<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Bouquet


5月中旬の式なので、今月初めにブーケ一式 お渡ししてきました。

c0222474_165268.jpg


お嫁さんは、嫁入り前独特の ピンクのオーラに包まれておりました・・・♡
うーーん  いいな~いいなぁ~(^.^)

最終打ち合わせに持って行きたい。 との事だったので、
もう~ 最後はラストスパート!で頑張ったよー。^^

でも、事前にお渡しできるので、アート(造花)だと こちらも安心♪
ヘアパーツも事前に手元にあれば、
ヘアーの打ち合わせの時も 本番のイメージでできるしね。

あと、例えば 写真の前撮りや、
それから 海外挙式などにも持って行けるし・・・♪  メリットいろいろ。



反対サイドから・・。
オレンジのドレスにも合う様に、やや控えめにオレンジ色を入れて*
彼女の希望で、 パールを入れて、
ドレスに入ってる模様に 似たタイプのリーフを絡ませました。
c0222474_16152967.jpg



お色直しのカラードレス用の ヘアーパーツ。
全部、Uピン仕上げで1つ1つバラバラになっていて、
念のため少し多めに作っておいたので、 使う本数や、色合いなどは、
ヘアメイクさんと相談して 自由に決められるように。。。
c0222474_1623075.jpg




ブートニア。
c0222474_16285595.jpg














右手前ヘアパーツ、左奥ブートニア。 カゴにセットして。
c0222474_1634428.jpg



全体像。
スレンダーな彼女に合わせて、
スリムなキャスケード型*
c0222474_163225.jpg




今はまだ、細切れにしか時間が取れなくて、ちょこちょこと作業していったので、
おかげで 長い期間 じーーっくりと 向かい合って仕上げる事ができました。
なので、お渡しの時には
なんだか ちょっと こっちもお嫁に出す様な気持ちに・・・ (;_;)/~
まぁ、いつも アレンジメントなどの時も、手をかければかかってるほど、
同じ様な気持ちになっちゃうんだけどね・・。

新居でも どこかに飾って、 かわいがってくださいね~*

     
    

      Kちゃん・・  どうぞ 幸せになってね・・・♡
[PR]
by le-coeur8 | 2012-05-28 17:53 | Comments(0)

春の海*

4月下旬、 いいお天気の日に 片瀬江ノ島まで ばぁばと3人でドライブへ。
まずは車を置いて、 眺めのいい あるカフェでランチ。
わかる人は この眺めだけで どこの店かって わかったりして・・・? ^^
c0222474_18115494.jpg



初めて行った店だったけど、お料理もおいしくて ちゃんとしたデザートまでついていた♡
c0222474_1102237.jpg



お店の目の前が海なので、この眺め!!!
c0222474_18212173.jpg



お店を出て、そのまま砂浜に降りてみる。
真ん前には 江ノ島~~*
c0222474_1751287.jpg



暑くも寒くもなく、風も程よくて、人影もまばらで・・・ 気持ちいい~~~♪
貝殻がいっぱい打ちあげられているね。
c0222474_1825119.jpg



ばぁばと 貝殻拾い。
真夏のこの辺りの光景からは 想像できないくらい、
ほんとうに人がいない~~!
この後、私と息子クンは裸足になって 波打ち際でチャプチャプ♪
でも、誰に似たんだか?? 超~ビビり なので、波が足元まで来るたびに
逃げ腰でビビりまくり、   短時間で ハイ 終了。。。(*_*)
気持ちいいじゃん~~ もっと遊ぼうよぅ~~。。
c0222474_18284849.jpg



さっさと靴を履いちゃって、 再び貝殻拾い♪  
通りすがりの貝殻を拾い集めていたおじいさんに、
ギザギザの模様の大きな貝殻を2つもらって、
擦りあわせると、ゲコゲコ♪ って カエルの鳴き声みたいなんだよー。って
教えてもらってた。
c0222474_1125041.jpg



去年も春に砂浜に遊びに来たけど、
こんなおチビ連れにはこの時期 オススメ・・・♡
真夏は、暑すぎるし、人が多過ぎるし、駐車場はどこも満車だしー、
なんか チビ連れて・・だと  いろいろ大変なイメージ (>_<)
まだ泳ぐ訳じゃないし、
今は この 軽いドライブ&チャプチャプ程度で 十分楽しい~~♪
[PR]
by le-coeur8 | 2012-05-12 19:07 | おでかけ | Comments(0)

年に一度のモリモリ期*

c0222474_18242314.jpg

玄関への階段周辺の様子。
今 1年で一番 お花モリモリに咲いてます~~*
ラナンキュラス、ネモフィラ、ラベンダーの ブルー系の鉢。

c0222474_1173532.jpg

花好きの息子クンは、急いで出かけたい時にも
マイペースに 「お花チェック」は欠かさないので
この時期 下りてくるまでに、すごーーく時間がかかります・・・(+_+;)

c0222474_2403763.jpg

↑ この前フラワーセンターで寄せ植えしてもらった
ラナンキュラスの鉢*
c0222474_18332996.jpg

↑ ネモフィラ&わすれなぐさ*
c0222474_2412395.jpg

去年の冬に仕込んでおいたチューリップの球根。
今年の色は ホワイト&レッド♡
後ろに1本、八重のピンクは、植えた覚えがないと思ったら、
去年のチューリップの球根の 掘り起こし忘れ?!
頑張って咲いてくれました*

c0222474_21465479.jpg

そして、毎年5月初めに見頃をむかえる、もっこうバラ!
でも、今年は なんだか雨ばっかりだったので、やーっと晴れたと思ったら
一番きれいな時は過ぎていた・・・涙

もうそろそろ、パンジーも終わりだなぁ~・・・。
夏用のお花への植え替えの時期がやってくる。。。
[PR]
by le-coeur8 | 2012-05-03 11:31 | 日常 | Comments(0)