今週日曜日は、息子くんの初めての運動会。
ぼちぼち、買い出しとか準備し始めました。
c0222474_22481240.jpg

今日は お弁当のネタを求めて コストコへ行ってきました♪
うちの幼稚園は 完全給食だし、主人も社食があるので、
お弁当を作る機会なんて、本当に 遠足と運動会くらいで
楽♪させてもらっちゃってます(^.^)
なので、お弁当慣れしていないもので、何をどーしたらよいものか・・・
ものすごい ドキドキしてるんですけどーーー(・・;)

しかも、マンモス園 なので、場所取りの熾烈な戦いが待っているんですねー!
パパが並んでくれるとは言ってくれてるんですが・・・
まだ暗いうちから・・・早い人は夜中の12時頃から?並んでるとか・・?!
みなさん、気合いがすごい・・・。
小学校だと わりとそんなの当り前的な様?ですが・・・。(かな?)
世の中のパパさん方、ご苦労様です~~(*_*)

友人達は、もう最初から場所取りは諦めて並ばない!と決めてる人も
結構いて・・・ 迷う所ですが、
でも1日中居場所がないのも大変かな・・?とも思い、
主人も大変だし そんなに最高の席でなくてぜんぜん構わないいので、
一応確保はしてもらっておこうかな。。という事になりました。

という事で、主人は車で変な時間に行ってしまう事を考えると、
私&息子くんは、朝に電車で向かう事になるなー となり、
コストコでちょうどこんな物があったので GETしてきました!
c0222474_2383325.jpg

ゴロゴロ引けるカートです!
アップル柄がかわいいですー♫
お弁当のケースも偶然アップル柄だし^m^
でも、さすがコストコ!  
思ったより、持ち帰ったら 案の定 「巨大化!」 しました\(◎o◎)/
(↑ コストコあるある。  ですよね!)
だけど、これくらいサイズあると、じゃんじゃん入ってゴロゴロ引けて便利かも~♪

年少さんで初めての運動会で
要領がいまいち? さっぱり?  わかりませんが、
ちょっとがんばってみまーーす!
[PR]
by le-coeur8 | 2013-09-27 23:39 | 日常

少し前に、玄関側の植木に水やりをしていたら、
なにぃ~?! これ~! って物が生ってるのを発見。
オクラがパンッと張った様な・・・
コレです。
c0222474_17565578.jpg


最初は うわっ!と思ったけど、その植えてある場所をよく考えたら、
ブルースターの実の様ですね。

咲いてる時の写真が見当たらなかったので、
アーティフィシャル(造花)ですが・・・
(うちは大概の造花は 探せば出てくるんですよね~^^;)
コレですね!
c0222474_17593495.jpg

いつも、だいたい咲いた状態で切り花にしてしまっていたのかも・・・
実になるまで放置した事がなかったので、全く知りませんでしたー!

さらに放置していたら、さやがパカッと裂けて種が見えました!
c0222474_1852515.jpg

夕方の写真で写りが悪く 見にくいですが・・・
きれ~いにうまーく種が収納されています!

収穫して 広げてみました。
c0222474_18102826.jpg


光沢のある 長~い毛足のふわっふわの綿毛!!
どこまでも飛んで行けそう~♪
c0222474_18114828.jpg

1回広げたら、もう絶対元のさやに収納不可能だな・・・。
光沢のある毛が、我が家のハムスターのマックくんにそっくり!(^.^)


**********


マックくんといえば、4月末にうちに来て、5ヶ月が経ち、
2月末生まれなので、もうすぐ7ヶ月。 
でもハム年齢に換算すると 20歳位だとか。。。
大きくなって、ゴールデンハムスターの長毛種なので、毛も伸びましたよ~*

いい~感じに オモチャが散乱^^; していたので、片付ける前に
「要監視!」の上、マックくんを自由に遊ばせてみました。
c0222474_1822111.jpg


探検~♪
c0222474_18331243.jpg

探検~♪
c0222474_18334113.jpg

動きが、ピタッ! 
c0222474_18353528.jpg

ん?  んんっ??  ・・なんか食べてる・・・?
と思ったら、息子くんがこぼしたおやつのかけらを目ざとく発見した模様・・・。
c0222474_18364395.jpg

ハムちゃんにとったら、大きい落し物♡ だよね・・・ ^^;
[PR]
by le-coeur8 | 2013-09-18 18:50 | ペットの事

怒涛の夏休み後半

最近は 風も空も秋っぽく変わってきた様に感じます。
c0222474_13213758.jpg


はぁ~~ 夏休みが終わりましたぁ。。。
やっと、幼稚園の1日保育が始まって ホッとしてまったりタイム~~♫
私達が子供の頃も、母もこんな感じだったのかなぁ~~。

でも、まったりし過ぎて、昨日大ドジしちゃいましたけどー(>_<)
毎週、水曜日だけは1時間帰りが早いのに、すぅーっっっかり忘れて、
息子くんはバスで帰って来たのにまた幼稚園に連れて帰られてしまいました!
電話が来て気付き、慌てて車で迎えに行ったのですが、
しっかり、預かり保育代はとられて(当然!) とほほ・・・なのでした。
息子くんは、ふくれていましたので、かき氷をごちそうして許してもらいました^^;


夏休み後半はちょこちょこお出掛けしていました。

お友達と「のりものフェスタ2013」
c0222474_1349265.jpg



「日帰りバス旅行」
ばぁばとパパと4人で、初めてバス旅行なんて申し込んで行ってみました。
河口湖→ランチバイキング→桃狩り体験→冷えた桃20分食べ放題
→ハーブ園→青木ヶ原樹海散策→鳴沢氷穴   というコース。
ハードスケジュールで駆け足だけど、自分達で運転じゃないから楽ち~ん♫
c0222474_13543925.jpg

c0222474_1355051.jpg

c0222474_13551541.jpg



「花火大会」
c0222474_13553413.jpg



「トミカ博 in TOKYO」  (幕張メッセ)
友人が明日最終日だから行く!と言うので、うちも慌てて行きました。
10時開場だけど、9時半に着いたらあっさりもう入場できて、
行列必至の有料ブースが まだガラ空き!  チャーンス♪
ほぼ全部制覇できて、帰る頃には 景品の限定品トミカどっさりGET!
当分コレで楽しめるね(^.^)
c0222474_13562770.jpg

c0222474_13564066.jpg



「プラネタリウム」
c0222474_1443928.jpg

館内にちょっとした科学館の様なコーナーがあったのですが、
サーモグラフィーがあったのでやってみたら・・・
私、手足の末端が冷え性・・じゃなくてその逆で 異常に熱いんですよねー!
左が私、真ん中が息子クン、右が友人です。
子供より熱いなんてー!  手、真っ赤っかです^^;
ちなみに、足首より下も 同じ位真っ赤っかでした~。
c0222474_1485042.jpg




「Orbi Yokohama (オービィ横浜)」
みなとみらいに、まだオープンほやほやの 大自然超体感ミュージアム。
c0222474_13592837.jpg

c0222474_140179.jpg

c0222474_1404033.jpg

c0222474_141290.jpg



締めくくりは映画  「風立ちぬ」
今回は子供向きではない。と宮崎監督が言っていたけど、
いつも付き合わされてるので、今回は若干息子クンに付き合ってもらって・・・。
何とか最後まで大人しく観ててくれました。
評価は分かれるみたいですが、良かったです~*
c0222474_14195724.jpg

ユーミンのひこうき雲の曲と共にエンドロールが流れ、
終わってシーンとして明るくなったところで、
息子クン、でっかい声で、
「そらーにぃーあっこがれてぇ~~そらーにぃーかっけぇーー↑↑てぇ~ゆく~~
うう~~」
と、最後のサビのとこを、声裏返ってまで熱唱しちゃって(*_*;)
大人ばかりの会場で笑いをとってしまいました・・・  (失笑?)
[PR]
by le-coeur8 | 2013-09-05 14:38 | おでかけ