モッコウバラの季節*

今年もこのシーズンがやってきました・・・♪
c0222474_12115.jpg

モッコウバラが満開です*

この あたたかなイエローに包まれるこの季節が本当に楽しみで・・・ ^^
剪定の具合なのか、今年はものすごくお花が多くて・・・・
もりっっっもり です・・・・!
c0222474_153547.jpg


今年も こいのぼりとの コラボ♪
c0222474_164931.jpg


室内からも、眩しいくらいのふんわりイエローが楽しめます。
c0222474_183563.jpg


先日お迎えした、室内で楽しめる 「インフィニティーローズ」 とコラボ♪
先に咲いていた2輪が 白から だんだんとうっすらグリーンがかってきました。
c0222474_1125244.jpg


玄関前に 地植えしてある 大好きな ビバーナム。
こちらは、こんな素敵なライトグリーンから・・・・
c0222474_115495.jpg

c0222474_1152214.jpg

逆に、 咲き進んで、ホワイトになりました^^
ミニアナベルみたいでかわいいな~~♡
c0222474_116238.jpg


息子クンは 相変わらず お花チェックは欠かせません。
男子なのに、お花大好き♡ マニアックなお花も結構知っていますよ^^
花がら摘みも 慣れたもんです。
c0222474_1194212.jpg


久々登場の このお方♡
ハムスターの マックくん。
控えめな、 とってもおっとりさんです。
c0222474_1225356.jpg

手渡しでエサを渡しても、サッ! と奪い取る感じではなく、
そ~っと手を差し出して、「どうも・・ 恐れ入ります~~」 的に 遠慮がち^^;
ハムちゃんでも イッチョ前に個性があって おもしろいです^m^
もちろん元気いっぱいです~♪
でも、夜行性なので、朝から→→夜10時くらいまで寝ちゃっていて
面会時間は ほんの、夜に 1~2時間なんですよね~~^^;  さみしーー

うちに来たばっかりより、身体もずいぶん大きくなって、
長毛種なので毛もふっさふさの ロン毛になりました。
c0222474_1284272.jpg

器用に エサ入れに乗っかっちゃって・・・・;;
大好きなチンゲン菜 むしゃむしゃ・・・♪
っていうか、あげれば 何でもおいしそうに食べちゃうんですけどね~^^;
[PR]
by le-coeur8 | 2014-04-29 01:32 | ガーデニング | Comments(22)

そうそう、クリスマスローズのダブルさん、
捜索の結果・・・・・  いました♫ ^^;
c0222474_11512227.jpg

シングルの方が強いんですかね・・?
追いやられるように 隅っこでひっそり咲いていました。(ホッ)
植え替えてあげようかな。。。


夜中に降っていた雨も止んで、今朝外に出たら、
気持ちがいいほどの 快晴~~~♪
八重のチューリップたちが、びっくりするくらい大きく開いて咲いていました。
c0222474_1154508.jpg

今年は、八重の色MIX球根をあちこちに植えて、
色は出てきてからのお楽しみ~♪ にしていたんだけど、
黄色系と ピンク系が多いみたい。
c0222474_11555738.jpg


それから、先日用があって、園芸店 「グリーンファーム」 に行った時、
こんなバラを見つけました。
c0222474_11592265.jpg

室内で鑑賞するバラ?  へぇ~
花持ちが 3~4週間?? すごーい!
白とピンクがあって、白を買ってみました。
c0222474_1204714.jpg

咲き進むと、外側からグリーンになってくるそうです*



********



先日、映画を観てきました。
c0222474_1234130.jpg

乗り気でない息子クンを 何日もかけて説得して・・・・
(私が観たかったの~^^;)
どうもCMのイメージで、何となく怖い?感じがしていたみたいで・・・
でも、始まってみたら ゲラゲラ声を出して笑っちゃったりもしてたけど、
でも、「やっぱり 怖かった」 って印象だったみたいです。(←ビビり)
私は 良かったなぁ・・・・♡
音楽も、映像も 素晴らしかったぁ♡
また、3Dも観に行きたいくらい。。。(1人ででも)

帰り、仮面ライダーの映画のポスターを見て、
こっちの方が良かったなぁ~~って顔?
c0222474_12275081.jpg

(でも、気になってるのはあそこ↑ だけ^^;)

すみませんね~~ 何だか 今回は付き合せちゃったみたいで~~(^_^;)

でも、息子クン 微妙~だったわりに、
時々気付くと 「ありのぉ~~ままのぉ~~」 なんて歌ってるのが笑えます。
あの歌・・・・・ なんか 中毒性があるんですよね~!^m^
頭から離れなくて、つい歌いたくなっちゃう・・・♪
あんなに のびやかに歌えたら 気持ちいいだろうなぁ~。
[PR]
by le-coeur8 | 2014-04-22 12:10 | ガーデニング | Comments(12)

お庭のお花*

桜はもう終わってしまったけれど、
公園やご近所を歩くと、
次々といろんなお花が開花してる事に気付いたりして・・・
かなりワクワクしますね~*
家でも、水やりや 花がら摘みの時などに
知らぬ間に開花してたり、新芽やつぼみが出ているのを発見したり♪
そんな事が ささやかなお楽しみだったりします(^.^)
やっぱり いいですね~~ 春♡

お庭のお花の様子です。


ビオラさん達*
c0222474_23462766.jpg

右下は 大好きな ビオラ フロステッドチョコレート です♪



クリスマスローズ
c0222474_23472794.jpg

あれっ・・・?   あれっ・・・??
ダブルさんがいない・・・! (・・;)
まだ咲いてないなんて事ないだろうし・・・・  消滅しちゃった・・?!
えーーーっ  えーーーっ?!
また明日に 捜索してみる事にします・・・ (・・;;)



ムスカリなどなど
c0222474_23504774.jpg

濃いピンクの花は、植えた覚えのない、(たぶん)プリムラ マラコイデス。
ご近所で植えてる方が多かったので、種が飛んできて咲いたのかな?(^.^)
タイツリソウ(白)。 これ、連なったハートがぷりてぃーなんですよね~♡
チューリップは、色がmixの球根を買って、
あっちこちの鉢に仕込んでおいたのですが、
開花1番乗りはイエローさんでした~♪



花かんざし♡
c0222474_23514636.jpg




ビバーナム スノーボール
c0222474_23552270.jpg

気付いたら、もう花芽が付いていました♪
咲き始めのグリーンの時もステキだし、咲き進んだホワイトもかわいい♡



そして、モッコウバラ(黄)
c0222474_23563622.jpg

もう既に、無数のつぼみがスタンバイ!
今年も一面 あの暖かいイエローに包まれるのが楽しみです・・・(*^^*)
[PR]
by le-coeur8 | 2014-04-13 00:00 | ガーデニング | Comments(10)

春休み 終了・・・♪

はぁぁ・・・・ 春休みが終わりました。。。
毎日予定がないと、どこか行こー行こー と大騒ぎになるので、
今回は 最初から じゃんじゃん予定を詰め込んでみました^^;

いつもの仲良しメンバー 大人7人子供9名 総勢16名で、
初めてカラオケなんて行ってみたり・・・♫
c0222474_145848.jpg

うち、親子でEXILE好き なので、
母は「ChooChooTRAIN」 を歌い、そして 息子は踊りまくる・・・^^;
(↑ 何となく だいたい振り付け通りに・・^^)
お友達も、つられてマネして踊りだした♫
おやつプレートが来たら 群がる子供達。。。
すっかり リラックスムード。
気心知れたこの子達・・・ 
大きくなってもいい関係が続いたら 素敵だな~*

******


友人に、サンリオピューロランドの割引券をもらったので、
行った事ないので行ってみたい~♪ と言ってくれた友達と
行って来ました。(うちは2回目)
やんちゃな男の子2人連れてサンリオって・・・・(・・;)  だけど・・・・
ま、楽しめてたから いっか^^;
c0222474_1185313.jpg


******


春休みの短期の体験スイミング。 (4日間)
仲良し男の子友達3人で いつも大きなお休みの時だけ行ってます。
c0222474_1261065.jpg

でも、超~~ビビりなので、飛び込みは逃げ腰だし時間がかかる・・・^^;
まだ、水慣れレベルですが、今回は4日もあったので、
最後には、背中の浮き1コだけで何とか進んでいました。

******


スイミング最終日の帰り、お花見して帰りました。
c0222474_1305039.jpg

有名な「千本桜」 も、 脇の公園も桜が満開~♡
公園で遊ばせつつ お花見・・・*

******


友人と、相模原市の 「麻溝公園(相模原公園)」へ 遊びに。
少し遠いのですが、広くて四季折々お花もきれいで、ミニ動物園もあり、
いろいろ楽しめる 素敵な公園で気に入ってます♪
c0222474_1422888.jpg

息子クンはここのポニー乗馬は 3回目位なのですが、
友人のとこの双子ちゃんは今まで経験なかったらしく、
でも 息子クンにつられてチャレンジしていました^m^
大きいスティック状のシャボン玉で 大盛り上がり(^o^)♫ 走る~走る~
そのうち隣でやっていた小さい女の子の家族と合流しちゃって・・・というか
3人、 めっちゃ 遊んで頂いちゃいました・・・^^;
産院で隣のベッドだった男女の双子ちゃん。
3人共 もうこんなに大きくなって、こうやって一緒に走って遊んでるのが
何だか とっても不思議です。。。

******


パパのお休みの日に、行った事のなかった、
「油壷マリンパーク」 に行ってきました。
レトロでこじんまりした水族館でした。
c0222474_1545688.jpg

でも、大きなドーナツ状の水槽は、サメやエイが悠々と泳いでいて
すごい迫力。
タッチプールは、ザラザラしたサメ肌体験。
ぽおぉ・・としたお顔がかわいい♡ ハリセンボンちゃん。

c0222474_2324542.jpg

外の、イルカプールでイルカさんがグルグルと泳いでいたのを眺めていたら、
イルカが立ち止まり?肩車していた息子クンに向かって、
クゥークゥークゥーと、笑顔(に見える!)で お話ししてくれたんです!!
感激しました~♡
その後、階段を下りて、プールの底が覗けるガラス窓から見ていたら、
さっきの子かな? 一旦通り過ぎたのに、
息子クンに気付いたかの様に、バックで戻ってきてくれて この微笑み!
なんて優しい表情なんでしょう・・・♡
イルカさんは子供が好きなのかな? ファンサービス?!
もう ビックリです。

******



他にも細かい用事もあったので、何だか目まぐるしい春休みで
家の事も自分の事も ほとんどできず・・・でしたが
でもなんだかんだ・・・  結局、楽しかったです(^o^;)

大量の写真&お出掛け記事ですが
お付き合いいただき ありがとうございました(*^^*)

さっ! 通常の生活に戻ったので、
静かな昼間のフリータイム、いろいろ頑張りまーす♫
[PR]
by le-coeur8 | 2014-04-10 02:27 | おでかけ | Comments(10)