今年の Xmasツリーは、ゴールド系☆
c0222474_01375458.jpg
去年の、クラフト感たっぷりの地味目~な感じ から一転?
今年は 色の系統やオーナメントは近いものの、ちょっとギラギラ系・・・^^

息子クン、「飾り全部ぼくがやるからーーッ!」と、ママは手出すなよ!とばかりに張り切って
脚立まで自ら持ってきて 頑張ってくれました。
(同じエリアに集中的に付いてたりするので・・ コッソリお直し済み^^;)
c0222474_01491291.jpg
まぁ、いつものパターンですが・・・・
集中力は切れ、 途中で飽きてきて 投げ出しましたけど・・・(-_-;)
さっきまでの あのやる気は一体どこに・・・。

いっつも やる気あるのは最初だけ。
あとはママやっといて~~(^o^)丿♪  ってなるから ホント困る。。
集中力とやる気!を持続させるには どーしたらいいのーー??(-_-;)



**********



日曜は、幼稚園の 「クリスマスお遊戯会」 でした。
運動会が終わってから、ず~っと毎日毎日練習してきたので、
直前で怪我とか病気しない様に かなり気を付けてきたんですが、
なんと・・・! 突然! 木曜~金曜に40℃近い高熱を出してしまい \(◎o◎)/
もしインフルエンザだったら 出場は絶望的・・・!(ToT) と覚悟していたんですが、
結局 高熱以外の症状は何もなく、土曜には熱もすっかり下がり・・・・
無事に 出る事ができました~~~。

家でも、自分で歌いながら、何度も何度も 通しで練習していました。
おかげで、私 本当の曲聞いた事なかったのに すっかり歌覚えてしまいましたよ^^;
演目、 「それゆけミヤモトムサシくん」  (くん?笑)
c0222474_02181654.jpg
キメポーズあり、刀で戦いあり、6人ピラミッドあり、3人倒立?あり、側転あり・・で
年中さんにしては、見どころたっぷりの いい演目でした。
家で、何回練習しても 側転ができてなくって(本人はできてるつもり^^;)
はぁぁ・・・って思ってたけど
でも、もう もう・・・ 出れただけでも 良かったーーっ!(>o<)

ちびっこ剣士は イッチョ前に キメ顔しちゃって・・・ 
客観的に舞台で観ると 何だか大きく見えたりして・・・
病み上がりで体力落ちちゃって 腕がプルプルしてたけど
頑張って ピラミッドの土台も耐えてました。

またこの1年の成長を感じ、
その成長を見守り支えてくれる方々に感謝*
どんどん大きくなって…嬉しいような・・ 寂しいような・・・  うるうる(;_;)
パッと隣を見たら、ばぁば(私の母)の目にも涙……。
いつもありがとう…♥



**********



翌日、月曜日は振り替え休日。
パパもお休みを合わせていたので、
どこか「休日は激混み!の所」へ行く~?♡ な気分だったのに、
なんと! 朝になったら 今度はパパが風邪でダウン(>_<)
なんなんでしょう・・・この家族内で 間髪入れずにバトンタッチ的に体調崩すのは・・。
じゃ、またまたまた 次は私??   いやだーーー!

元気な私と息子クンは 暇だったので、折り紙でXmasリースカード量産してました(^_^;)
今年、お世話になった担任の先生や お手紙をくれた子たちに。。(お歳暮的な?)
ギザギザハサミと、星のクラフトパンチを与えたら 楽しくってハマっちゃって・・・
オーナメントがいっぱいできました★
c0222474_10181197.jpg
それを、 リース型とツリー型に ペタペタ貼って飾りつけ。
裏のメッセージは、「○○ちゃん(くん) めくってね」   ピラッとめくるとクジ付き♫
といっても  9枚全部 「あたり」 なんですけど・・・(*^^)
そして、当たったからといって 何も出ないんですけど。。。笑
c0222474_10223799.jpg

なんか、やたら嬉しそう~~♪ ですが、ジバニャンのポーズ?らしいです^^;
リースとツリーがたくさん完成しました~~☆
c0222474_10313680.jpg
今日は 幼稚園で お友達を探して渡して歩くのが忙しそうです^^








[PR]
by le-coeur8 | 2014-12-09 10:48 | インテリア


立体星を、天井に吊るしたら、すっかり淋しくなっちゃったツリー。
今日、たまたまイオンに行ったら、
オーナメントが もう値下がりしていたので 少し買ってきました♪
c0222474_2392185.jpg


例年は、今年は何色系!ってテーマを決めて、
パパッと 1日で飾り終わっていたんですが、
今年は、ツリー本体のペイントから始まって^^;
毛糸やら、折り紙やら、コースターなんかで作ったり、
少しずつ、少しずつ飾りが増えていって・・・  かなーり のんびり完成。。。
気付けば 結局、 ブラウン×ホワイト になっていました。
今は、そういう気分だったのかな・・・?
c0222474_2414684.jpg
 

新入り 木製サンタさん*  鈴付き。
c0222474_2422351.jpg


暖房の風で、立体星、くるくる回っています~^^
c0222474_2505851.jpg

[PR]
by le-coeur8 | 2013-12-13 03:00 | インテリア

立体星作ってみました♪


先日seriaで購入してきたクラフトペーパー折り紙を使って、
eribonzouさんに 教えてもらった 立体星を
動画を探して、見ながら作ってみました♪
c0222474_18133386.jpg

とりあえず、できたものから順番に、
糊が乾くまで ツリーに乗せておきました(^.^)
c0222474_18173858.jpg

☆1こにつき 折り紙5枚使うので、想像以上に仕上がりが大きい!


そして、動画を探している時に、こんな3重の様な星の形も見つけて
こっちも作ってみました*
c0222474_18202580.jpg


大きい立体星は これから天井に飾りま~す。
わぁ~~ ツリーが星だらけ~~☆
c0222474_1822287.jpg


気付けば、このツリーに乗せてるモノ、
てっぺんの花以外、 材料は オールseria商品です~。^^
c0222474_18303553.jpg

[PR]
by le-coeur8 | 2013-12-05 18:37 | インテリア

c0222474_21412323.jpg

例年は、Xmasツリーは、1日でパパッと飾り付けやってしまうのに、
今年は、ずいぶん前に
パパに リビングに出してもらっておいたのに、
何も手を付けずに しばらく放置していたワケ・・・
(途中、風邪ひいたりしてたのもありますが)
しばらく 眺めては 考えてました。
Studio Clip で見た ビッグツリーの色合いがかわいくて・・・
毎年、早いうちに完売しちゃう人気商品だそうで。。。
でも、ツリー本体は そうそう買い替える訳にもいかないので、
それに、コレは狭い我が家にはピッタリのお気に入りのスリムツリー*
神戸に住んでた時に、大阪の船場へ買いに行った思い出の品♪
でも、ちょっとだけ、Studio Clip のツリーっぽくしたいな~♡
・・って事で、   ↑ 元々はよくある深緑色の葉を、
くすんだ感じにペンキでカサカサペイントしてみました(^.^)


キッチンペーパーを両手に持って 挟んで薄くチョンチョンチョン・・・
べたっと付かない様に気を付けて・・・
c0222474_21542780.jpg


左半分施工済み~。
c0222474_21574212.jpg


上半分施工済み~(笑)
c0222474_2224962.jpg


だいぶ カサカサペイントになってきたかな。
c0222474_224311.jpg


180cmなので、時間かかったけど、  でけたー♫
c0222474_2285710.jpg


ちょっとは ナチュラルっぽくなったかな・・?
本体のモヤモヤが やっと解決して、
あとは、オーナメント飾り、楽しみつつ やりたいな~*
c0222474_22171691.jpg

[PR]
by le-coeur8 | 2013-11-21 22:38 | インテリア