クリスマス前なので、外も少しだけクリスマス仕様に♪
c0222474_21261446.jpg

モミの木代わりのコニファー・ブルーアイスにも飾りを☆
LEDの電飾も*
c0222474_2156164.jpg


本当はここには 2~3年の間は、本物のモミの木があったのですが、
日本の気候に合わなかったのか?! 枯れてしまった・・・・・(T_T)
悔しいので 再チャレンジ!

「ホプシー」という 白くてキレイな葉のモミの木の
大きい株を買うと、めっちゃ高い(@_@;)ので、
小さい株を買って
別の場所でデビューの日まで 大事に大事に育成中。。。

c0222474_21565486.jpg


c0222474_2157379.jpg


ついでに・・・
今年の室内のクリスマスツリーは、赤×黒 にしてみました(^.^)
c0222474_2263422.jpg

[PR]
by le-coeur8 | 2012-11-29 21:00 | ガーデニング | Comments(0)

クローバー*

密かに大好きな♡ Mちゃんと 広~い公園に遊びに行った帰り、
広場で2人で いつまでもクローバーを摘んで集めていました。

c0222474_2135186.jpg


仲良しだねっ ^m^
[PR]
by le-coeur8 | 2012-11-14 21:00 | 子供の事 | Comments(0)

横須賀の ソレイユの丘に遊びに行きました。
一面のコスモス畑。。。 (きれいだけど 完全撮る方向間違えたねっ^^;)
c0222474_2034222.jpg


ちょうど消防フェアをやっていて、大きなはしご車の前で記念撮影。
c0222474_20365797.jpg


中の広場には、消防車と救急車がズラーっと展示してあって、イベントをいろいろやっていました。
c0222474_20383425.jpg


ソリは、20分交代制で、最初のグループにはギリギリ入れず、
結構待たされたけど、みてると 楽しそう♪
人工芝の丘で、パパとソリ~~~!  シューーーーン!!
c0222474_20421195.jpg

20分間、この丘を滑ったり登ったり・・・ パパはグッタリ。。。(>_<)
私は下で写真撮影係~~~  ほほほ^m^

この後、息子クンは園内を周っているバスに乗りたーい\(^o^)/と言うので、
先ほどの消防フェアをやっている広場を横切ってバス停に向かおうとした時・・・・
平和な我が家には 結構な事件?!がーーーー!
パパが、遠くを見ていて近くの木の枝に気付かず、枝で目を切ってしまいました・・・!


さっきの写真の・・
c0222474_21422952.jpg














アッ!としゃがんで 手で押さえたら結構な出血\(◎o◎)/
私が慌ててタオルを手渡した時、 「大丈夫ですか―?!」
消防フェアの救急隊員さんが即!駆けつけてくれて、
(というか、すぐそこにいた!)
「じゃ、こちらで応急処置をしましょうー」と、展示していた救急車の中へ。
も~~っっ 不幸中の幸い?!? 
隊員さん達が5~6人集まってきてくれて、手当てや病院の手配などいろいろお世話してくれました。
でも、この展示用の救急車は出動させられない との事で、
せめてもと、そのまま救急車で公園の駐車場まで送ってもらっちゃいました。


救急車の中!  (息子クン 内心ドキドキ♡)
c0222474_21113010.jpg


近くの病院の救急外来へ自家用車で向かって、診察を受けると、
切れてるのは、瞼の上を横に4cmほど。(眼球は無事で良かったーーー!!)
その場で、瞼を5針縫う処置をしてもらいました。(>_<)

瞳にいってなくて本当に良かった。。。  メガネのお陰かな?
そして、ケガした場所が良かった。 (良くはないけど^^;)
誰もいない所だったら、ただただオロオロしちゃってただけかも・・・。
本当に、消防フェアにいた隊員さん達にはお世話になりましたーーー(T_T)

それから、まだ3歳の息子クンにも、大変な事が起きたんだ・・・って事は
ちゃんと理解できていたらしく、 
もっと遊びたかったーー!`ヘ´ とか言う事もなく、
病院でも大人しく待っていてくれました。 (えらかったね)


今回は本当にビックリしたし、パパは痛々しい姿になっちゃったけど、
また、パパの目が治ったら、また残りの半分以上 遊びに行こうね!
[PR]
by le-coeur8 | 2012-11-10 20:00 | おでかけ | Comments(0)