c0222474_17221023.jpg

我が家の 癒し系アイドル ・ ハムスターのモールちゃんが 24日朝 お星様になってしまいました。。。


去年のお正月明け、あるペットショップで一目ぼれし、 この子、連れて帰らなかったら絶対後悔する!!と、運命的なものを感じて、主人にも相談する間もなく、思い切って連れて帰ってきてしまった・・・*
ハムスターは3代目なので、飼育グッズは何でも揃っているしね~。

私は犬とハムスターが大好きで、ペットショップのある所に行くと、毎回間違いなく覗いて帰ってました。

その私が今まで見た中でも、もう~お目目がくりっくりで ダントツに美人なこの子に惚れちゃったのでした*  初代ハムちゃんは、ジャンガリアンのホワイトパールの「しらゆきちゃん」(通称しらたん)、 2代目はゴールデンのグレーの長毛「Qちゃん」。  そしてモールちゃんはジャンガリアンのブルーサファイア。  きれいな青みがかったグレー色。

帰り道、母と名前考えなくちゃね~なんて話してて、衝動買いの「しょーこちゃん」かなっ♪ なんてふざけてましたが、ショッピングモールで衝動買いなので、結局そのまま「モールちゃん」に・・。(こっちもふざけてるかっ笑)

買った時に聞いたら、10月末生まれ と言っていたので、今ちょうど2歳になったところでした。
モールちゃんは、性格がソフトで穏やかで手のかからない いい子ですが、晩年は おてんばばあさんな一面も・・・。
よくハムスターハウスの2階から 平気で飛び降りてました・・(骨折するって~~っ!!汗)

この2年間といえば、私が精神的にかなりキツイ時期があり、そんな時も かわいい仕草で笑わせてくれ、癒してくれました。。。

ハムスターの寿命はジャンガリアンで、1年半とか長くても2年ちょい?かな。 超駆け足な人生(ハム生?)なのです。
でも10月半ば過ぎても、相変わらず飛び降りたり、私が子供の世話で夜中じゅう寝れずにいた時も、うるさいぐらいに カラカラと延々と回し車で走り続けていました。
もう丸2歳で、人間でいったら80歳とか90歳?だろうに、元気なおばあちゃんだよねぇ~~笑 なんて言っていました。

そんなモールちゃんの様子が急におかしくなったのが 23日の夜。
ご飯もほとんど残っていて、いつもはあげると他のご飯よりも真っ先に食べてしまっていたひまわりの種すら 、皮をむいた状態で散乱・・・。   丸まって、見える所で寝ているのもいつもはしない事だし・・。  なんか背骨が出っ張って姿勢もおかしくて。  動いた!と思ったら もうふらふら・・・。  
こっ・・こんなに急変する?!?   2日ほど前とかは 元気に走りまわっていたのに・・・。
夜中じゅう、子供の授乳の合間合間に 心配で見ていましたが、朝覗いた時にはもう倒れていました。
眠るように。。。



あの、勝手に連れて帰って来ちゃった日から もう1年10か月・・・。
なんてあっという間なんだろう。。。
ついこの前の出来事の様に思う。
モールちゃんには 私、本当に助けられました。
ほんとに 出会う「運命」だったんだね。
あの時 うちに来てくれて ほんとうにありがとう * * *
小さな体で、大きな幸せを持って来てくれました。
モールちゃんは うちに来て 幸せだったかなぁ・・・。
これからは天国で、思う存分 走って遊んで、ひまわりの種もいっぱい食べていいからね。

  
     ありがとう  モールちゃん*
[PR]
by le-coeur8 | 2009-10-30 22:00 | ペットの事

3か月*

c0222474_2244526.jpg
7月に、待望のベビーが誕生し 早3ヶ月が過ぎました*

2人だけの生活の時と違って、
1人家族が増えただけで ここまで変わるかーっ!って程
生活がガラッと変わりました。
自分の趣味ができないのはもちろん、
日常の家事ですら さっさとやりたいのに全く進まない。。。
特に初めの頃は、睡眠も思う様にとれず、 
私、 一体いつからここに来て、そして寝ちゃってたんだろうーっ?! と
自分でもビックリ! 記憶喪失?になるほど クタクタになってました・・・。

でも、どんなに大変でも、
その何倍も上回る程
子供ってかわいくてかわいくて 本当に幸せ・・・*
近頃は、表情もかなり豊かになって、
おしゃべりもいろいろ 面白い声を出す様になったりして
ますます楽しくなってきました。

最近は、その 「超ボロボロ期」 も何とか乗り越えて、
「ちょいボロ期」 かな?(笑)
少しは 他の事も考えられる様になってきました。
なので、11月は 久しぶりに 友人たちと会う予定が目白押し~~♪
それに、ずっとやりたかった ブログを始めてみる事にしました。

でも、子供の成長日記は 他の所にお任せして、 
ここではなるべく それ以外の事を中心に綴っていけたら・・・と思っています*
[PR]
by le-coeur8 | 2009-10-25 22:48 | 子供の事

さりげなく・・・

ひっそりと オープン♪ (笑)

c0222474_2158312.jpg
[PR]
by le-coeur8 | 2009-10-25 22:00 | 日常