<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Rose & Rose

更新がずれてしまっていますが、この前の週末の事です。
天気が良かったので、今度は家族で(またまた)バラ園に行って来ました♡


「生田緑地ばら苑」  (向ヶ丘遊園地跡地)
c0222474_2181758.jpg



私がまだ小さい時には、まだここが遊園地だったので
幼稚園の遠足で行った 懐かしい 思い出の場所です♪


花好きの 息子クンもこういう所は大好きで 大はしゃぎ♫
c0222474_21113089.jpg


今回は なるべく品種 メモって来ましたよー(^.^)


ガーデン オブ ローゼズ
c0222474_2129092.jpg


ジャスト・ジョーイ
c0222474_21304351.jpg


エリナ
c0222474_21312527.jpg


ワイヘンステファン
c0222474_21335040.jpg


クイーン オブ スウェーデン (好き♡)
c0222474_21361897.jpg


あまりにも暑くて、売店でジュースとアイスを買って休みました。
バラのアイスと、バラのジュース(^.^)
c0222474_21412245.jpg

バラのジュースは 甘くって、飲んだ後に来るローズの香りがすごかったです^^;
結局、混んでいて 日なたのベンチしか空いてなくて
あまり 休憩になってなかった様な・・・。


ディズニーランドローズ
つぼみのうちはオレンジで、咲き進むとピンクになるんですね~♪
c0222474_21433393.jpg


ホワイト・クリスマス
私がまだ高校生だった時に 初めて知って、すごく印象に残っていたバラ。
ちょっぴり 甘酸っぱい思い出のあるお花です・・・^m^
c0222474_21463279.jpg


とにかく日差しが強く、足の甲が 靴の形に見事に焼けました(>_<)
c0222474_2233167.jpg





**********




これで帰ろうかと思ったのですが、時間が中途半端に余って、
思いつきで、同じ方面だったので
もう1軒、お花を見に行っちゃいました!


「京王フローラルガーデン アンジェ」


ここは、それほど広くはないですが、60種類のローズガーデン以外にも、
敷地内に いろいろな草花が咲いています。

ダイナマイト のアーチ
c0222474_22115668.jpg



グラハム トーマス
c0222474_22141535.jpg


キャラメル アンティーク  (好き♡)
c0222474_22152128.jpg


ボニカ
c0222474_22163645.jpg


c0222474_2222021.jpg


かわいい 枕木の小道。
c0222474_22211719.jpg


c0222474_22222161.jpg


c0222474_2222389.jpg


こちらの広場、
ナチュラルで すっごく素敵でした~*
c0222474_2223129.jpg

[PR]
by le-coeur8 | 2013-05-30 22:38 | おでかけ | Comments(2)

Rose月間♫

近頃は 気持ち良く晴れる日が続き、
ちょうど 今はバラが見頃ですねぇ~*
ご近所でも 通りすがりに バラがきれいに咲いているお庭をよく見かけます♪

今がチャンスだなぁ~^m^
どこかへ行きたいなぁ~ 行きたいなぁ~ と思っていて、
幼稚園バスが帰ってくるまでの間の フリータイムよーーーっ。
それーーーっ!!!  っと、
息子クンが幼稚園に出発して、 即ッ! 支度をして、
急いで朝いちで 1度 行ってみたかったバラ園に行きましたー。

「横浜イングリッシュガーデン」

c0222474_20385453.jpg


ずーーっと 近くを車で通るたび、気になっていたのですが
やっと念願叶って行けて嬉しい~~っ♡

c0222474_20415551.jpg


バラのトンネル~*

c0222474_204901.jpg


見頃のピークは若干・・過ぎてるかな~?という感じはしますが
いやいや・・ まだまだ十分キレイですよ~♡

c0222474_20501033.jpg




c0222474_20502812.jpg



私の大好きな 壷型クレマチスもたくさん*

c0222474_20504230.jpg



風が通るたび、バラのいい香りに包まれます♡

c0222474_20505820.jpg


はぁ・・・・ もう ため息。。。。
癒されます♡

c0222474_20534336.jpg


レンガの壁に誘引した 純白一重の可憐なバラ。
こんなのもかわいいなぁ・・・。

c0222474_2054168.jpg



バラ以外にも いろんな草花が咲いていて、素敵な小道。

c0222474_20543986.jpg



ジューンベリーにも実がたくさんついていましたよ*

c0222474_20553861.jpg



品種は分からなかったのですが、
こんなバラとか・・・

c0222474_20552299.jpg



こんな色とか・・・

c0222474_205646.jpg



こんなコロンとした子とか・・・ すっごく好みでした(^.^)

c0222474_20563178.jpg



帰りに 出口付近に、
ガラスに浮かべたバラのアレンジが・・・  かわいいっ♪

1輪1輪品種が違って、
母の日にもらった バラのブーケを思い出したのでした・・・*

c0222474_20565193.jpg



オープンしてすぐの時間はそうでもなかったのですが、
ひとまわりして帰る頃には 観光バスも2台到着していて
ものすごーく混んできて・・・
ガーデンレストランで ランチをして帰ろうか と思っていたのですが、
おばちゃんパワーに圧倒され・・・(@_@;)
諦めて そのまま帰りました。。。^^;
[PR]
by le-coeur8 | 2013-05-27 22:01 | おでかけ | Comments(4)

ピューロ~♪

我が家の オトメン? 
なぜか、最近 サンリオピューロランド 行きを 熱望 しておりまして・・・
「キティちゃんとかしかいないんだよ~。 いいのー?!」  と聞くと
「いいのーーっっ!!」  と言うので、
しかたなく?! ^^;  先日 行ってまいりました。

小さな女の子には たまらな~い♡
もう1つの 小さな 「夢の国」

c0222474_17205189.jpg
 



私も行った事なかったので、1度 行ってはみたかったんですけどね!
室内型テーマパークなので お天気関係ないのがいい♪

c0222474_1724562.jpg




内装は どこもかしこも 乙女チック♡
c0222474_17445929.jpg



c0222474_22365959.jpg



主役 登場♪   キティちゃんとダニエルくん。

c0222474_17245518.jpg


かわいい~~っ!♡  なぜかここで 母がテンションUP!!♪♪ 
実は・・・  私も 幼い頃には キティちゃん大好き♡で、
サンリオショップに 入りびたり だったのでした・・・ ^^;
私が小さい頃に ここがあったらなぁぁ・・・。
間違いなく 通ってましたね~。

でも、行って思ったんですが、案外 大人女子だけで来ている人達も多くって、
小さい頃からずっと好きなのかなぁ~。
サンリオマニアなのかなぁ~ ^m^

c0222474_17354074.jpg
 



宝塚とコラボしているミュージカル*
内容こそ 子供向けですが、
ダンスや歌は さすが 質が高く 素晴らしかったです。

c0222474_18171887.jpg



乙女の夢の国の帰りも テンション高い うちの男子。。。
また行こうね~♡  と言っておりました。^^;

c0222474_17552211.jpg




***************




話は変わりますが、
お花の 激安ショップにて、バラの切り花をゲットしてきました。

c0222474_1801825.jpg


10本×2種類  20本で500円♪
ドライ目的で買ってみました~。
カラっと乾いて いい色残るかなぁ・・・? (^.^)

c0222474_1842952.jpg

[PR]
by le-coeur8 | 2013-05-24 18:26 | おでかけ | Comments(0)

5月の庭

お天気のいい日には、 夏?! ってほどもう日差しは強かったりします。
外で 草花のお手入れなんかしていると、 もう~暑い暑いっ (>_<)

でもまだ 5月。
通り抜ける風は すぅ~~~っと  心地良いですね。。。
今ぐらいが 1年で 一番 気持ちいい季節かも・・・♪

c0222474_21315978.jpg



少し前の写真になりますが、 ピエールさんが咲きました♫
ピエール ドゥ ロンサール
少し 濃いめさん。

c0222474_21343018.jpg




最近は、パンジー&ビオラも乱れがち・・・
そろそろ夏のお花へと シフトチェンジを考えて
1年草は 徐々に 植え替えをしていかないとーーー!


その前に、5月の庭の様子を記録です*


もういい加減 カットしてあげなくては~~っ! (汗)
カットする前の
クリスマスローズ シングル

c0222474_2139061.jpg



クリスマスローズ ダブル

c0222474_21393267.jpg



フレンチラベンダー 2種

c0222474_21503515.jpg



ふりふりリボンが かわいい~*

c0222474_21513377.jpg



子持ちレンゲ   わおーー 子だくさん!

c0222474_21522410.jpg



ミニバラ 四季咲き  コーヒーオベーション
深い茶系のアンティーク調の色味。

c0222474_223089.jpg



柏葉アジサイ  まだ赤ちゃん*

c0222474_224140.jpg



アナベル  こっちもまだまだ赤ちゃん♪
いつも いっぱいドライにするので、今年もたくさん咲いてほしいな~*

c0222474_2245517.jpg



4本ある オリーブの木には 花がいっぱい。
毎年 花はいっぱい咲くのに、 実は 1本につき 1~2コ程度・・。
なんでだろう~~??

c0222474_2271667.jpg



そうそう、 息子クンが幼稚園バスを待っている間、
毎朝 お花チェックは欠かさないのですが、
中でも 1番楽しみにしているのが、 この いちご♡

c0222474_22111595.jpg


真っ赤に熟したのができると、収穫して 大事そうに食べてます。
(実際、売り物のとは違って少し酸っぱいし、野性的なお味?なんですが・・・
 おいしーーおいしーーと食べてます ^^; )



それから、今年はミニトマトは、支柱のいらないコンパクトなタイプのに
チャレンジしてみようかと思ってます!
現在はまだ室内にて  第1弾 育苗中。。。

ミニトマト  ミニ姫

c0222474_22164348.jpg


いっぱい生ってくれるといいなぁ・・・(^.^)
[PR]
by le-coeur8 | 2013-05-18 22:32 | ガーデニング | Comments(4)

Mother's Day*

うちの母と お義母さんへ・・・
今年はどんなプレゼントを贈ろうかな~~(^.^) と、一生懸命で忘れてました。
息子クンからの名前で 荷物が届いて、 
あ、自分も 母だった!と思い出しました。

1輪1輪、品種も色も違う 素敵な花束が来ました~・・・♡

c0222474_22232230.jpg




息子クンに、「わぁ~!ありがとうね~っ!!\(^o^)/」 って言ったら、
キョトン として、  「・・・・・ どういたまって。」
まだ 3歳10ヶ月。
訳わからず、自分の手柄にしちゃって・・・・ぷぷっ^m^   とか思ってたら、
「違うよーーっ。 パパ→ぼく→ママ (と指さして) だよー!」 と。
ちゃんと、からくり?を理解していたのがビックリ!


1輪1輪、品種を知りたいくらい、どれもみんな素敵・・・♪
このままの状態で ずっととっておけたらなぁ~~*

大事に飾って 幸せ気分にひたってます。



( 代理で選んで こっそり 送ってくれたパパ ありがとう~~♫ )
[PR]
by le-coeur8 | 2013-05-12 22:47 | 日常 | Comments(2)

アンティークとバラ

GW最終日は、
セール最終日 という事で、
「グリーンギャラリーガーデンズ」 に行ってきました*

c0222474_1751555.jpg



ここは いつ行っても 素敵なガーデニンググッズやアンティークがいっぱい♪
何気なく置いてある物たちも、何だかみんな絵になっちゃう・・・。

c0222474_17512496.jpg



そして、外はガーデニングショップになっているのですが、
バラやハーブや 草花がい~っぱい♡
ここは ちょっと変わった品種なども結構あったりするので、
いつも かなり 時間をかけてじっくり見ています。

c0222474_17553382.jpg



こちらは、右がカフェレストランになっていて、
左が こだわりの農産物など食品を売っている おしゃれなマルシェ。
c0222474_1758271.jpg


この通路脇にも 何気なくアンティークの雑貨が置いてあって、
ラダーや アンティークドアや いろんなBOXや 
ガーデンチェアーや、アイアングッズ などなど・・・・
あ~~もう~~  みんな素敵っ!!♡
でも・・・ お値段もなかなか素敵・・・ (・・;)


パパに息子クンを お魚コーナーなどで遊ばせてもらってる間に、
急いで2階の アンティークショップを物色♪

アンティークモノは、どんなに小さくても、想像以上にいいお値段しちゃうので、
いつもはあれこれ眺めるだけですが、
今回、GWセール中で、赤札になっている物もあったので、
かわいいお値段の物だけ 数点お持ち帰りしてきました~♫

使いこまれて あちこち折れたり欠けたりしていますが
それがまたいい感じの カゴ。
c0222474_18114333.jpg



ミニ素焼き鉢。
c0222474_1817419.jpg



これは 何に使われていたんだろう・・・?
ガラスの口が斜めになっています。
c0222474_18192929.jpg



そして、お外のガーデニングコーナーでも 1つだけ♡
バラを買いました。
c0222474_1821525.jpg


中輪 ・ 四季咲き  アンティークレース*
c0222474_18214488.jpg


フリフリとフリルたっぷりで
名前の通り、くすんだ様な アンティークタッチの色合い。
かわいいーーっ♡
1番外側の花弁はグリーンがかっていて、1輪1輪、微妙~に花色が違います。
でも、 難しいかなぁ~~? どうかなぁ~~・・・ と悩んでいるうちに、
1鉢しかなかったホワイトの方が売れてしまい、
よしっ! と 思い切って チャレンジする事に♪

c0222474_18333075.jpg

切り花にしたら かわいいだろうなぁ~*
[PR]
by le-coeur8 | 2013-05-07 18:57 | ショッピング | Comments(8)

春の花* 庭側編

庭側は、玄関側に比べて 派手さはないのですが、
ポチポチと さりげなく咲いてます・・・*




3本ある、ブルーベリーの花が鈴なり♪

c0222474_21491314.jpg




今回は レモンの花のつぼみが こんなに~!
去年は2コだけの収穫だったけど、
今年は たくさんの実を期待しちゃっていいのかしら・・・?!  ^m^

c0222474_20315672.jpg




憧れだった
壷型クレマチス  鴇色の君
去年、この時期に 我が家にお迎えしました*

c0222474_20352518.jpg




実家から我が家にお引越しして来た、 ミニバラ テディ―ベア
1輪だけ 開花しました♪
小ぶりなレンガ色が かわいくて たまりませ~ん♡

c0222474_2036458.jpg




つぼみもいっぱい♡

c0222474_2038021.jpg




そんな母を真似して、 もう1人ちっこいカメラマンが・・・
真剣な顔つきで 連写!!  カシャ!カシャッ!

c0222474_20383538.jpg


↑ これ、コストコで買った 子供用の安いカメラなんですが、
いっちょ前に ちゃんとデジカメなんですよ~。
フレームやゲーム機能なんかもいろいろあったりして、なかなかなんです!





そして、明日は子供の日。
1日早いですが、
飾っていた兜を 初めて被らせてみました。
被り物は たいてい嫌がるのですが、柏餅でつりました (^^)v

c0222474_21102375.jpg


まだブカブカだし、重くて グラグラしているけど、
やっとこれが被れるほどに 大きく成長したんだなぁ~。。。
[PR]
by le-coeur8 | 2013-05-04 21:19 | ガーデニング | Comments(2)

新しい家族*

先日産まれた 友達の赤ちゃんに会ってきました。

c0222474_21451164.jpg


うちの息子クンが産まれた時より、1㎏も少ない・・・
本当に小さくて 
抱っこさせてもらうと、私が体感した事ない軽さ~!
なんてかわいいの~~っっ (*^。^*)
こんなに 小さくて儚げでも、  生命力に溢れ、
周りをふわっと 幸せな気分にさせてくれますね。。。 赤ちゃんって♡
愛情をいっぱい受けて 元気に大きくなってね~♡

一緒に面会に行った友人の娘ちゃんは、さすが女の子、
赤ちゃんに興味津々で 近くで眺めたり、いいこいいこ~したり・・・
うちの息子クンに、
「かわいいよー!なでなでしなよぉ~」 と勧めてくれたのですが、
息子クン、 なぜか、照れ?があるのか?? 私にべったりくっついちゃって
あまり・・ 遠目でしか見ようとしなかったのでした・・・(^_^;)

c0222474_20575826.jpg


男の子だから、あまり興味ないのかなぁ・・・なんて思ったけど、
帰りの車に乗ったら、
「ママぁ~ 赤ちゃんかわいかったねぇ~~~(*^。^*) 」 だって。
やっぱり、照れちゃうのかな・・・? ^m^






そして!
我が家にも 新しい家族が仲間入りしました*
ゴールデンハムスターの長毛の マックちゃん(♂) です(^.^)
こっちも、まだ2ヶ月の赤ちゃんです*
動きが激しいのでブレブレですが・・・

c0222474_2132967.jpg


我が家にとっては、ハムちゃんは4代目。
息子クンにとっては ほぼ初めて。
もう、あと2ヶ月で4歳という年齢だし、
ペットをかわいがったり、お世話をしたり・・・っていう経験もいいかな~と(^.^)

c0222474_2115636.jpg


なーんて!  誰より ただ単に 久々に飼いたかったのは私でーす! ^m^


ふと、久しぶりに飼いたいなぁ~と思い始めてから、
ちょこちょこ息子クンを連れて
あちこちのペットショップに下見に行っていました。
なかなかピン!と来る子に出会えなかったのですが、
やっと運命の子に会えました♫

c0222474_21161187.jpg



名前ですが、
今回は なっかなか決まらず、 パパも息子もふざけてばかり・・・(-"-)
結局、初めに言ってたのに決まりました。
カーズが好きな息子クンの、 「マックイーンの マック!」 案?
・・・ というのは表向きで、
実は、買ってきたホームセンターの名前(〇ーマック) からとった。 
・・・というのは内緒っ ^^;

長毛種なので、成長するにつれ、毛がもっと フワフワに長くなるんですよ~。

c0222474_21242472.jpg

[PR]
by le-coeur8 | 2013-05-02 21:56 | ペットの事 | Comments(2)