ピンク&パープルwreath*

友人からの注文で、新しいリースができました。
c0222474_241142.jpg

こんな色味がいいなぁ~。 と
イメージに近い画像を探してきてくれたので預かって、
(※画像お借りしています)
c0222474_1583366.jpg

それを元に、リースにしました。
オール アーティフィシャル(造花)です*
純白のナンキンハゼと、ピンクペッパーベリーは、
ドライではよくありますが、
外で飾っていると ポロポロしてしまうので・・・
アーティフィシャルの実に、自分で色を乗せて似せてみました^^
c0222474_2302366.jpg

画像ではわかりにくいですが、
友人の希望で、「少し流れるように変形」 がいいとの事だったので
「?」マークの上部分的な形になってます(^.^)



**********



18日は、幼稚園で 怪しいお天気の中 「夕涼み会」 がありました。
なぜか?! うちの園では 体操着・・・(^_^;)
浴衣や甚平じゃないと・・ なんだか雰囲気出ない。。。。
c0222474_284559.jpg

終わって、車で帰ろうとしたところで ポツポツ・・・ はぁ~~セーフ!!
そして、この日で登園は終わり・・・・・
そうです・・・・・・・夏休みに突入してしまいました・・・!! (*_*;;)


*****


翌日、土曜日は、早速・・・
c0222474_2144016.jpg

「仮面ライダーガイム&トッキュウジャー ザ・ムービー」
なんと、公開初日に行ってきちゃいました・・・^^;
上映が終わったとたんに、「もう1回観たいな~!!(^o^)♫」
・・・・・・もう勘弁して・・・(-_-;)


*****


そうそう♫  ネットで注文していたコレも届きました(*^。^*)
c0222474_2173481.jpg

これで いつでもどこでも 思う存分楽しめる~~♡
親子で まだまだブームは続いています・・・^m^
[PR]
by le-coeur8 | 2014-07-21 02:12 | お花の事 | Comments(20)

ちっちゃな ちっちゃな ドライの花束。
ドライにしたピンクのミニバラと、 ドライにしたビオラです*
c0222474_262665.jpg


こんな風に、摘み取ったビオラの花びらを 平らにして並べておくと、
薄いので あっという間にドライになっちゃいます。
c0222474_1594441.jpg


乾くと、すごーーーく ちっちゃーく チリッとなっちゃうんですが、
それがまた、束ねると案外かわいいんですよ~♡
c0222474_203576.jpg

ただ、茎が繊細で すぐにポキン!と折れてしまうので、
優し~く 優し~く 束ねて。。。



*******



同じ棚の住人 ^^
いつかの 骨董ジャンボリーで 連れて帰ってきたかわい子ちゃん♡
c0222474_2121264.jpg

お目当てではぜんぜんなかったのですが、
あるお店で 目が合ってしまい、
他のブースを次々まわって お買い物中も気になって気になって・・・
「そんなに気になるなら 買っていけば?」 と主人が言ってくれたので、
じゃあ・・・ また最後にそのお店に寄って、
もしもまだあったら 連れて帰ろうかな♪   という事にして、
ドキドキしながらそのお店に戻ると・・・・
「にゃん♡」 って、キュートなポーズで待っていてくれました ^m^♡
[PR]
by le-coeur8 | 2014-03-10 02:31 | お花の事 | Comments(13)

成人式*

今日は成人式。
友人の娘さんが成人式という事で、 お祝いにリースを作りました。。。
c0222474_22343670.jpg


ホワイト&ピンクベースで、白レースリボンで
若々しい雰囲気に。。。

c0222474_22384252.jpg


トップ写真の後、一番最後に ワイヤーをクルクルとカールさせ、
全体に絡ませて プラスしてみました*
c0222474_22391382.jpg



まだまだ20歳。   (いいなぁ・・・^^)
これから夢も 楽しい事も きっといっぱい待っていますね。
素敵な大人になってくださいね・・・♡
c0222474_22412979.jpg





**********





今年第一弾(?)のいちご狩りに行きました。
ここ、4年連続行っている、横須賀の、津久井浜観光農園です。
c0222474_2251435.jpg


エプロン、長靴と 対策して行って よかったぁぁ・・・(^_^;)
練乳だらっだらです。。。
息子クン、今年は頑張って30コ位は食べられたんじゃないかなぁ~?
自分で採って1人で食べられる様になったので 楽になったわ・・。
c0222474_22515922.jpg


帰りは、鎌倉に回って、小町通りをぶらぶら・・・。
駅前には 鎌倉らしいレトロな赤いバスが。
いつ行っても、鎌倉いいなぁ~♪    大好きです。
c0222474_22541078.jpg

[PR]
by le-coeur8 | 2014-01-13 23:06 | お花の事 | Comments(8)

年越し。。。

今年も残るところ あと1日となりました。
年々、1年経つのが どんどんスピードアップしてる気がします(@_@;)
(ついこの前お正月やったのにぃ・・・!)


お正月用 玄関のニッチの飾りを1つ
小さいのをちょこっと今日作りました・・・*
c0222474_23143169.jpg


引きで・・・   ほんとにミニサイズなんですよ。
c0222474_2317074.jpg



ドア飾りは、以前作ったものを手直しして 飾りました*
c0222474_23151076.jpg

こっちは結構大きくて、花材たっぷり使っていて 重たいんです~。



玄関外に飾っていたら、お隣さんがお庭でお餅を作っていたので、
やわらかつきたてお餅を 頂いちゃいました♡  わ~~いっ(*^。^*)
c0222474_23154047.jpg




**********




こんな のんびりのほほん日常ブログですが、
訪問してくださった方、 いいね!くださった方、 お話させていただいた方・・・
本当にありがとうございました。。。  (*^。^*)

来年は、お花の方を準備を進めて、もう少し充実させていきたいな!
という事と、
おうちの目標としては、漆喰を壁に塗っていきたい! という事です。
(HCでレクチャー受けてきましたっ!^^ )
まずは 目立たない、小さなスペースから・・・。
私、 O型のくせに、大胆にボンボン進められないんです・・・^^;
たぶん 慎重&のんびりペースの進行具合だと思いますが・・・
頑張ってみたいと思います。

もしよかったら、また来年もお越し頂けたら嬉しいです♪
良いお年をお迎えくださいね。。。


                                mina*
[PR]
by le-coeur8 | 2013-12-30 23:50 | お花の事 | Comments(4)

そして、途中経過*


せっかく、久々のブーケ作りなので、出来上がっていく過程も
じっくり楽しんじゃいましょう~♪
なぁーーんて、  ・・・というより、実際は
昔の様に、一気にさっさと進めたくても進められない・・・!
2歳児の邪魔がちょいちょい入るので、 
この時 4月中旬、     なんとも ジリジリ進行。。。 ^^;

c0222474_23593923.jpg

まずは、ざっくり束ねてみる。
雰囲気をみるだけ。

c0222474_23594454.jpg

裏はこんな状態。

c0222474_01737.jpg

花嫁さんにお借りしている写真♡
白いドレスにも、淡いオレンジのドレスにも 両方に 合うブーケに*

c0222474_034495.jpg

夕方のテレビに集中してくれてる間に、今のうち~~~っ!
ひたすらひたすら ワイヤリングーーー。
結構あるなー。
久々&急いで連続巻くので、指が痛い・・。  やわになったもんだわ (・_;)

c0222474_072982.jpg

まず、上のパーツは、真ん丸ラウンドブーケに束ね、
下のパーツは、下から順番に上へ 長く長く組んでいく。。。
そして、上下のパーツを合体させると、キャスケード型ブーケ♪

でもまだ これで終わりじゃないんだな。
[PR]
by le-coeur8 | 2012-04-27 00:36 | お花の事 | Comments(2)

久々の仕入れ*

妊娠中~現在まで、育児休業中?という事で、
仕入れもお花製作もお休みしていましたが、
今回、5月の結婚式のブーケ作りを頼まれた為、
1ヶ月ほど前になりますが、久々の仕入れへ・・・。

・・・といっても、都内にある プロばかりが買いに来る様な資材屋さんまで、
このチョチョロおチビを連れて・・・
おとなしくまともに買い物できるはずもなく・・・・・(@_@;)
うぅぅ~~~~~ん・・・ と悩んでいたところ、
私の母と叔母さんが 一緒に行ってくれる事に!
自分達もお花を見に行って買いたいし、
3人いればおチビ 交代でみてればいいでしょー と。
一時的に預かってくれる所を探そうか・・・ なんて考えたりもしてたので
ホント ありがたい。。。
c0222474_14192977.jpg


息子クンの方は、久々に電車に乗れるし 遠足気分で もう~ウキウキ♪♪
いろんな電車やロマンスカーの前で記念撮影^^;
c0222474_1272638.jpg

c0222474_1304869.jpg


資材屋さんでは、案の定 大はしゃぎでチョロチョロしまくりで、
あぁーーーーっっ コレ 絶対1人じゃ無理だった~~~っ (>_<)
他のお客さんに迷惑が掛からないか、も~~ヒヤヒヤ (汗汗汗)
交代で1人がチョロチョロに付き合い、その隙に2人は急いで買い物!

でも久々の資材屋さんは
以前よりもアイテムが充実して、売り場もかなり拡大していて、
すごく良くなってた~♪
全部見きれないくらい。。。。
最新素材のパーツや、プリザーブドフラワー、素敵な器に興味津々♡
ブーケの買い物が終わっても、ほんとはもっとじっくりいろいろ見たかったけど、
さすがにおチビが持たないので、 後ろ髪引かれつつ 帰りましょ・・・。

でも、おかげで 何とか無事目的のお買い物ができたから 良かった~~!!!
(落ち着いて買い物に行ける様になるのは、来年幼稚園に行く様になってからかなぁ・・・)

c0222474_14245592.jpg

広げてみると、 どっちゃり!!
でも こんなにあっても、花首だけしか使わないので、
出来上がりは意外にコンパクト。
今回は、スリムタイプでも 一応キャスケード型なので、結構お花使うかも。
これでも足りないくらいかもね。。。

花の素材は、「造花・アートフラワー・アーティフィシャルフラワー・
シルクフラワー」 など  呼び方はいろいろあるけど、
近頃の造花は 本当によくできていて 色も種類も豊富!
ブーケも前もって渡せるし、そのまま新居に飾れるし♡
アレンジメントやリースも、水やりの手間も、しおれる心配もなし。
・・・なのがいいところ*

さーー!  あとは 頑張って製作するのみ!!
[PR]
by le-coeur8 | 2012-04-17 22:30 | お花の事 | Comments(0)

お正月飾り

なんだか 年末に限った事ではないけれど、バタバタしていて、
久しぶりにお正月飾り作ろうかぁ~と、あらかじめ、しめ縄のベースを買っておいたのはいいけれど、
全くここまで手を付けられず・・・。
気付いたら こんなにも年も押し迫っている事に気付き、 
うわっ!「一夜飾り」 になっちゃうよー!!  と慌てて、
有りあわせの材料で 超特急~~っ で作っちゃいましたー。


私製作バージョン
c0222474_1232457.jpg


一緒に横で作ってた 母バージョン
c0222474_1243675.jpg



来年こそは、早めに準備して 材料も吟味して ちゃんと作りたい。。。!!
( ↑ 毎年そう思ってる)
[PR]
by le-coeur8 | 2011-12-28 11:15 | お花の事 | Comments(0)