今日午前は、私は市のガン検診の日でした。
乳がん、胃がん、大腸がん、肺がん。

子宮がん検診は、持病があって婦人科に半年おきに通院していて、
がん検診も定期的にしているので 今回はしなくてよし!

1番憂鬱なのが、バリウム・・・(>_<)
前回えらい目にあってから、恐怖なんです。。。
変な話でゴメンナサイ・・・(・_;)
検査後すぐ下剤飲んだのにぜんぜん効かなくって、
今思うと、お水飲む量が少な過ぎたのかな??と思うけど、
お腹の中で固まってしまった様で、
3日目位に お腹がすごぉーく痛くなって、
なんと、固ーい ゴルフボールみたいのが生まれたのでした! \(◎o◎)/



**********



今日は、プレゼント用のお買い物もあったので、
夕方、地元のケーキ屋さんへ♡
30、31日はハロウィーンイベントで抽選やってると書いてあったので、
せっかくなので 息子クン 軽く仮装なんてして行ってみました(^.^)
c0222474_23515214.jpg

お店に入るなり、
この前の旅行で覚えた 「ハッピーハロウィーン!」 と言えたっ♪
さらに、 「トリック オア トリート!!」
(お菓子くれないと悪戯するぞー!) って・・・・ (汗)
いやいや・・・ お菓子は買うつもりで来たんだよーーッ! (^_^;;)

c0222474_23522573.jpg


息子クンは すっかり自分のケーキ選んじゃって 買う気満々だし、
明日は月末でパパの帰りも遅い事だし・・・ 結局ケーキを買って
1日早い、ハロウィーンプチパーティーをおうちでやりました*

c0222474_23552420.jpg



あ、抽選では(ハズレだったけど)
おまけ?の チョコクッキーもらってました♪   いいお店だわっ*
c0222474_23525786.jpg



一応、玄関にも 少しだけ飾りました*
c0222474_23561699.jpg

[PR]
by le-coeur8 | 2013-10-30 23:30 | 日常 | Comments(2)

もふもふ♡

もう10月だというのに、「熱中症に注意!」 だなんてーー!
なんなの~?! この気候!
運動会では、めっちゃ日焼けしたしーっ(怒)
なーんて ちょっと前まで 言ってたと思ったら・・・・・
なんだか、一気に寒さがやってきましたねぇ。。。 (by 神奈川)

うぅぅぅ・・・ 家の中が さむーっっ!!

先日、コストコに行って、
来シーズンは絶対買おう!と心に誓っていた物をGETしてきました♫
シャーパの大判ひざ掛けです♡
c0222474_21524026.jpg


去年は、シャーパの 「羊のぬいぐるみに見えて、広げるとひざ掛け!」
というタイプを たまたま見た目のかわいさで買ったのですが、
その 暖かさにビックリ!!!
ひざに掛けたら最後、自動的に睡魔がやってくる・・・と言っていいほど。

同じメーカーで、大判のひざ掛けが売られていて、
家族分、1人1枚購入の人も多いと聞き、 激しく納得!
是非大判の方も買おうと心に決めて コストコに行っても、
毎回、毎回売り切れで
もう去年は手遅れだったのでした・・・(T_T)

コストコは、置いてる商品が かなーり季節先取り過ぎるんですよね。
(真夏頃からクリスマス用品。 真冬なのにプール用品。など・・)
10月初めの猛暑の時に行った時にも、シャーパ見かけたのですが、
まだ暑くて とてもそんな気分にはなれず・・・(見たくもない^^;)
この、一気に寒くなったタイミングで見たら、
やっと、 待ってました~~~♡ な 気分になり、
早々にお買い上げしてきました♪
一緒に行った母も、去年も買っていたはずなのに、また買っていました^^

やっぱり、この もふもふ感、最高~~♡
大判ひざ掛けといっても、普通にシングルサイズ位あります。
c0222474_22133479.jpg

表面は、滑らかな毛足の素材で、裏面はもう~完全 羊さんです^m^
こんなの、ソファーに放置していたら やばいですね。
もふもふ ぬくぬく で夢の中~~*



これぞ まさに、 「小さな幸せ♡」
[PR]
by le-coeur8 | 2013-10-20 22:35 | お気に入り | Comments(4)

ハロウィンイベント♪

連休は、弟家族に誘われて、
八ヶ岳のリゾートホテルで ハロウィンイベントしてきました。

外には、ピーマン通り という、ショッピングゾーンがあるのですが、
ずらっと並ぶマルシェには、新鮮な野菜や、ブドウや、手作りグッズの店や、
スイーツの店などが続いていて、ブラブラしてるだけでも楽しい~♫
どこもかしこも ハロウィン一色♫  
c0222474_2240120.jpg


結婚式もやってたりして♡  素敵~~♡
c0222474_13511187.jpg

お花のウェルカムリース。 文字がハロウィンっぽい☆
c0222474_16232433.jpg



無料レンタル衣装で、大人も子供も みんな仮装して、
c0222474_13553275.jpg

c0222474_13565249.jpg

一緒に行った甥っ子ちゃん達と♪
c0222474_13571794.jpg


クイズなどしながら、大勢でショップを巡り、 「トリック オア トリート!!」 
c0222474_13562699.jpg

すると キバの付け歯までしたドラキュラなどに変装した店員さん達が
お菓子を配ってくれたり♪   (ちゃんとわざわざ赤ワインまで持ってる!)
c0222474_1352611.jpg

なんと 棟の上からもお菓子が降ってきたり! 
c0222474_13522519.jpg

夜は、通りにお化けが隠れていて脅かされたりー \(◎o◎)/ 
c0222474_1435869.jpg

c0222474_13525097.jpg

本当に本格的なイベントで、いろいろ楽しませてくれました!




自然がいっぱいで、森を散策して、ドングリや栗や松ぼっくり拾いも楽しい!
c0222474_13532968.jpg


c0222474_13591813.jpg


まるで漫画の様な、かわいいきのこ発見♡   毒きのこかなー(・・;)
c0222474_1414051.jpg

          ※後でちょっと調べてみたらやっぱり毒きのこらしい(@_@;)


c0222474_13541641.jpg


ハロウィンのディスプレー用に買ったかぼちゃと、ひょうたんみたいのは、
外のマルシェで買った  「バターナッツかぼちゃ」 
スープやソテーにするとおいしいそう♪
c0222474_22365118.jpg


時期的なものなのか、子連れファミリーばっかり!!
でも、子供向けのサービスがめっちゃ充実していて、至れり尽くせり♡でした。
c0222474_1465993.jpg


今回は、息子くんの体調が 熱があったり なかったり、
咳が出たり ビミョーだったので、無理させると悪化しそうで・・・
波の来る大きいプールとかあったのに 断念・・・(T_T)
上の観覧ルームから、甥っ子ちゃん達が遊んでいるのを見学していました。
c0222474_1417752.jpg


満喫しきれなかったけど、イベントだけでも何とか参加できて
自然にも触れられて とてもよかったですー♪
[PR]
by le-coeur8 | 2013-10-16 14:49 | おでかけ | Comments(4)

おいも&きゅうり

この前、マザー牧場で掘ってきた さつまいも。 ひょろいのも多いけど^^;
c0222474_22294784.jpg

おすそ分けしたのにまだこんなにあるし、
幼稚園のお芋掘りもまだ先だけど控えてるので、どんどん消費しないとね!


・・・という事で、
おいもゴロゴロケーキを焼きました* 
消費しようと、かなり イモ含有率高いです。
c0222474_22301121.jpg

きび砂糖を使ってるし、おいもの自然な甘さで
素朴なお味です*
c0222474_2231514.jpg





あと、もう10月だというのに、お庭のきゅうりも まだ収穫できる~♪
c0222474_223137100.jpg

まだまだお花も次々咲いているし、もうしばらくはいけそうかな~♪

きゅうり作りは今年初挑戦だったけど、
こんなコンスタントに ちゃんとおいしいのが採れるんだったらいいなぁ~(^.^) 
来年もやろーっ!♫
[PR]
by le-coeur8 | 2013-10-10 22:37 | スイーツ | Comments(2)

マザー牧場へ~*

お出掛けネタ続きます。

幼稚園から割引券(幼児無料)をもらってきていたし、
パパがずーっと前から息子くんを 連れて行ってあげたがっていたので、
昨日 天候の回復を祈りつつ 千葉県の マザー牧場へ行ってきましたー。
c0222474_16405525.jpg

すーーっごいガスっていましたが、涼しくて気持ちいい~*


コブタレースには参戦せず 観戦^^; (←引っ込み思案)
もぉ~! 出ればいいのにぃ~(-"-)
c0222474_16412546.jpg

応援するコブタの ナンバー付きぬいぐるみを購入して、
そのナンバーの子が優勝すれば 大ブタぬいぐるみがもらえたのですが、
残念ながら2位。。。 
息子くんが選んできたコブタくん↑ は、リュックに付けてあげたけど、
なんか肌色といい そっくりで笑えるーーっ! ^m^
(自然~と自分に似てる子を選んじゃうものなのかしら・・・??) 
c0222474_1641477.jpg



この子羊ちゃん、なぜか私達に寄ってきて、
行こうとしても 甘える様に 追って寄ってくる・・・♡
c0222474_16425792.jpg

優し~いお顔のこの子、 も~連れて帰りたい位かわいかったぁー♡ ♡  
c0222474_16494286.jpg


c0222474_16442042.jpg

・・・とか言いながら、
その後ジンギスカンテラスでバーベキューモリモリ食べてるっていうね・・・。
息子くんには、コレ仔羊のお肉だよ 
・・なんて衝撃の事実は言えませんでした(・・;)



うさぎ&モルモット ふれあいコーナー。
c0222474_16575426.jpg

フルーツ農園は、この時期は おいも掘りでした。
c0222474_1652761.jpg

大きな迷路。
c0222474_1659278.jpg

途中 天気も少し回復。
c0222474_16561190.jpg

羊の毛刈りショー。
あっという間に ツルッぱげ!
c0222474_16523217.jpg

まるでソフトクリームの様な風味の 濃厚で甘味のある 牧場の牛乳♡
c0222474_1655773.jpg


最後は、ちょっとした遊園地コーナーで
閉園ギリギリまで めいっぱい遊んで帰りました♪

アクアライン開通&通行料金大幅値下げ のお陰で、
神奈川→千葉にも 行きやすくなったわ~♫
[PR]
by le-coeur8 | 2013-10-07 17:31 | おでかけ | Comments(2)

運動会振り替え休日*

振り替え休日は、
友人から、その日が期限の無料券があるので、水族館行かない?! と
誘ってもらい、「新 江ノ島水族館」 に お出かけしてきました。

お昼に、エッグスンシングスでパンケーキでも♪ と思ってたけど、
案の定、大行列していて、聞いたら 1時間半待ち!
諦めて、そのお向かいの「イル キャンティー ビーチェ」 でランチ。
ウニピザ~~~♪
c0222474_10474398.jpg

贅沢にウニがたっぷり乗っていました。
ここのサラダのドレッシングが 最高においしいんですよねー♡
よく、吉祥寺店では ドレッシングだけを買いに行ってたものですが、
ネットで探したら、似せて作ったレシピが載っていたので、
最近は、私もおうちで キャンティードレッシングもどき 作って食べてます♪
サラダがモリモリ食べられる! 病みつきになるおいしさ~♡
そして、目の前は海! 素敵なロケーション♡
適度なザワザワ感が、おチビ連れにもちょっと安心でお気に入り♪

c0222474_10551693.jpg


仲良しおちびさん達は、もう えのすいは慣れたもんで、
2人で勝手にずんずん行っちゃいます。
c0222474_10553170.jpg


c0222474_1056798.jpg


私の大好きな クラゲコーナー*
いつ来ても 癒されるわ~~。。。
c0222474_1057261.jpg


c0222474_10571688.jpg


これは 癒されないな・・・。
2人して ずっと睨みをきかせてました。(・・;)
c0222474_1058672.jpg


目の前には 江ノ島。
もう秋の海の光景ですね~。 まだ水遊びしてる人もいたりして。。。
c0222474_1102116.jpg


西に目をやると、うっすら富士山が見えました~。
c0222474_1103579.jpg



帰る頃には、エッグスンの行列も数人になっていて、
寄っていく事にしました。
c0222474_1181757.jpg


ハワイっぽい、派手かわいい看板♡
c0222474_1191670.jpg


出ました! 名物山盛り生クリームパンケーキ!
c0222474_11121676.jpg


アメリカ人には、コレ軽く普通~に1人前なんでしょうけど、
私たちは、これを4人で食べました(^.^;)

ハワイのエッグスンシングスで食べた時よりおいしかった様な気が・・・。
日本人向けに アレンジされてるのかな??


**********

前日のろっ骨ヒビですが、
前にも、息子くんがまだ赤ちゃんだった時にも ろっ骨ヒビは経験済みで、
その時は 1ヶ月位コルセット的なウエストバンドを
ギューーっと締めていないと、呼吸をするだけで激痛!だったのですが、
アレの軽い版だなぁ~ と自分でわかったので、
イテッイテッ言いながらも 遊びに行っちゃいました~(^o^)♪
もちろん翌日病院でレントゲン撮ってもらいましたが、
今回はハッキリ写らないほど軽く済んだので 良かった。。。

レントゲン室のおじさんにも、頑張り過ぎちゃたんだねーと笑われましたが、
ちょっと、歳も考えず 綱引き ムキになり過ぎました・・・(^_^;)

前回は授乳中で 栄養吸い取られてるからわからなくはない にしても、
2回も 同じ様な所 ヒビやるなんて・・・
どんだけ ろっ骨弱いんじゃーーーっっ 私! (-_-;)
せっせと カルシウム摂取します。。。
[PR]
by le-coeur8 | 2013-10-04 11:37 | おでかけ | Comments(2)

運動会!

日曜は、晴天過ぎるほどの いい天気に恵まれ、
無事運動会が開催されました。
c0222474_17372351.jpg


かけっこは、パパが一眼レフ、私がビデオ担当で、
ゴール地点で真正面から走ってくる所で 待ち構えていました。
少し前の番の子の時に、 ズームで徐々に近付けていく練習も完璧!
なのに、パパは目がすっごく悪いので、 なんと、息子の隣を走る、
背格好の似た子をずっと追って連写していた ・・・という
痛恨のミス(>_<) により、 写真は1枚もないのですが・・・^^;
初めてのかけっこは2位でした*

でも、ダンス「星のカーニバル」は、年少さん みんなかわいく踊れていました♡
夏休み明け1ヶ月弱で よく頑張ったねー!
c0222474_1747848.jpg


2年保育で一緒に入園した甥っ子くん(年中さん)は、リレーの選手に選ばれ、
も~っ 応援、燃えましたー!!
c0222474_17501667.jpg

早生まれだというのに、クラスで1番背が高くて 手足も長い! 足も速い!!


初めての 運動会弁当は、十分早起きしたつもりだったのですが、
「あるもの」 に 時間くい過ぎて、最後はもーー大慌てっ!!!
時間配分 失敗しました(@_@;)
最後は ぐわーーっと詰め込みっ!状態でしたが、何とか間に合ったー♪
広げた瞬間、息子くんが厚焼き玉子に飛びつきました^^;
お見せする程のものではありませんが・・・
c0222474_17564154.jpg



その、「あるもの」 とは、これです(^.^)
c0222474_1801436.jpg

友達に教えてもらって、かわいかったので、絶対作ってみたかったの~♫
ピンク水玉はハムで、黄緑水玉はキュウリです。
ストローで抜いて、ストローで具もはめ込みます。
甥っ子ちゃん家族も、 なに~?!それー! ってビックリしてくれたので
頑張って良かったわっ  うししっ^m^

クラス対抗父母綱引きに夫婦揃って参戦し、燃えすぎて私 負傷しました(*_*)
2回戦で負けた後から、わき腹が痛いと思ったら、
どうも ろっ骨に軽くヒビが入った様です。
運動不足過ぎだわ――!  情けなーーっっ(>_<)

最後は、全員金メダルをもらえて、
息子くんの事を好いてくれてるという、積極的なKちゃんと記念写真。
c0222474_18154258.jpg

〇〇く~ん♡なんてかわいく飛んできて ハグハグ♡されて、ちょっとデレデレ・・・。
Kちゃんには まだ息子くんのへたれな性格はバレてないのね・・・。
きっと。。。(^_^;)

パパは 夜中3時から場所取り争奪戦頑張ってくれて、お疲れ様~!
前日夜7時には、もう10人位は並んでたそうで・・・  はぁーすごっ(・・;)
昼間は 想像以上に暑くって、すっごい日焼けしちゃいましたが、
初の運動会、みんなで楽しめました~♫



 


☆おまけ☆

先週、「半沢直樹」 終わっちゃいましたねぇ・・・。
パート2に続くよ! って終わり方でしたが。。
4歳の息子くん、まさかの 半沢直樹にどっぷりハマっていまして、
しょっちゅう モノマネしてました。
c0222474_1827348.jpg

定番の、「倍返しだ!」 ではなく、
大和田常務や、黒崎などの クセものばかり ^^;
あ~~ら♡ こんな所に変なモノがあるじゃなぁ~~い?♡  なんて調子で・・・。
あんまりやり過ぎて 「そっちの道」 に行っちゃわないか・・ 心配です。。。
[PR]
by le-coeur8 | 2013-10-01 18:56 | 子供の事 | Comments(0)