年に1度の 真っ黄色まつり? 開催中・・・(*^^*)
黄色のモッコウバラが満開です♪
c0222474_02265188.jpg
恒例の こいのぼりさんとのコラボ★
風が強すぎて ビュンビュンです・・・^_^;
c0222474_02302988.jpg
おうちの中からも・・・  黄色が眩しいっ☆
c0222474_02320591.jpg
ブルーベリーのお花とのコラボ*
去年は少ししか花が付かず、淋しい~~ものでしたが;; 
今年は3本共に 花付きが良くて たくさんの実が期待できそう!(*^。^*)♪
c0222474_02363608.jpg
お庭のお花達の様子も少し・・・。
「壷型クレマチス 鴇色の君」♡ 咲き出しました。
c0222474_02431743.jpg
この前 eribonzouさんに教えてもらってから、もう5回位通っている✿店「Lucy Gray」さん。
珍しい品種や色が厳選されていて、行く度にワクワクドキドキを味わわせてもらってます☆
洗練されたシックな寄せ植え・・・そのまんま欲しいな~~(*^^*)
でも、ちょこちょこお気に入りをお持ち帰りするのも また楽しい♪
まだ、根付いてないけど・・・
ほんの少しグレーがかったブルーの、フェリシア フェリシティと、
インカのペチュニア ロイヤルミルクティー。
(今はベージュだけど咲き進むと少しピンクがかります)
c0222474_03134857.jpg
いちごの花いっぱい* たくさん実るといいね(^o^)
左下 ブルースターの種を植えて、今こんな感じ。もうすぐ咲くかな?♪
右下 ちょんちょんつまんで便利に使っていた小ねぎ。
ほっといたら ネギ坊主が出てきた~~。
c0222474_03171674.jpg



**********




週末 「日本ホビーショー」に行ってきました♪
真っ先に、1番のお目当て 大好きな 「小屋女子計画」 さんへ ^^
ワークショップ当日枠の 最後の1人に滑り込み~~!
有名ブロガーさん 峰川あゆみさんに 直々に教えてもらえて良かった~*
ベースのペンキ(Graffity paint)の色は それぞれ好きな色を選び、
小屋女子さんオリジナルのたくさんのステンシルシート中から 好きに文字や絵を配置します。
使い込んだように 汚し作業をして完成♪
ペンキ、いつもなら迷わず「白」を選ぶけど、今回はあえてブルーグレーにしてみました。
お持ち帰り用に、好きなデザインのステンシルシート1枚付いてます♪
ステンシル・・・楽しいな~~! ハマりそうです!
c0222474_03235531.jpg
小屋女子計画さんは、手作り 物作りが大好きな有名ブロガーさん達の集まった仲間で
みんなでわいわいキャーキャーいろいろ作り上げている様子が
なんだか楽しそうで ナチュかわいい❤ んです・・^^
c0222474_09253857.jpg
このホビーショーでも、前々から ↓このトレーラーハウスを1から作り上げて
それをさらに大きな本物のトレーラーに積んで搬入する様子も壮観でした!
↑さっきのワークショップのみなさんの作品を並べて撮影したのも
トレーラーハウスの中なんです。
c0222474_09032640.jpg
いろーーんなブースを1日かけて見てまわって、
まぁ、世の中にはいろーんな「手作り」があるんだなぁ・・・って。
中でも、デコスイーツや羊毛フエルトのコーナーがかわいくって目立っていて大盛況でしたね~。
今 ブームなんだな~^^
c0222474_09143838.jpg
羊毛フエルトのパン 焼き色がリアルで かわいかった~~^^
c0222474_09162386.jpg

私が小屋女子さんコーナーに夢中になっている間、息子クンは「ホビっこランド」という
子供向けにいろいろ教えてくれるコーナーで3つほど作品作ってきましたよ。
↓これは お弁当バンド。
妖怪ウォッチメダルの柄の布を切り抜いて、フエルトに貼って付けただけみたいです。
なるほどね~~ たったこれだけの事だけど 子供は大喜びだわ~~!^m^
c0222474_09351495.jpg






[PR]
by le-coeur8 | 2015-04-27 09:54 | ガーデニング

春のお花*とスイーツ

c0222474_15415457.jpg
春は お花が次々開花して、気持ちもウキウキ~♡
チョンチョンと摘んできては お部屋でも飾って楽しんでいます。

そして、息子クンまで・・・
今、なんと 「押し花」 にハマっています。^^;
私がちょっと雑誌に挟んでやってみせたら・・ 「これはいい!♫」 と思ったみたいで
公園に遊びに行っても、 桜の時期 お花見に行っても、
「ママー!これ押し花にするー!!」 と あちこちから集めてきます。
見てやってください。 息子クンの 押し花コレクション・・✿   と、どんぐりの枝。。。
まだまだ日々 増え続けています。。。❀
c0222474_15582861.jpg
桜の花とつぼみもありますね。↑ 
桜って 案外キレイに色が残るんだなぁ~~ なら もっと持ってくれば良かったなぁ・・・。
あと、黄色く見えるけど、白いタンポポなんです↑  見つけて興奮してました^^
あと、お花見の時の 川沿いに咲いてた 花ニラ。 パンジービオラ&花かんざし はうちのです。
せっかくのコレクション・・ ちゃんと飾ってあげなくちゃね~*





**********



玄関側の階段のお花達も、成長してもりもりしてきました*
c0222474_16172074.jpg
冬の間に仕込んでおいたチューリップが あちこちから咲き出しました♪
コストコで買ったMIX球根なので、何色がどこから出てくるかは 出てのお楽しみ~~❁
c0222474_16182342.jpg



**********




パパが 仕事で渋谷に行ったついでに 気まぐれで買ってきてくれたおみやげ♡
c0222474_16270172.jpg
きゃーーーん  高級すうぃーつじゃーないですかっっ♡
私も、息子クンも マカロン 大大大好き❤ ❤
でも私 ダイエット中なのにぃぃぃ~~~ 泣笑♡
c0222474_16335692.jpg
まだ幼稚園生なのに・・・ 贅沢だぞぅーーーっ(-"-)
今の子って・・・ いいですよね~~~;;




**********



コストコで売ってる、お気に入りの 「ダウニーズ ハニーバター」
ハニーバターと言っても 原料の90%以上がはちみつなので 低脂肪なんだそうですよ。
ハニー&バターなので、パンやベーグルに塗るのはもちろん、パンケーキにもぴったり♫
c0222474_16385514.jpg
箱に書いてある 「簡単焼きリンゴ」 ちょうど りんごがあったのでやってみました♪

芯をくりぬいて、周りにぷすぷす楊枝で穴をあけて、
中にハニーバターとレーズンを詰め込んで 軽くラップして600Wで7分チン♪
シナモンぱらぱら~~ アイス添えて~~  超簡単♪ 出来上がり♡
c0222474_16451502.jpg
冷た~いアイスと、あつあつのりんごの とろけるハーモニー・・・♡
青春の?思い出・・・ レッドロブスターの 「アップルコブラ」を思い出しました(*^^)







[PR]
by le-coeur8 | 2015-04-20 16:58 | ガーデニング

祝*1日保育~^m^

c0222474_02505917.jpg
なんと 1ヶ月以上の 放置状態でした~~~。
大きい休みの時でないと 会えない人、行けないところ、できない事 があったりで・・・
張り切って 予定詰め込み過ぎちゃったかも・・・(^_^;)  はぁぁーーーー
1日家でまったり~~♪  ・・・なんて日は1日もなかったような。。。
しかも、毎日24時間息子クンとベッタリ一緒だからなのか、
わがままにはなるわ 泣くわ 騒ぐわ・・ ケンカばかりで 毎日イライラ・・・・(-"-)
やーーっと春休みが終わるぅぅ~~  と思っても、
年少さん年中さんの慣らし保育の為、年長さんだけは始業が遅く、(ひぃぃ~)
やっ・・と 13日(月)から登園が始まって・・・
でもでもしばらくは半日保育なので あっ!!っという間のお帰りで・・・^_^;;;
めでたく、今日(金曜日)から1日保育が始まったのでした~~♡
やっぱり、ベッタリずーっと一緒は良くないですね~~。
お互い優しくある為にも ほどほどに離れる時間も必要なんだなぁ・・。
ちなみに、不思議と今日は久々に 穏やかでいい関係❤でしたよ ^^;



**********



桜も終わってしまいましたね。
今年はいろんなお友達と、何回もお花見できました*
中でも、地元の桜の名所があるのですが、
今シーズン限りで川幅拡張の為 桜が伐採されてしまうそうで、この姿は今年限り・・。
今でもまだ信じられないけど
名残惜しくて 何度も行きました。
c0222474_03004609.jpg
観光バスもやってくる、長年 地元の人々に愛されてきた 2キロ程続く 川沿いの桜並木。
こんなに見事な景色が もう見られなくなる日が来るなんて・・・。
c0222474_03042354.jpg
私、気に入った枝ぶりのポイントがあって、
妊娠中も、あと3ヵ月ほどで会えるお腹の息子クンとその前で記念写真を撮ったし、
1歳の時も、2歳の時も、3歳も・・・・ そこで毎年撮っていて
当たり前に 続けていけるものだと思ってた。。
c0222474_03133025.jpg
何とかならないんでしょうか。。
残念でなりません。。。。




**********





春休み中に、息子クンの大好き❤な女の子のお家に遊びに行かせてもらいました。
ナチュラル系を得意とする、地元では有名な憧れの工務店さんに建ててもらったと聞いて、
もう~ 見せてもらうのが楽しみで楽しみで・・・♡
( 息子クンは違う意味で楽しみで~~(*^。^*) )

暖かくなってお庭のお花がたくさん咲いてきたので あれこれ摘んできて・・・
c0222474_03253986.jpg
お家に飾ってもらおうかな・・♪ と ミニブーケにして
簡単にラッピングして持っていきました✿
c0222474_03265232.jpg
そして、息子クンに渡させました♡ ^m^
渡す瞬間がかわいいな~*と撮りたかったのに、照れちゃってパッ!とあまりにも一瞬だったので
いいショットは撮れず~~^^;
c0222474_03302351.jpg
あちこちに 工夫とこだわりが感じられて、ナチュラルでとってもかわいいお家でした~~♡
c0222474_03340624.jpg
c0222474_03342689.jpg
c0222474_03345211.jpg
アイアンの手すりの パイン材の階段を上がると
2階に、3人きょうだい それぞれのロフトベッド付きのお部屋があって・・・
廊下には、3人並んで仲良くお勉強できる 長いデスクがあって・・・
壁はみんな漆喰仕上げで・・。
夢をみーんな実現しちゃったみたいな あたたかくて理想通りのお家なんだな~って
と~っても羨ましかったです(*^^*)


あ~あ~~   私は コツコツ地道に 頑張ろう・・・・^_^;




[PR]
by le-coeur8 | 2015-04-18 03:52 | 日常