カテゴリ:お気に入り( 7 )

バターナッツかぼちゃ☆

先日、突然PCの電源が入らなくなってしまい、何度やっても、
たち上げてる途中で、ブチッ!!っと真っ暗に……!\(◎o◎)/!
修理に持って行くと、メーカーに回して、
それから修理か買い替えか?!!判断。 みたいな話になってきてしまった…(TдT) 
ひゃーーー なので、何の前ぶれもなく、何の準備もなく、
PCなし生活、2〜3週間?突入です。あぁーーーー何かと不便!!! 
イライラ…こうなってみると、ちょっとPC依存症気味?だったかもーー(^.^; 
なんて思う…。
という事で、しばらくは 慣れないスマホ投稿でいってみようかと思います…。
おかしなところがたくさんあろうかと思いますが…
よくわからないのでとりあえず放置…。
PCが戻ったら直しまーす^_^;;;




***********




昨日、たまたま通りかかったお店で、「バターナッツかぼちゃ」をGETしました♪
c0222474_19030070.jpg

ハロウィンまでは飾って、終わったらスープにして食べちゃおうーー(^m^)♪
観賞用かぼちゃより、後で使えるからいいよね〜* 
去年行った八ヶ岳のホテルのハロウィンイベントで、初めて買ってきて、
濃厚クリーミーなスープができて、すっごくおいしかったんだ〜♡ 



********** 



大ブームの、妖怪ウォッチ。の、腕時計、タイプ零式。
聞くと、夜中から並んでも抽選が物凄い倍率だとか?! で、
なっかなか手に入らなくて……今までコレ↓で我慢?させていたのですが、
(コンビニで300円程のデジタル腕時計(^m^) )
c0222474_19042852.jpg

少し前に本物を手に入れたという友人に、いろいろ入手方法を教えてもらって、
朝、お店に並んで→抽選して→当って♪ついに、手に入りましたー♪♪\(^o^)/
友人は何度その店に通ったかわからないー!って言ってたので覚悟してたけど、
なんと!1回でGETできちゃった♪   ↓これが本物の「妖怪ウォッチ」
c0222474_19052337.jpg
よっぽど嬉しかった様で、ずーーっと遊んでます。
なら、頑張った甲斐あったかな(^.^; 
時計って言っても、時計の機能はなくて、
入れたメダルによっていろいろ音や声が変わるくらい。
大人的には、よっぽど↑さっきの300円のホントの「時計」の方が実用的…で
良い様に思うけど…。^^; 
ひと月前位には、パパも 穴場ではないか?!と睨んでいたコンビニに、
案の定妖怪メダルが大量に普通〜に陳列してあったのを発見して、
ゴッソリ大人買い(^O^)してくるし…。
あーーもう、妖怪ウォッチには、完全に大人が振り回されてます〜〜〜(T T)







[PR]
by le-coeur8 | 2014-10-25 22:00 | お気に入り

久々の、ヒットのお品♪

ブロ友さんの、 SHIAWASE IRO の サナさん のところで、
気になる商品を見かけて、
調べてみればみるほど、ますます 気になる気になるぅ~~~!^m^
その方は、モニターをされた様だったんですが、
待ちきれない! 今すぐ試してみたーい! ってなって、
いきなり お試しセット(1000円)を注文してみました。
2~3日で、メール便で届いたものは、こちら・・・
ぬか床一年生
c0222474_21205945.jpg

ぬか漬けって、家で漬けてみたいけど、いろいろとハードルが高くって、
なかなかチャレンジできなかったんですよね・・・。
あと、結構しょっぱかったりするので 塩分も気になるし・・・。
これは、ジップロックの様な袋で作れるぬか漬け♪
しかも、天然酵母を使っているので、「捨て漬け」の手間も期間も必要なく、
いきなりその日から 野菜を漬けられる! んです。
私も、簡単なので 息子くんと一緒に ぬか床を作ってみました^^



袋にぬかを入れて・・・・・
お水を じゃーーー・・・・
もみもみ~~~~

c0222474_21373946.jpg

みかんの香り クンクン・・・
天然酵母を入れたら・・・・
また もみもみ~~~
c0222474_21411360.jpg
おわり♪


早速、この前コストコで買ってきた、カクテルきゅうりという、小ぶりなきゅうりと、ナスと、うずらの卵と、ミディトマト を漬けてみました!
c0222474_21491476.jpg
おいしくなーーれ♡
基本は、冷蔵庫で24時間。
明日の晩のお楽しみ~(*^。^*)
簡単ステップ~~♪  お手軽ーー!
c0222474_21505574.jpg

ひと仕事終えて(?) ジュース飲みた~い!と持ってきたのは、
またこちらも、コストコで 初購入(初めて見たけど)した野菜ジュース。
息子クン、この手の 濃ーい野菜ジュース大好きなんです。
c0222474_21554684.jpg
なんだか こちら やたらこだわって作られた商品の様で・・・
登録認定機関から認定を受けた有機野菜のみを厳選して使用しました。と。
水も塩も ちょっぴりも使わず、有機野菜100%で作ったそうです。
c0222474_22075693.jpg
確かに、濃くて甘くてまろやかで・・・おいしい~~!
身体には良さそうだけど、これ1本1Lとかじゃないのよーー。
330mlしか入ってないパックが どんどんなくなっていきます・・・(^_^;)
もっと大事に 味わって飲んでおくれぇ~~~。。。



この日は、涼しくて、決して暑い訳ではなかったのに、
この次は、なんと 「かき氷ーー!!」と、自分で作って食べていました^^;
c0222474_22140609.jpg
うっそーーーん    ブルッ・・ ハハは結構です・・・・(-_-)




**********



翌日、ぬか漬けできました♪
c0222474_22155247.jpg
塩分控えめで、さっぱりとしてて、 そしてフルーティーな香りで
いくらでも ポリポリ食べられそうなおいしさ!!
↑卵のぬか漬け なんて、初めてだったけど、意外なおいしさでビックリ♪
こんなさっぱりぬか漬けなら、毎日続けられそう!
生野菜よりも、漬けると栄養価が格段にUP!! 植物性乳酸菌は22万倍!?
取り入れない手はないかも♪
袋でもみもみ~もお手軽だし、
クルクルっと丸めて冷蔵庫の場所も取られないのも 重要ポイント!
ただ、こちらは普通のぬか漬けと違って、
ぬかの賞味期限が約1か月 なのが残念ですが、
でもこんなお手軽に 塩分控えめなおいしいぬか漬けが食べられる って
すっごく 気に入っちゃいました♪♪♪
いろーんな野菜で 実験の様に お試ししてみる楽しみもできました(^.^)♪







[PR]
by le-coeur8 | 2014-09-19 22:34 | お気に入り

Smoothie ♡

Vitamix が我が家に来てから もうすぐ2年。
コンスタントに大活躍しています。
グリーンスムージーも、毎日・・・とはなかなかいかないし、
真冬は冷たいものを飲む気になれないので お休みしたりはしますが、
それでも 材料があって、朝時間に余裕があればよく飲んでます♪
あと、野菜のポタージュスープをよく作る様になったかな!
息子クンも 小さい頃から飲ませていたので、今でも大好き♡
わざと見える所で、でも 「隠れてこっそりいいモノを飲んでる風」 の
演技のおかげっ・・・^m^  ←作戦大成功♪
c0222474_13261091.jpg

今日の材料は・・・
りんご、バナナ、マンダリン、ほうれん草    + 水。
c0222474_1328461.jpg

よ~く洗って、 皮も、種も、栄養丸ごと Vitamixにおまかせ~♪
c0222474_1345475.jpg

ブイーーーン!!! (爆音 ;;;)
こんな所↓ に、クックパッドのお気に入りレシピを貼ってたりします^^
c0222474_13305061.jpg

もう慣れたけど、写真で見ると すごい色。。。
c0222474_13504831.jpg

おいしい~~♡
慣れ?! とか 麻痺してる?! とかいう訳でなく、
見た目はアレですけど、味はフルーツが前面に出ていて甘くておいしいです*
c0222474_13511487.jpg




**********



先日の、国際バラとガーデニングショウで、もうひとつ これも買ってきました。
チャイブの 白花です*
c0222474_13404487.jpg

普通、チャイブの花は、ピンクや薄紫系なんですが、
白は、本当に珍しいそうで!  母の分と2鉢買ってきました。
c0222474_13413421.jpg

宿根草だし、小ねぎとして チョキチョキ使えるし
かわいくて便利♪
花も、天ぷらにしたりして食べれるそうで・・・^^


********


あ、そうだ!
↑ ちょこっと写っているのは、先週の母の日にいただいたあじさいでした^^
c0222474_23223031.jpg

今年も、息子クンの名前で (パパからこっそり) 宅急便が届きました*
感謝されるような事は 大して何もしてあげられてないのですが・・・・・;;
ありがとう・・・・ 2人とも~~^^
[PR]
by le-coeur8 | 2014-05-20 13:39 | お気に入り

もふもふ♡

もう10月だというのに、「熱中症に注意!」 だなんてーー!
なんなの~?! この気候!
運動会では、めっちゃ日焼けしたしーっ(怒)
なーんて ちょっと前まで 言ってたと思ったら・・・・・
なんだか、一気に寒さがやってきましたねぇ。。。 (by 神奈川)

うぅぅぅ・・・ 家の中が さむーっっ!!

先日、コストコに行って、
来シーズンは絶対買おう!と心に誓っていた物をGETしてきました♫
シャーパの大判ひざ掛けです♡
c0222474_21524026.jpg


去年は、シャーパの 「羊のぬいぐるみに見えて、広げるとひざ掛け!」
というタイプを たまたま見た目のかわいさで買ったのですが、
その 暖かさにビックリ!!!
ひざに掛けたら最後、自動的に睡魔がやってくる・・・と言っていいほど。

同じメーカーで、大判のひざ掛けが売られていて、
家族分、1人1枚購入の人も多いと聞き、 激しく納得!
是非大判の方も買おうと心に決めて コストコに行っても、
毎回、毎回売り切れで
もう去年は手遅れだったのでした・・・(T_T)

コストコは、置いてる商品が かなーり季節先取り過ぎるんですよね。
(真夏頃からクリスマス用品。 真冬なのにプール用品。など・・)
10月初めの猛暑の時に行った時にも、シャーパ見かけたのですが、
まだ暑くて とてもそんな気分にはなれず・・・(見たくもない^^;)
この、一気に寒くなったタイミングで見たら、
やっと、 待ってました~~~♡ な 気分になり、
早々にお買い上げしてきました♪
一緒に行った母も、去年も買っていたはずなのに、また買っていました^^

やっぱり、この もふもふ感、最高~~♡
大判ひざ掛けといっても、普通にシングルサイズ位あります。
c0222474_22133479.jpg

表面は、滑らかな毛足の素材で、裏面はもう~完全 羊さんです^m^
こんなの、ソファーに放置していたら やばいですね。
もふもふ ぬくぬく で夢の中~~*



これぞ まさに、 「小さな幸せ♡」
[PR]
by le-coeur8 | 2013-10-20 22:35 | お気に入り

Vitamix

じゃーーん
c0222474_20475178.jpg

6ヶ月ほど、悩みに悩んで・・・
でもやっぱり~~~ 買っちゃったー! Vitamix ♪♪
なんだかんだで グリーンスムージーも続いてるし、
ジュース以外にも活用できるし!
って思って、あっちこちからお金をかき集め?!^^; 
パパにも少し補助してもらい・・・。
でも、やっぱり買ってよかった~!
すごい粉砕力! すごいパワー!
c0222474_21251982.jpg

ジュースも 想像以上に すっごくなめらか~~~♡
フルーツも皮ごと種ごと、
キウイの皮だってあのザラザラの毛だって何も感じない!
種も皮も丸ごと栄養いただきます♪

ただ、音が・・・さすが外国製?!   ちょっと爆音(*_*)
戸建てで、 早朝・深夜以外なら 問題ないかな・・・。
あ~~でもでも ついに買っちゃったから いろいろ活用しなくちゃね~♪



コストコの冷凍いちごとヨーグルトのスムージー♡
c0222474_21352597.jpg

これも甘酸っぱくて冷たくて・・・  さっぱり&甘くておいしかった~!

c0222474_2136954.jpg

[PR]
by le-coeur8 | 2012-07-01 20:00 | お気に入り

グリーンスムージー*

c0222474_202861.jpg

                               (↑写真歪んじゃってますけど)

「グリーンスムージー」 始めました。  
今年の初めから*

テレビや 雑誌や 誰かのブログやら・・・ 
だいぶ前から あちこちで見かけていて・・
気にはなってたけど やってみてはいなかった。

「おいしい!」 「続けられる!」 なーんて書いてあるので、
試しに1回作ってみたら、
・・・あれ?! 意外といけるんじゃない?
恐ろしく 青汁的な色ではあるけど、そんなに野菜臭さは感じない!
っていうか、 味は フルーツが前面に出てて  むしろ おいしいーっ!!♪
ほとんど、バナナや、りんごの味でカバーされている感じ。

息子クンにも 試しに飲ませてみよう~ としたら・・・
一瞬、緑色に引き気味だったけど、
まず、私が  「あ~♡ お~いしい~(^o^)♪」 って 飲む所を見せたら
(↑初めが肝心なので、結構必死の演技)
つられて飲んだ。
「 ・・・うん! おいし~~っ!」  と、一気飲み!!

これは、もう・・・我が家の定番にするべきでしょーー!

という事で、ほぼ毎日家族3人飲んでます♪

c0222474_20303455.jpg

好きなフルーツと、葉物野菜、 6:4 くらい?かな。
飲みにくかったら、フルーツの割合を増やして。。

フルーツは、りんご、バナナ、パイン、いちご、キウイ、オレンジ、ブルーベリー などなど・・・の中から2~3種類、
葉物野菜は、ほうれん草、小松菜、チンゲン菜、パセリ、(カブ人参大根)などの葉、
とにかく、緑の濃い葉っぱ!
これに、プラス 水。
おしまい。

人参などの根菜はNG。 
水の代わりや、プラスして、
牛乳豆乳ヨーグルトなどの乳製品を入れたくなっちゃうところだけど、
それも、 砂糖やはちみつなども NG。

いや、人によっていろいろやり方はあると思いますが・・、
私の場合は、一応 「ヴィクトリア・ブーテンコさん式」 に習って。

でも、考えれば いたってシンプル!
好きなフルーツ、葉っぱ、水、 →→  ミキサーでガーーッ!  終わり。
ジューサーで絞るジュースもすっきりしてておいしいんだけど、
私の場合 繊維丸ごと飲めちゃうのが良いかな♪
後片付けも楽ちん。

c0222474_16442527.jpg

ちょっと、出来上がり 見た目 色が怖いけど・・・。 

c0222474_1112532.jpg

息子クンも、大好きで 毎日ゴクゴク!
キッチンで、ミキサーの ガーーッ って音が聞こえてくると、
「みどりのじゅーす? みどりのじゅーす??」 とワクワク (*^。^*)
一気に飲んで、緑のヒゲのお顔でコップを突き出し、
「おかわりのみたいなぁ~!」
これ、気に入ってくれて良かったよぉ~~っ!



ホントは、ハイパワーで高性能な、「バイタミックス」 憧れるけど・・・・
めっちゃ高いっっっ (@_@;)

でも、普通のジューサーとは比べ物にならない位に
あっという間になめらか~~で口当たりのいい おいし~いジュースになるし、
繊維も細かーく粉砕されて、より栄養の吸収率もいいんだって。。。
回し続けてると、摩擦熱で温かいスープまでできちゃったりするんだってー。
お米を入れて回せば、なんと 米粉ができちゃうんだってーー!
毎日毎日×何年も 使う事を考えたら・・・ 結構良くないかなーー?!
野菜不足解消、免疫力アップ、活性酸素除去、便秘解消、アンチエイジング、
ダイエット、デトックス・・・ などなど、 
家族の健康を買うと思ったら 安いもんじゃないー??

って、誰に訴えてるんでしょーーね。 あは(^o^)丿

地道に貯金して買おうかな。。。。。
[PR]
by le-coeur8 | 2012-04-15 22:50 | お気に入り

これ いい~♪

買っちゃった・・・・♪
というか、誕生日プレゼントに買ってもらっちゃったっ♪♪
ビタントニオの バラエティーサンドベーカー♡

これのいいところは、プレートを付け替えられるところ。
ホットサンド、パニーニ、ドーナツ、マドレーヌ、ワッフル。
まだ買い足せば、数種類出てるし。
毎年新作プレートが発売されるみたいだし。
おやつだけじゃなく、食事で使えるっていうのが良いーー!!
これは ハマりそう~~♪   夢が広がるぅ~~~。

c0222474_225323.jpg


早速、とりあえず家にあったホットケーキミックスで焼きドーナツ。
生地を流して 2~3分。
ミニサイズでかわいいのが ゴロゴロできたぁ~*
メープルシロップをたっぷりかけて。。。
味は・・・・     まぁ・・ ホットケーキだねっ^^;
ちゃんと、配合して作ればもっとおいしくできるだろうなぁ。

息子くんも、おいしーねー♪と いっぱい食べていました。

c0222474_113865.jpg

最後、残ったメープルシロップまで飲み干す人・・・ 
[PR]
by le-coeur8 | 2012-01-18 10:31 | お気に入り