バターナッツかぼちゃ☆

先日、突然PCの電源が入らなくなってしまい、何度やっても、
たち上げてる途中で、ブチッ!!っと真っ暗に……!\(◎o◎)/!
修理に持って行くと、メーカーに回して、
それから修理か買い替えか?!!判断。 みたいな話になってきてしまった…(TдT) 
ひゃーーー なので、何の前ぶれもなく、何の準備もなく、
PCなし生活、2〜3週間?突入です。あぁーーーー何かと不便!!! 
イライラ…こうなってみると、ちょっとPC依存症気味?だったかもーー(^.^; 
なんて思う…。
という事で、しばらくは 慣れないスマホ投稿でいってみようかと思います…。
おかしなところがたくさんあろうかと思いますが…
よくわからないのでとりあえず放置…。
PCが戻ったら直しまーす^_^;;;




***********




昨日、たまたま通りかかったお店で、「バターナッツかぼちゃ」をGETしました♪
c0222474_19030070.jpg

ハロウィンまでは飾って、終わったらスープにして食べちゃおうーー(^m^)♪
観賞用かぼちゃより、後で使えるからいいよね〜* 
去年行った八ヶ岳のホテルのハロウィンイベントで、初めて買ってきて、
濃厚クリーミーなスープができて、すっごくおいしかったんだ〜♡ 



********** 



大ブームの、妖怪ウォッチ。の、腕時計、タイプ零式。
聞くと、夜中から並んでも抽選が物凄い倍率だとか?! で、
なっかなか手に入らなくて……今までコレ↓で我慢?させていたのですが、
(コンビニで300円程のデジタル腕時計(^m^) )
c0222474_19042852.jpg

少し前に本物を手に入れたという友人に、いろいろ入手方法を教えてもらって、
朝、お店に並んで→抽選して→当って♪ついに、手に入りましたー♪♪\(^o^)/
友人は何度その店に通ったかわからないー!って言ってたので覚悟してたけど、
なんと!1回でGETできちゃった♪   ↓これが本物の「妖怪ウォッチ」
c0222474_19052337.jpg
よっぽど嬉しかった様で、ずーーっと遊んでます。
なら、頑張った甲斐あったかな(^.^; 
時計って言っても、時計の機能はなくて、
入れたメダルによっていろいろ音や声が変わるくらい。
大人的には、よっぽど↑さっきの300円のホントの「時計」の方が実用的…で
良い様に思うけど…。^^; 
ひと月前位には、パパも 穴場ではないか?!と睨んでいたコンビニに、
案の定妖怪メダルが大量に普通〜に陳列してあったのを発見して、
ゴッソリ大人買い(^O^)してくるし…。
あーーもう、妖怪ウォッチには、完全に大人が振り回されてます〜〜〜(T T)







[PR]
by le-coeur8 | 2014-10-25 22:00 | お気に入り

昼間、車に乗ってる時、暑くて軽く冷房をかけたりしてる位なのに
夜は、あんまり寒くって、先日 今季初めて暖房なんてかけてしまった・・・。
寒暖の差が激しくって なんだか身体がついていけませ~ん(*_*)
周りでも、風邪ひきさんが ちらほら出てきました。
そういう我が家にも 軽い風邪っぴきさん出現ーーー(・・;)
もうすぐ 一大イベント 七五三があるので ちょっとヒヤヒヤ・・・;;


少し前ですが、休日遊びがてら、
河原にある コスモス畑に見に行ってきました*
c0222474_02054628.jpg
この日は、とても暖かな日だったので、半袖で十分♪
風に揺れるコスモスは 可憐でかわいいですね*
c0222474_02263575.jpg
そうそう、おんぶバッタって、通称じゃなくて、
本当にそういう種類の名前なんですね!
そして、親子かと思い込んでたら、オスとメスなんですね!!
メスを逃さない為に、くっついてまわってるそうですよ!!!(・・;)
ストーカー的な?!  ・・・って おんぶしてもらっちゃってるけど^^;;
知らなかった事ばかり!



**********



先日、幼稚園の秋の遠足がありました。
うちの幼稚園は 完全給食なので、お弁当は 春・秋遠足と運動会の3回のみ♪
春の遠足の後、役員さんと話したら、半分くらいキャラ弁でしたよ~と。
しかも、妖怪ウォッチ率がかなり高かった模様・・・。
ちょっと羨ましそうにもしてたので、たまのお弁当だから作ってやるか!と
今回、初めてキャラ弁に挑戦してみました!
初めてだし、妖怪ウォッチのキャラは難しそうだったので次回以降に先送り。
今回は路線を変えて、これまた大好きな「トッキュウジャー」にしました^^
c0222474_02420593.jpg
お弁当箱は 妖怪ウォッチのにしてね! とだけ要望があったので、
妖怪ウォッチの中に トッキュウジャー?! となりました^^;
はーーー 難しかったぁぁ・・・!  疲れたわぁ・・・・(*_*)
毎日の様に お弁当や キャラ弁いろいろ作ってる方 尊敬しちゃう!

トッキュウ1号の赤いお顔は ケチャップライスだとオレンジのトッキュウ6号になってしまうので
やっぱり、カニカマの表面を薄く剥いで貼り付けました。
おにぎりの段階では 面長さんにしておいたのに、
カニカマを横に並べていったら、妙~に幅が出て
まん丸ぽっちゃりさんになってしまった! (なんか弱そう・・・)

今頃食べてるかなぁ・・・ビックリしたかなぁ・・・^m^ なんて
ドキドキして帰りを待っていたんだけど、
どうだった??(*^。^*) って聞いても、遠足で疲れて眠いのか?
なんかいまいち ぼーーっとした反応。。。(+o+) えぇぇぇーー・・・!
なんだよう~~~(T_T) がっくし・・・・・
と思ったら、目が覚めてきたら 徐々に、
びっくりした~とか、おべんと話をしてくれました。(眠かったんか!)


**********



ここ1~2ヶ月、特に予定のない日は全て 全力で「断捨離」決行中!!
特に捨てるものなんてないと思ってたコーナーでも、
一旦 全部出して必要なものだけ仕舞うと、残りはいらない物!なんですね~。
ま~~出るわ出るわ・・・ 「なくても大丈夫なもの」が!
この調子で、ガンガン進めていって 全部屋スッキリするぞっ!
(写真はありません~ ゴミなのでーー^^;)


**********



PCの調子がおかしくなってきたので、とりあえずここまで…。
ひゃーーちょっとヤバいかもぉ〜〜(TдT) 
修理で済めばいいけど…。




[PR]
by le-coeur8 | 2014-10-20 03:17 | 日常

今日は、(日付けが変わったので昨日ですね) 夕方車で
家に向かう帰り道、 たまたま開けたところを通ったら・・・
うわぁ・・・・  燃えるような夕焼け。。。!!
しかも、「うね雲」っていうのかな? 見事に横にシマシマ状の雲。
みるみる間に 空の色合いが変わっていく様子を
しばらく車を停めて 息子クンと眺めていました。
c0222474_00285822.jpg
こんな空を見ると 思い出すのが、 yuming の 「晩夏(ひとりの季節)」
もう 歌より少し季節は進んでいますが、 
夏の終わりに 歌の中の 傷心の彼女が見た景色は
こんなだったのかなぁ~・・・  なんて。


     空色は水色に 茜は紅に・・・
     藍色は群青に 薄暮は紫に・・・

c0222474_00535865.jpg
目を閉じて聞いていると、スライドショーの様に情景が浮かんできます。
短い歌なのですが、ひとつひとつ濃密なフレーズの帯で構成された
至極の名曲だと思います*
胸を締め付ける様な 静かなメロディーラインもまた いいんですよね。

特に若い頃のyumingは、曲を頑張って生み出す! というよりは、
才能が 中から中からあふれ出す様な・・・
フレーズや曲が 次々降りてくる感じだったんでしょうね。
「天才」って こういう事を言うんだな・・・って本当に感じます。。

この夕焼けは、関東全域や関西などでも見られたようで、
夕方のニュースでも、「ネットで騒然」と話題になっていたみたいです。


家に帰って、オットに 今日すっごく綺麗な夕焼け見たんだよ~♡ と
写メを見せると、
何かと心配性 & いちいちマイナス思考のオットは、
「えぇーっ 何か起きるんじゃなーい?」 だって。。。
基本、プラス思考の私は、
「いいもの見たぁ~♫ どぅふっ♡
たまたま あの道通ってよかったぁ~♡ 何かいい事ありそ~う♪ ^m^」
なーんて気分でいたのに・・・・(-"-)
こんな調子で、もし同じ出来事があっても、
受け取り方が 毎度毎度 180度 全く!!違うので、
はぁぁ~~ ソンな性格やねぇぇ~~(^_^;)  って思う。
思い込みでも 無理矢理でもなんでも、
ついてる~!とかラッキー♪とか 思うクセを付けとけば、
いちいち 何でもが 「小さな幸せ」 だと思うんだけどなぁ。。。


**********



何でもない日常ですが・・・^^;

息子クンの靴がきつくなったと言うので、先日買いに行きました。
今までは、親の好みがそのまま通っていたのに そうはいかなくなってきた。
みんなが履いてるキラキラデザインな「瞬足」というシリーズがいい!と言い、
ならばせめて(ましな?^^;)色を 私もパパも勧めてみたのですが
売り場で大泣きして(ToT)主張したのは、またしても・・・赤!
c0222474_01365988.jpg
いっ いいんですけどねっ。 そんなに気に入ってるのなら・・・(^_^;)
しかし、ホンットに 赤好きだねぇ・・・;;
そういえば、忘れてたけど、以前 選んだサッカーボールも赤でした。
マンチェスターユナイテッド・香川モデル。
って・・・ もうマンチェスターにはいないんじゃなかったかな?? ^^;
c0222474_01391491.jpg
ウケる~~
赤い靴が 大事で大事でたまらない様で、
幼稚園から帰ってきたら、即! 自ら靴磨きを出して 磨いております・・(^o^;)
c0222474_01412824.jpg


**********


あ、ハムスターのマックくんも元気にしています。
相変わらず、おっとり&控え目さん です。
昔飼ってた おてんばハムちゃんの様に 餌を奪い取ったりはいたしません(笑)
c0222474_02053025.jpg
おてんばさんの時は、途中で乾燥コーンを取り上げようものなら、
噛んだまま 執念でどこまでもぶら下がって
離してたまるかーっ!! って食い付いてきたんですが^^; (←いやしい系) 
この子は、あ・・そうですか・・(^.^)って、あっさり諦めちゃいます。(←癒し系)
こんなちっちゃくっても、ちゃーんと個性があっておもしろい♪
マックくんは、人間年齢に換算すると、今35歳くらいかな。
どうか 長生きしてね・・・*





[PR]
by le-coeur8 | 2014-10-11 02:25 | 日常


c0222474_17373361.jpg
最高の秋晴れの中、幼稚園の運動会が開催されました。

この日の為に、毎日毎日練習してきたので 頑張れぇ~~!
家に帰ってきてからも、ピィーーッ ピッ! なんて言いながら、
行進の練習を よくパパが付き合わされていました^^;


くるりんかけっこ(前転してから走る)は、起き上がるのにも時間かかって
4人中 4番でした。(^・^;)
私も ずっと足は遅かったので、遺伝かなぁ・・・ゴメンよぉ。。。(;_:)
うちの幼稚園は、イベントになると
アンパンマン達が駆けつけて(?)くれます♫ ^m^
c0222474_17493138.jpg


動く先生に向かって投げる 「ぽんぽん玉入れ」
自分も一緒に転がらない様に気をつけて~! 「大玉ころがし」
c0222474_17503651.jpg


年長さんの 甥っ子くんは、今年もリレーの選手に選ばれて 頑張っていました!
年長さんからは 鼓笛部があるので、入っている甥っ子くんは
運動会に限らず、町のお祭りや中学のバザーなどで演奏しに行ってます。
うちの幼稚園は ディズニーシーのイベントにも毎年出場しているみたいで、
来年、うちも鼓笛部に入れるかどうか 迷うところ・・・。
(練習はかなり厳しくて結構ハードみたいだし・・・)
c0222474_17513961.jpg


朝、どったばたで作ったお弁当~~^^;   ガブリ!
大好きな担任の先生と♡
お遊戯も、家での自主練の甲斐あって、とっても上手に踊れました。
今日は 本当に よくがんばりましたーーー♫♫
c0222474_17523147.jpg


**********



翌日の 振り替え休日は、
パパはお休みではなかったので、ばぁばと3人で
(私が 疲れを引きずってたので・・・^^;;)軽~~く
横浜みなとみらいの MARK IS へ お買いものへ♪
c0222474_17534648.jpg

トイレ待ち合わせ中、なぜかノリノリで踊り出す 息子クン。。。
大好きな「トッキュウジャー」の主題歌を歌いながらカッコつけてみたり^^;
あ、踊りは適当です。 完全オリジナル(^_^;)
滑って尻もち!    ・・・・・そして 最後は キマッタ!!  ??
c0222474_17541761.jpg

その 息子クン 憧れの、戦隊ヒーローの皆さまです ↓
真ん中の、トッキュウ1号 ライトくんの 服装を真似て、↑
いつも シャツを着せると、お尻にしばってー!! と言って なりきり!!ます。
c0222474_17545283.jpg



**********




涼しくなったので、ガーデニングショップに行って 少し植え替えしました。
c0222474_18001390.jpg

秋のバラも きれいに開花・・・♡
「フレンチレース」
c0222474_18003969.jpg


こちらは、「ボレロ」♡  
ん~~ん・・・ フルーティーな いい香り~~~*
オリーブも、4本中1本だけ 5~6個実が生ってます♪
c0222474_18010276.jpg

幼稚園の園庭の キンモクセイを
息子クンが 少しとってきてくれました。
たったこれだけのお花でも すっごくいい香り~~*
外に出て、この香りが どこからともなく香ってくると
あ~~ 秋だなぁ・・・・って感じますね。。 (*^^*)

c0222474_18022726.jpg







[PR]
by le-coeur8 | 2014-10-01 19:31 | イベント