先日、普通に コストコにお買い物に行って、
いつも買っているトイレットペーパーを買おうと思ったら、
どこを探しても、あれ?あれ?? ない・・・。
店員さんがいたので聞いてみたら、
「増税前なので、もうずっとトイレットペーパーは午前中で売り切れちゃうんです」
と・・・!
他にも、買っておいても腐らない日用品はみんなそうなのだとか。(@_@;)
えぇぇ~~~ そっかーー  そうなんだぁーーー。
ずいぶん のんきに構えていた私・・・。

でも、近々 購入予定だった家電は増税前の駆け込み~で 買いました!

我が家の 新入りくん その1。
コーヒーメーカーの デロンギくん♪
c0222474_0565520.jpg

結婚祝いで頂いたコーヒーミル付きの大き目コーヒーメーカーは
持っていたのですが、場所とるので、棚の上にしまっちゃってあるので、
(大人数の時には便利♪)
普段1~2人分は ハンドドリップで飲んでいました。
でも、もっと楽に手軽に淹れたいなぁ~ 場所をとらない小さ目で。

インスタントのバリスタや、Kカップで1杯入れるタイプとさんざん迷って、
結局、 いろいろ選んだ、挽いた豆で飲みたいな。コスト的にもまぁまぁだし♪
って事で、普通のコーヒーメーカーになりました。
そしたら・・・・ もう・・ 劇的に楽~~! おいしい~! 早い~!!
なんでもっと早く買わなかったんだろう・・・ と後悔しました。
ハンドドリップだと ほぼ つきっきりですからね~。
スイッチポンで放置して他の事ができるし、ハンドドリップより冷めない!
あっという間にお手軽にできるので、coffee timeが増えました♡



新入りくん その2。
水蒸気オーブンレンジの 石窯ドームくん♡
c0222474_1244280.jpg

嬉しい~~~♡
結婚時に購入し、ずいぶん長い事頑張ってくれた 初代レンジくんでしたが、
温めは全く問題ないんですが、
実は、「焼き」が かな~~り怪しかったんです・・・。
オーブンの設定してても、なぜか エラー、またエラー、またエラー・・・
しつこく6~7回同じ事して やっっと作動。。。^^;
そして、焼き時間のカウントダウンも表示されず、キッチンタイマーを使用。
たまに使うオーブン機能は、だましだまし何とか使っていましたが、
でも、もう寿命だったんでしょうね。
オーブンの不具合放置は怖いので、ついに買い替えとなりました。

前々から、口コミを いーーーっぱい読んで、
もう 心は 石窯ドームくんに決めていました♡
でも、大きい・・・・!
ミニ冷凍庫の上ですが、左右にもう あまり余裕はありません。
(あ、でも 説明書推奨の上下左右の隔離距離はクリアしてます♪)
c0222474_1401711.jpg

先日のクッキーがオーブン初使用だったのですが、
操作が簡単! エラーにならない! 残り時間が出る~!(ToT) (←当たり前っ)
最高350℃なので、パンの時にとっても良さそう・・・。
初代くんはベージュでしたが、
今回は、白い面積が多くて ビジュアル的にも良い♪良い♪

家電量販店で実物を見に行きましたが、
(ネットで買ったら ざっくり半額近い金額で買えちゃいました^m^)

いろいろ機能があるので、使いこなせるように頑張らなきゃ~^^♪
[PR]
by le-coeur8 | 2014-03-21 02:38 | ショッピング

たくさんの方に 誕生日のメッセージ頂いて 感激しています・・・(・_;)ウルウル
ありがとうございました~♡
この1年 とってもいい年になりそうな気がしてきました(^.^)♪


あれから、ガレットデロワ 切り分けて食べたんですが、
なんと・・・・     フェーブ、私に出ちゃいました!!

でも 息子クンが やきもち焼いて怒るのは目に見えてるので、
息子クンに出ないかなぁ~~と、 切り分けてから、
何となく重い?かな? と思われる所をあげたつもりだったんですが・・・
食べてる途中で、私のガレットに埋もれてるフェーブを発見し、
私も思わず、「あっ!♡」 とか言っちゃって、  ま・・まずい・・・・(^_^;;)
息子クン、悔しくて 涙目ウルウルで 口はへの字になっちゃって、
でも、自分のにも入ってるかも!と必死で崩して探していました。。。
(1コしかないってばーっ 汗)
紙の冠を被せてあげて、ハイ!これプレゼント♫ とフェーブをあげて、
わ~~パチパチ・・・♫ なんて無理矢理盛り上げてごまかしました^^;

純粋に、平等に、このイベントを楽しめるのは もう少し先かなぁ・・・。




**********




そして、お正月の 2日に買いに行ってきた、
グリーンギャラリーガーデンズの福箱の中身 ざっとご紹介しますね*
こんな感じです。。。
3つ買って 山分け?しました~♪



☆母のもの編☆

近くに住む 実家に行って写真撮ってきました*
あの日に母が見かけて欲しかったけど ちょっとお値段したので諦めて帰ったら
なんと!福箱に入ってて 2人で鳥肌もので大興奮~♫ だった鏡。
c0222474_0575664.jpg


シャンデリアの柄や英字が入ってます。 あんまりないですよね?
って 今気付いたんですけど、この鏡 逆さまに飾ってますね・・・。母~~!
c0222474_0585378.jpg


あとはこんな雑貨達とか
c0222474_112314.jpg


こんなメッシュのトレイとか
c0222474_128100.jpg


こんな飾りとか
c0222474_1381.jpg
c0222474_132140.jpg


このシェルの花器とか
c0222474_121197.jpg


このカゴとか~ ・・・って!
実家の愛犬マリンちゃんが 写りこもうと さりげなく?乱入。。。
カゴにピント合わせてマリンちゃんボカシちゃうのもかわいそうだったので・・・
ボケてますが、後ろの大きいカゴです。笑
c0222474_1112182.jpg


あと数点あったんですが、母の妹にあげたそうです。





☆私のもの編☆

白い柄のカーテン、 カゴ、 日傘
c0222474_1165413.jpg


ガラスの器(大き目です)
c0222474_1184453.jpg


あとは、こんな雑貨達とか・・・
c0222474_1194234.jpg


こんな雑貨達です*
c0222474_120674.jpg




とってもお得感満載な福箱だったので、行ってみて良かったです~(^.^)
[PR]
by le-coeur8 | 2014-01-23 01:47 | ショッピング

アンティークとバラ

GW最終日は、
セール最終日 という事で、
「グリーンギャラリーガーデンズ」 に行ってきました*

c0222474_1751555.jpg



ここは いつ行っても 素敵なガーデニンググッズやアンティークがいっぱい♪
何気なく置いてある物たちも、何だかみんな絵になっちゃう・・・。

c0222474_17512496.jpg



そして、外はガーデニングショップになっているのですが、
バラやハーブや 草花がい~っぱい♡
ここは ちょっと変わった品種なども結構あったりするので、
いつも かなり 時間をかけてじっくり見ています。

c0222474_17553382.jpg



こちらは、右がカフェレストランになっていて、
左が こだわりの農産物など食品を売っている おしゃれなマルシェ。
c0222474_1758271.jpg


この通路脇にも 何気なくアンティークの雑貨が置いてあって、
ラダーや アンティークドアや いろんなBOXや 
ガーデンチェアーや、アイアングッズ などなど・・・・
あ~~もう~~  みんな素敵っ!!♡
でも・・・ お値段もなかなか素敵・・・ (・・;)


パパに息子クンを お魚コーナーなどで遊ばせてもらってる間に、
急いで2階の アンティークショップを物色♪

アンティークモノは、どんなに小さくても、想像以上にいいお値段しちゃうので、
いつもはあれこれ眺めるだけですが、
今回、GWセール中で、赤札になっている物もあったので、
かわいいお値段の物だけ 数点お持ち帰りしてきました~♫

使いこまれて あちこち折れたり欠けたりしていますが
それがまたいい感じの カゴ。
c0222474_18114333.jpg



ミニ素焼き鉢。
c0222474_1817419.jpg



これは 何に使われていたんだろう・・・?
ガラスの口が斜めになっています。
c0222474_18192929.jpg



そして、お外のガーデニングコーナーでも 1つだけ♡
バラを買いました。
c0222474_1821525.jpg


中輪 ・ 四季咲き  アンティークレース*
c0222474_18214488.jpg


フリフリとフリルたっぷりで
名前の通り、くすんだ様な アンティークタッチの色合い。
かわいいーーっ♡
1番外側の花弁はグリーンがかっていて、1輪1輪、微妙~に花色が違います。
でも、 難しいかなぁ~~? どうかなぁ~~・・・ と悩んでいるうちに、
1鉢しかなかったホワイトの方が売れてしまい、
よしっ! と 思い切って チャレンジする事に♪

c0222474_18333075.jpg

切り花にしたら かわいいだろうなぁ~*
[PR]
by le-coeur8 | 2013-05-07 18:57 | ショッピング

久々のコス ♪

c0222474_1443216.jpg
先日、産後初、半年以上振りに コストコショッピングへ・・・*
今までは月に1回は・・・ いやもうちょっと前は月2回位?・・・いやいやもっともっと前は 下手すりゃ週1?!
なんて時期も・・・(汗)

神戸在住時代に、尼崎店で初めて入会して ハマりまくって、
もー楽しくて楽しくて 暇さえあれば通っていたなぁ。。。
先日、コストコのレシート(これだけは別に束ねてある)を枚数数えてみたら、
6年少々で なんと 100枚突破していた!!!
よくまぁ そんなに通ったもんだ~ (笑)

いろーんな友達と一緒に行き、一体何人会員にした事でしょう・・。
(・・って 別に勧誘はしてないけどっ 汗)
コストコから何か頂きたいくらいだっ☆

買い物自体も楽しいけど、友達と一緒に行くと、日本にない商品ネタで盛り上がったり、
帰りに家で分けっこしたり、そんな作業も楽しかったりする・・・*
ちょっとしたお楽しみイベントなのよね~。
もっぱら、最近は 家族のみで 「普通のまとめ買いショッピング的」な感じですが。
妊娠中にも、産前はこれで最後かも、これで最後かもって言いつつ、結局何回も行っていた。
つわり明けでまだ少しフラフラの時にも、もうかなりぽんぽこりんの時にも、
ガーデニングコーナーのベンチで勝手に何度も休憩しながら・・笑

関西→東京に戻ってきても、多摩境店・幕張店・金沢店・川崎店 など行ってみた。
現在は主に、多摩境&金沢 半々位かな。
欲をいえば、もう少し近くにできて欲しい。。。

で!  産後なっかなか行けなかったので、買いたい物がたまりまくり!!で、
今回やっっと行けました。
家での定番品のストックがみーんななくなっていたので、
もう~~次々とカートIN♪
あの超デカカートが あっと言う間に満杯に・・・。
支払いが 恐ろしい事になってしまいましたが、
コスは究極の?まとめ買いなので仕方ありません・・・。

これでしばらくは安心~*
いやっ、・・・かと思いきや、
それでもなーんか行きたくなっちゃうのが、コストコマジック?!

子供連れてでも 何とか行けたので、また少ししたら行きたいな~っ☆
[PR]
by le-coeur8 | 2009-12-12 01:47 | ショッピング