花菜ガーデン*

まだバラ記事 続きま~す・・・^^;

eribonzouさんからの 熱~いおススメにより、
この前の土曜日もまたバラ園へ・・・(笑)
何かと eribonさんからの影響を かなーーり受けている我が家です^^
今度は、 2010年オープンした 平塚の 「花菜ガーデン」です*

こちら、知ってはいたんですが、数年前「あまりにもオープン直後!」に行き過ぎて
まだ、植物が がら~~ん・・・ って感じだったんですよねぇ~(-。-)
その印象が強すぎて、それ以来行ってなかったんですが、eribonさんが行って
すごく良かった~❤って おススメしてもらったので、即!行ってきました♪
c0222474_21131213.jpg
もちろん、息子クンの地図チェック! 入口から地図手放しません。
c0222474_21142326.jpg
わおわお~~♡ 今はもう こぉーんなすごい事になってたなんてぇ~~♡(*^。^*)
もりっっもりです!
c0222474_21163700.jpg

左上 真宙(まそら)   右下 アンティークレース
c0222474_21172090.jpg
c0222474_21190346.jpg

c0222474_21193564.jpg


ここでも もちろん クンクン・・・。
c0222474_21364214.jpg


ラブラブベンチもありました~~♡
これって・・ ハート型に仕立ててあるのかな? 
それとも たまたま何となく そう見えるだけ・・・かな?
c0222474_21200333.jpg

お迎えしたい、黄色系のバラで、この2つ すっごーく迷ってます。。。
どこで見かけても、どっちも甲乙つけ難い素敵な色で・・・❤ (似てるなぁ~)
ここではすぐ近くに植えられていて、あっち見たりこっち見たり・・
はぁ~~・・・ やっぱり 両方それぞれに いいなぁ~(*^^*)
c0222474_21221069.jpg


もう1つ、ピンク系では、必ずいつも目に留まって 必ず写真を撮っているのが
この アンブリッジ・ローズ。
似た感じで、下の マダム・フィガロもいい感じ~*
c0222474_21215688.jpg


あと、こんな一重のバラにも魅かれる~~*
レイチェル・ボウズ・ライアン。
淡いサーモンピンク~白の色合いも かわいい~!
c0222474_21350084.jpg



少し小高くなってるところから撮ってみました♪
c0222474_21284795.jpg

c0222474_21385307.jpg


結構広くて、季節によって様々なお花が楽しめるみたいです。
みはらしデッキからは、富士山も見えました。(右下の右端^^;)
c0222474_21392780.jpg

いやいや~~教えてもらわなかったら 絶対行かなかったかも~!
比較的近いし、いいところ教えてもらって良かった~~♪♪





**********




久々に登場の このお方★
長毛ハムスターの マックくんです。
c0222474_21551375.jpg

息子クンが手渡しでエサをあげたら ぜーんぶ頬袋に詰め込んで
円盤みたいなお顔になっちゃった・・ の図。
後でお家の中で全部出して、こっそり ゆっくり味わうみたいです(*^^)



**********



先日の、春の遠足のお弁当。
年3回ほどしかお弁当の機会がないので、慣れてなくて要領悪く、
もう・・ どったばた~~~!;;
おかず何がいいか聞いたら、肉!肉!って言うので、
肉肉スペシャル?? なおかず・・。
c0222474_22000988.jpg

前回の、トッキュウジャーに引き続き、顔はまた カニカマで。
一応 ジバニャン なんですが・・・
何かがおかしい様な・・・?? 何だか間違い探しみたいなキャラ弁だね。。(^o^;)
しかも、後で気付いたんだけど、 用意していたのにグリーンの物 何にも入れてないし!
慣れないことやって必死すぎて 全く気が付いてなかったよ! あぁーー。
しょっちゅうお弁当作ってるママさん、
キャラ弁得意なママさん、尊敬だな~~・・☆
また次回、頑張りま~~す^^;







[PR]
by le-coeur8 | 2015-05-27 22:23 | おでかけ | Comments(6)

続・バラ~な週末^^

地味~~にだらだらと長引いた風邪も、やっとスッキリしてきたのに、
今度は、甥っ子のうちや 母が熱出たり お腹こわしたり・・・;;
やっぱり少し流行ってるんですかね~?
もう先週の話になってしまったけど、せっかく写真撮ってきたのでUPしちゃおうかな*

2日連続で、「横浜イングリッシュガーデン」に行ってきちゃいました♪
1日目は うちの家族3人で。 2日目は 母&伯母と3人で。
1日目は息子クンが一緒で、「ママーこれ見てー!早くー!」とすぐ呼ばれたりして
気候も暑くて暑くて ゆっくりは見れず・・・
ま、楽しそうだったので良かったですけど・・・^^;
2日目は、大人3人だったし 曇りで涼しかったので ゆっくりまわれて ゆっくり写真も撮れて♡

c0222474_12315367.jpg
ほぼ満開だったので、ものすごい人が来ていました!
去年行った時は もう終わっていたアーチ。 今年は満開✿✿✿
c0222474_12335492.jpg


左上 パープル・スプレンダー   右上 スイート・ドリーム
左下 カフェ・ラテ        右下 スイート・チョコ
c0222474_12363231.jpg

ホワイトガーデン*
c0222474_12412012.jpg


左上 ブラッシング・アイスバーグ     右上 シャーロット・オースチン
左下 ペッシュ・ボンボン         右下 モニーク・ダーヴ

シャーロットさんはどこ行っても必ず目が合って必ず写真撮ってある~。やっぱ好きなんだなぁ。
国バラでお持ち帰りしてきた ペッシュ・ボンボン 横浜にもいました♪
c0222474_12462569.jpg

息子クンは ひたすらお花をクンクン・・。 香りの強いバラを探していたみたい。
c0222474_12490834.jpg
クレマチスとバラは 相性バッチリですよね~~*
うちも、バラのアーチ作る時は クレマチスと合わせよう♫ と思いました。
c0222474_12541754.jpg
素敵な 淡い色味の クレマチスとのコラボ~~*
c0222474_14384547.jpg


バラ園のコーディネートの名脇役さん達☆
c0222474_12551686.jpg

セイヨウニワトコ ブラックレース。 黒い葉がお花を引き立てていて 素敵。
c0222474_12554215.jpg

左上 エ・クレール       右上 ラデュレ
左下 アンブリッジ・ローズ   右下 インドラ
c0222474_12591831.jpg

国バラで ホントは心に決めてた ラデュレ。 
咲ききると、思ったより色が淡くなって そして小ぶりな花。
去年、ここで ひと目惚れ❤した時は、咲ききる前でもう少しベリー色が強かったんですよね。


去年、四葉のクローバーの様な水草がいっぱいだった池。
今年は こんな演出も^^

c0222474_13073274.jpg

c0222474_14273680.jpg


母達と行った2日目の ホワイトのアーチ*
c0222474_13101220.jpg

煉瓦の壁に 一重のバラが映えておしゃれ~~❤   
淡雪。
c0222474_13113879.jpg

横浜は、よくある「バラを展示してる」感じの ばら園と違って、
他の植物との調和や、色味をしっかり計算され尽くしてて コーディネートされてる感じ。
どこのコーナーをどの角度から見ても オシャレでうっとり・・・・・♡ なんです。
今年も 大満足の 横浜でした(*^^*)




**********




❤おまけ^m^❤

先日、息子クンの大好きな女の子がお誕生日だったので、お手紙書く~♪というので
あ、じゃあ、お手紙に 作った押し花貼ってあげたら? なーんて提案したら
ノリノリ♪ で、 じゃ!いっぱい貼りたい~!となったので
2人で カードに貼り貼り❁して メッセージを書きました(*^。^*)
c0222474_13311115.jpg

私からも・・・くるみボタンで作ったヘアゴムを2つ ミニプレゼント。
レースも挟んでくるんでみました。
c0222474_13323642.jpg

男の子から・・ 自分で作った押し花付きのバースデーカードって・・・・
ちょっとオトメン過ぎかしら・・・?! (^_^;;)
ま、まだ幼稚園生だから ギリギリいっかな?;;
でも、お友達 すごく感激してくれたみたいで・・・ よかったです^m^❤





[PR]
by le-coeur8 | 2015-05-27 13:50 | おでかけ | Comments(2)

バラ~な週末✿

今週月曜から喉が痛くなり・・・
今週中は 鼻たらったら&頭痛&微熱で 地味~にずっと不調でした。。。
手持ちの薬でごまかしてたけど なくなったので 今日やっと病院に行ったら、
今そういう症状の 〇〇〇〇〇・・ウイルス?
(聞いたけど 全く聞いたことのないウイルスで名前が長くて覚えられなかった;;)が
流行っているそうです。
症状は 地味~~だけど だらだらと長く辛いそうで・・。
んもぅ~~! こんな流行りには 乗らなくてよしッ!(-_-;)
抗生物質もらってきたので、これで早くスッキリ治るといいなぁ・・・。


土、日、月 と3日連続で バラのお出かけ行ってきました♪♪  (←これが原因じゃ・・?)
土曜日に、去年初めて行って ハマってしまった 西武ドームの「国際バラとガーデニングショウ」
今年は、私の母&おばもウキウキで参戦。 この5人で行くのがお決まりになりそう^^
風邪で 今頃のアップですが・・・ よかったらお付き合いください*
c0222474_17515640.jpg
素敵~素敵~~✿ どちらに目を向けても バラの甘い香りとオシャレなディスプレーに目が♡
でもやっぱり、いくら花好きと言っても息子クンも そう長くは持たないので
交代で面倒をみつつ・・・ 
駆け足散策ではありますが、行かせてもらえるだけありがたい❤という事で・・
素敵ポイントだけ どんどん写真を撮ってきました。


今年も人気で 大盛況だった、吉谷桂子さんのコーナー 「アンデルセン物語の庭」
大好きな 八王子の「グリーンギャラリーガーデンズ」が全面協力しているそうで
お店でマーメイド製作中の様子をネットで見ていたので 楽しみでした♪
多肉や水苔やエアープランツで 見事なマーメイドが完成していました。
このマーメイドさん・・ 吉谷先生に似ている様な・・^^
c0222474_18301693.jpg


見てて、いいな♪って思ったバラ・・・
左上 カインダブルー。 右上 いおり。 左下 ココロコ。 右下 シャーロットオースチン。
c0222474_18595811.jpg


こんなガーデン・・・素敵ですよね~~*
c0222474_19084477.jpg
c0222474_19091392.jpg
c0222474_19095000.jpg
c0222474_19102488.jpg

c0222474_19104823.jpg
c0222474_19110742.jpg

庭にレンガをひこうと思ってるので、足元に目が行く行く~~。
いろんな植物が ナチュラルに溶け込むアプローチ。。。 かわいいな~~♡
右下は、去年ここでお持ち帰りした「ガブリエル」様❤ 発見♪
c0222474_19171065.jpg

Historic Garden ユメミファクトリー
c0222474_19183716.jpg

今回、迷いに迷って、この2つをお持ち帰り♡
左 Delbard社の 「ペッシュボンボン」  桃のお菓子・・って ネーミングもかわいい!
四季咲きで、色は 淡い黄色~アプリコット~ピンク。  

右 GUILLOT社の 「アマンディーンシャネル」
ほんとは心に決めて狙っていたのは「ラデュレ」だったんだけど・・・
販売現物を見たら、あれ??ってイメージと違ってた気がして、今回は保留に。
その代わりに、イメージに近かった子を店舗ディスプレーで発見!!
すごく注目を集めてて、みんなUPで写真を撮っていて、
お店の人はもう売り切れですね~って言ってたけど、私が執念で?ラスト1鉢を見つけてGET❤
c0222474_19240587.jpg
大事に大事に育てまーす(*^^*)

今回も見応えたっぷり!! 2時間半もかけて頑張って行った甲斐ありました~~(・_;)
来年は、行く経路ももっと考えて、早く着くようにしたいなぁ。
そして、欲を言えば・・・ 
年々 もっとゆっくりじーっくり観れるようになったら嬉しいなぁぁ・・・^^;
そしてそして・・・来年は、最終日に行って、
夕方の、解体(投げ売り)販売 に参戦しちゃいたい!!(*^。^*)






[PR]
by le-coeur8 | 2015-05-22 20:02 | おでかけ | Comments(4)

GW & 母の日のお花*

GWも終わりましたね~~。
・・・と思ったら、いきなり 季節外れの台風が近付いてるみたいですね(・・;)
もうすでに、風はときおりビュービューふいてきています。
大雨や 竜巻の恐れもある様なので みなさんのお住まいの地域でも
特に大きな被害など出ませんように。。。。。


我が家のGWは 大きな旅行などはなく、毎日ちょびちょびとお出かけしていました。
1つだけ、 
大きなお休み恒例になりつつある、息子クンの大好きな「バス旅行」
またばぁばが予約しておいてくれて、4人で行ってきました♪
今回は、 秩父・長瀞方面。   心配してたけど いい天気で良かった~♫
まずは、テレビでよく観る~! 「羊山公園の芝桜」
c0222474_18272494.jpg
キレイでしょう~~~?!(*^。^*)  ・・って、
↑ これは ポスターを、写真撮りました(^_^;)
実際は、↓まだ6~7分咲きかな~?って所もあったりして、ほんの少~し早かったかな。
でも キレイだったぁ~~~*
その年によって、微妙にデザイン変えてるみたいですね。
芝桜に、こんなに10種類位の微妙な濃淡のカラーバリエがあるなんて 知らなかった~!
お花大好き男子・・・ ばぁば携帯で 写真撮りまくり・・・!!^^;
c0222474_18320225.jpg

次は、初めての 「SL機関車乗車」!   興奮~~~!!
SLは 1日上下1本ずつのみの運行です。
隣の駅名が・・・ なんかいいね^^
c0222474_18384124.jpg
途中、陸橋を通った時、この後乗るライン下りの船の人達が手を振っていました♪
この線路の沿線に住んでいる人達も、1日1本のSLが通るのを楽しみにしているみたいで、
ベランダや窓や踏み切りで待ち構えていて、旗やこいのぼりなんかを振ってくれていました。

長瀞で下車して、7分間の停車中は、乗っていた人達と、駅で待ち構えていた人で
ごっちゃごっちゃになりながら 必死の記念撮影タイム!
c0222474_18473327.jpg
プォォォォ~~~~・・・  という何とも風情のある汽笛を聞きながら
石炭をくべるところも見れて、 黒くレトロな車体が 渋かっこ良かったなぁ~~*


そして、「長瀞ライン下り」
この日は水量が少なく、途中水をかぶる事もなく 30分ゆ~っくり乗れました。
水量の特に多い時期は、10分程で ガァーー! っと下り、
激流で全身びっしょりになったりもするらしい・・・;;
新緑が目に眩しいな~~*  マイナスイオンたっぷりの風が爽やかで気持ちいい~~*
c0222474_18584498.jpg
今回も 大人も子供も楽しめる、なかなか充実のコースで 
楽しい日帰りバスツアーでした(*^^)
バスだから 帰りは寝てられるしね~ パパも楽々♪

ほんと、いつも 行き先は どこでもいいんだぁ・・・。
行き先内緒の 「ミステリーツアー」ってのも、いつか参加してみたいなぁ^^




**********



あと他の日は、友人達と動物園に行ったり♪
横浜の 「ズーラシア」↓ です。
c0222474_19070947.jpg


大きな公園で毎年やってる「クレマチスフェアー」に行って、今年は鉢は買わなかったけど、
いろんな木の実を自由に使ってリースを作らせてくれるブースで、
今年は パパと息子クンと3人でやってみたり♫
c0222474_19103053.jpg



**********




あと、母の日には 今年も (パパが息子クンの代わりに送ってくれた)お花が届きました*
荷物の送り主が自分だ!とわかったら、慌てて 作り話をしてるのがおかしかった~~^m^

「ボクがね~ ルーシーグレイみたいなお店で 買ってママに送ったの!」 
「だって、お金持ってたの?」 って聞いたら、
「うぅぅ~~んとね、 あ! お花屋さんで抽選したら当たったから、ただで送ってもらったの!」
「え~~いつ行ってくれたの~?」 って 面白いから いじわるに聞いたら、
「えぇ~~?!^o^;  んっとねぇー、・・ママが寝てる間だよ!」  だって・・・^^;;

c0222474_19294597.jpg
大好きな 「柏葉あじさい ハーモニー」❤
前にも買って、アナベルの隣に地植えしたら、まだ株が小さかったからなのか、
アナベルの勢いに押され? 消失してしまったのでした・・・(ToT)
久しぶりのハーモニーちゃん、もこもことアイスクリームみたいで やっぱかわいいわぁ♡
今度は、ある程度株が大きくなるまでは 鉢植えで大事に育てようかな! と
早速、鉢に植えました♫
2人共・・・ ありがとうね~~~(*^^*)






[PR]
by le-coeur8 | 2015-05-12 19:54 | おでかけ | Comments(10)