先日、友達がお手伝いで参加していた、小さな子供を持つママ向けイベント、
東京・町田で行われた
「こどもといっしょフェス」 に行って来ました。 大盛況!! 

ステージでは演奏やダンスや手遊びなど、
子供用手作り品や マッサージやネイルや 参加型手作りコーナー
陶芸、アクセサリー、スイーツ、などなど・・。

友達のブースは、フラワーアレンジメント*
花材は持ち帰らせてもらって、お家で作りました。

c0222474_19414935.jpg


ヒバ、スプレーマム、カーネーション2種、バラ3本、デンファレ、
松ぼっくり、ピック、リボン など・・・・
こんなに たっぷりの花材が入って、なんと 1000円!! 
頂いた材料はぜーーんぶ使いきって、
もりもりキラキラXmasアレンジができましたよ(^.^) 
基本形・・・ ツリー型☆



息子クンは、手作りスプーンのコーナーで、好きな材料をぺたぺたクルクル。。
c0222474_20163568.jpg


表の黒髪がママで、裏の青髪がパパ?!だそうで・・・ リバーシブル^^; 
c0222474_19422224.jpg


最初、表のママを作った後、パパのも作りたーい!! と言い出したので、
もう1本分買わずに済む様に^^;  じゃ、裏をパパにしたら?! と提案して、
ごまかしました(^_^;)
c0222474_19424190.jpg


最近になって、やーーっと、顔らしきモノが描ける様になってきたので、
ちょうどよかったけど、
2人共、なぜか すごいビックリ!しています。。。
[PR]
by le-coeur8 | 2013-11-27 19:58 | イベント | Comments(2)

パパは、時々気まぐれ?で、会社帰りにおみやげを買ってきてくれます。
先日は、ビックリ!  
キターーーーッ 高級スイーツ♪♪
「サダハル アオキ」

ど、ど、どうしたの? 今日なんかだっけ??
何でもないけど、ほんとーに 気まぐれみたいです。
渋谷のヒカリエに 寄ってきてくれたそうで。
c0222474_22313949.jpg

箱からして おしゃれだねー*

色とりどりキレイで、なんかビジュアルも洗練されてる感じ。。。
c0222474_22335714.jpg


もったいないので、その日に 2コを3人で分けて味わって、
翌日、あと2つをまた3人で分けて食べました・・・^^;
全部大事に味わってみたくって~~!
サクサクとか、パリパリとか 食感も楽しめて、 スタイリッシュ。
上品に しっかり甘く、
昔、パリで食べたケーキを思い出しました。。。

・・・・ていうかさぁ、息子クーン
こんな小さい時から こんな高級スイーツ   贅沢だぁーーっ!
私なんて、幼稚園・小学校・中学?・・・くらいまでは
不〇家とかしか食べた事なかったぞーーっ(-"-)




**********




母を病院に送って、終わるのを待っている間、seriaで時間をつぶしていました。
・・・のつもりが、
c0222474_22461199.jpg

次から次から、これも♪ これも♪ と  結局、またこんな事に。。。(>_<)
恐ろしや・・・ seria~~!
でも、いい買い物できたかも♡


だけど、持ってなかったナチュラルっぽい? ツリーのオーナメント、
ぼちぼち 作り始めましたよ*
c0222474_2250466.jpg

今年は、せっかくだから シンプルにしてみようかなぁ~(^.^)
[PR]
by le-coeur8 | 2013-11-25 23:02 | スイーツ | Comments(2)

c0222474_21412323.jpg

例年は、Xmasツリーは、1日でパパッと飾り付けやってしまうのに、
今年は、ずいぶん前に
パパに リビングに出してもらっておいたのに、
何も手を付けずに しばらく放置していたワケ・・・
(途中、風邪ひいたりしてたのもありますが)
しばらく 眺めては 考えてました。
Studio Clip で見た ビッグツリーの色合いがかわいくて・・・
毎年、早いうちに完売しちゃう人気商品だそうで。。。
でも、ツリー本体は そうそう買い替える訳にもいかないので、
それに、コレは狭い我が家にはピッタリのお気に入りのスリムツリー*
神戸に住んでた時に、大阪の船場へ買いに行った思い出の品♪
でも、ちょっとだけ、Studio Clip のツリーっぽくしたいな~♡
・・って事で、   ↑ 元々はよくある深緑色の葉を、
くすんだ感じにペンキでカサカサペイントしてみました(^.^)


キッチンペーパーを両手に持って 挟んで薄くチョンチョンチョン・・・
べたっと付かない様に気を付けて・・・
c0222474_21542780.jpg


左半分施工済み~。
c0222474_21574212.jpg


上半分施工済み~(笑)
c0222474_2224962.jpg


だいぶ カサカサペイントになってきたかな。
c0222474_224311.jpg


180cmなので、時間かかったけど、  でけたー♫
c0222474_2285710.jpg


ちょっとは ナチュラルっぽくなったかな・・?
本体のモヤモヤが やっと解決して、
あとは、オーナメント飾り、楽しみつつ やりたいな~*
c0222474_22171691.jpg

[PR]
by le-coeur8 | 2013-11-21 22:38 | インテリア | Comments(4)


見てください! うちの、このたわわに実るオリーブの実~♪
c0222474_1210211.jpg


・・・と言いたいところですが、
これは 先日行った グリーンギャラリーガーデンズのもの。。。
何を、どぉーーしたら、こんな風に実ってくれるんでしょう・・・。

たぶん品種の違う、3本(3m超え ・ 2m ・ 1m)の
オリーブの木がうちにはあるのですが、
実際は、なぜか 1本につき、実1こずつ・・・。

        
             ぽつーーん
c0222474_1223325.jpg


毎日、その1こを、息子クンが幼稚園バスを待つ間 いじってるので
そのうち落ちちゃいそうだな~。
c0222474_123399.jpg


どの木も、毎年 花は いぃーーぱい咲いてるんですよー。
なのに、なのに・・・  人工的に受粉してあげなきゃ生らないのかな~??




**********




昨日は、結婚記念日でした。
正確には、入籍記念日。 (もう1つ結婚式記念日もあります(^.^) )
c0222474_1216289.jpg


大好きな お気に入りのお店で注文してきました。
私は、スポンジより、タルト台が好きなので、
思いつきで 初めてタルトで注文してみました♪
想像通りおいしい~~っ♡

お店からプレゼントです~(^o^) と
飴細工のバラを添えてくれました。
c0222474_12192782.jpg


息子クンは、ケーキを出すと、
「誰の誕生日??誰の?? 僕がろうそく フー! するー♫」 
と、意味は分かってなかったけど
張り切って ハッピーバースデーの歌を歌っていました^^;


改めて、13年・・・
いろいろあったね~・・・と しみじみしちゃいました。

転勤含め、3ヶ所(葛西・神戸・吉祥寺)と 転々と引っ越しをして、
どこの土地も 思い出 いーっっぱい。  楽しかったなぁ~*

私が病気になって手術したりー、
私と入れ替わる様に、父の病気が発覚して 亡くなったり・・・
主人も入院して手術もしたしー、

家を購入したし、
それから 息子クンが生まれて・・・・・・

なんだか、のほほんとしていた様な、バタバタとしていた様な・・・
あっという間でしたね。。。

これからも、仲良く、平和に、のほほん♪と 暮らしていけたらいいな~*



*追記*

こう振り返ってみると、
息子クンが生まれるまでは 何かとドタバタ(>_<)大変な事が多かったですが、
生まれてからは 私の周辺で何の事件(!?)もなく、平穏な 楽しい日々です♪

うちにとっては、息子クンが幸せも一緒に運んで生まれて来てくれた様な・・・
大袈裟でなく、 「救世主」 だと 私は感じています。





**********





☆おまけ

息子クンが幼稚園のお芋掘りで、頑張っていっぱい持って帰ってくれたので、
大学イモを作ってあげました。
突然、 写真撮ってー!写真撮ってー!! とうるさいので
仕方なく撮りましたが・・・。 
(いつも何かと私が写真撮ってるのを見てるからかなー?)
c0222474_1352459.jpg

ブーツ!!(^o^)♪    ・・だそうです。 (?)
[PR]
by le-coeur8 | 2013-11-14 13:17 | 記念日 | Comments(6)

大好きなお店♪


お花植え替えに向けて、お花仕入れがてら、
またまた Green Gallery Gardens へ♪

道が渋滞していて、到着が遅くなってしまったので、
まず、腹ごしらえ(^.^)
敷地内の、おしゃれなカフェレストラン、
BRASSERIE   Au coju (オコジュ)
c0222474_17393738.jpg
 

店内は、ショップで扱っているアンティーク家具を使っていて、
テーブルや椅子に みんな値札が付いていて、気に入れば買って帰れます。
どれもこれも みんな素敵~~(*^。^*)    ↓

c0222474_180397.jpg

息子クンは、大好きなマンゴーのジュースに ご満悦♡


c0222474_18575949.jpg


c0222474_17433097.jpg

ディスプレイも いつ来てもかわいい~!
c0222474_17443049.jpg


c0222474_17455079.jpg


c0222474_17542132.jpg

c0222474_1754391.jpg

c0222474_1754561.jpg


お料理やスイーツもおいしいし、
漆喰やレンガの壁に、アンティーク家具・・・・
本当に落ち着く 大好きな空間です。

c0222474_17573429.jpg



さて、お花をみようかな!と 外に出るとすごい雨雲に覆われていて真っ暗!
ドバーーッと 通り雨がやってきて、その後は少し青空が見えました。

c0222474_17584862.jpg


カフェ脇には、何気なく素敵なガーデニンググッズや
アンティークテーブルや椅子などが ずらり。。。
使い込まれた感が いい感じでみーんな素敵なのですが、
お値段も 素敵~~~っ!(T_T)

c0222474_1759723.jpg


中の雑貨ショップは、もうクリスマスのディスプレイになっていました*
うちも、そろそろ クリスマスインテリアにしよーっ♪
クリスマス準備は ウキウキします~っ*

お花数点と、雑貨も 小物だけ数点購入して帰ってきました。

c0222474_17594936.jpg




**********



もう、4年位 毎年購入しているかな~?
毎年楽しみにしている、cherry's garden さんのカレンダーが届きましたー♫
大きいサイズと、小さいサイズ。
写真はもちろん、ラッピングも いつも素敵・・・♡
母も気に入ってるので母の分と、
友人へのクリスマスプレゼントに添える分とで、3セット毎年購入。

これが届くと、もう今年も残り少ないんだなぁ・・・と感じます。


c0222474_180655.jpg




1年が本当に早い~~~(>_<)
[PR]
by le-coeur8 | 2013-11-05 18:49 | 日常 | Comments(4)