<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ロールケーキタワー*

噂の ロールケーキタワーを1度やってみたくて、早速ネットで注文をして、
叔母宅にて いとこや姪っ子ちゃん達と、プチクリスマスパーティーをしました☆
子供達がワイワイ遊んでいる間に、
大人達で あーじゃないこーじゃない・・・と相談しながら組み立てていく。。。
c0222474_22371695.jpg


色のバランスとかもあるので、そういうの考えるのもなかなか楽しい・・♪
タワーになったら、今度は 生クリームやフルーツやマシュマロや
マカロンやミントなどを飾り付け♡
こういう作業はもーっと楽しい~っ*

じゃじゃーーーん!  完成ーーっ!   (*^。^*)
c0222474_2355571.jpg


何だか 食べるのがもったいなくなってしまって、しばしみんなで眺めていました。
ミニロールケーキは、全部味も柄も違うので、
味の一覧表を見ながら、どの味にしようかなぁ~ ってまた盛り上がる♪
どの味も凝ってておいしいし、味が変わるので飽きずに食べれてとってもいい!

プレゼントももらえたし、子供達も大満足~♡
c0222474_22531035.jpg


組み立てたり飾ったり の段階から楽しめて、かわいくて おいしくて・・・
すぅーーっごく気に入っちゃいました♪♪
[PR]
by le-coeur8 | 2012-12-24 22:00 | 日常 | Comments(0)

プリン♪

ドラえもんのプリンアラモードにご満悦♡
c0222474_9494919.jpg


絶対これがいいのーーっ!!って言ってきかなかったんだけど、
上のフルーツとプリンちょこっと食べただけで 残した・・・(-"-)
入れ物が欲しかったのか・・・?
高かったけど、 ほとんど 器代の様な気が・・・。
[PR]
by le-coeur8 | 2012-12-23 19:00 | スイーツ | Comments(0)

インフルエンザ

ハワイから帰ってきて、1~2日経って、なーんか咳が出てきて止まらない・・・。
しかもだんだんひどい咳になってきて・・・ 熱も高くなってきちゃったので、
薬をもらいに行こう~と  ヨロヨロ病院へ。

すると、先生は 「マイコプラズマかもしれないからレントゲン撮りましょう」
「あ、その間に、先に念のためインフルエンザの検査もしときましょう」と言って
次、レントゲン室に行って着替えよう・・・・ としてたら、
「あ~~!まさかとは思ったけど インフルエンザの反応出ちゃったので、
レントゲンしなくていいですーー!」と。
ひえ~~~!  人生初の インフルエンザ~~(>_<)
なんか、先生も ついに今年ももう出たかぁー的な ビックリの仕方だったし、
何となくスタッフさん達も ピリピリしてた雰囲気で・・・
今シーズン、トップバッターだったのかもね~。
最先端・・・?! ^^;
c0222474_22224860.jpg


いやいや~~ もう帰ると、寒気がゾクゾクゾク・・・・・・寒い寒いっ。
みるみる熱がグングン上がって、 あっという間に39.5度。
でも、熱は予防接種のお陰か、ピークはずっと続かず、下がっていきました。

ただーー 咳がいつまでもひどすぎて、もぉー腹筋が痛くて痛くてーーっ(T_T)
咳をするのが怖くって、腹筋を使わない様に
へへんっ!!へへんっ!! なんて へんてこな咳をしてました。。。

あ、息子クンはその間、丸3日、ばぁばの家に避難させてもらってました。
初のお泊り☆だったので、泣くかと思いきや、
ばぁばの家は相当快適~♪だった模様。。。
ばぁばも、帰りたい!なんて言われちゃ困るから特に甘かったんでしょう・・・
ジュース!って言えばジュースが出てくるし、お菓子も食べ放題?!
帰りたいっていうどころか、「ばぁばのうち最高~~♡\(^o^)/♡」  
みたいな・・・。

主人とは、なるべく顔を合わさない様に、同じ部屋にいない様に、
すれ違い生活?で乗り切りました!

12月中旬って、まーーったくインフルの噂聞かなかったし、もちろん周りにもいなかったし・・・
ハワイ旅行中じゃなくて良かった・・・っていうより、
飛行機?とか空港?とか、きっと どこかでもらって帰ってきちゃったのね。。。

予防接種のお陰で、たぶん軽く済んでるとはいえ、ほんとキツかったぁぁぁ・・・。
何より、誰にも感染らなくて良かったわ。。。
[PR]
by le-coeur8 | 2012-12-20 22:00 | 日常 | Comments(0)

Hawaii ♡  2

チャラ男?    手にはりんごジュース☆
c0222474_18381520.jpg


ホテル前のビーチ。
息子クンは、波が怖いので近寄れず、眉間にシワを寄せ 固まる。。。
c0222474_1840239.jpg


なので、パパとひたすら砂遊び・・・(*_*)   
水着意味なしっ! キレイな海 意味なしっ!?  
公園の砂場と同じじゃーーん(-_-;)
c0222474_18412950.jpg



私たちの部屋は棟が離れていたので平気だったのですが、
なんと、泊まっていたホテルで夜中に火事が起きました・・・! (@_@;)
外にバスローブ姿で 避難する人々。
c0222474_18515654.jpg


翌日の現場。
c0222474_1853031.jpg



オプショナルツアーで、船で「サンドバー」へ。
c0222474_20571347.jpg


3~40分も沖に出てきたのに、この白い部分だけ浅くなっています。
c0222474_20583092.jpg


海に降りてみると、今日はこのくらいの深さ。
c0222474_2102246.jpg


ネットを張って、海のど真ん中で、ビーチバレーを楽しんでいました。
c0222474_2112691.jpg


海ガメさんが船のそばを横切りました。
c0222474_2124343.jpg


パパは、シュノーケリング~*
c0222474_213309.jpg





最終日の朝食に、お散歩がてら 「アサイーボウル」を食べに行きました。
ブルーベリーの様な感じの、栄養満点の凍ったアサイーベリースムージーに、
シリアル、バナナ、ブルーベリー、ハチミツなどが入ってます。
冷たくて酸っぱくて甘くてザクザクしてて・・・おいしかった~♪
c0222474_1923524.jpg

c0222474_1934100.jpg


帰りに見かけた、赤鼻のトナカイCar。 かわいい~~♪
c0222474_1943441.jpg


次は、息子クンの好きなフィアット車発見。
c0222474_1962072.jpg


c0222474_1964632.jpg


c0222474_19231840.jpg



前の日に乗った2階建てバス
c0222474_1983829.jpg



B級グルメ♪  ガーリックシュリンプ。
c0222474_1993424.jpg

パイナップルバーガー。
c0222474_1910376.jpg



初日に、ハワイの記念に ハイビスカスネイルをしてもらいました・・・♪
c0222474_1912673.jpg

[PR]
by le-coeur8 | 2012-12-18 21:00 | おでかけ | Comments(0)

Hawaii ♡  1

主人の仕事の関係で、突然 2週間お休みをもらえる事になり、
こんな普通の平日に、こんなに長~くお休みもらえるなんて
二度とな~~い!!
もぉーっ どこでもいいからどこか行っちゃおうーー♪♪ と、
大慌てで計画をして、大慌てで子供のパスポートを申請して、
Hawaii に旅行に行ってきました~。
8時間?ほどのフライト、大丈夫かなぁぁぁ・・・・(゜_゜;) と心配だったけど、
案外、半分くらいはテレビを観たり何か食べたり・・
半分くらいは寝ててくれたので、意外と大丈夫でしたー。
c0222474_1754456.jpg


ロイヤルハワイアンセンターにて。
・・・・ちっちゃっ!?!
c0222474_17555532.jpg


ハワイは暖かいけど、一応?冬のクリスマス^^;
ホテルの大きなツリー
c0222474_175851.jpg


街中にもメインストリートにもあちこちに大きなツリーが。 南国風*
c0222474_1759401.jpg


潜水艦 「アトランティス」
c0222474_1804697.jpg


c0222474_1812350.jpg


日本でも行列の「エッグスンシングス」 本場も早朝から行列。。。
c0222474_1854542.jpg


c0222474_186347.jpg


ハロナ潮吹き岩  波が来ると圧力でシューーー!!
c0222474_189469.jpg


息子クン 海ガメに餌やり。 海ガメさんはブロッコリーやレタスが好きなのね・・・。
c0222474_18102632.jpg


あ・・ 頭に・・・  ムッとしてます?!
c0222474_1812524.jpg


そこにあったスケール?かな? アローーーハー♪
c0222474_18135761.jpg


かの有名な、「このー木なんの木気になる木~♪」 もう30年は続いてるCM。
c0222474_18152610.jpg


c0222474_18155192.jpg


の 内部。
c0222474_18155961.jpg


の花。
c0222474_18163181.jpg


の種。
c0222474_18163896.jpg


いかにも 「アメリカ!!」 な 食事?
c0222474_1818338.jpg

[PR]
by le-coeur8 | 2012-12-18 20:00 | おでかけ | Comments(0)