<   2012年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ミニトマト

春に、2種類のミニトマトの苗を植えてから ニョキニョキニョキニョキ・・・・
特に難しい手入れなく、ミニトマトがいっぱい生った~~♪
c0222474_1323453.jpg



我が家に3本ある ブルーベリーの方も、同時に次々収穫・・・♡
c0222474_1163363.jpg


ブルーベリーの方は、少しは生のまま使って、
あと全部は、冷凍でためておいて、最後にジャムに~。

トマト、簡単だし、息子クンが喜んでパクパク食べるので、
絶対来年も育てよう!!

一緒に水やりして育てたり、収穫したり、調理したり・・・
いろいろ体験させるのも 食育にもいいしね*
[PR]
by le-coeur8 | 2012-08-25 19:00 | 日常

神戸*

夏休みに、以前(8年ほど前かな)住んでいた事のある神戸へ旅行~。
と言っても社宅でしたが。
なので、土地勘はあるので、
1日はレンタカーを借りて お気に入りスポットを巡る旅。


まず、神戸のグルメを堪能・・・♪
神戸は食のレベルが高く、フラッと入ったカフェなんかでも
かなーーりおいしいランチを食べれちゃう♡
ガレットランチ おいしーいパン食べ放題付き
c0222474_1295046.jpg



王子動物園へ。
おねむなコアラちゃん♡
よくこんな所で寝れるなぁ・・・。
c0222474_1353688.jpg



ここにもでっかいコアラちゃん
c0222474_0492586.jpg













意外とほとんど知られてないのですが、神戸にもパンダがいます!
c0222474_1373918.jpg



夜は、ケーブルカーとロープウェイを乗り継いで、摩耶山からの夜景☆☆☆
c0222474_1394682.jpg



レンタカーで、六甲アイランド最南端にあるカフェのある 海沿いの公園へ。
よく友達とこのカフェにも来たし、当時はこの2階は美容院になっていて、
目の前が海なので カットしてもらってると、まるで船の上の様な感じがしました。
c0222474_14316100.jpg



住んでいた社宅のそばの風景。
山をバックに 阪急電車が走り、川の淵にたまにイノシシの親子が歩いていたりする!(これほんとっ!)
c0222474_1463132.jpg



モザイクからの夜景☆  神戸らし~い風景かな?
c0222474_1475999.jpg



神戸には、おしゃれな レストラン・カフェ・パン屋さん・ケーキ屋さん・雑貨屋さん
が いぃ~~~っっぱい(♡v♡)
c0222474_150533.jpg



今度は逆に、ポートタワーの上からモザイクを眺める。。。
c0222474_153794.jpg



メリケンパークのカフェフィッシュにてランチ。
カフェなのに、サラッと素敵ランチが出てきちゃう・・・(*^。^*)
c0222474_15778.jpg



神戸に来たというのに、まだケーキを食べてない事に気付き、
最後に、泊まったホテルご自慢のケーキをいただく♪
「菓子'sパトリー」のケーキ。
c0222474_1593114.jpg




雑貨屋さんめぐりもできたし、グルメも景色も堪能できたし・・・・
あぁ~~ もう神戸最高~~♪♪

ただ・・・・これ以上ここにいたら、確実に太りそう。。。。
いやっ! 実際、2年間いたけど 相当太ったわ・・・・(>_<)

楽し過ぎて 幸せ過ぎるけど、
たまに旅行で2泊3日くらいがちょうどいいのかも・・・^^;
c0222474_2203213.jpg

[PR]
by le-coeur8 | 2012-08-17 19:00 | おでかけ