バラ~♡ な お出掛け*

バラのシーズンも 後半ですね・・*
先日の西武ドームに続いて、
またまた バラ~~♡な お出掛け
足を延ばして 初めて 千葉の 「京成バラ園」 に行ってきました。
そんなお出掛けでも、文句も言わずに・・・・・
いやっ、 むしろ ウッキウキ♫ でついてくる息子クン・・・・・(笑)

なんと 1500品種が咲き誇る
ちょうど見頃の 圧巻のローズガーデン♡
c0222474_1232128.jpg


バラは 奥が深~~く、まだまだ バラの栽培は 初心者な私ですが
今後の参考に、また、 んっ!?っと 気になったバラをピックアップ♡
といっても、品種があり過ぎて、ほーーんの一部ですが・・・
記録。。。記録。。。



「ヒストリー」
c0222474_12394115.jpg

「ボレロ」
c0222474_12422575.jpg

「キャラメルアンティーク」
c0222474_1244774.jpg

「アンジェラ」
c0222474_12455838.jpg

ここでも会えたね♪ 
「ナエマ」
c0222474_1247532.jpg

「アッシュ ウェンズディ」
うん! 確かに アッシュ!アッシュ!!
薄パープル~薄グレーかな? ~ベージュ? 
何にでも合わせやすそうな ステキな色~*
c0222474_12484968.jpg

ふぅ~~っ  暑い・・・・ひと休み・・・・
c0222474_1250295.jpg

「ツル ゴールドバニー」
c0222474_12515583.jpg

「アクロポリス ロマンティカ」
c0222474_12535812.jpg

「バフ ビューティー」
c0222474_12545271.jpg

私のマネをして クンクン・・・
c0222474_12562766.jpg

「ショートケーキ」
表面はレッドで、裏がホワイト♡
c0222474_12573895.jpg

咲き進んでいましたが
「レイニーブルー」
c0222474_130345.jpg

「レモン&ジンジャー」
c0222474_13215243.jpg

「ノスタルジィ」
c0222474_1327898.jpg


他にも、たくさん たーっくさん・・・・ ステキな品種がありました*
頑張って 遠くまで来てよかったぁ~~^^

帰り、ガーデンセンターでは、
植えてあった ほとんどの品種があるんじゃないか?! という程の
すご~~い品揃え。。。
とても スルーしては帰れません!!♫  (笑)
そうとう迷って 迷って・・・  
あ~~ん(>_<)   多すぎて選べない~~!;;

そして、結局 今回は
「ボレロ」 と、「ル シエル ブルー」 を 連れて帰りました♫



☆おまけ
レストラン 「ラ・ローズ」 でランチ。
すーーっぱーーーーっ!!!   (そりゃね・・)
c0222474_139997.jpg

1歳の頃は、レモン真顔でむしゃむしゃ食べちゃってたのになぁ・・・^^;
(↑ まだ 味覚が発達していなかったのか・・?!)
[PR]
by le-coeur8 | 2014-05-30 13:01 | おでかけ

Smoothie ♡

Vitamix が我が家に来てから もうすぐ2年。
コンスタントに大活躍しています。
グリーンスムージーも、毎日・・・とはなかなかいかないし、
真冬は冷たいものを飲む気になれないので お休みしたりはしますが、
それでも 材料があって、朝時間に余裕があればよく飲んでます♪
あと、野菜のポタージュスープをよく作る様になったかな!
息子クンも 小さい頃から飲ませていたので、今でも大好き♡
わざと見える所で、でも 「隠れてこっそりいいモノを飲んでる風」 の
演技のおかげっ・・・^m^  ←作戦大成功♪
c0222474_13261091.jpg

今日の材料は・・・
りんご、バナナ、マンダリン、ほうれん草    + 水。
c0222474_1328461.jpg

よ~く洗って、 皮も、種も、栄養丸ごと Vitamixにおまかせ~♪
c0222474_1345475.jpg

ブイーーーン!!! (爆音 ;;;)
こんな所↓ に、クックパッドのお気に入りレシピを貼ってたりします^^
c0222474_13305061.jpg

もう慣れたけど、写真で見ると すごい色。。。
c0222474_13504831.jpg

おいしい~~♡
慣れ?! とか 麻痺してる?! とかいう訳でなく、
見た目はアレですけど、味はフルーツが前面に出ていて甘くておいしいです*
c0222474_13511487.jpg




**********



先日の、国際バラとガーデニングショウで、もうひとつ これも買ってきました。
チャイブの 白花です*
c0222474_13404487.jpg

普通、チャイブの花は、ピンクや薄紫系なんですが、
白は、本当に珍しいそうで!  母の分と2鉢買ってきました。
c0222474_13413421.jpg

宿根草だし、小ねぎとして チョキチョキ使えるし
かわいくて便利♪
花も、天ぷらにしたりして食べれるそうで・・・^^


********


あ、そうだ!
↑ ちょこっと写っているのは、先週の母の日にいただいたあじさいでした^^
c0222474_23223031.jpg

今年も、息子クンの名前で (パパからこっそり) 宅急便が届きました*
感謝されるような事は 大して何もしてあげられてないのですが・・・・・;;
ありがとう・・・・ 2人とも~~^^
[PR]
by le-coeur8 | 2014-05-20 13:39 | お気に入り

気になったバラ達* 編

国際バラとガーデニングショウで
気になったバラを見かけたら、パチリパチリ と撮っていたのですが、
家に帰って後で見てみたら、 やっぱり好きな傾向ってある様で・・・
偏っているというか、
ど~しても 好みが出てしまうものなんですねぇ・・・^^

でも、うちの近所のお花屋さんなどではなかなか見かけないような、
比較的新しい~最新の品種 ばかり、
そして人気の品種 ばかり、 の様で・・
どれもこれも 目移りしちゃうほど 素敵なバラがいっぱいでした~♡


「ダフネ」
最新品種。
淡いピンク~クリーム~グリーン へ 色が変化していくそうです。
c0222474_16331170.jpg

c0222474_16434781.jpg

「クラウン・プリンセス・マルガリータ」
この中では 唯一アプリコットオレンジ系♪
c0222474_16342258.jpg

「ナエマ」
四季咲きでつるバラ。
香りも良く、育てやすいそうで、
苗のショップの方も、かなり押してました^^
c0222474_16362369.jpg

「ミステリューズ」
c0222474_16375489.jpg

「ニューウェーブ」
グレーがかった優しいピンク。  四季咲き。
c0222474_16392358.jpg

「ノヴァーリス」
c0222474_16404854.jpg

「ブルー・フォー・ユー」
c0222474_16454216.jpg

「ラピスラズリ」
c0222474_16464746.jpg


あと、バラではないですが、
壷型ではないクレマチスでも、 こんなパステルな感じなら かわいいなぁ~*
すっごく 珍しい色で目をひきました!
「クレマチス リトルマーメイド」
c0222474_1704379.jpg



あはは・・・   見事に ほぼ 白~ピンク~紫 のみ! ^^
今は そんな気分だったのかな・・?
[PR]
by le-coeur8 | 2014-05-14 16:43 | おでかけ

こちらのイベントも、もう16回目になるそうで・・・
行きたい行きたい・・・とは思っても、家からかなり遠いので
(息子クンを連れて行くのも 置いていくのも大変だったし^^;)
なかなか 行くチャンスがなかったのですが、
先日の土曜日、朝から昼まで 埼玉の親戚の家に行く用があったので
なんと!  絶好のチャンス到来・・・・♡  しかもイベント初日!
やっと・・やっと・・・・  国際バラ・・に行く事ができました♫
母も、電車乗り継ぎ、はるばる お昼から合流して^^

初めてやってきました。 西武ドーム♫
c0222474_1212393.jpg

さすが、初日という事もあり すごい人・・・・・。
南フランスのプロバンスがテーマで
100万輪のバラが 競うように咲き誇っていました*


まずは、1番楽しみにしていた、吉谷桂子さんのブース。
「グレース・ケリーの庭」
大好きな八王子のガーデニングショップ、
グリーンギャラリーガーデンズ 全面協力! というのも聞いていたので
ますます楽しみでした♪
c0222474_1234667.jpg
c0222474_124162.jpg
c0222474_1241477.jpg

もう・・・さすが 素敵です(*^^*)
優雅で 気品溢れる別世界・・・・
うっとりと いつまでも眺めていたい・・・・・♡   ところなのですが、
やはり 大人気。  実は この一角だけ 押すな押すなの大盛況^^;


NHK朝の連ドラ 花子とアンにちなんだ
「赤毛のアンの庭」
c0222474_126737.jpg


ケイ山田さんの
「不思議の国のアリスの庭」
c0222474_1263621.jpg


ガーデンコンテスト コーナーなどより。
c0222474_128227.jpg

c0222474_1283750.jpg


壁掛けハンギングコンテスト コーナーより。
1番ステキだなぁ・・・ と思ったこのアレンジ。
c0222474_1295989.jpg


カントリー&アンティークのガーデンハウスやショップ等を
プロデュース・製作する 会社のコーナー。
こんな ショップや、移動販売車!!  かわいい~~♡
c0222474_1311653.jpg


ミニトマトを、低い柵に横に横にクルクルと這わせたりなんかして・・・。
こんな栽培方法・・・ ありなのかしらー?!^^
でも、 収穫しやすいし、 かわいいかも~♪
c0222474_1493178.jpg


レモンの木があるお家。
今にも この家の住人が 中からひょっこり出てきそうな・・・^^
c0222474_1512115.jpg



そうそう、  運命の出会い♡ もありましたよ♪
ネットで ひと目ぼれしていたバラを 初めて生で見れました!
「ローズアベニュー」の バラのトンネルで さりげなく咲いていて
あっ!! あれはー!!   って思わず 駆け寄りました。
会いたかったよ~~♡  ガブさま・・・♡
河本純子さんの 「ガブリエル」
c0222474_2462033.jpg

ホワイトの中心に 淡くパープルが入って・・・
やっぱり 想像通り、実物もステキでした♡
迷わず、今回は ガブさまを お迎えしました (*^^*)



どこのコーナーにも言える事なんですが、
このイベントの為に、即席で ガーデンも建物も造られているものなのに
まるで、 ずっと前からそこにあって、
何年もかかって  植物が 伸びて 這って 絡まって
家とガーデンとが 少しずつ馴染んでいったかの様な・・・
そんなナチュラルな自然美を 短期間で計画的に造り上げたんですよね。
さすが、 そこがプロですね。。。

遠くまで はるばる頑張って行って 本当に良かった♡
興奮しすぎて 目が泳いでしまったけど^^
いろいろ 刺激になって 勉強にもなって
ますます バラの魅力にハマってしまいそうです*
[PR]
by le-coeur8 | 2014-05-14 01:36 | おでかけ

GW・・・*

GWも終わりましたねぇ・・・。
うちはパパがわりとお出掛け好きで お休み中 外出が続いたので
終わったら何だか疲れてしまって まったり過ごしていました。。。
4連休は お泊りはないけど ちょこちょこお出掛けしてきました。


私自身も初めての 潮干狩りに行ってきました。
毎年行っているという友人にいろいろアドバイスをもらって、
事前に グッズもいろいろ買い揃えて。
お昼頃の干潮の日でも、朝の6時~7時着 じゃないと
駐車場がいっぱいになって入れないというので(えぇー!?)
気合い!で 朝5時半出発で 八景島の海の公園へ。
c0222474_1282675.jpg

すごいジリジリの日差しだったので、 ↑ 日焼け止めバッチリ! 

c0222474_0475388.jpg

テントで何時間も時間をつぶしているいちに この人出↑
翌日の新聞記事では、2万5千人の人出だったそうで・・・!
c0222474_149456.jpg

初夏の陽気で 水遊びにはちょうどいい♪
でも、想像と違って、なかなか採れないーーっ(ToT) ない~っ!
ふと、周りを見渡すと、何だかみんな必死過ぎて、
なんか・・・おかしくなってきちゃったっ・・・^m^
c0222474_0521654.jpg

みんな、どんだけあさり好きなんだよぉーーっ!^^;; 
って自分もですが・・・。

ウソみたいですが・・・・あれだけ頑張った 成果・・・↓
c0222474_056927.jpg

ガーーーーン・・・・
5時半出で来たのにぃ~~ 泣けてきます。。。
もう さんざん採り尽くされちゃってた様で、残ってないっ!
潮干狩りは 来年からGW前に行こう!!と リベンジを誓いました^^;

息子クンは、早起き過ぎ・はしゃぎ過ぎ・疲れ過ぎ の為
夕方 帰りの車で寝てしまい→ → →
夕飯も食べず、お風呂も入らず、 なんと 朝まで爆睡・・・ ;;;
c0222474_1351366.jpg



*******


翌日は、行楽地へ向かう人の流れに逆らって、都内へ。 
東名の下りの大渋滞を横目に、上りは スイスイ~♪
以前住んでいた 大好きな吉祥寺の 井の頭公園&動物園へ。
c0222474_125576.jpg

公園内にある タイ料理のカフェ、「ペパカフェ」 でランチ。
散歩中のワンちゃんもOKな、緑が眩しく 食事もおいしいカフェ。
タイ料理 大好き~~♡
c0222474_152562.jpg

よくここで食べた タイ風ラーメン♡
c0222474_1123163.jpg

その後は、公園内にある動物園へ。
この日は、みどりの日で入園無料♫  ラッキー♡
あまり有名ではないけど、案外ちゃんとした動物園なんですよ*
c0222474_232181.jpg

カメラ目線のカエルさん↓
パッと見、 ピース♪ v(^^) してるのかと思っちゃった!
c0222474_1776.jpg



*******

子供の日は 天候がいまいちだったので お休みDAY・・・*
恒例の、 「兜を被せて柏餅」 ^^
c0222474_1151461.jpg



*******

翌日は、どこか大きな公園でも行こうかな と、
初めて 「辻堂海浜公園」 へ。
c0222474_1183748.jpg

ところが、この日は天気予報が 思いっっきり外れたそうで
冬に戻ったかの様な寒さ!!!(>_<;)  海のそばで風も強いし~
聞いてないよぉ~~(>_<)
車からひざ掛けを取ってきて、私はくるまって耐えました・・・。ブルブル・・・
子供は走り回ってるからいいけどね。。。

家から結構遠い公園なのに、
なんと、年少も年中も同じクラスの(大好きな♡)お友達にバッタリ♡
この子 ダウンを着てるけど、正解~!!ってくらい寒かったンデス・・。

それから、自転車の教習所みたいなコーナーがあって、
思いがけず、初めて 補助付き自転車の練習ができちゃいました♪
超~~慎重派なので、まずはブレーキの練習からやってる・・・;;
キュッ!キュッ!^^;;
すごーーーく のろのろカメさん運転で 八の字コースをじぃーっくり練習。
でも 普通の自転車に 興味をもってくれるいいきっかけになったので良かった♪

すごく広くて、楽しくて 気持ちのいい(たぶん)公園だったので
また 行きたいなぁ~~♪  
今度は絶対!絶対!! 暖かい日に・・・^^;
[PR]
by le-coeur8 | 2014-05-09 08:02 | おでかけ