はぁぁ~~ PCに向かう時間も なかなかなくなってきました(*_*)
わわーー 今日から半日で もう帰ってきちゃう!;;;
普通の12月の慌ただしさプラス 、
今年後半は 次から次から次から・・・畳み掛けるように大きな問題がぁ(T0T)
あっちもこっちもそっちも?・・・ 一体 どこに神経集中したらよいのか・・・
そんな中、数日前は 自分もインフルか?!って驚く程の 高熱出したりして。
結局、扁桃炎だったんだけど・・。
厄年はもう終わってるしー!  ・・・呪われてる?!? ぎゃーー(@_@;)
はぁぁ・・・ 人生の先輩にも言われたけど、これは何かの試練の時? なのかなぁぁぁ(;_;)

来年は まったり のんき♪ に行きたいです。。。



**********



気分だけでも♪ あえての! のんきなムード出してみたりして^^;
息子クンも可哀想だしね。。

今更ながら^^;;(始まりは12/8 から)アドベントカレンダーツリーにしてみました♪
ダイソー折り紙でテトラ作った中に、お菓子1こ♫
c0222474_11360380.jpg
中身は大したお菓子じゃーないんですよー^^; 
まぁワクワク感があればいいかな~と思って・・・*
c0222474_11402472.jpg
イブとクリスマスだけは、もう~ちょーっっとだけ いい物入ってます^m^
c0222474_11413828.jpg
幼稚園から帰ってきたら すぐ気付いて 喜んでました^^
c0222474_11422484.jpg
こんなんでも Xmasまで毎日ワクワク楽しめるならいいな♪
何でもない物でも、今日の分♪って袋開けるのが特別な感じするみたい。ぷぷ^m^
c0222474_11462592.jpg



**********




12月初めの週末の事でしたが、最後のお遊戯会が無事終わりました。
去年もそうだったけど、
毎日毎日 家で自主練^^; 見せられて 頑張ってました;;
YouTubeで曲を流し、私の扇子と、ニンニンジャーの刀を使って。
パパの足と、 転がってる段ボールは お気になさらず・・・
息子クン作の 大事な 「1人電車」(足を通す穴アリ)だそうで ^_^;
c0222474_11525989.jpg
大トリで、 園児にしては しっぶぅーーーい演目 「ああ鶴ヶ城」
白虎隊の曲なんですが、 バリバリの演歌調? 詩吟調?? ^_^;;;
本番は、出だしに私と目が合った時だけ一瞬 ニヤケてたけど、
仲間もみんな ビシッとキマりました!★
女の子の演目は やっぱりピラピラドレスのお姫様系が人気だけど、
去年も今年も刀系で・・ 男子的にはたまらない❤感じだったみたいですよ。
c0222474_12005887.jpg

キメポーズ★
c0222474_12061465.jpg

ママと離れる事自体初めてで 涙目でギリッギリ ステージに立てた未就園児クラスの
お遊戯会から数えてもう4回目。
あっ!! っという間だったぁぁぁ・・・・。

最後の回は、こちらが涙目になっていたのでした(;_:)






[PR]
by le-coeur8 | 2015-12-16 12:26 | イベント | Comments(6)

世の中は Halloweenですね。
近年 ずいぶん日本も定着してきたんでしょうか。
あちこち やたらハロウィンの仮装のイベントなど開催されてる気がします。
うちも 少しだけ・・  ちゃんと後々食べられるかぼちゃさん達を飾ったり、
幼稚園でも お友達からお菓子をいっぱいもらってきました。
う~~ん・・・・   「ぽい!!」   ね・・・^^;
c0222474_01465869.jpg
あ、外には コウモリ3羽 飛ばしてました^^
最初、厚紙みたいので作ってみたら、案の定・・雨やら湿気で へにょへにょになり・・・
セリアでプラスチック段ボールという商品を買ってきて、リベンジ^_^;
柔らかいけど プラ素材なので 雨でも 今度はビクともしませんよ♪ 
c0222474_01423040.jpg
風が吹くと   ビョンビョン~ クルクル~~ 飛んでるっぽいかな?
c0222474_01443110.jpg
秋カラー寄せ植えも もう1こ植えました。
後ろの背の高いのは、「ハイビスカス ローゼル」
開花後の実を乾燥させて 酸味の効いたハイビスカスティーを楽しめるんだそうです。
c0222474_01494583.jpg
それから、最近 やっっっと 重~~い腰を上げて着手したのが、南側の細~~い庭。
レンガは買ってあったんですけどね・・・ しばらく放置してました。
結構掘って頑丈に打ち付けて、念願の・・アーチも立てました!!(ってパパが♪)
c0222474_02002084.jpg
それから、砂を引いて、レンガと枕木風石材を まずはザックリ 適当に配置。
c0222474_02023917.jpg
ちょっとは庭らしくなりそうな雰囲気してきたかも・・・??
文字の刻印入りのアンティークレンガ♡
c0222474_02043758.jpg


あとは 地味~~な  ビリビリガーランドを 大、小 作ったり。
こんな時には、コニシの「裁ほう上手」というボンドが便利便利~~!
c0222474_02100251.jpg
c0222474_02104386.jpg
あ! イケアの時計が壊れてしまい、↑こちらも新入りくんでした! 
オーバルの デカデカ!な時計❤
デザインが好きで 大きいの承知で買ったはいいけど、ほんっっとうに大きくて・・・(横幅40.5cm)
とりあえずここに下げてます。。。  (どーしよーーー^_^;)


あと、ティンバーンスター★ 風??(笑)
c0222474_02152860.jpg
前に、折り紙5枚で作った立体星★ お色直し。
黒のアクリル絵の具と、グレーのチョークペイントで ダメ元で塗ってみたら・・・
あれ?? 意外と それなり?!に見える?かな?^m^
厚紙でちゃんと作ったらいいかもね。(←とか言って きっとやらないでしょ)


それからそれから!  新入りくんといえば、
息子クンの 注文していたランドセルがやっと届きました~~♪
(土屋さんと神田さん(笑)の間で揺れたけど・・・フィット感で神田さん)
「超早割」狙いで 早くに注文してあったので、待ち遠しくって・・・。
c0222474_02302950.jpg
パッと見、黒かな?って感じで、
明るい所で良く見ると「ダークグリーン」です。
フチはチョコ色。 ステッチはグリーン にしました。
c0222474_02320614.jpg
ブロ友さんのeribonzouさんが 去年息子さんに選んだのが こんな色味で、
私は なんて絶妙な色なの~~!♡と気に入ったのですが、
親の好みを受け入れるわけないかぁぁ・・・と思ってたのに、案外あっさり本人も気に入って、
絶対この色がいいーー!!なんて言ってくれて、奇跡の意見一致!で決まりました。
男の子は 暗めカラーが多くて 選択肢が限られてるけど、
黒っぽいけど、ちょっとだけひねった様ないい色味に出会って良かったです♡

ちなみに中はこんな感じです。
c0222474_02413957.jpg
内側の柄はグリーンに合うかな~と、アーガイルにして
ステッチの形も選べて、名前の刺繍もアルファベットで入れてもらいました。
あと、男の子なので、サイドに補強材(タフガード)が入ってるのにしました。
ぺっちゃんこにされそうで・・・(-_-;)

今の子って 色も豊富で工夫もいろいろされてて 選択肢が広くって 本当にいいですよね~~!
テンション高くって・・・かなーーり調子に乗ってますけど・・・
こんなんで 本当に小学生になれるんでしょーか。。。。(-_-;) 









[PR]
by le-coeur8 | 2015-10-31 02:57 | イベント | Comments(10)

運動会 2015★

なんと  約3ヶ月も放置してしまいました・・・  ^_^;;;
平和でのんき♪ がモットーの私&我が家にとっては、平和じゃーない事がおきて・・・
精神的にドタバタしていたら
気付けば 夏をすっ飛ばして あっという間にすっかり「秋」になっていました。。。
(あ、家族の中は平和で仲良しですけどね^^)
やっぱり、平和が1番! のんきでいられる事は やっぱり幸せな証拠!なんだなって・・(;_;)

放置中も 訪問してくださった方々、心配して声をかけてくださった方・・・
ありがとうございます~~~(ToT)
お会いした事はなくとも、
近況や 情報を交換できたり、ハートの交流ができる この空間は本当に貴重ですね♡
こんな何でもない のほほんブログではありますが、
また遊びに来ていただけたら嬉しいです(*^^*)



**********



先週末、幼稚園最後の運動会がありました。
c0222474_11443221.jpg
去年はジリジリと日焼けするほど暑かったけど、
今年は朝方まで サ――っと雨が降っていてヒヤヒヤしたけど、何とかお天気ももち、
かえって、1日中 涼しくって良かったかも^^♪

全体リレー(クラス全員走る方)では、「・・マラソン大会ですか?!」って走りを披露し^o^;
ことごとく全員に抜かれ、次の俊足のお友達が全部抜かし返して挽回してくれたという・・・。
選抜リレーの方にも出場するはずもなく、走りの写真は割愛させていただきます^^;
私の子なので仕方ないけど・・・ でもでも 男の子だからねぇ・・・;;
早く走れるちょっとしたコツ☆ なんかを教えてもらえる所ないかなぁ・・。
小学校の運動会までに 特訓じゃーーーー!! っと心に誓った母でした(-_-;)


****


春から鼓笛部に入っているので、ちょこちょこ夏祭りでは何度か披露してきましたが、
初めて衣装を着て、フォーメーションも今回 初披露! (緊張してる~!)
c0222474_12012817.jpg
演奏しながらフォーメーションって 難しいだろうなぁ・・・。
しかも、曲も10曲くらいあって、15分くらいの ロングバージョン。
回を増すごとに 音が揃ってきて しっかりした演奏ができていました♪
c0222474_21012605.jpg
この数か月の短い間の週2回で ここまで教えてくれた先生達がすごい!!
11月には 東京体育館でのマーチング大会もあるので頑張れ~~!



****


お弁当は、 試しに 今流行りの 「おにぎらず」 やってみました^^
なにこれ~~!! 簡単で、サンドイッチ感覚で具は何でも合いそうだし、食べやすいし、
包む時も食べる時も、ラップがあるので衛生的だし♪
味付きお肉とか油っぽい具は、おにぎりだとボロボロしちゃって形にならないけど、
のりで包んじゃうのなら 全く問題なし♪
今回は お弁当箱にちょうど合う様に サイズ気にしながら作ったけど、
普段食べる分には、大きさも形も気にしないでいいなら 超~簡単!
すごーく気に入っちゃった!❤  普段も食べよう~!公園にも持って行こう~! 
思いつきそうで思いつかないかも・・・ これ考えた人天才~!!
ただ、うちはいつも食べてるから ついそのまま雑穀米でやっちゃったけど、
お弁当には 白米の方が 見た目キレイだったかも~~^^;
c0222474_12372144.jpg


毎日頑張って練習してきた 組体操♪
c0222474_12291832.jpg
↑ 富士山。 と 3段ピラミッド。(ピラミッドはいつも土台^^;)
c0222474_12314603.jpg
年少さんと年中さんの時の お遊戯ダンスもかわいかったけど、
さすが年長さん! かっこ良かったです^^





**********




翌日の振り替え休日は、パパはお休み取れなかったので(順延にならなくて良かったー(ToT) )
ばぁばと3人 + (ばぁばの家の)トイプーのマリンちゃんとで、
海のそばの辻堂でランチをしてから、 辻堂海浜公園へ♪
平日とはいえ、やけにガラガラだなぁ・・? と思ってたら、
息子クンのお目当ての 公園内の「交通公園」は月曜日でなんとお休み!!(>_<)
いろんな自転車やスカイサイクルや芝ソリや遊具もあって最高♪ なんですけどねー;;
私、ほんっっっとうに、笑っちゃうくらい「定休日女」なんですよぉぉぉぉ・・(+o+)
半ベソの息子クンをなだめ、ガラガラの広~~い公園をのんびりしてきました。
わんこ用のボールで、思いがけずキャッチボールで盛り上がる^^
私、中学高校と 意外にも?ソフト部だったので、キャッチボールなら相手できるんです。
c0222474_14141188.jpg
まだ動体視力がいまいちなのか? ボール両手でキャッチしたつもりが、頭にゴーン!みたいな
まるでギャグマンガみたいな ヘッポコぶり・・・ はぁぁ・・(-_-;;)
でも 飽きずに だーいぶ長いことやってたし、 楽しそうだったからいっか♫

c0222474_14221204.jpg
休日はものすごく賑わってる人気の公園なんだけど、ウソみたいにガラガラ~~~~
本当に の~んびりお散歩できました♪
c0222474_14232309.jpg
また今度は、 「月曜日以外!!」 の日に遊びに来ようね❤




[PR]
by le-coeur8 | 2015-10-05 14:47 | イベント | Comments(10)

一大イベント☆

少々ご無沙汰になってしまいました・・・。
実はPCは イベントの後に直って戻ってきていたのですが、
バタバタが終わった途端、気が抜けてしまったのか?即!発熱(@_@;)←私が・・
そこから、ずぅぅ~~~っと10日位微熱がなかなか引かなくて・・・
風邪じゃなくって、何か違う病気じゃない?!なんて思うほど微熱&ダルくて・・・
その最中に、今度は息子クンが、右耳の後ろが腫れて「おたふく疑惑」で・・・
でも、熱は高くなく、腫れも片側だけだったので 先生も違うだろうとの事。
結局、菌が入って炎症起こしたとか?そういう感じみたいで。
私のは、結局 疲れがドッと出て→→ そして引きずったのは 歳・・かな。。。
昔は風邪なんて 2~3日もあれば気合い!で治ってたのになぁ~~
そうもいかなくなってきたお年頃・・・ みたいです。。。(-_-;)



**********



長崎のおばぁちゃんも泊まりで来てくれて、 最高の秋晴れの日、
我が家にとっては一大イベント 最初で最後の七五三 のお参りに行ってきました^^

c0222474_12135306.jpg

始めはずっと雨の予報だったのに、恐るべし!!私の母↑←の 晴れ女パワー!!
カッコつけポーズやら・・・おちゃらけポーズやら・・・EXILEダンスまで?!
ノリノリで次々ポーズをキメる息子クン・・・^^;;

c0222474_12235953.jpg

夜は、「横浜うかい亭」 でおディナー❤  (画像お借りしています)
明治時代のオランダ屋敷を移築して異人館をイメージした重厚な建物で
あちらこちらに エミール ガレなどの 美術品が飾られた非日常的な豪華な空間です*
c0222474_12594272.jpg

うちは 1度きりの七五三祝いだし、お義母さんもせっかく来てくださったしちょっと奮発ね♪♪
息子クンは、子供用の ハンバーグプレートだったのですが、
イッチョ前に高級な食器に盛り付けられ、(割らないでよぉぉぉ~ヒヤヒヤ(>_<;) )
最高級のひき肉使用と思われるハンバーグ・・・ 少しもらってみたら
これが・・・もぉっ♡ おいしーーーっ♡♡んですよ~~!(*^。^*)
大人のコースのステーキを見たら 「こっちのお肉も食べたぁ~い(^o^)♫」
コックさんが、息子クンにも分けて切ってくれて 高級ステーキもペロリ!
子供なのにぃ~~ 贅沢~~~!
c0222474_12301416.jpg

サラダには トリュフドレッシングがかかり、さらにその場でトリュフをスライスして乗せてます。
厳選された新鮮な魚介類、そして うかい亭自慢の うかい特選牛☆(霜降っちゃってますッ♡)
滅多にお口に入らない高級食材♡  とろけるお肉もゆっくり味わって~~(*^^*)
透明なガラスの器を重ねて、もみじの葉を透かせて
秋を感じるオシャレな盛り付け*
c0222474_12444839.jpg

↑ 私の写真じゃ、うかい亭ご自慢の お肉の素晴らしさが 何も伝わらないので・・・
↓ プロのお写真・・・ なんておいしそう~~❤ (画像お借りしています)
c0222474_22201475.jpg

コースのデザートは、2階のデザートルームへ案内されて・・・
c0222474_13215417.jpg
どれも、みんな最高においしかった♡けど(←ちょこっと味見させてもらった^^)
私は特に、母が注文した 「チョコレートのソルベ」が良かったな~*
たしか、カカオ分の高いチョコレートでシャーベットを作るのって難しい!と聞いてるし、
確かに、あまり聞かないですよね?
何気にパティシエの こだわりが感じられる一品☆でした。
ちなみに、モンブランの中はアイスクリームになっていましたよ。
(注文してからその場で仕上げたケーキって事ですよね^^)

実は、私の昔の元職場だったりするので、
懐かしい面々にも会えて 嬉しかった~~~(*^^*)♪
たまたま私達のお部屋の担当になったコックさんも 知り合いでした^m^
贅沢な空間で 贅沢なお食事・・・ 
お義母さんも喜んでくれたみたいだし 素敵な時間を過ごせました*



**********



お義母さんが泊まりで来てくれる時は、今まではどこか観光に連れて行っていたんですが、
身体がキツいから ゆっくりさせてもらえばいいから~ との事だったので
今回は 何もない家ですが のんびりくつろいでいてもらいました。
お買い物がてら、コストコを案内したり~、
おウチで 絵本を一緒に読んだり・・・ 文字練習ボードでひらがな披露?したり^^
息子クンがしつこくって・・・逆に疲れさせてしまったかな・・・^^;;;
c0222474_13422154.jpg

お気に入りのお店で、七五三ケーキも予約していたので みんなで食べたり~♪
いちごの「5」って・・ また お誕生日が来たみたいだけど・・・^m^
c0222474_13590810.jpg

あ、そうそう、 ハロウィンの時の「バターナッツかぼちゃ」
朝食の時、スープにして出しました!
半分に切ると、こんなに鮮やかなオレンジ♪ 
皮はピーラーで剥ける位の薄さで、下の膨らみだけに種があるんです~^^
c0222474_13472708.jpg
バタバタしてて、スープの単独の写真撮るの忘れたーッ(>_<)
↑この右の写真よりも、実際はもっと濃い色だったんですけど・・・。



お義母さんを空港までお見送りして・・・
5日間もの滞在で、帰ってからお疲れが出ないといいんだけどねぇ・・・
な~んて話してたのに、 なんと 私が倒れてしまいました(T_T)
でも 超~~スローペースで、最近やーーっっっっと復活してきました。
また、ぼちぼちと更新してまいりますので
お時間があったら、是非また見てやってください・・・(*^^*)



c0222474_14185148.jpg



[PR]
by le-coeur8 | 2014-11-20 14:41 | イベント | Comments(20)


c0222474_17373361.jpg
最高の秋晴れの中、幼稚園の運動会が開催されました。

この日の為に、毎日毎日練習してきたので 頑張れぇ~~!
家に帰ってきてからも、ピィーーッ ピッ! なんて言いながら、
行進の練習を よくパパが付き合わされていました^^;


くるりんかけっこ(前転してから走る)は、起き上がるのにも時間かかって
4人中 4番でした。(^・^;)
私も ずっと足は遅かったので、遺伝かなぁ・・・ゴメンよぉ。。。(;_:)
うちの幼稚園は、イベントになると
アンパンマン達が駆けつけて(?)くれます♫ ^m^
c0222474_17493138.jpg


動く先生に向かって投げる 「ぽんぽん玉入れ」
自分も一緒に転がらない様に気をつけて~! 「大玉ころがし」
c0222474_17503651.jpg


年長さんの 甥っ子くんは、今年もリレーの選手に選ばれて 頑張っていました!
年長さんからは 鼓笛部があるので、入っている甥っ子くんは
運動会に限らず、町のお祭りや中学のバザーなどで演奏しに行ってます。
うちの幼稚園は ディズニーシーのイベントにも毎年出場しているみたいで、
来年、うちも鼓笛部に入れるかどうか 迷うところ・・・。
(練習はかなり厳しくて結構ハードみたいだし・・・)
c0222474_17513961.jpg


朝、どったばたで作ったお弁当~~^^;   ガブリ!
大好きな担任の先生と♡
お遊戯も、家での自主練の甲斐あって、とっても上手に踊れました。
今日は 本当に よくがんばりましたーーー♫♫
c0222474_17523147.jpg


**********



翌日の 振り替え休日は、
パパはお休みではなかったので、ばぁばと3人で
(私が 疲れを引きずってたので・・・^^;;)軽~~く
横浜みなとみらいの MARK IS へ お買いものへ♪
c0222474_17534648.jpg

トイレ待ち合わせ中、なぜかノリノリで踊り出す 息子クン。。。
大好きな「トッキュウジャー」の主題歌を歌いながらカッコつけてみたり^^;
あ、踊りは適当です。 完全オリジナル(^_^;)
滑って尻もち!    ・・・・・そして 最後は キマッタ!!  ??
c0222474_17541761.jpg

その 息子クン 憧れの、戦隊ヒーローの皆さまです ↓
真ん中の、トッキュウ1号 ライトくんの 服装を真似て、↑
いつも シャツを着せると、お尻にしばってー!! と言って なりきり!!ます。
c0222474_17545283.jpg



**********




涼しくなったので、ガーデニングショップに行って 少し植え替えしました。
c0222474_18001390.jpg

秋のバラも きれいに開花・・・♡
「フレンチレース」
c0222474_18003969.jpg


こちらは、「ボレロ」♡  
ん~~ん・・・ フルーティーな いい香り~~~*
オリーブも、4本中1本だけ 5~6個実が生ってます♪
c0222474_18010276.jpg

幼稚園の園庭の キンモクセイを
息子クンが 少しとってきてくれました。
たったこれだけのお花でも すっごくいい香り~~*
外に出て、この香りが どこからともなく香ってくると
あ~~ 秋だなぁ・・・・って感じますね。。 (*^^*)

c0222474_18022726.jpg







[PR]
by le-coeur8 | 2014-10-01 19:31 | イベント | Comments(20)

七夕飾り☆

七夕飾りをしました☆
c0222474_21552463.jpg

笹を探して 花屋さんを数件見たけど、手に入らなくって・・・
近々、剪定予定だった、家のオリーブをギコギコ切って 代用♪
息子くんと 飾りをいろいろ作って、
c0222474_227115.jpg

2人で短冊に願い事を書いている時・・・
私が、「またフランスに行きたいなぁ~♡
あっ!でも痩せるのが先だぁー!!(T_T)」 ・・・とかブツブツ言ってたら、
「!フランスはぼくがパイロットになってから連れてってあげる!!」 だって~^^;
泣かせるねぇ~~。。 
c0222474_2241390.jpg

でも そーなのー? そんなの初めて聞いたけどー。
てゆうか、そのパイロットって方を、(←願い事っぽい♪)
幼稚園の短冊にした方が良かったんじゃないのー?^^;
幼稚園のは、「トッキュウジャーの光るパジャマがほしい」って書いたらしい。。
希望プレゼント? サンタさんと勘違い?
もお~~ そおゆうのだったら、直接言ってよ~~っ^^;;;

飾りの材料は、seria中心の100均で*
c0222474_21572382.jpg

七夕用の薄紙なんかも売ってたりして・・最近の100均 すごいですね~~。
c0222474_226422.jpg


梅雨の真っ只中にある七夕。
星が見える様な晴れにはなかなかならないんですよね・・。
今年こそ! 織姫さまと彦星さま 会えるといいね♡


**********


先日、狭~い庭側のラティスのペンキ塗りをやってました。
真夏になっちゃったら、そんな事できなくなっちゃいますからね・・。
あ、そんな事やってた時に、↑オリーブの代用を閃いたんですけど^^

前に寄せ植えに使っていたアイビーが、
ラティスに絡まって木の様になっちゃって
もりっもりに全体覆ってしまっていたのを、全部切ってスッキリ☆ して、
その後の塗り替えなので、ラティスにはところどころ
しつこくはり付いて取れない根っこが残っちゃってますが・・・
買い替えまでの時間稼ぎ?なので そのまま白く塗っちゃいました^^;;
c0222474_2220151.jpg

向こうから順番に1枚ずつ 裏、表・・・・ 
ラティスって平面じゃなくって デコボコと塗る面がいっぱいで
結構大変~;;;
一番手前の塗る前のと比べて、こう見ると だいぶ色違う~!
何年も ほとんど放置状態だったこの南側、(野菜やベリー類ばかり)
徐々に 手を加えて お庭らしくしていきたいな♫

そうそう、この木、何の木かわかりますでしょうか・・。
c0222474_2226552.jpg

10年位前に食べた、アボカドの種が育ったものです^m^♪
吉祥寺に住んでた時からなので・・・
ここに引っ越した時も、引っ越し業者さんが持ってきてくれたんですよね~。
「実」は 残念ながら、日本では ほぼ生らないそうですけど・・・。
[PR]
by le-coeur8 | 2014-07-04 22:07 | イベント | Comments(10)

ホワイトデー♡

バレンタインの時に息子クンが 幼稚園のお友達にもらったので、
ホワイトデーのお返しを作りました*
幼稚園に子供がお菓子を持ち込むのはダメなので、
お相手のママさんとお互いに、バスでなく「お迎え」する約束をして
園で親同士が受け渡し。 ・・・という形。 (一応ね)
あちらママさんの都合で、月曜日の約束になったので
前日の日曜日 息子クンと2人で せっせと製作・・・ ^m^

スペインの伝統的なお菓子、 ポルボローネ。
口に入れるとホロリと崩れるだけに、生地がボロボロ~ね!! 笑
←いや、ほんっとに!    ぜんっぜん まとまらな~い!
息子クンに この作業は無理でした・・・。
c0222474_23525030.jpg

私が、キュッツキュッと頑張って丸くして、オーブンへ・・。
粉糖をまぶして・・・
出来上がってみると、まん丸コロコロでかわいい~~♡
c0222474_23531232.jpg

口に入れるとホロっと崩れて すぅ~っと溶けてしまうこの感じ・・・
クッキーとしては 独特ですよね。 
ステップも簡単だし、とっても気に入っちゃいました♫
c0222474_23534612.jpg


そして、違うタイプを もう1品。
生地を混ぜ混ぜ~~~
c0222474_23443198.jpg

こちらはまとまりやすいので もっと簡単♫
少しだけオートミール入りの ざっくりチョコチップクッキー*
c0222474_039248.jpg

ラッピングして・・・・
c0222474_23483885.jpg

お手紙も書いて、 
あとは明日 渡すだけだね・・・♡   ぷぷぷ
c0222474_23492755.jpg




**********



そうそう、先日 とってもかわいいお届け物が・・・♡
ブログで仲良くさせて頂いている momoさんから
羊毛フエルトの 手のひらサイズの きのこさん♡ ♡ ♡
c0222474_081467.jpg

最初は抽選で・・・というお話だったので、
希望のデザインを選んで 企画に参加させてもらったら、
なんと、後日、応募者全員にプレゼントします♫ というサプライズ・・・。
いろいろとご自身が大変な時だったのに・・・ ありがとうございます♡

こんな 手の平に ちょこんと収まってしまう程の
かわいいきのこちゃんなんですが、
momoさんの ほんわかした 優しいお人柄が伝わってきて
何だか、眺めてるだけで ふわ~~りと 温かな気持ちになってしまう。。。
小さいのに すごいパワーを持ってるんですよー。 
この きのこさん!  (*^^*)

そんな風に、
物に 魂が、 目に見えない何か良いパワーが 宿っている、 
想いまで一緒に伝える事ができる・・
私にも  そういうものが いつの日か
つくれる様になりたいものです。。。 ^^
[PR]
by le-coeur8 | 2014-03-17 00:44 | イベント | Comments(12)

先日、友達がお手伝いで参加していた、小さな子供を持つママ向けイベント、
東京・町田で行われた
「こどもといっしょフェス」 に行って来ました。 大盛況!! 

ステージでは演奏やダンスや手遊びなど、
子供用手作り品や マッサージやネイルや 参加型手作りコーナー
陶芸、アクセサリー、スイーツ、などなど・・。

友達のブースは、フラワーアレンジメント*
花材は持ち帰らせてもらって、お家で作りました。

c0222474_19414935.jpg


ヒバ、スプレーマム、カーネーション2種、バラ3本、デンファレ、
松ぼっくり、ピック、リボン など・・・・
こんなに たっぷりの花材が入って、なんと 1000円!! 
頂いた材料はぜーーんぶ使いきって、
もりもりキラキラXmasアレンジができましたよ(^.^) 
基本形・・・ ツリー型☆



息子クンは、手作りスプーンのコーナーで、好きな材料をぺたぺたクルクル。。
c0222474_20163568.jpg


表の黒髪がママで、裏の青髪がパパ?!だそうで・・・ リバーシブル^^; 
c0222474_19422224.jpg


最初、表のママを作った後、パパのも作りたーい!! と言い出したので、
もう1本分買わずに済む様に^^;  じゃ、裏をパパにしたら?! と提案して、
ごまかしました(^_^;)
c0222474_19424190.jpg


最近になって、やーーっと、顔らしきモノが描ける様になってきたので、
ちょうどよかったけど、
2人共、なぜか すごいビックリ!しています。。。
[PR]
by le-coeur8 | 2013-11-27 19:58 | イベント | Comments(2)