしくなーーれ♡
基本は、冷蔵庫で24時間。
明日の晩のお楽しみ~(*^。^*)
簡単ステップ~~♪  お手軽ーー!
c0222474_21505574.jpg

ひと仕事終えて(?) ジュース飲みた~い!と持ってきたのは、
またこちらも、コストコで 初購入(初めて見たけど)した野菜ジュース。
息子クン、この手の 濃ーい野菜ジュース大好きなんです。
c0222474_21554684.jpg
なんだか こちら やたらこだわって作られた商品の様で・・・
登録認定機関から認定を受けた有機野菜のみを厳選して使用しました。と。
水も塩も ちょっぴりも使わず、有機野菜100%で作ったそうです。
c0222474_22075693.jpg
確かに、濃くて甘くてまろやかで・・・おいしい~~!
身体には良さそうだけど、これ1本1Lとかじゃないのよーー。
330mlしか入ってないパックが どんどんなくなっていきます・・・(^_^;)
もっと大事に 味わって飲んでおくれぇ~~~。。。



この日は、涼しくて、決して暑い訳ではなかったのに、
この次は、なんと 「かき氷ーー!!」と、自分で作って食べていました^^;
c0222474_22140609.jpg
うっそーーーん    ブルッ・・ ハハは結構です・・・・(-_-)




**********



翌日、ぬか漬けできました♪
c0222474_22155247.jpg
塩分控えめで、さっぱりとしてて、 そしてフルーティーな香りで
いくらでも ポリポリ食べられそうなおいしさ!!
↑卵のぬか漬け なんて、初めてだったけど、意外なおいしさでビックリ♪
こんなさっぱりぬか漬けなら、毎日続けられそう!
生野菜よりも、漬けると栄養価が格段にUP!! 植物性乳酸菌は22万倍!?
取り入れない手はないかも♪
袋でもみもみ~もお手軽だし、
クルクルっと丸めて冷蔵庫の場所も取られないのも 重要ポイント!
ただ、こちらは普通のぬか漬けと違って、
ぬかの賞味期限が約1か月 なのが残念ですが、
でもこんなお手軽に 塩分控えめなおいしいぬか漬けが食べられる って
すっごく 気に入っちゃいました♪♪♪
いろーんな野菜で 実験の様に お試ししてみる楽しみもできました(^.^)♪







[PR]
# by le-coeur8 | 2014-09-19 22:34 | お気に入り

アクセサリー*

例年までは、9月に入っても いつまでもいつまでも
残暑が厳しくて・・・・(>_<;) というのがパターンでしたが、
今年は(関東では)晴れて暑いとしても 風が心地よく、
なんだか 一気に 秋がやってきたようです。。。

こう過ごしやすいと、何か作ろうかなぁ~♪ な~んて気分にもなって
久しぶりに、アクセサリー作りなんて やったりしました^^

息子クンがまだ小さかったうちは、アクセサリーなんかのパーツは
細かいので、ガッシャーン!ってひっくり返される可能性大!だし
うるさくって集中はできないし・・・
一番できなかったジャンルかも・・・^^;
c0222474_11170742.jpg
ユザワヤに行って、リバティの バイアステープと アクリルビーズを
買ってきて、ラッピングネックレスを作りました。

モデルは  ダッフィーさん♡
c0222474_11263108.jpg
それから、もうひとつ、
チャン ルー   ・・・風?(笑)の ラップブレスレット。
ユザワヤに行った時に、キットがあったので、作ってみました。
c0222474_11341135.jpg
んん~~~・・   まぁ、「風」ってことで、
何となく、雰囲気は出てるので よしとしよう!^^;


足!(笑)
c0222474_11452050.jpg



それから、atelier ~La chouette~ のハンドメイドな暮らし の
mariaさんに 作ってもらった、ターコイズのピアス♡
とっても気に入って、夏の間 本当に大活躍してました♪

c0222474_11551020.jpg

c0222474_11584810.jpg

また、秋冬も お願いしたいなぁ~~(^.^)








[PR]
# by le-coeur8 | 2014-09-17 11:50 | 手作り

9月に入り、息子クンは幼稚園が始まり、通常の生活に戻りました。
こう 何度も言っちゃ、ゴメン・・だけど、
でも 言わせて。。。。。
はぁぁぁーーーーー 解 放 感っっ!!! \(^o^)/
この午前中の 1人の時間・・・
なんたる静けさ・・・・!  なんたる自由度・・・!♡

今日ママ友さんにも言われたけど、 今、たまたまそういう時期なのか?
息子くん「ママアピール」がすごいよね~!^^; って。
ママあのさーこれがねぇーママーこうでねー ねーママー見ててママー
ここ持っててママーこれすごいー?ママー見てよーママーー
さっきジバニャンがねーママーねーママーおもしろい?ママー!
って もう~~「ママ」ってワード 1日何万回言ってんだ??って程^^;
一人っ子なので 相手が私しかいないので そうなっちゃうんだろうけど
いやぁ~~~ とにかく メールすらなかなか打てません。。。。(*_*;)
まぁ、男の子はそのうち大きくなったら無口になっちゃうだろうから、
そんなのも 今のうちだけかな・・・?(^_^;)


**********


そうそう、夏休み最後に、もう1つお楽しみがありました*
大好きなケーキ屋さん 横浜市泉区の「ラ・フォンティーヌ」の
夏休み親子お菓子教室に行きました♪
c0222474_02002587.jpg
大人向けには いつもケーキ教室をやっていて、
夏休みだけは特別に1日だけ親子企画の日があったのでした。
日に焼けた、ちょいワルオヤジ系?の サーファーなシェフ直々の講習。
「ギモーヴ ショコラ」(棒付きマシュマロチョコトッピング)
息子クンは この日を指折り数えて楽しみにしていただけに
テンション高ッ!!! ^^;
濃厚な果肉入りジュースや、リキュールも香り付けに加えたりして
ちょっと本格的*
スプーンにマシュマロを2度付けして固めて、
チョコと飾りをパラパラして 完成♪

c0222474_02265789.jpg
味は、いちご・ぶどう・オレンジ・りんご の4種。
さすが、ケーキ屋さんレシピ。 
フルーティーな香りのふわっふわでおいしいマシュマロでした*



**********



夏休み前、美容院の帰りに寄った アフタヌーンティーで飲んだ
この夏限定の紅茶が気に入っちゃって 買ってきました。

c0222474_10255469.jpg

お店で飲んだのは、「シャルドネダージリンのティーソーダ」でした。
ぶどうの香りと炭酸が爽やかでフルーツ入りなのが見た目にもかわいくて♪
常備してるクリスタルガイザースパークリングレモンがあるので、
おうちでまねっこして、この夏は よく作って飲んでました♡
その時家にあったフルーツを適当に入れて・・。
c0222474_02333412.jpg
フルーティーな香りでさっぱりして、すっごくおいしい~~♡
この時は、頂いたいちじくと ブルーベリーを入れました。
フルーツにひかれて、普段紅茶なんて飲めない息子クンも
イッチョ前に おいし~い♪ なんて言って 一緒に飲んでいました。
この夏の ハマりものでした・・・^^♪






[PR]
# by le-coeur8 | 2014-09-03 09:31 | スイーツ

夏休みも終わり・・・

夏休み中は バタバタで ヘトヘトで・・・自分の時間はほとんどなく(>_<)
すっぱり諦めて こちらも放置状態でしたが、
夏休みも そろそろ終わりになるとともに
一旦暑さも落ち着いて 一気に秋の気配。。。
あんなに  夏休みよ・・早く終わってぇぇ~~!と思ってたのに、
実際、夏が終わるとなると  なんだか寂しいものですね・・・(・_;)
c0222474_13101489.jpg

息子くんは、最後になって 自由課題の工作作りを慌ててやってました^^;
工作の大得意な 年長さんの甥っ子くん原案の「折り紙お寿司」
案を頂いて、出前のメニューを見本に やってみました♪
c0222474_13153070.jpg
ティッシュご飯に、折り紙のネタ。
私は口はいっぱい出したけど、ほぼ1人でやらせました。
マグロをなぜか 大きめのと小さ目のと 2つ作っていたので、
なんでマグロだけ2こもあるのー?って聞いたら、
大トロと、中トロ ! だって。。 ^^;;;
そっかぁ・・・ 大きさだと思っていたのね・・・;;
(じゃ、小トロってのも あるのかなぁ・・・・(笑) )
ちょこっとのつもりが、なんだか楽しくなってきちゃって
2人して ハマってしまいました♪   たのしーー(^.^)



**********



今年は、お泊りの旅行はありませんでしたが、ちょこちょこ近場にお出かけ。
夢の国にも行きましたよ♡

c0222474_13271142.jpg
新しく始まった夜のショー&花火 「ワンス・アポン・ア・タイム」
プロジェクションマッピングの技術が素晴らしくて 感動~~!!♡
ちらっと アナ雪も登場してました♪
c0222474_13321741.jpg
相変わらず 何十年経っても(笑)ラブラブ♡な このお二人♡
昼間のショーでは 水いっぱいかけられて もうビショビショ~~!(^o^;)
息子クンも気付けば、 身長的には乗れるものが 一気に増えましたが、
ビビりな性格的に まだまだ制限あり・・・(^_^;)
子供向けのどんぐりコースターにはなんとかギリギリ乗れて(半泣き;;)
ちょーっっっぴりだけ 成長したのでした^^;


**********


翌日は、2日連続湾岸線を飛ばして行ったり来たりで・・・
今度は、幕張メッセの 「トミカ博」へ。
この年頃の男子には たまらない♡イベント・・・。
c0222474_13424271.jpg
車を 自分好みにカスタマイズして 組み立ててもらったり、
トミカ釣りゲームをしたり・・・。
(釣った分もらえる訳ではありません^^; 釣った中から1コだけ)
いろいろなゲームなどして、この日だけでも トミカ どっちゃりGET!
c0222474_13523630.jpg
**********  



バス旅行好きのばぁばのお誘いで、
もう今回で3回目の4人での 日帰りバス旅行に行きました。
行き先は、別にどこでもいいんです♪
楽ちんで、あちこち連れってってくれて、お土産も付いてて~♪
今回は、 八ヶ岳・清里・甲府 方面。
c0222474_13563885.jpg
残念ながら、ひまわり畑は先日の台風で全部倒れてしまっていたので
満開をイメージしつつ・・・ ポスター前で撮影^^;
枝豆詰め込み放題 の時は雨がザーザーで そんなに頑張れなかった(>_<)
甲府では晴れて、桃狩り体験と、桃食べ放題♡


**********



地元の花火大会♪
c0222474_14035099.jpg
ビビりなので、小さいうちはいつも少し離れた場所から観ていて
今回、考えたら近くで観たのは初めてだったかも~。
耳をふさいで眉間にシワを寄せる人。。。(一応これでも楽しんでます^^;)


**********



初めて行ってみた、「町田リス園
c0222474_14094443.jpg
本当~~に こじんまりと小さな園 だったけど、
人にすっかり慣れてるリスさん達が いっぱい放し飼いの広いエリアがあって
手からエサをもらって食べてくれて かわいい~♡
滅多にいない 小さなシマリスさんも来てくれました♪


**********



友達親子と3組で、 夏休み 最後の映画は・・・・
c0222474_14131363.jpg
子供達は おもしろい場面で ゲラゲラ笑って楽しんでたけど、
親は 本気で「ドラ泣き」しちゃいましたーーー(;_:)  3回泣けたーー。
私も 子供の頃 大好きで観ていた ドラえもん。
子供と一緒に観てるなんて・・・なんだか不思議~~。


**********



いやいや・・・ その他にも いろんなお友達とも遊べて、
ちょろちょろと忙しかったなぁぁーー。
疲れが取りきれてない身体にムチ打って?お出掛けしていたので
フルマラソンでも 完走!!した様な気分!! はぁー\(^o^)/
(参加した事すらありませんが;;)
やっっっっと・・・ 通常リズムに戻れます~~~!!

夏の終わりは なんだか物悲しい気分になってしまいますが、
これから、秋~冬にかけては、運動会やハロウィンやクリスマスなど・・・
イベント盛りだくさんで、 これまた、大好きなシーズンの始まりです♡







[PR]
# by le-coeur8 | 2014-08-31 14:42 | おでかけ

THE 夏休み!

暑中お見舞い申し上げます。。。。

日中は うだる様な暑さで、1歩外に出たらドロッととろけそう・・・(*_*;;)
あまりに暑くて、かき氷を作ろう~♪と電動かき氷機を出しておいたら
my story***の kinomi*さんの 冷凍桃100%かき氷の記事を見て、
急遽、氷のトッピングに、
コストコの冷凍MIXフルーツを投入して削ってみました♡
氷じゃないので、スライスフルーツ って感じになっておもしろい^^
c0222474_21552445.jpg

コープの白玉あんこもかけて、買ってあった明治屋の宇治シロップをかけて
冷凍のいちごや桃が加わって、なんともカラフルかき氷に*
でも、ミニサイズなので、お腹冷えすぎず、ちょうどいい感じ(*^。^*)



夏休みに入って、大きなお出掛けはないものの、
ちょこちょことお出掛けしたり、約束があったり、近くのプールに連れてったりで、
何気に バタバタな毎日です。。。
c0222474_2201360.jpg

友人たちと、遊水公園で水遊びしたり、5日間短期スイミングに行ったり。
パパが買ってきてくれたのは、
本物スイカにチョコチップ種の スイカショートケーキ♪
(たまプラーザの「ベルグの4月」 )

今度は、映画「プレーンズ2」
映画館に、アンパンマンが来ていて、手をつないで写真撮れました!
2~3歳のアンパンマンよく観ていた時期は、リアルアンパンマンは怖くって
ビビッて 近づけなかったのに・・・^^;
c0222474_2254359.jpg



地元の、阿波踊りを観に行ったり、
友人達とカラオケのファミリールームで歌ったり♫
子供大勢の時は、行けるレストランがなっかなかないので(うるさくて(^_^;) )
カラオケBOXが安心~なんです^^;
息子クン、「ありのままで」 熱唱中♪
c0222474_227119.jpg



どこか連れてけ連れてけ! と言われても・・・
外遊びは暑くて厳しい(大人が・・)ので、
室内で遊べるポイントを必死でリサーチ(^_^;)
横浜根岸の、「横浜市電保存館」へ行ったり。
大きなジオラマがあり、
レトロな 本物市電がずらり・・・・
運転シュミレーションもできてご満悦♡
c0222474_22105687.jpg



甥っ子ちゃんと 虫捕りを楽しんだり。(←実は本人虫触れませんが・・^^;)
c0222474_22152662.jpg



夏休み前半、遠出はないですが、地味に「夏」満喫しております。。。



**********



そうそう、種から育てていたズッキーニですが、
1鉢 友人に譲って、 残り10鉢 現在こんな感じ・・・・・
c0222474_2218203.jpg

大きさは、順調にここまで大きくなりましたが、
あまりの暑さに、やっぱり 実りそうもありません・・・・(ToT)
花は咲きそうなんですけどね~~。
育て初めには 時期遅すぎなのは覚悟で始めたんですが、
やっぱり、植える「時期」って 本当に大事!なんですねー^^;;;
[PR]
# by le-coeur8 | 2014-08-06 22:06 | 日常

ピンク&パープルwreath*

友人からの注文で、新しいリースができました。
c0222474_241142.jpg

こんな色味がいいなぁ~。 と
イメージに近い画像を探してきてくれたので預かって、
(※画像お借りしています)
c0222474_1583366.jpg

それを元に、リースにしました。
オール アーティフィシャル(造花)です*
純白のナンキンハゼと、ピンクペッパーベリーは、
ドライではよくありますが、
外で飾っていると ポロポロしてしまうので・・・
アーティフィシャルの実に、自分で色を乗せて似せてみました^^
c0222474_2302366.jpg

画像ではわかりにくいですが、
友人の希望で、「少し流れるように変形」 がいいとの事だったので
「?」マークの上部分的な形になってます(^.^)



**********



18日は、幼稚園で 怪しいお天気の中 「夕涼み会」 がありました。
なぜか?! うちの園では 体操着・・・(^_^;)
浴衣や甚平じゃないと・・ なんだか雰囲気出ない。。。。
c0222474_284559.jpg

終わって、車で帰ろうとしたところで ポツポツ・・・ はぁ~~セーフ!!
そして、この日で登園は終わり・・・・・
そうです・・・・・・・夏休みに突入してしまいました・・・!! (*_*;;)


*****


翌日、土曜日は、早速・・・
c0222474_2144016.jpg

「仮面ライダーガイム&トッキュウジャー ザ・ムービー」
なんと、公開初日に行ってきちゃいました・・・^^;
上映が終わったとたんに、「もう1回観たいな~!!(^o^)♫」
・・・・・・もう勘弁して・・・(-_-;)


*****


そうそう♫  ネットで注文していたコレも届きました(*^。^*)
c0222474_2173481.jpg

これで いつでもどこでも 思う存分楽しめる~~♡
親子で まだまだブームは続いています・・・^m^
[PR]
# by le-coeur8 | 2014-07-21 02:12 | お花の事

5th Birthday☆

7月9日 息子くん 5歳になりました♪
はぁぁ・・・・・・・・  早いなぁ。。。。。

人見知り&場所見知り で、外では大人しい人になってしまう内弁慶。
(家では すごぉーーく 威張ってるんですよー(-"-) )
そんな息子くんも、幼稚園に行き出してから、
お友達もたくさんできて、日々 様々な経験をして、
いろんな事もだんだんとできる様になり
少しずつ少しずつ・・・ たくましく成長していっている様です・・・^^

嬉しいような 淋しいような・・・・*
ゆっくり、 ゆ~~くり 大きくなってほしいです。
ママと手を繋いで歩いてくれるのって・・・ そんなのもうあと数年かな・・・?
1日1日、大事に過ごさないとね。。。

ささやかに お家でお祝いしました。
c0222474_17265175.jpg

今年のケーキは もちろん トッキュウ1号!^^
c0222474_17351025.jpg

あ、 かぼちゃのスープを作ったので、思い出して
mariaさんみたく、ラテアート風やってみました・・・・ が!難しかったー(>_<)
c0222474_17292211.jpg


新しい自転車と、 
短冊に書くほど^^;の 念願の トッキュウジャーの光るパジャマ・・・
もらって ご満悦・・・♡
c0222474_1734611.jpg


小さい頃から 一貫して 「赤好き」 は変わらず。。。。
歴代myチャリ♫
c0222474_1736527.jpg



*********


先日、お外でもお誕生日ディナーに パパが連れて行ってくれました。
表参道の アニヴェルセル(結婚式場)が、横浜のみなとみらいにもできて、
その 併設の アニヴェルセルカフェ に行きました。
c0222474_17404331.jpg

みなとみらいに また名所♡  
海が目の前の 船が行き交う オシャレなロケーション*
素敵な一角ができていました。
c0222474_17443760.jpg

お店の方達が、ろうそくの点いたケーキを持って、「おめでとう~~!♡」
って言って来てくれて、でも、息子くんビビッて引きつり顔で硬直・・・ (・・;)
その後は 落ち着いて おいしく頂いてました^^;
c0222474_17453133.jpg

お料理もおいしくて、お店の方達も みなさん感じ良くて
とってもいいお店でした♡
外に出ると、もう真っ暗に・・・  でも夜は夜でまた 夜景が素敵*
c0222474_17505469.jpg




**********



少し前に、お隣さんから、自家製のお野菜をたくさん頂いて、
その中に入っていた、ズッキーニのおいしさに 息子くんハマってしまいました!
スーパーで見かけるたび、買ってー買ってー と言うので、
そうだ!育ててみよう!!^m^ と、苗を探すも、もう時期は過ぎていてない!
仕方なく、遅すぎなのは承知で、大急ぎで種まきしちゃいましたー!^^;
どのくらい成功するかわからないし、入ってた種全部!!
そしたら、急いでる空気を読んでくれたのか(?) すぐ発芽!
しかも、すごい発芽率!!  ほぼ全部!(*_*)
c0222474_17581346.jpg

そして、1週間後には こんなに大きくなりました♫
もうすぐ、1株ずつにして 1つ1つ大きな鉢に植え替えなくちゃー!
c0222474_17593262.jpg

ズッキーニの株って、かなーーりボリュームがあって 幅とるらしいんですよ・・・。
こんなにたくさん成長してくれちゃって・・・・ 
うち、狭いのに・・・ 足の踏み場もないくらい
ズッキーニ畑になってしまいそうな予感です・・・・ (@_@;)
[PR]
# by le-coeur8 | 2014-07-10 17:35 | 記念日

七夕飾り☆

七夕飾りをしました☆
c0222474_21552463.jpg

笹を探して 花屋さんを数件見たけど、手に入らなくって・・・
近々、剪定予定だった、家のオリーブをギコギコ切って 代用♪
息子くんと 飾りをいろいろ作って、
c0222474_227115.jpg

2人で短冊に願い事を書いている時・・・
私が、「またフランスに行きたいなぁ~♡
あっ!でも痩せるのが先だぁー!!(T_T)」 ・・・とかブツブツ言ってたら、
「!フランスはぼくがパイロットになってから連れてってあげる!!」 だって~^^;
泣かせるねぇ~~。。 
c0222474_2241390.jpg

でも そーなのー? そんなの初めて聞いたけどー。
てゆうか、そのパイロットって方を、(←願い事っぽい♪)
幼稚園の短冊にした方が良かったんじゃないのー?^^;
幼稚園のは、「トッキュウジャーの光るパジャマがほしい」って書いたらしい。。
希望プレゼント? サンタさんと勘違い?
もお~~ そおゆうのだったら、直接言ってよ~~っ^^;;;

飾りの材料は、seria中心の100均で*
c0222474_21572382.jpg

七夕用の薄紙なんかも売ってたりして・・最近の100均 すごいですね~~。
c0222474_226422.jpg


梅雨の真っ只中にある七夕。
星が見える様な晴れにはなかなかならないんですよね・・。
今年こそ! 織姫さまと彦星さま 会えるといいね♡


**********


先日、狭~い庭側のラティスのペンキ塗りをやってました。
真夏になっちゃったら、そんな事できなくなっちゃいますからね・・。
あ、そんな事やってた時に、↑オリーブの代用を閃いたんですけど^^

前に寄せ植えに使っていたアイビーが、
ラティスに絡まって木の様になっちゃって
もりっもりに全体覆ってしまっていたのを、全部切ってスッキリ☆ して、
その後の塗り替えなので、ラティスにはところどころ
しつこくはり付いて取れない根っこが残っちゃってますが・・・
買い替えまでの時間稼ぎ?なので そのまま白く塗っちゃいました^^;;
c0222474_2220151.jpg

向こうから順番に1枚ずつ 裏、表・・・・ 
ラティスって平面じゃなくって デコボコと塗る面がいっぱいで
結構大変~;;;
一番手前の塗る前のと比べて、こう見ると だいぶ色違う~!
何年も ほとんど放置状態だったこの南側、(野菜やベリー類ばかり)
徐々に 手を加えて お庭らしくしていきたいな♫

そうそう、この木、何の木かわかりますでしょうか・・。
c0222474_2226552.jpg

10年位前に食べた、アボカドの種が育ったものです^m^♪
吉祥寺に住んでた時からなので・・・
ここに引っ越した時も、引っ越し業者さんが持ってきてくれたんですよね~。
「実」は 残念ながら、日本では ほぼ生らないそうですけど・・・。
[PR]
# by le-coeur8 | 2014-07-04 22:07 | イベント