5日間家を空け、長崎から帰ってきたら 家の中は芯からキンキンに冷えきっていて、
暖房しても なっかなか暖まらない・・・。
窓辺のヒヤシンスを見てみたら・・・  おっ! 少し成長してる~~^m^
白いお花が見えてきて 今にも咲き出しそうな感じ・・・♪
c0222474_10555180.jpg
と思ったら、  毎日人が住んでいて暖房つけていると違うんですね~~!
2日後には・・・・   一気に咲き出しました!♡
近くを通るたび、 いい香り~~~(*^。^*)
c0222474_10582475.jpg


**********



長崎で買ってきた チーズやパンチェッタを使って、まず休日お昼にパスタにしました。
c0222474_11042792.jpg
売り場でもらってきた カチョカヴァロ の説明書(笑)
c0222474_11053509.jpg
上のフニャフニャって形の首の上の部分は固いのでカットして、削ってパスタにかけました。
本体の方は 何に使って食べようかな~。
TVでおすすめしていた、お餅の様にカットして ごろっと入れる「チーズ鍋」やってみようかな^^




**********



おととい21日は 私の○○歳の誕生日でした。
誕生日が迫ってくるのが 年々恐ろしくなってくるのですが・・(・・;)
友人や家族に祝ってもらえて  とても幸せな気持ちになりました*

パパが会社帰りに 買ってきてくれた 「ジョトオ」 のケーキ❤
c0222474_11302031.jpg
なんか、この日 いろいろ頂いちゃった・・・  嬉しい・・・♡ (;_:)

神戸時代からの、私にとって大事な大事な「心の友」 からは
とっても素敵な フレームが・・・♡  ありがとうーーーっっ(;_;)
c0222474_11353367.jpg

あと、パパから こんなものまで・・・・
うわお~~~!  この前 雑貨屋さんで指をくわえて見ていた灯具。
c0222474_11385356.jpg
これ、アンティークなんですよ~;;
お店で 高いよね~(^_^;) って思って、
なんちゃってな感じで手作りしちゃおうかなー! なんて考えてたの。
いつもは誕生日はどこか食事に連れてってくれるんだけど、
今、本気のダイエット中により^^; 夜食べられないので・・ その分??+Xmas かな・・?
こっそり買いに行ってくれたんだぁ・・・・ 本当にありがとう・・・(T_T)


息子クンも その様子を見て、
慌てて・・・・ 隠れて(丸見えですが) お手紙を書いてくれました^m^




**********



1ヶ月以上前ですが、流行りにのって(笑) メイソンジャーを買ってみました。
c0222474_12033358.jpg
石原さとみちゃんが、ドラマの中のカフェで これ↑で飲み物飲んでいて
ジャー人気に火がついたらしいですね。(ドラマは観てなかった・・・;;)
ストローのふたに付け替えれば、コールドドリンクにいい❤のですが、
季節的に・・ 冷たい飲み物は 寒~いので・・・
流行りの 「ジャーサラダ」 やってみたいな♪
サラダ作り置きしても、密閉なので 日持ちするらしいし、何より オシャレ~♡
(今の私にもってこいだし・・♫^^;)
工夫次第で何に使ってもいいみたいなので なんかわくわくするぅ~~^^






[PR]
# by le-coeur8 | 2015-01-23 12:16 | 記念日

法事で長崎へ・・・*

こちらでちゃんとご挨拶もできないまま
気付けば もう1月も中旬を過ぎてしまいました。(早いっ!!)
いつもお話しさせて頂いている方、それから時々覗きに来てくださっている方も・・・^^
今年もどうぞよろしくお願いいたします・・・*

冬休みが終わった途端に、3連休を挟み5日間
法事の為、主人の実家長崎へ帰省してきました。
ついでに ハウステンボスの冬期限定のイルミネーションも観に行きたいな~なんて❤
でも、ついでに・・・って  もはやどっちがメインかわからない位
何気にいろいろ遊んで来ちゃった・・・^^
写真多いですが・・・よかったらお付き合いください。。。



行きの飛行機から見えた すごい角度からの富士山。
火口の真上~~!   やっぱり雄大で美しいですね。。。
c0222474_13493966.jpg
ハウステンボス。
高さ105mのシンボルタワー「ドムトールン」 の展望室。
c0222474_13533232.jpg
日本でここだけ。 ワンピースの船☆ 「サウザンド・サニー号」クルーズ。
船内あちこちに、全部?のキャラが立っていました。
息子クンはまだハマっていないのでイマイチわかってない感じ^^;
好きな人にはたまらない♡んでしょうね~。
c0222474_13552543.jpg
「ショコラ伯爵の館」
12月にやってたアド街ックで観た時、 ここは外せないな~♡って思ってたの(*^^*)
入場券代わりの板チョコに、自分で選んだトッピングをチョコペンで飾って*
夢の? 「蛇口からホットチョコレートドリンク~❤」
世界のこだわりの高級チョコの試食コーナーや、チョコのオブジェなどいろいろ・・。
c0222474_13574953.jpg
園内で 色合わせやディスプレーの素敵なお花屋さん発見♡
ここに来て 重たい植木や寄せ植えを買う人はあまりいない様な・・・
パーク内にあるのがもったいない様な・・・
こんなお店が家の近くにあったらいいのになぁ~~って感じのお店でした。
c0222474_14041707.jpg
ランチは、ドムトールン1Fにある、イタリアン「ピノキオ」へ。
世界でただ1つの特注の有田焼の窯で焼くピザが大人気らしくて。(アド街情報^^)
「ピノキオ特製ポテトとベーコンのピザ」
カリッと揚げたポテトがトッピングされていて薄焼きでパリッもちっで絶品!❤でした!
c0222474_14224645.jpg
やっぱりいつもながら、ここでもパーク内の地図の確認は怠りません・・・^^;
(なぜか地図大好き)
c0222474_14283003.jpg
パーク内を歩いていたら、「ヨーロピアンビレッジ」というかわいらしい街並みの
手作り品などのショップが立ち並ぶところがありました。
c0222474_14323521.jpg
はっ!! この造りはっっ!! 絶対ユメミファクトリーさんじゃないかなー?!
と写真をたくさん撮って帰ったら、
家で写真を確認してたら やっぱり!
プロデュースbyYUMEMI と書いてありました(*^。^*)
c0222474_14351120.jpg
そして・・・日が暮れて・・・夜。
イルミネーションタイムになると また昼間とはガラッと雰囲気が変わって別世界☆
日暮れに合わせて並んで、運河を進む船に乗りました。
こんなの見た事ない!!  感動~~!!☆
運河の底も噴水もキラキラ★   
1100万球超えの 世界最大級のイルミ!
LEDの海やぁ~~~!
c0222474_14421486.jpg

*****


滞在後半には、ロープウェイで上がって
世界新三大夜景に選出された(モナコ・香港・長崎) 
稲佐山(福山雅治が地元長崎のここで野外ライブを開催し、ヘリで登場したという・・^^)
からの夜景を見ました。
展望台にある「ひかりのレストラン」でキラキラの夜景を眺めながら軽く食事♫
c0222474_14555538.jpg

*****


翌日は、路面電車に乗って 教科書で出てくる^^ 「出島」見学。
今では島ではなく、すっかり周りは埋め立てられ 街中にポン!とある感じ。^^;
もしも、当時の人たちが見たらビックリの光景でしょうね~~。
畳の和室に、ヨーロッパのアンティーク家具が配置され、和洋折衷で不思議な感じ。
c0222474_15030956.jpg

ヨーロッパから入ってくる船を安定させる重しとして大量の砂糖を積んで来ていたそうで
当時日本では砂糖は貴重品だったので大変喜ばれたのが始まりだったそう。
息子クンにはつまらないかな~?と思いきや、
様々な砂糖の種類を紹介しているコーナーで、綿あめを作らせてもらったり、
スタンプラリーに夢中になって 案外楽しめていたみたい^^;
c0222474_15041033.jpg

旅行中、 終始  超~!!ハイテンションだったこのお方・・・・(-_-;)
おっっきな声で 朝から夜遅くまで ノンストップでしゃべりっぱなし!!!
相づちするのもいい加減疲れて ほっといても 全く くじけず、
一発芸?的なのしてみたり、 しょーもないギャグを連発し・・
1人でボケて 1人でつっこんで、1人で爆笑・・・ の繰り返し。。。
なっ・・ なんなの~~?!? このキャラ・・・・(+o+;)

最近は 「ピン芸人」 と呼んでます。
c0222474_18440551.jpg



**********


家に帰ったら、翌日 ハウステンボスから送った冷蔵便が届きました♪
アド街でもおすすめしていたチーズ類など。
c0222474_15145202.jpg
カチョカヴァロに、フェルメールに、 あとパンチェッタも・・♡
カチョカヴァロは、贅沢にチーズステーキにしたり、ピザに乗せたり、
なんとチーズ鍋も まるでお餅の様で おススメなんだそう!
うふふ~~~ しばらく楽しめそうです(*^。^*)








[PR]
# by le-coeur8 | 2015-01-16 15:21 | おでかけ

Xmas★ ~ 大晦日☆

ふぅぅ~~・・・ 大晦日にして、やっと一段落?してきました・・。
夜にはなんとか 落ち着いて紅白観てまったりできるかな^^♪
クリスマス前~大晦日にかけては、毎年どったばたになっちゃうなぁ~^^;

簡単だけど、お飾りもつくりました。
c0222474_13034745.jpg
昔 制作した アートフラワーのバラを3輪入れたのがポイントです* (左3輪)
時を経て、いい感じに アンティークカラーになっていてお気に入りです。


今年も、お隣さんから つきたてお餅のおすそ分けを頂いて・・・♡ ウレシー
c0222474_12581652.jpg

***********



Xmasも ドタバタながらも、楽しく過ごせました♪
今年は (意外にも)初めて コストコの丸焼きチキンを買ってみました!
c0222474_13092903.jpg
以前よりも さらにサイズUPしたそうで・・・デカッッ!!
でも ふっくらジューシーで 味付けもチキンレッグよりも薄味で程よく おいしかったですよ~❤
24日、25日と2日かけてですが、
気に入った様で ほとんど男子チーム2人のお腹の中へ・・・^^;
↑ちらっと写る 串カツが渋いな・・・;;;
息子くんのリクエストで なんでクリスマスにぃ~~?!(ToT)と思いつつ 渋々作りましたよ・・。
まだ 大人♡な お食事には 程遠い我が家でした・・・。
c0222474_13194529.jpg

**********


仲良しメンバーでも、軽くクリスマス会♪
やんちゃ盛りの男子達なので、今年は カラオケBOXのファミリールームを予約して。
どーぞ!  ここなら 騒ぐなり暴れるなり 好きにして~~~! (*^_^*)
子供達はマイク奪い合い状態で、ほぼずーーっと 妖怪ウォッチ祭り★でした。
c0222474_13250127.jpg
子供達には、お菓子のプレゼント交換♪
大人達も プチプレゼント交換しましたー♡
私は、簡単なミニミニドライアレンジを持っていきました。
以前 河口湖に行ったときにGETした アジサイのドライがポイントです^m^
c0222474_13300068.jpg

翌日は、甥っ子くんたちとも 恒例のプレゼント交換~*
3歳、5歳、6歳 で、 妖怪ウォッチ、仮面ライダードライブの車、スケボー!
上の子は背も高いし 運動神経抜群なので、年長さんにしてもうスケボーに挑戦だそうです!
c0222474_13331024.jpg
これ↑と、 サンタさんからのプレゼントと合わせて・・・
クリスマスに息子クン 「最強の男★」になりました!! 
なりきっちゃって、本人的には最高?のキメ顔が・・笑える・・・ ぷぷー ^m^;;
c0222474_13445366.jpg

**********



年末には、小学校からの友人達と、毎年恒例(もう20年近い恒例行事かもー!?)の、
三崎のまぐろまつりへ。 お正月の食材の買い出し&ランチ&スイーツ♡
朝から出発して、まず早めのお昼。 三崎の まぐろ料理の超有名店「くろば亭」へ。
c0222474_16304211.jpg
おいしいお魚料理を堪能・・・ 腹ごしらえして、いざお買い物!
中トロや、甘海老や、三浦大根などを買ってきました。
また、今年も帰りにりんごあめ食べてる~~;;
c0222474_16340028.jpg
帰りは、いつも葉山あたりのケーキ屋さんでスイーツ&ティータイム。
今年は、初めて 葉山の名店 「サンルイ島」へ♡
子供達は、3人揃って マカロン大好き!
マカロン×2こ って・・・何気に大人のケーキより高いんですけどー・・。
また来年も、お茶は ここがいいな~~♪
c0222474_16364792.jpg


**********


年々、1年が過ぎ去るスピードが どんどんUPしてる気がする・・・・。
もう年越しですね。

こんな なんの特色もない のほほんブログに
今年も遊びに来てくださって ありがとうございましたーー!!
たくさん刺激を頂いたり、 嬉しいコメントや イイネを頂いたり
ここでいろいろお話しさせていただけて 本当に楽しく過ごす事ができました♪
また来年も 仲良くしていただけたら嬉しいです♫

新しい年が 楽しく幸せな1年になりますように・・・*


mina*

c0222474_14095228.jpg
              ゲラゲラポーーー♫

[PR]
# by le-coeur8 | 2014-12-31 14:17 | 日常

今年の Xmasツリーは、ゴールド系☆
c0222474_01375458.jpg
去年の、クラフト感たっぷりの地味目~な感じ から一転?
今年は 色の系統やオーナメントは近いものの、ちょっとギラギラ系・・・^^

息子クン、「飾り全部ぼくがやるからーーッ!」と、ママは手出すなよ!とばかりに張り切って
脚立まで自ら持ってきて 頑張ってくれました。
(同じエリアに集中的に付いてたりするので・・ コッソリお直し済み^^;)
c0222474_01491291.jpg
まぁ、いつものパターンですが・・・・
集中力は切れ、 途中で飽きてきて 投げ出しましたけど・・・(-_-;)
さっきまでの あのやる気は一体どこに・・・。

いっつも やる気あるのは最初だけ。
あとはママやっといて~~(^o^)丿♪  ってなるから ホント困る。。
集中力とやる気!を持続させるには どーしたらいいのーー??(-_-;)



**********



日曜は、幼稚園の 「クリスマスお遊戯会」 でした。
運動会が終わってから、ず~っと毎日毎日練習してきたので、
直前で怪我とか病気しない様に かなり気を付けてきたんですが、
なんと・・・! 突然! 木曜~金曜に40℃近い高熱を出してしまい \(◎o◎)/
もしインフルエンザだったら 出場は絶望的・・・!(ToT) と覚悟していたんですが、
結局 高熱以外の症状は何もなく、土曜には熱もすっかり下がり・・・・
無事に 出る事ができました~~~。

家でも、自分で歌いながら、何度も何度も 通しで練習していました。
おかげで、私 本当の曲聞いた事なかったのに すっかり歌覚えてしまいましたよ^^;
演目、 「それゆけミヤモトムサシくん」  (くん?笑)
c0222474_02181654.jpg
キメポーズあり、刀で戦いあり、6人ピラミッドあり、3人倒立?あり、側転あり・・で
年中さんにしては、見どころたっぷりの いい演目でした。
家で、何回練習しても 側転ができてなくって(本人はできてるつもり^^;)
はぁぁ・・・って思ってたけど
でも、もう もう・・・ 出れただけでも 良かったーーっ!(>o<)

ちびっこ剣士は イッチョ前に キメ顔しちゃって・・・ 
客観的に舞台で観ると 何だか大きく見えたりして・・・
病み上がりで体力落ちちゃって 腕がプルプルしてたけど
頑張って ピラミッドの土台も耐えてました。

またこの1年の成長を感じ、
その成長を見守り支えてくれる方々に感謝*
どんどん大きくなって…嬉しいような・・ 寂しいような・・・  うるうる(;_;)
パッと隣を見たら、ばぁば(私の母)の目にも涙……。
いつもありがとう…♥



**********



翌日、月曜日は振り替え休日。
パパもお休みを合わせていたので、
どこか「休日は激混み!の所」へ行く~?♡ な気分だったのに、
なんと! 朝になったら 今度はパパが風邪でダウン(>_<)
なんなんでしょう・・・この家族内で 間髪入れずにバトンタッチ的に体調崩すのは・・。
じゃ、またまたまた 次は私??   いやだーーー!

元気な私と息子クンは 暇だったので、折り紙でXmasリースカード量産してました(^_^;)
今年、お世話になった担任の先生や お手紙をくれた子たちに。。(お歳暮的な?)
ギザギザハサミと、星のクラフトパンチを与えたら 楽しくってハマっちゃって・・・
オーナメントがいっぱいできました★
c0222474_10181197.jpg
それを、 リース型とツリー型に ペタペタ貼って飾りつけ。
裏のメッセージは、「○○ちゃん(くん) めくってね」   ピラッとめくるとクジ付き♫
といっても  9枚全部 「あたり」 なんですけど・・・(*^^)
そして、当たったからといって 何も出ないんですけど。。。笑
c0222474_10223799.jpg

なんか、やたら嬉しそう~~♪ ですが、ジバニャンのポーズ?らしいです^^;
リースとツリーがたくさん完成しました~~☆
c0222474_10313680.jpg
今日は 幼稚園で お友達を探して渡して歩くのが忙しそうです^^








[PR]
# by le-coeur8 | 2014-12-09 10:48 | インテリア

おかげさまで、結膜炎の方は 目薬点してたら すんなり日に日に良くなって
現在、ほぼ治ってきました。
念のため、昨日 例の眼科へ行ったところ、やっぱり入口外で軽く診た後、
この治る早さなら、感染する方じゃないね! との判断で、
めでたく、「VIPばい菌扱い?!」 解除! となりました^^;;
ご心配いただき ありがとうございました(;_;)



**********



少し前に、階段側の鉢のお花を 冬バージョンに植え替えました。
ビオラを植えると、冬が始まるんだな~~・・ って気分になりますね。

左* ガーデンシクラメンは、軽井沢産「ゴブレット」 丸くコロッと反り返る花びらが特徴。
    色がなんともかわいくって 気に入っちゃいました❤
    ビオラは「ディージェイ」
    後ろのピンクのは、プレクトランサス・ピンククラッカー

右* サビ缶ビオラは、「オレンジリップ」
c0222474_12155566.jpg

ポストの下のミニ花壇には、ウィンターコスモス。
もう植えて2~3年?は経つかなぁ・・・。
かすかに眩しい光を放つ様な かわいいお花を毎年咲かせてくれます♪
特に、薄暗い時間に見ると パッと明るくって とっても目立つ☆
ただ、伸びて伸びて・・・結構 暴れます~~・・・^^;
4本あるオリーブの木の中でも、なぜか今年はこの1本だけ実が5~6こついて
熟して真っ黒になりました^^
c0222474_12251685.jpg

左* パープルビオラは「絵になるスミレ ミュール」
   ツートンカラーのは「歌姫」
右* カラーリーフセージ と、黒ビオラは「ムーランフリル ネロ」
   淡いパープルビオラは、名無しさんでしたが、
   大好きな フロステッドチョコレート に少し似てるな~♪って買ってきました。
c0222474_12304318.jpg
今年は、お花少な目ですが、
鉢の中に、主にチューリップなどの球根を たくさん仕込んでおきました♡ ^m^




**********




ちょっと日にちが経ってしまいましたが、
先月 紅玉を買ったので、「りんごバター」を初めて作りました*
c0222474_18032277.jpg
ホイップされたバターがふわっふわで、りんごの爽やかな酸味が ほんとうにおいしくて・・・♡
軽くって、塗るというより ふわっともりもりに盛る感じで どんどん入っちゃう・・・(恐ろしい)
あんまりおいしくて、追加で作って 思わず あちこちおすそ分けもしちゃった(*^^*)

ネットで見つけた、超簡単レシピ。
   
     ・りんご(薄切り) 200g
    ・無塩バター    80g
    ・砂糖       20g
    ・レモン汁     小1

りんご、砂糖、バターを器に入れてラップして600W40秒チン。
フードプロセッサーに↑とレモン汁を入れて混ぜる。
器に入れて冷やす。  以上。

ほんとに簡単でおいしかったです~~~♪

あ、そうそう!
皮は 舌触りが気にならなそうだったら皮ごとで。 剥いてもどちらでもいいと思います。
私は、きれいなピンク色にしたかったので、マジックブレットデラックスのパワーを信じて
皮ごとにしました。 剥いて作ったらもう少し白くなるのかな~?

毎年、りんごの季節の定番になりそうです^^
    



**********




そして、こちらも 載せるタイミングを逃し、遅くなってしまったのですが、
*Chi-i* handmade diary の Chi-iさん のところからやってきた
手作りの アクリルたわし です♪
c0222474_13194665.jpg
秋っぽく リーフ型に編まれた 温かみのあるかわいい作品♡
かわいい~~(*^^*)って言っていたので とっても嬉しい♫
がんがん使ってこその アクリルたわしなんでしょうけど・・・・
なんだかもったいなくって、未だに使用できない私ですーー(*^_^*)
Chi-iさん ありがとうございました❤ ♡ ❤



[PR]
# by le-coeur8 | 2014-12-02 13:35 | ガーデニング

バタバタしていたら、球根を買う時期を逃してしまい、
いつもの園芸店では ヒヤシンスはもちろん 他の球根も皆売り切れ・・!
なので 慌ててネットで買って、やっと今年も 水耕栽培始めました♫
c0222474_15380892.jpg
これがなくっちゃ、冬は始まらない~^^♫
今年は他の球根も・・・*
球根のサイズに合った口の大きさの瓶を 家中からかき集めて・・ バラバラですが^^;

大がヒヤシンス。 
中がスイセン。  
小が水色のムスカリ! こんなで育つのかわからないけど^^; 1こだけ挑戦♪


でも、根っこが出るまでは 暗くて寒い所がいいので、しばらくトイレで待機!(*^。^*)
c0222474_15423839.jpg



**********



長~~い風邪が やーーっと完治したー♪♪   ・・と思ったら、
今度は 初の 結膜炎になってしまいました(T_T)

c0222474_15494213.jpg
右の白目は真っ赤で 異物感でゴロゴロ痛いし~ 目の周りは殴られたみたいに腫れて・・。
今朝起きた時、目がバリッバリにくっついちゃって 開けなくって焦りました(+o+)

今日行った眼科、やけに徹底してて、
まず、病院入口入る前に症状聞かれて、結膜炎かもって言ったら、
入口の外で問診と 先生が来て軽く診て→ それから初めて個室へご案内・・・
ウイルス性かどうかの簡易検査は 「陰性」 だったというのに、
検査で出ない場合もあるから・・と、 念の為、
保険証もクリアファイル広げてポイッって入れさせて、帰りはそのファイルごとくれたり、
私だけ個室のまま テーブル会計?だし^^;
あちこち触らない様に ドア開けてくれたり、スリッパ片付けてくれたり
1Fの駐車場まで なんと 受付の方3人でお見送り?!(触った所ないか見張り?)
結局、院内どこにも触れる事無く 帰ってこれちゃいました。 
VIP待遇の様な・・・? ・・バイ菌扱いの様な・・・?(^_^;;)...
院内感染防止の為には 仕方がないのかな? 

他の眼科もそうなのかなぁ・・????
眼科なんて ほぼお世話になった事がなかったので、
初めての結膜炎で なんかビックリ~~! でした。


はぁ~あぁ~~・・・  憂鬱(-_-;)






[PR]
# by le-coeur8 | 2014-11-28 16:48 | ガーデニング

一大イベント☆

少々ご無沙汰になってしまいました・・・。
実はPCは イベントの後に直って戻ってきていたのですが、
バタバタが終わった途端、気が抜けてしまったのか?即!発熱(@_@;)←私が・・
そこから、ずぅぅ~~~っと10日位微熱がなかなか引かなくて・・・
風邪じゃなくって、何か違う病気じゃない?!なんて思うほど微熱&ダルくて・・・
その最中に、今度は息子クンが、右耳の後ろが腫れて「おたふく疑惑」で・・・
でも、熱は高くなく、腫れも片側だけだったので 先生も違うだろうとの事。
結局、菌が入って炎症起こしたとか?そういう感じみたいで。
私のは、結局 疲れがドッと出て→→ そして引きずったのは 歳・・かな。。。
昔は風邪なんて 2~3日もあれば気合い!で治ってたのになぁ~~
そうもいかなくなってきたお年頃・・・ みたいです。。。(-_-;)



**********



長崎のおばぁちゃんも泊まりで来てくれて、 最高の秋晴れの日、
我が家にとっては一大イベント 最初で最後の七五三 のお参りに行ってきました^^

c0222474_12135306.jpg

始めはずっと雨の予報だったのに、恐るべし!!私の母↑←の 晴れ女パワー!!
カッコつけポーズやら・・・おちゃらけポーズやら・・・EXILEダンスまで?!
ノリノリで次々ポーズをキメる息子クン・・・^^;;

c0222474_12235953.jpg

夜は、「横浜うかい亭」 でおディナー❤  (画像お借りしています)
明治時代のオランダ屋敷を移築して異人館をイメージした重厚な建物で
あちらこちらに エミール ガレなどの 美術品が飾られた非日常的な豪華な空間です*
c0222474_12594272.jpg

うちは 1度きりの七五三祝いだし、お義母さんもせっかく来てくださったしちょっと奮発ね♪♪
息子クンは、子供用の ハンバーグプレートだったのですが、
イッチョ前に高級な食器に盛り付けられ、(割らないでよぉぉぉ~ヒヤヒヤ(>_<;) )
最高級のひき肉使用と思われるハンバーグ・・・ 少しもらってみたら
これが・・・もぉっ♡ おいしーーーっ♡♡んですよ~~!(*^。^*)
大人のコースのステーキを見たら 「こっちのお肉も食べたぁ~い(^o^)♫」
コックさんが、息子クンにも分けて切ってくれて 高級ステーキもペロリ!
子供なのにぃ~~ 贅沢~~~!
c0222474_12301416.jpg

サラダには トリュフドレッシングがかかり、さらにその場でトリュフをスライスして乗せてます。
厳選された新鮮な魚介類、そして うかい亭自慢の うかい特選牛☆(霜降っちゃってますッ♡)
滅多にお口に入らない高級食材♡  とろけるお肉もゆっくり味わって~~(*^^*)
透明なガラスの器を重ねて、もみじの葉を透かせて
秋を感じるオシャレな盛り付け*
c0222474_12444839.jpg

↑ 私の写真じゃ、うかい亭ご自慢の お肉の素晴らしさが 何も伝わらないので・・・
↓ プロのお写真・・・ なんておいしそう~~❤ (画像お借りしています)
c0222474_22201475.jpg

コースのデザートは、2階のデザートルームへ案内されて・・・
c0222474_13215417.jpg
どれも、みんな最高においしかった♡けど(←ちょこっと味見させてもらった^^)
私は特に、母が注文した 「チョコレートのソルベ」が良かったな~*
たしか、カカオ分の高いチョコレートでシャーベットを作るのって難しい!と聞いてるし、
確かに、あまり聞かないですよね?
何気にパティシエの こだわりが感じられる一品☆でした。
ちなみに、モンブランの中はアイスクリームになっていましたよ。
(注文してからその場で仕上げたケーキって事ですよね^^)

実は、私の昔の元職場だったりするので、
懐かしい面々にも会えて 嬉しかった~~~(*^^*)♪
たまたま私達のお部屋の担当になったコックさんも 知り合いでした^m^
贅沢な空間で 贅沢なお食事・・・ 
お義母さんも喜んでくれたみたいだし 素敵な時間を過ごせました*



**********



お義母さんが泊まりで来てくれる時は、今まではどこか観光に連れて行っていたんですが、
身体がキツいから ゆっくりさせてもらえばいいから~ との事だったので
今回は 何もない家ですが のんびりくつろいでいてもらいました。
お買い物がてら、コストコを案内したり~、
おウチで 絵本を一緒に読んだり・・・ 文字練習ボードでひらがな披露?したり^^
息子クンがしつこくって・・・逆に疲れさせてしまったかな・・・^^;;;
c0222474_13422154.jpg

お気に入りのお店で、七五三ケーキも予約していたので みんなで食べたり~♪
いちごの「5」って・・ また お誕生日が来たみたいだけど・・・^m^
c0222474_13590810.jpg

あ、そうそう、 ハロウィンの時の「バターナッツかぼちゃ」
朝食の時、スープにして出しました!
半分に切ると、こんなに鮮やかなオレンジ♪ 
皮はピーラーで剥ける位の薄さで、下の膨らみだけに種があるんです~^^
c0222474_13472708.jpg
バタバタしてて、スープの単独の写真撮るの忘れたーッ(>_<)
↑この右の写真よりも、実際はもっと濃い色だったんですけど・・・。



お義母さんを空港までお見送りして・・・
5日間もの滞在で、帰ってからお疲れが出ないといいんだけどねぇ・・・
な~んて話してたのに、 なんと 私が倒れてしまいました(T_T)
でも 超~~スローペースで、最近やーーっっっっと復活してきました。
また、ぼちぼちと更新してまいりますので
お時間があったら、是非また見てやってください・・・(*^^*)



c0222474_14185148.jpg



[PR]
# by le-coeur8 | 2014-11-20 14:41 | イベント

バターナッツかぼちゃ☆

先日、突然PCの電源が入らなくなってしまい、何度やっても、
たち上げてる途中で、ブチッ!!っと真っ暗に……!\(◎o◎)/!
修理に持って行くと、メーカーに回して、
それから修理か買い替えか?!!判断。 みたいな話になってきてしまった…(TдT) 
ひゃーーー なので、何の前ぶれもなく、何の準備もなく、
PCなし生活、2〜3週間?突入です。あぁーーーー何かと不便!!! 
イライラ…こうなってみると、ちょっとPC依存症気味?だったかもーー(^.^; 
なんて思う…。
という事で、しばらくは 慣れないスマホ投稿でいってみようかと思います…。
おかしなところがたくさんあろうかと思いますが…
よくわからないのでとりあえず放置…。
PCが戻ったら直しまーす^_^;;;




***********




昨日、たまたま通りかかったお店で、「バターナッツかぼちゃ」をGETしました♪
c0222474_19030070.jpg

ハロウィンまでは飾って、終わったらスープにして食べちゃおうーー(^m^)♪
観賞用かぼちゃより、後で使えるからいいよね〜* 
去年行った八ヶ岳のホテルのハロウィンイベントで、初めて買ってきて、
濃厚クリーミーなスープができて、すっごくおいしかったんだ〜♡ 



********** 



大ブームの、妖怪ウォッチ。の、腕時計、タイプ零式。
聞くと、夜中から並んでも抽選が物凄い倍率だとか?! で、
なっかなか手に入らなくて……今までコレ↓で我慢?させていたのですが、
(コンビニで300円程のデジタル腕時計(^m^) )
c0222474_19042852.jpg

少し前に本物を手に入れたという友人に、いろいろ入手方法を教えてもらって、
朝、お店に並んで→抽選して→当って♪ついに、手に入りましたー♪♪\(^o^)/
友人は何度その店に通ったかわからないー!って言ってたので覚悟してたけど、
なんと!1回でGETできちゃった♪   ↓これが本物の「妖怪ウォッチ」
c0222474_19052337.jpg
よっぽど嬉しかった様で、ずーーっと遊んでます。
なら、頑張った甲斐あったかな(^.^; 
時計って言っても、時計の機能はなくて、
入れたメダルによっていろいろ音や声が変わるくらい。
大人的には、よっぽど↑さっきの300円のホントの「時計」の方が実用的…で
良い様に思うけど…。^^; 
ひと月前位には、パパも 穴場ではないか?!と睨んでいたコンビニに、
案の定妖怪メダルが大量に普通〜に陳列してあったのを発見して、
ゴッソリ大人買い(^O^)してくるし…。
あーーもう、妖怪ウォッチには、完全に大人が振り回されてます〜〜〜(T T)







[PR]
# by le-coeur8 | 2014-10-25 22:00 | お気に入り

昼間、車に乗ってる時、暑くて軽く冷房をかけたりしてる位なのに
夜は、あんまり寒くって、先日 今季初めて暖房なんてかけてしまった・・・。
寒暖の差が激しくって なんだか身体がついていけませ~ん(*_*)
周りでも、風邪ひきさんが ちらほら出てきました。
そういう我が家にも 軽い風邪っぴきさん出現ーーー(・・;)
もうすぐ 一大イベント 七五三があるので ちょっとヒヤヒヤ・・・;;


少し前ですが、休日遊びがてら、
河原にある コスモス畑に見に行ってきました*
c0222474_02054628.jpg
この日は、とても暖かな日だったので、半袖で十分♪
風に揺れるコスモスは 可憐でかわいいですね*
c0222474_02263575.jpg
そうそう、おんぶバッタって、通称じゃなくて、
本当にそういう種類の名前なんですね!
そして、親子かと思い込んでたら、オスとメスなんですね!!
メスを逃さない為に、くっついてまわってるそうですよ!!!(・・;)
ストーカー的な?!  ・・・って おんぶしてもらっちゃってるけど^^;;
知らなかった事ばかり!



**********



先日、幼稚園の秋の遠足がありました。
うちの幼稚園は 完全給食なので、お弁当は 春・秋遠足と運動会の3回のみ♪
春の遠足の後、役員さんと話したら、半分くらいキャラ弁でしたよ~と。
しかも、妖怪ウォッチ率がかなり高かった模様・・・。
ちょっと羨ましそうにもしてたので、たまのお弁当だから作ってやるか!と
今回、初めてキャラ弁に挑戦してみました!
初めてだし、妖怪ウォッチのキャラは難しそうだったので次回以降に先送り。
今回は路線を変えて、これまた大好きな「トッキュウジャー」にしました^^
c0222474_02420593.jpg
お弁当箱は 妖怪ウォッチのにしてね! とだけ要望があったので、
妖怪ウォッチの中に トッキュウジャー?! となりました^^;
はーーー 難しかったぁぁ・・・!  疲れたわぁ・・・・(*_*)
毎日の様に お弁当や キャラ弁いろいろ作ってる方 尊敬しちゃう!

トッキュウ1号の赤いお顔は ケチャップライスだとオレンジのトッキュウ6号になってしまうので
やっぱり、カニカマの表面を薄く剥いで貼り付けました。
おにぎりの段階では 面長さんにしておいたのに、
カニカマを横に並べていったら、妙~に幅が出て
まん丸ぽっちゃりさんになってしまった! (なんか弱そう・・・)

今頃食べてるかなぁ・・・ビックリしたかなぁ・・・^m^ なんて
ドキドキして帰りを待っていたんだけど、
どうだった??(*^。^*) って聞いても、遠足で疲れて眠いのか?
なんかいまいち ぼーーっとした反応。。。(+o+) えぇぇぇーー・・・!
なんだよう~~~(T_T) がっくし・・・・・
と思ったら、目が覚めてきたら 徐々に、
びっくりした~とか、おべんと話をしてくれました。(眠かったんか!)


**********



ここ1~2ヶ月、特に予定のない日は全て 全力で「断捨離」決行中!!
特に捨てるものなんてないと思ってたコーナーでも、
一旦 全部出して必要なものだけ仕舞うと、残りはいらない物!なんですね~。
ま~~出るわ出るわ・・・ 「なくても大丈夫なもの」が!
この調子で、ガンガン進めていって 全部屋スッキリするぞっ!
(写真はありません~ ゴミなのでーー^^;)


**********



PCの調子がおかしくなってきたので、とりあえずここまで…。
ひゃーーちょっとヤバいかもぉ〜〜(TдT) 
修理で済めばいいけど…。




[PR]
# by le-coeur8 | 2014-10-20 03:17 | 日常

今日は、(日付けが変わったので昨日ですね) 夕方車で
家に向かう帰り道、 たまたま開けたところを通ったら・・・
うわぁ・・・・  燃えるような夕焼け。。。!!
しかも、「うね雲」っていうのかな? 見事に横にシマシマ状の雲。
みるみる間に 空の色合いが変わっていく様子を
しばらく車を停めて 息子クンと眺めていました。
c0222474_00285822.jpg
こんな空を見ると 思い出すのが、 yuming の 「晩夏(ひとりの季節)」
もう 歌より少し季節は進んでいますが、 
夏の終わりに 歌の中の 傷心の彼女が見た景色は
こんなだったのかなぁ~・・・  なんて。


     空色は水色に 茜は紅に・・・
     藍色は群青に 薄暮は紫に・・・

c0222474_00535865.jpg
目を閉じて聞いていると、スライドショーの様に情景が浮かんできます。
短い歌なのですが、ひとつひとつ濃密なフレーズの帯で構成された
至極の名曲だと思います*
胸を締め付ける様な 静かなメロディーラインもまた いいんですよね。

特に若い頃のyumingは、曲を頑張って生み出す! というよりは、
才能が 中から中からあふれ出す様な・・・
フレーズや曲が 次々降りてくる感じだったんでしょうね。
「天才」って こういう事を言うんだな・・・って本当に感じます。。

この夕焼けは、関東全域や関西などでも見られたようで、
夕方のニュースでも、「ネットで騒然」と話題になっていたみたいです。


家に帰って、オットに 今日すっごく綺麗な夕焼け見たんだよ~♡ と
写メを見せると、
何かと心配性 & いちいちマイナス思考のオットは、
「えぇーっ 何か起きるんじゃなーい?」 だって。。。
基本、プラス思考の私は、
「いいもの見たぁ~♫ どぅふっ♡
たまたま あの道通ってよかったぁ~♡ 何かいい事ありそ~う♪ ^m^」
なーんて気分でいたのに・・・・(-"-)
こんな調子で、もし同じ出来事があっても、
受け取り方が 毎度毎度 180度 全く!!違うので、
はぁぁ~~ ソンな性格やねぇぇ~~(^_^;)  って思う。
思い込みでも 無理矢理でもなんでも、
ついてる~!とかラッキー♪とか 思うクセを付けとけば、
いちいち 何でもが 「小さな幸せ」 だと思うんだけどなぁ。。。


**********



何でもない日常ですが・・・^^;

息子クンの靴がきつくなったと言うので、先日買いに行きました。
今までは、親の好みがそのまま通っていたのに そうはいかなくなってきた。
みんなが履いてるキラキラデザインな「瞬足」というシリーズがいい!と言い、
ならばせめて(ましな?^^;)色を 私もパパも勧めてみたのですが
売り場で大泣きして(ToT)主張したのは、またしても・・・赤!
c0222474_01365988.jpg
いっ いいんですけどねっ。 そんなに気に入ってるのなら・・・(^_^;)
しかし、ホンットに 赤好きだねぇ・・・;;
そういえば、忘れてたけど、以前 選んだサッカーボールも赤でした。
マンチェスターユナイテッド・香川モデル。
って・・・ もうマンチェスターにはいないんじゃなかったかな?? ^^;
c0222474_01391491.jpg
ウケる~~
赤い靴が 大事で大事でたまらない様で、
幼稚園から帰ってきたら、即! 自ら靴磨きを出して 磨いております・・(^o^;)
c0222474_01412824.jpg


**********


あ、ハムスターのマックくんも元気にしています。
相変わらず、おっとり&控え目さん です。
昔飼ってた おてんばハムちゃんの様に 餌を奪い取ったりはいたしません(笑)
c0222474_02053025.jpg
おてんばさんの時は、途中で乾燥コーンを取り上げようものなら、
噛んだまま 執念でどこまでもぶら下がって
離してたまるかーっ!! って食い付いてきたんですが^^; (←いやしい系) 
この子は、あ・・そうですか・・(^.^)って、あっさり諦めちゃいます。(←癒し系)
こんなちっちゃくっても、ちゃーんと個性があっておもしろい♪
マックくんは、人間年齢に換算すると、今35歳くらいかな。
どうか 長生きしてね・・・*





[PR]
# by le-coeur8 | 2014-10-11 02:25 | 日常