<   2013年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ガトーショコラ

息子クンが幼稚園に行っている間、
今日は何をしようかな・・・   ウキウキ♫



入園式で着けたコサージュ
片付けてしまう前に 写真を撮っておきました。

c0222474_10492527.jpg


せっかく 桜をイメージした雰囲気で作ったのに、
肝心の桜は 完全に散っていましたけどねッ ・・・ (T_T)






材料があったので、ガトーショコラを焼きました。
c0222474_1402080.jpg


c0222474_1411687.jpg




c0222474_10542347.jpg


幼稚園から帰ってきたら ちょうど3時。
息子クン、帰りのバスでは、疲れて 毎日軽く寝てきてる様子・・・^^;
いつも バスから降りると まだ眠くて ボーーッ としてグズグズするんだけど、
今日はケーキあるよ~♪ って言ったら、パチッ!! と目が覚めるかな?!^m^




お友達が、おととい 第2子(次女)を出産したので、
おやつを食べさせたら、
息子くんと 別の友人と 赤ちゃんに会いに行ってきます♪
ちっちゃくってかわいいだろうなぁ~~♡
[PR]
by le-coeur8 | 2013-04-26 14:24 | スイーツ | Comments(4)

春の花*  玄関側編

春暖かくなってくると
いろんな植物の芽が動きだし、一斉に咲き出して・・・
入園、 入学、 新社会人 ・・・
新生活の始まりに合わせたかの様に。。。
もちろん、私の様にぜんぜん新生活に関係ない人だって、
なんか、なんとなく  「やるぞーーっっ!!」 な気分になってきて
気持ちまで前向きに ウキウキしてきちゃいますね♫
寒さが苦手な私にとっては特に、冬眠から覚めたような気分* ^^;

冬の始まりに植えておいた花達も、モリモリに成長してきました。



大好きな、 ビオラ フロステッドチョコレート
c0222474_17181934.jpg




大輪バゴパ
c0222474_1719389.jpg





c0222474_1724936.jpg




c0222474_1724259.jpg





ハート型がかわいい♡  タイツリソウ(白)
c0222474_17253256.jpg




そして、今年もこの季節がやってきました。
我が家のモッコウバラが満開になりました~♪
c0222474_17285340.jpg


ご近所では、うちの事 苗字ではなく
「モッコウバラのうち」 とか 呼ばれているらしく ^^;
でも きれいに咲いているのは
桜と同じ感じで、1年の中でほんの2週間くらいの間なのですが、
案外 印象に残っているのかもしれませんね。。。



こいのぼりとのコラボ☆
c0222474_17322856.jpg





このやわらかいイエローが ほんわかして 大好きです*
c0222474_1736157.jpg

[PR]
by le-coeur8 | 2013-04-23 17:48 | ガーデニング | Comments(8)

新生活*

4月に入り、いろんな準備があったり、生活リズムがガラッと変わったりして、
気付けば1ヶ月近くもブログ放置していました・・・^^;
少々?さかのぼります(汗)

c0222474_1794465.jpg

     (↑イメージフォト)


実際は、桜は完全に散って葉っぱが青々としていましたが^^;
4月上旬、息子クン 無事入園式をむかえる事ができました。
c0222474_18144186.jpg


ビビりで 超~慎重派。 でも 内弁慶で家では威張りんぼう(-"-)
人見知りだけど慣れちゃうと すんごいお調子者・・・\(^o^)/
そんな   まだまだ甘えんぼうちゃんの息子クン、
もう幼稚園に入園だなんて・・・
早かった様な。。。   いやいや 長かったような。。。


入園式翌日から 早速バス通園開始!
初めての親と離れての生活。 
バスには嫌がらず泣かずに乗って行けるのか?? 
1人で幼稚園のトイレに行けるのか??
お着替えは・・・  給食は・・・?!
ふざけてお友達と走りまわって先生を困らせてしまわないか・・・(・・;
心配は尽きませんが、 
きっと、甘えられる人のいない環境に飛び込めば
も~~なんでも自分でやらざるを得なくなって、案外できちゃう様になるもんですよね!?
c0222474_18152939.jpg

幼稚園で お友達をいっぱいつくって、いろんな体験や勉強や運動をして、
1歩1歩、たくましく成長してもらいたいものです。


心配していたバスも、
初日は笑っちゃうくらい カチンコチンに緊張して
バイバイもできずに 硬直したまま まっすぐ前を向いて行っちゃったけれど、
帰りはバスから降りると、笑顔で 「楽しかったー♪」 と聞けて ひと安心!

でも、まだ半日とはいえ、何から何まで初めての新生活。
さすがに疲れた様で、
ちょっとほっといたらいつの間にか 気絶(*_*)して(←寝て)いました^^;


私の方も、
今まではわりと 遅寝・遅起き生活だったのに、
息子クン入園により、一緒に早寝・早起き生活にガラッと変わり、
出だしの頃は、身体がまだ慣れていなくて 結構キツかったです・・・。
でも! 最近は慣れてきて、朝が爽やかで気持ちいい~♪

園バスを見送った後、
近くに住む母と 朝ウォーキングなんて始めてみました(^o^)丿
その後、そのまま100円バスに乗り隣駅まで行き、用事を済ませて~
買い物をして~ ブラブラして~ 帰りバスまで カフェでお茶をして~
帰ってきても 12時のお迎えまでまだ余裕♫
こんなに午前中を活用できたのは久しぶりかもーー!
1日保育になれば、もっともっと時間ができるし♡

早起き最高~~っ!♪ 幼稚園最高~~っ!♪ 

やっとやっと・・・できたフリータイムにワクワクな私なのでした・・・^m^
[PR]
by le-coeur8 | 2013-04-18 18:36 | 子供の事 | Comments(2)