カテゴリ:手作り( 2 )

リース♡ と クッキー♡

日々の行事やらなんやらで・・・ ふと気付けば
こちら 2週間以上ぶりになってしまいました・・・;;

冬の始まりに植えた ビオラ&パンジー達も 花数が増えてきました♪
いよいよ 春ですね~~♫
少し切ってきては お部屋でも楽しんでいます*
アンティークのインク瓶に入れてみました。
c0222474_11271708.jpg
このガラスの中に、インクの栓と思われる黒いゴムがコロコロと入ったままに
なってるんですよね~。
どうやっても出てこなくて^^;
水を入れると ぷかぷか浮かんでます。。。
c0222474_11370369.jpg
でも これも、そうやってほんとに使われていた証拠* か と思うと、
なんだか愛おしいんですよね・・^^
QUICK DRYING INK って書いてあるので、速乾性インクかな。




**********




先日、入籍した友人へ ささらかながら お祝いのリースを作りました。
新居に飾ってくれたら嬉しいな・・・と思って。
ほっそりハート型♡
c0222474_10022766.jpg


ブーケを作る時みたいな気持ちで 花材を選んで リースにしました*
いろいろな出来事や苦労があった彼女なので・・・
絶対!  絶対!! 幸せになってね!!!  という気持ちを込めて
サムシングブルーの ブルースターも入れました。
c0222474_11464400.jpg
彼の暮らす東京に行ってしまうので淋しいけど
2人で支えあって どうか 幸せな家庭を築いてね ❤ ❤ ❤





**********




昨日は、少し早いけど、息子くんのホワイトデー用のお菓子作りをやりました。
がっつり向かい合う時間はぜんぜんなくって、夕飯前にちょこっと お風呂上がってちょこっと・・と
隙間時間にちょこちょこ一緒に作りました。
今回は、簡単に、 でも楽しい♪ 型抜きクッキーにしました。
c0222474_11560054.jpg
こういう作業は 粘土の延長で、子供って大好きなんですよね~^m^
c0222474_11575190.jpg
プレーンと、全粒粉入りと2種類。(↑お風呂上がり^^;)
あと、もう1つ、ミニミニチョコマドレーヌも焼きました*(チョコチップ入り)
c0222474_12002380.jpg
息子クンを寝かせ、それから簡単にラッピングして 準備完了^^; ♪
c0222474_12020388.jpg
義理チョコのお返しの、本命お返し?!みたいな・・(^o^;)
女の子に3つと、 1つは大好きな担任の先生に♡
朝、幼稚園に行く前に お手紙も書かせて・・・。
今日、ちゃんと渡せてるかな~~~^m^






[PR]
by le-coeur8 | 2015-03-12 12:12 | 手作り

アクセサリー*

例年までは、9月に入っても いつまでもいつまでも
残暑が厳しくて・・・・(>_<;) というのがパターンでしたが、
今年は(関東では)晴れて暑いとしても 風が心地よく、
なんだか 一気に 秋がやってきたようです。。。

こう過ごしやすいと、何か作ろうかなぁ~♪ な~んて気分にもなって
久しぶりに、アクセサリー作りなんて やったりしました^^

息子クンがまだ小さかったうちは、アクセサリーなんかのパーツは
細かいので、ガッシャーン!ってひっくり返される可能性大!だし
うるさくって集中はできないし・・・
一番できなかったジャンルかも・・・^^;
c0222474_11170742.jpg
ユザワヤに行って、リバティの バイアステープと アクリルビーズを
買ってきて、ラッピングネックレスを作りました。

モデルは  ダッフィーさん♡
c0222474_11263108.jpg
それから、もうひとつ、
チャン ルー   ・・・風?(笑)の ラップブレスレット。
ユザワヤに行った時に、キットがあったので、作ってみました。
c0222474_11341135.jpg
んん~~~・・   まぁ、「風」ってことで、
何となく、雰囲気は出てるので よしとしよう!^^;


足!(笑)
c0222474_11452050.jpg



それから、atelier ~La chouette~ のハンドメイドな暮らし の
mariaさんに 作ってもらった、ターコイズのピアス♡
とっても気に入って、夏の間 本当に大活躍してました♪

c0222474_11551020.jpg

c0222474_11584810.jpg

また、秋冬も お願いしたいなぁ~~(^.^)








[PR]
by le-coeur8 | 2014-09-17 11:50 | 手作り