紫陽花~♡ なお出掛け*

少々 間が空きました。
何だか 毎日毎日 あっ!!!っという間に過ぎ去っていきます。。。
何があった。 って訳でもないんですけどね・・・^^;
先に息子クンを寝かせちゃってから、その後ゆっくりやりたい事やろ~♫
なーんて思って、
「ふっふっ・・・しめしめ・・・すぐ寝そうだぞっ・・・^m^」 って思ってたのに
気付いたら寝落ちしてしまって、 ギャーーッ! 朝ーーー?!\(◎o◎;)/
なんて事も しょっちゅう。。。(涙)

特に変わった事もなかったんですが、
立て続けに 幼稚園の行事があったり、
ちょこっとお買い物や お出掛けもしたり。。

少し前になりますが、行きつけ?のガーデニングショップが、
移転売り尽くしセールをしばらくやっていたので 最後の方に行ったら
もう本当に、お店でディスプレーに使用していた物など
どんどんたたき売り状態のタイムセール的なのに偶然遭遇しちゃって
思わず、慌ててget! してきてしまいました~。
c0222474_2013329.jpg

わりと、みんな大きいんですよ。
これ、みんな なんと!各200円 でした~^^♪
使い込まれた感じが またかえって良い・・・♡


**********


アジサイの季節になったので、少々早いかな~?とは思いつつ、
ここも 毎年恒例になりつつある、アジサイの公園、
「相模原北公園」 へ行ってきました。
最近は、ガクアジサイもかわいいなぁ~~って思うようになってきました*
c0222474_2061565.jpg

まだまだこれからの品種もたくさんありましたが、
早めに咲く品種だけ楽しんできましたよ。
c0222474_2075392.jpg

「ダンスパーティー」
c0222474_20123997.jpg

西洋アジサイ 「シロテマリ」
c0222474_2027375.jpg

そして、圧巻の アナベルコーナー。
c0222474_20133470.jpg

息子クン、 ふわふわだよー! って感触を楽しんだり。
c0222474_20292189.jpg

手前には、私の大好きな 「柏葉アジサイ ハーモニー」♡
c0222474_2016589.jpg

アイスクリームの様な もこもこのお花がかわいいの♡
c0222474_20164364.jpg

やっぱり欲しいな・・・ 「ピンクアナベル」
c0222474_20184510.jpg

まだ咲いてるバラもあったりして・・・
「ノスタルジィ」
c0222474_20251228.jpg

お花のお出掛けなら どこでもウキウキ♫ な息子クンですが、
「公園」なので、結局はここが一番楽しそうでしたけど・・・^^;
c0222474_20313311.jpg


ちなみに、うちのアジサイさん。 まだ小さい株でお花も少ないですが。
c0222474_20342038.jpg

柏葉アジサイ。
c0222474_20442554.jpg




**********


それから、今年は息子クン 秋に七五三なので、
早撮りで、スタジオ撮影など してきました。
だいたい毎年、一軒家のハウススタジオで撮ってもらってるのですが、
今年は 着物のレンタルもあるので いろいろ悩んで 結局
普通にスタジオ「A」で。。。
着物の撮影以外に、
ベッキーデザインの こんな派手派手洋装もさせちゃったりなんかして^^;
c0222474_204138100.jpg

こんなの着るの 小さいうちだけかな~ なんて。
でも、もう ちょっと「照れ」が出てきた息子クンなのでした・・。
[PR]
by le-coeur8 | 2014-06-27 20:08 | おでかけ | Comments(18)

アサイーボウル♡

今日は 久しぶりに朝から快晴~!
暑いけど やっぱり気持ちいい♪
幼稚園バスを見送って、  ・・・ふぅぅ~~~
ひとりで ゆっくり朝ごはん~~*
ふと 思いついて、今朝は アサイーボウル にしました。
c0222474_1171614.jpg

栄養価と、美容効果の高い、奇跡のスーパーフルーツ「アサイー」
アサイーボウルは、ハワイで初めて食べてから すっかりハマってしまい、
コストコで売ってる 冷凍アサイーピューレを常にストックしてます。
冷凍アサイーとバナナと牛乳を ミキサーでガーー! して、
好きなフルーツと グラノーラをトッピングして
好みで ハチミツ で、 できあがり♫
酸っぱくって甘くってジャリジャリ・・ アサイーアイスがシャリシャリ・・
んん~~ 暑い日には最高~~♡
他にはない 食感と味じゃないかな。
やっぱり コストコで買ってきた 冷凍ミックスフルーツと
この前収穫した ブラックベリーもトッピングしました^^



先日の幼稚園の じゃがいも掘り、
息子クン すごーく頑張っていっぱい持って帰ってきてくれました~(^o^)
せっせと 袋から出して並べているところ。
c0222474_11152438.jpg

じゃーーん!
c0222474_1116874.jpg

大きいのがたくさん~ 重いのに よく持って帰ってこれたねぇー!
クラスでも1番多かったらしいですよー。   でかした息子ッ!!
毎日 夕飯に大活躍♫


**********


2ヶ月位前に買ってきた ユーカリ ポポラス。
少し大きくなってきました♪
c0222474_1120669.jpg


玄関前に植えてある、ヒペリカム。
お花もかわいいけど、花の後に生る実が 大好きで~~^m^
c0222474_11215912.jpg


春と秋はいつも育てている ミックスベビーリーフ。 と 小ねぎ。
ちょこっとつまんで料理に使えるので とーっても便利。
c0222474_11242448.jpg


ブルースター☆  今年もかわいいお花を見せてくれました♪
c0222474_11314699.jpg




**********



ここからは、少し前の写真です。

キレイに咲いてた時の バラ。
今年お迎えした 神秘的なお色の 「ガブリエル」♡
ガブさま~~♡ きれいよぉ・・・・♡
c0222474_11281134.jpg


去年お迎えした、「アンティークレース」
c0222474_1129282.jpg


もう何年も育てている いちごちゃん*
この後、赤くなったら速攻で 息子くんに食べられてしまったので
赤い写真はありません・・・^^;
c0222474_1129501.jpg


去年、風船の様な殻の中から取り出した種をまいて
今年もたくさん咲いてくれた 「ニゲラ」 です。
c0222474_11332884.jpg

[PR]
by le-coeur8 | 2014-06-13 11:16 | 日常 | Comments(14)

あじさい & Berry*

c0222474_10123780.jpg

貴重な 梅雨の晴れ間・・・・
雨マークが続いた後は なおさら 爽やかで嬉しい気持ちに・・・♪
今日は、午前中 雨で延期になっていた幼稚園の 「じゃがいも掘り」
この天気ならきっと行けてるかな!
たくさんのじゃがいもをおみやげに 持って帰って来てくれるだろうから、
今日は、じゃがいも料理DAY だね♫


アナベルと柏葉あじさいも 咲き始めました~♪ ウキウキ^^
c0222474_2151710.jpg

庭の、ブラックベリーも ずいぶん色付いて・・・・・
c0222474_2110860.jpg

たくさん収穫できました♪
c0222474_10141711.jpg

頑張って、 種取りバージョンのジャムにしよっ!
c0222474_10135738.jpg


先日、買いたいものがあって、
また、八王子の グリーンギャラリーガーデンズに♡
お目当ての物も 無事に買えて、
敷地内にある、
レストラン 「オコジュ」 でランチ。
c0222474_15471313.jpg

お得なランチやキッズプレートもできて、
入りやすくなったかも~~♪
子連れのお客さんも 多かったです。
キッズ用が ケークサレ だなんて・・・・ イッチョ前に おしゃれ~*
私のプレートは、ポーク・トマト・チーズのマフィンサンド。

ここのレストラン、使用しているテーブルや椅子、
みんな隣のショップで扱っている アンティークで
気に入ればその場で買って帰れるんです~。
私は、いつも 指をくわえて眺めていますが・・・・^^
[PR]
by le-coeur8 | 2014-06-09 10:41 | ガーデニング | Comments(12)

もう、かれこれ6~7年は育てている室内のウンべラータ。
上に上に次々新芽が出て成長するのですが、その代わり下の葉から
黄色くなって落ちていくので、
結果、ひょろ~んと上の方にばっかり葉があってアンバランスになってしまって
ううーーーん・・・ と思っていたら、
思い切って、節の少し上で切ると またそこから新芽が出るよ!
と聞いたので、チャレンジしてみました。
まず、1番高~く伸びた茎1本だけ・・・チョッキン!(・・;)
c0222474_4223113.jpg

10枚ほど葉がもりっと付いた所がなくなるので、寂しくて変なんですが
1~2週間で、ちゃーんと新芽がここまで出てきました♪  ホッ
c0222474_2395312.jpg

な~~んだ! なら ここがもう少し成長したら またバランスをみて
2番目の長い所も 思い切って 切って・・・ってやっていけば
こじんまりと いい感じの形に整えられるのね~*

普段 外の草花では普通にやってる 切り戻し なのに
ウンべさんの固い茎からは出て来なさそうな・・・?気がして
全く思いつかなかった私でした^^;



*********



日曜日の午後、急に予定が空いたので、大急ぎで向かった先は・・・・
またまた 行ってきちゃいました;; 
横浜イングリッシュガーデン」へ。
もうバラのシーズンも終盤なのでね・・。^m^
c0222474_2594423.jpg

↑ アーチはもうほぼ終わっていて ちょっと残念でしたが・・
カラー別に コーナーが造られていて とってもステキ・・・。
c0222474_31461.jpg

ジリジリと真夏の様な炎天下・・・・休み休み・・・あっつーーーっ(@_@;;)
c0222474_312121.jpg

c0222474_314498.jpg

池の水草が 四つ葉のクローバーみたいでかわいい♡
c0222474_334850.jpg

また、ここでもかわいい品種にいっぱい出会いました。
「アントニオ・ガウディ」
c0222474_372378.jpg

「ウォラトン・オールド・ホール」
c0222474_374518.jpg

「シャルロット・オースチン」
c0222474_38976.jpg

ピンクのアナベル 欲しいなぁ~~♡ ^^
c0222474_3103667.jpg

「若紫」
c0222474_3113492.jpg

「カフェ・ラテ」
やっぱり、アンティークカラー系に魅かれる・・・*
c0222474_418506.jpg

そして、今回1番の ズキューン♡ さん
「ラデュレ」
かわいくないですか~??♡
写真が上手に撮れなくて; 微妙な色合いが出ないのが残念なんですが・・・
なんとも言えない、たぶん珍しいんじゃないかな? ラズベリーカラー♡
c0222474_3145932.jpg

ネーミングも、 んんっ??! ・・・と思いましたが、
帰って調べたら、やっぱり! 
あの、マカロンのラデュレとのコラボでできたという品種でした♡


これ、なんていう木なんだろう。。。
ダークチェリーの様な色の実がいっぱい付いていました。
c0222474_3368100.jpg

見てください・・・ 遊園地並み?に 本当に楽しそうな
お花大好き♪息子クン・・・・^^;;
自分専用おもちゃデジカメ持参で スキップ♫ ですよ。。。
c0222474_3303071.jpg

クレマチス&バラ&スイートピーの スウィートかわいいコラボ。
c0222474_3213314.jpg

入口には、園内のバラを集めたアレンジが飾ってありました。
こんな風に、家のバラや草花だけでアレンジができたらホント素敵♡
c0222474_4153659.jpg

c0222474_4194777.jpg

c0222474_416194.jpg



バラ月間も 終わり。。。
今年は 本当にいろんなROSEスポットにお出掛けできて 楽しかった~♪
飽きずに懲りずに 連れて行ってくれた パパに感謝。。。
バラ記事ばっかりでしたが お付き合い頂きましてありがとうございました^^

関東も、いよいよ梅雨入りまでカウントダウンの様ですね。
ジメジメ~の季節も、 「小さな幸せ」 をみつけて楽しく過ごしたいな♪
本当に 今年は冷夏がやってくるんでしょうか~~・・・?! (^_^;)
[PR]
by le-coeur8 | 2014-06-04 02:08 | 日常 | Comments(10)