刻印入りアンティークレンガを 少しずつ コツコツ買い貯めて、
なんとな~く配置して置いてみたところで止まっていた、狭いお庭のレンガ敷き。
やーーっと なんとか終わりました^^;;

初めは こんな感じで 地面むき出しでした。
とりあえず、去年10月に アーチを設置したところ。
c0222474_10225459.jpg
その後、適当にレンガを並べてみて・・・・・ 長いこと このまま~~ (^_^;)
c0222474_10241264.jpg
そして、目地の砂利をいろいろ選んで買ってきて、 レンガも配置し直して 目地埋め・・・・
c0222474_10261197.jpg
粒の大きさや色違いで 4種類混ぜて埋めました。
やっっっと 完成♪
c0222474_10284240.jpg
この先、目地の合間合間から ちょこちょこ葉が生えている様な、
こんな感じになったらいいなぁ~~。
去年の 「国際バラとガーデニングショー」のコンテストコーナーで見たお庭。↓
こんなナチュラルな感じが理想・・・❤
c0222474_10372673.jpg




**********




少し前の写真になりますが、 家で咲いていたお花達。
国バラや、京成バラ園に毎年行く様になって 少しずつバラも増えてきました。
左上「アクロポリスロマンティカ」    右上「ガブリエル」
左下「グラハムトーマス」        右下「ブラン ピエール ド ロンサール」
c0222474_10395895.jpg
その他の 植物や野菜。
選定したアイビーを くるくるまとめて ドライのリースに。
アーチに絡めたクレマチス。
今年の夏は 野菜2種類。 ミニトマト と、 リベンジの ズッキーニ!
少し前の写真だけど・・・ 今年は 柏葉アジサイに押され気味のアナベル (^_^;)
c0222474_10424685.jpg



**********




最近、初体験の手作り 2種類。
手作りが大好きで すご~く器用な友達の娘ちゃんに、
レジンアクセサリー教室 開いてもらって、基本の基本を習ってきました ^^
c0222474_10521334.jpg
レジンでピアスを作るのが目標なので、最近少し材料揃えてみました。
ママ友達と 近々チャレンジしてみる予定♪



もうひとつは、 プランツハンガー。
麻ひもを編んで作って、鉢をぶら下げるもので、よくオシャレな雑貨屋さんにありますね。
基本を習ってきました。
c0222474_10560796.jpg
同じものなのに、中に入れるもので ずいぶん雰囲気変わります。
他の色でも 編んでみよーーっ♪





***********




おまけ★

息子クンの 宿題プリントの 最後のコメント・・・・(^o^;;)
c0222474_10592407.jpg






[PR]
by le-coeur8 | 2016-06-17 11:02 | ガーデニング | Comments(14)

もう7月に突入!!
今年も 半分が終わった・・・ という事ですねーーっ (@_@;)
早いッ 早過ぎるーーッ!
あぁ~~~  1日1日が あっ!!という間に過ぎてゆきます。。。


少し前に咲いていた 玄関側に置いている 鉢植えのお花。
Lucy Grayさん❤で 買ってきた苗です。
「アリウム シルバースプリング」
c0222474_16291512.jpg
( ↑ その後ろは、同じく今年Lucy Grayさんからお迎えした「ピンクアナベル」♡ )
c0222474_17312212.jpg


アリウムはネギ科なので、ネギ坊主の様に びよ~~んと長い茎が伸びてきたーと思ったら、
こんなオシャレな色合いのお花が咲きました♫
アップで見ても かわいいんです~^^
c0222474_16313401.jpg
花持ちも案外良く しばら~~く楽しませてもらった後、
↓ 色が抜けて こんな感じになってきて・・・・
c0222474_16352085.jpg
この三角に膨らんだ所がすっかりカサカサになったら、
朝顔の種を小さくした様な 黒い種がいっぱーい採れたんですが・・・
この種からも育つのかしら・・・??^^;  本体は球根のはずなんだけど。。。



去年、「momopororonの優しい気持ちになれるもの」の momoさん に頂いた、
「オルレア レースフラワー」の種。
蒔いておいたのが 5月頃 ちゃーんと咲いてくれて・・・♡
純白のお花がひらひらと・・ やっぱりかわいいなぁぁ~~♪って 。。。^^
c0222474_16504427.jpg
今年行った、あちこちのバラ園なんかでも、よく バラに合わせてあったし、
何色にでも相性バッチリな感じが すっごく気に入ってしまいました♪
その後、種も少し採れました★
でも あのかわいいお花の後にできる種が
こんなトゲトゲに入ってるとは・・! 意外でしたけど!  (@@;)
c0222474_16520160.jpg
momoさん・・・ 来年も種を蒔いて 楽しませてもらいますね。
ありがとうございます!!✿




**********
 



最近は、切り花も鉢モノも、選ぶ基準が 「これってドライになるかな~♪」 なので、
なんだか 家中 ドライが ぶらーんぶらーん しています。
c0222474_17364105.jpg
一番左 ↑ のは、先日の 「Go Green Market」で get した
ミニドライスワッグ✿
c0222474_17395734.jpg


家で咲いてたクリスマスローズやら、バラなどなども・・・ 次々ドライに。
c0222474_17453172.jpg
ぶら下げて、簡単にドライになる種類ならいいんですが、
バラなど、急速に乾燥させないと色が悪くなってしまうものも多いですよね~。
で! これもまた、momoさん の影響で、
シリカゲルを使ったドライフラワーを試してみました♪
↓ 種から育てたブルースターと、玄関前のへぺリカム。
c0222474_18165005.jpg

お花に シリカゲルをサラ~っと 静かに流し込んで 蓋をして 1週間ほど・・・。
c0222474_18182823.jpg
キュッと ふたまわり程小さくなったけど、パリッときれいに乾燥しました♪
砂糖細工みたい♡
色が結構そのまま残るのが 嬉しい~~*
c0222474_18234960.jpg
なんかこれ すっごく楽しくって~~
ハマってしまい、お花が咲くたび 実験の様にやってみてます(*^^)
ある程度いろいろな種類できたら アレンジに使いたいな~*






[PR]
by le-coeur8 | 2015-07-01 19:17 | ガーデニング | Comments(8)

年に1度の 真っ黄色まつり? 開催中・・・(*^^*)
黄色のモッコウバラが満開です♪
c0222474_02265188.jpg
恒例の こいのぼりさんとのコラボ★
風が強すぎて ビュンビュンです・・・^_^;
c0222474_02302988.jpg
おうちの中からも・・・  黄色が眩しいっ☆
c0222474_02320591.jpg
ブルーベリーのお花とのコラボ*
去年は少ししか花が付かず、淋しい~~ものでしたが;; 
今年は3本共に 花付きが良くて たくさんの実が期待できそう!(*^。^*)♪
c0222474_02363608.jpg
お庭のお花達の様子も少し・・・。
「壷型クレマチス 鴇色の君」♡ 咲き出しました。
c0222474_02431743.jpg
この前 eribonzouさんに教えてもらってから、もう5回位通っている✿店「Lucy Gray」さん。
珍しい品種や色が厳選されていて、行く度にワクワクドキドキを味わわせてもらってます☆
洗練されたシックな寄せ植え・・・そのまんま欲しいな~~(*^^*)
でも、ちょこちょこお気に入りをお持ち帰りするのも また楽しい♪
まだ、根付いてないけど・・・
ほんの少しグレーがかったブルーの、フェリシア フェリシティと、
インカのペチュニア ロイヤルミルクティー。
(今はベージュだけど咲き進むと少しピンクがかります)
c0222474_03134857.jpg
いちごの花いっぱい* たくさん実るといいね(^o^)
左下 ブルースターの種を植えて、今こんな感じ。もうすぐ咲くかな?♪
右下 ちょんちょんつまんで便利に使っていた小ねぎ。
ほっといたら ネギ坊主が出てきた~~。
c0222474_03171674.jpg



**********




週末 「日本ホビーショー」に行ってきました♪
真っ先に、1番のお目当て 大好きな 「小屋女子計画」 さんへ ^^
ワークショップ当日枠の 最後の1人に滑り込み~~!
有名ブロガーさん 峰川あゆみさんに 直々に教えてもらえて良かった~*
ベースのペンキ(Graffity paint)の色は それぞれ好きな色を選び、
小屋女子さんオリジナルのたくさんのステンシルシート中から 好きに文字や絵を配置します。
使い込んだように 汚し作業をして完成♪
ペンキ、いつもなら迷わず「白」を選ぶけど、今回はあえてブルーグレーにしてみました。
お持ち帰り用に、好きなデザインのステンシルシート1枚付いてます♪
ステンシル・・・楽しいな~~! ハマりそうです!
c0222474_03235531.jpg
小屋女子計画さんは、手作り 物作りが大好きな有名ブロガーさん達の集まった仲間で
みんなでわいわいキャーキャーいろいろ作り上げている様子が
なんだか楽しそうで ナチュかわいい❤ んです・・^^
c0222474_09253857.jpg
このホビーショーでも、前々から ↓このトレーラーハウスを1から作り上げて
それをさらに大きな本物のトレーラーに積んで搬入する様子も壮観でした!
↑さっきのワークショップのみなさんの作品を並べて撮影したのも
トレーラーハウスの中なんです。
c0222474_09032640.jpg
いろーーんなブースを1日かけて見てまわって、
まぁ、世の中にはいろーんな「手作り」があるんだなぁ・・・って。
中でも、デコスイーツや羊毛フエルトのコーナーがかわいくって目立っていて大盛況でしたね~。
今 ブームなんだな~^^
c0222474_09143838.jpg
羊毛フエルトのパン 焼き色がリアルで かわいかった~~^^
c0222474_09162386.jpg

私が小屋女子さんコーナーに夢中になっている間、息子クンは「ホビっこランド」という
子供向けにいろいろ教えてくれるコーナーで3つほど作品作ってきましたよ。
↓これは お弁当バンド。
妖怪ウォッチメダルの柄の布を切り抜いて、フエルトに貼って付けただけみたいです。
なるほどね~~ たったこれだけの事だけど 子供は大喜びだわ~~!^m^
c0222474_09351495.jpg






[PR]
by le-coeur8 | 2015-04-27 09:54 | ガーデニング | Comments(12)

春のお花*とスイーツ

c0222474_15415457.jpg
春は お花が次々開花して、気持ちもウキウキ~♡
チョンチョンと摘んできては お部屋でも飾って楽しんでいます。

そして、息子クンまで・・・
今、なんと 「押し花」 にハマっています。^^;
私がちょっと雑誌に挟んでやってみせたら・・ 「これはいい!♫」 と思ったみたいで
公園に遊びに行っても、 桜の時期 お花見に行っても、
「ママー!これ押し花にするー!!」 と あちこちから集めてきます。
見てやってください。 息子クンの 押し花コレクション・・✿   と、どんぐりの枝。。。
まだまだ日々 増え続けています。。。❀
c0222474_15582861.jpg
桜の花とつぼみもありますね。↑ 
桜って 案外キレイに色が残るんだなぁ~~ なら もっと持ってくれば良かったなぁ・・・。
あと、黄色く見えるけど、白いタンポポなんです↑  見つけて興奮してました^^
あと、お花見の時の 川沿いに咲いてた 花ニラ。 パンジービオラ&花かんざし はうちのです。
せっかくのコレクション・・ ちゃんと飾ってあげなくちゃね~*





**********



玄関側の階段のお花達も、成長してもりもりしてきました*
c0222474_16172074.jpg
冬の間に仕込んでおいたチューリップが あちこちから咲き出しました♪
コストコで買ったMIX球根なので、何色がどこから出てくるかは 出てのお楽しみ~~❁
c0222474_16182342.jpg



**********




パパが 仕事で渋谷に行ったついでに 気まぐれで買ってきてくれたおみやげ♡
c0222474_16270172.jpg
きゃーーーん  高級すうぃーつじゃーないですかっっ♡
私も、息子クンも マカロン 大大大好き❤ ❤
でも私 ダイエット中なのにぃぃぃ~~~ 泣笑♡
c0222474_16335692.jpg
まだ幼稚園生なのに・・・ 贅沢だぞぅーーーっ(-"-)
今の子って・・・ いいですよね~~~;;




**********



コストコで売ってる、お気に入りの 「ダウニーズ ハニーバター」
ハニーバターと言っても 原料の90%以上がはちみつなので 低脂肪なんだそうですよ。
ハニー&バターなので、パンやベーグルに塗るのはもちろん、パンケーキにもぴったり♫
c0222474_16385514.jpg
箱に書いてある 「簡単焼きリンゴ」 ちょうど りんごがあったのでやってみました♪

芯をくりぬいて、周りにぷすぷす楊枝で穴をあけて、
中にハニーバターとレーズンを詰め込んで 軽くラップして600Wで7分チン♪
シナモンぱらぱら~~ アイス添えて~~  超簡単♪ 出来上がり♡
c0222474_16451502.jpg
冷た~いアイスと、あつあつのりんごの とろけるハーモニー・・・♡
青春の?思い出・・・ レッドロブスターの 「アップルコブラ」を思い出しました(*^^)







[PR]
by le-coeur8 | 2015-04-20 16:58 | ガーデニング | Comments(8)

秋に植えた球根の、スノードロップ が咲きました*
初めて植えたんだけど・・・  やっぱりかわいい♡ ♡
c0222474_18125217.jpg
イヤリングのような・・・・ でも名前からすると 雪のしずく??
下を向いてぶら下がるように咲く花姿が 控え目で可憐ですね。


それから、玄関前の花壇に地植えしてある ちょっとしたクリスマスローズのコーナー。
息子クン激写シリーズ?^^;2枚。  「クリスマスローズ ゴールドマリー」
この品種は、名前通りにちゃんとクリスマスの時期に咲くらしく、
我が家では、クリローさん達の中では1番乗りの、1月に咲き出しました♪
c0222474_18165968.jpg
c0222474_18172172.jpg



**********



先日、ブロ友さんの 「とことんチープに!オサレ生活」の eribonzouさんに
minaさんもたぶん好きだと思う~  って 教えてもらった
これまたオサレな お花屋さんへ行ってきました。
Lucy Gray」さん。
c0222474_18272099.jpg
大通りから1本入っているし、教えてもらわなければ全くわからなかったなぁ~。
前を通ったとしても、お店も奥まっているし、お花屋さんだとはわからない外観。
ひと目見た瞬間、おしゃれそうで♡ テンション上がりました!
(オマケに、お花屋さん大好きな息子クンまでテンション上がってました^^;)
c0222474_18341327.jpg
お店は、そんなに大きくはないんですが、品揃えが 厳選!!されている感じ!
どれもこれも、みんなオシャレで 変わった品種や変わった色が多く、
みんな欲しくなっちゃう~*
ビオラですら 変わった色がたくさんあって、今さらながら買ってきちゃった。
なので、どれを組み合わせても 素敵な寄せ植えができちゃいそう!
室内には、雑貨もいろいろ置いてあって・・・♡
八王子のグリーンギャラリーガーデンズを キュキュっと小さくしたみたい♪
c0222474_20243616.jpg
うんうん、好き好き❤ この感じ~!
隣(同じ敷地内かな?)には、ケーキ屋さんもあって♫
お花好きな人に教えまくっているので、通っちゃいそう(*^^*)
eribonさんの ステキ情報に感謝★です。




**********




毎年恒例の、いちご狩りにも行きました♪
息子クン、ヘタを後で数えたら 50こ近く食べてました(@_@;)
いつも 気合い!で 朝食抜きで行くのですが
もう~お腹いっぱい!  いちごっ腹!!
c0222474_20255413.jpg
いつも 胸に練乳がたらったら・・に垂れるので
汚れ防止の為 エプロン&長靴でハウスに入るのですが
あれっ・・・なんかこのベビービョルンのエプロン・・ 小さくなっちゃった?!
腕を曲げると袖の長さが短くなっちゃう!
まぁ、胸さえカバーできればOKなんですけれども。。。
で、あっ!っと思いついて 今までのいちご狩りの写真を探してみました^^
c0222474_20454987.jpg
そりゃ、ちっちゃくもなるはず! なんと、これ1歳代から着ていました!
(ベビービョルンだもんね・・)
1歳半当時は ぶっっかぶかで ワンピースみたいになっていたのに・・・
今では洗濯して縮んじゃったかのように見える~~~(^_^;)
同じ服で比較できる事ってなかなかないので、成長がわかりやすくてビックリ。
背伸びてるーーーー(゜o゜)
まったくの無意識ですが、見事に おんなじ 「いちご狩り定番スタイル」!!^^;;
ブルーに合わせてなのか、 帽子まで3歳の時と一緒だし~~;;
長靴は1回買い換えたのに 同じ水玉で。。。

おもしろいから もう少し・・限界まで続けてみようかなぁ~~^^






[PR]
by le-coeur8 | 2015-02-19 21:27 | ガーデニング | Comments(8)

おかげさまで、結膜炎の方は 目薬点してたら すんなり日に日に良くなって
現在、ほぼ治ってきました。
念のため、昨日 例の眼科へ行ったところ、やっぱり入口外で軽く診た後、
この治る早さなら、感染する方じゃないね! との判断で、
めでたく、「VIPばい菌扱い?!」 解除! となりました^^;;
ご心配いただき ありがとうございました(;_;)



**********



少し前に、階段側の鉢のお花を 冬バージョンに植え替えました。
ビオラを植えると、冬が始まるんだな~~・・ って気分になりますね。

左* ガーデンシクラメンは、軽井沢産「ゴブレット」 丸くコロッと反り返る花びらが特徴。
    色がなんともかわいくって 気に入っちゃいました❤
    ビオラは「ディージェイ」
    後ろのピンクのは、プレクトランサス・ピンククラッカー

右* サビ缶ビオラは、「オレンジリップ」
c0222474_12155566.jpg

ポストの下のミニ花壇には、ウィンターコスモス。
もう植えて2~3年?は経つかなぁ・・・。
かすかに眩しい光を放つ様な かわいいお花を毎年咲かせてくれます♪
特に、薄暗い時間に見ると パッと明るくって とっても目立つ☆
ただ、伸びて伸びて・・・結構 暴れます~~・・・^^;
4本あるオリーブの木の中でも、なぜか今年はこの1本だけ実が5~6こついて
熟して真っ黒になりました^^
c0222474_12251685.jpg

左* パープルビオラは「絵になるスミレ ミュール」
   ツートンカラーのは「歌姫」
右* カラーリーフセージ と、黒ビオラは「ムーランフリル ネロ」
   淡いパープルビオラは、名無しさんでしたが、
   大好きな フロステッドチョコレート に少し似てるな~♪って買ってきました。
c0222474_12304318.jpg
今年は、お花少な目ですが、
鉢の中に、主にチューリップなどの球根を たくさん仕込んでおきました♡ ^m^




**********




ちょっと日にちが経ってしまいましたが、
先月 紅玉を買ったので、「りんごバター」を初めて作りました*
c0222474_18032277.jpg
ホイップされたバターがふわっふわで、りんごの爽やかな酸味が ほんとうにおいしくて・・・♡
軽くって、塗るというより ふわっともりもりに盛る感じで どんどん入っちゃう・・・(恐ろしい)
あんまりおいしくて、追加で作って 思わず あちこちおすそ分けもしちゃった(*^^*)

ネットで見つけた、超簡単レシピ。
   
     ・りんご(薄切り) 200g
    ・無塩バター    80g
    ・砂糖       20g
    ・レモン汁     小1

りんご、砂糖、バターを器に入れてラップして600W40秒チン。
フードプロセッサーに↑とレモン汁を入れて混ぜる。
器に入れて冷やす。  以上。

ほんとに簡単でおいしかったです~~~♪

あ、そうそう!
皮は 舌触りが気にならなそうだったら皮ごとで。 剥いてもどちらでもいいと思います。
私は、きれいなピンク色にしたかったので、マジックブレットデラックスのパワーを信じて
皮ごとにしました。 剥いて作ったらもう少し白くなるのかな~?

毎年、りんごの季節の定番になりそうです^^
    



**********




そして、こちらも 載せるタイミングを逃し、遅くなってしまったのですが、
*Chi-i* handmade diary の Chi-iさん のところからやってきた
手作りの アクリルたわし です♪
c0222474_13194665.jpg
秋っぽく リーフ型に編まれた 温かみのあるかわいい作品♡
かわいい~~(*^^*)って言っていたので とっても嬉しい♫
がんがん使ってこその アクリルたわしなんでしょうけど・・・・
なんだかもったいなくって、未だに使用できない私ですーー(*^_^*)
Chi-iさん ありがとうございました❤ ♡ ❤



[PR]
by le-coeur8 | 2014-12-02 13:35 | ガーデニング | Comments(14)

バタバタしていたら、球根を買う時期を逃してしまい、
いつもの園芸店では ヒヤシンスはもちろん 他の球根も皆売り切れ・・!
なので 慌ててネットで買って、やっと今年も 水耕栽培始めました♫
c0222474_15380892.jpg
これがなくっちゃ、冬は始まらない~^^♫
今年は他の球根も・・・*
球根のサイズに合った口の大きさの瓶を 家中からかき集めて・・ バラバラですが^^;

大がヒヤシンス。 
中がスイセン。  
小が水色のムスカリ! こんなで育つのかわからないけど^^; 1こだけ挑戦♪


でも、根っこが出るまでは 暗くて寒い所がいいので、しばらくトイレで待機!(*^。^*)
c0222474_15423839.jpg



**********



長~~い風邪が やーーっと完治したー♪♪   ・・と思ったら、
今度は 初の 結膜炎になってしまいました(T_T)

c0222474_15494213.jpg
右の白目は真っ赤で 異物感でゴロゴロ痛いし~ 目の周りは殴られたみたいに腫れて・・。
今朝起きた時、目がバリッバリにくっついちゃって 開けなくって焦りました(+o+)

今日行った眼科、やけに徹底してて、
まず、病院入口入る前に症状聞かれて、結膜炎かもって言ったら、
入口の外で問診と 先生が来て軽く診て→ それから初めて個室へご案内・・・
ウイルス性かどうかの簡易検査は 「陰性」 だったというのに、
検査で出ない場合もあるから・・と、 念の為、
保険証もクリアファイル広げてポイッって入れさせて、帰りはそのファイルごとくれたり、
私だけ個室のまま テーブル会計?だし^^;
あちこち触らない様に ドア開けてくれたり、スリッパ片付けてくれたり
1Fの駐車場まで なんと 受付の方3人でお見送り?!(触った所ないか見張り?)
結局、院内どこにも触れる事無く 帰ってこれちゃいました。 
VIP待遇の様な・・・? ・・バイ菌扱いの様な・・・?(^_^;;)...
院内感染防止の為には 仕方がないのかな? 

他の眼科もそうなのかなぁ・・????
眼科なんて ほぼお世話になった事がなかったので、
初めての結膜炎で なんかビックリ~~! でした。


はぁ~あぁ~~・・・  憂鬱(-_-;)






[PR]
by le-coeur8 | 2014-11-28 16:48 | ガーデニング | Comments(18)

あじさい & Berry*

c0222474_10123780.jpg

貴重な 梅雨の晴れ間・・・・
雨マークが続いた後は なおさら 爽やかで嬉しい気持ちに・・・♪
今日は、午前中 雨で延期になっていた幼稚園の 「じゃがいも掘り」
この天気ならきっと行けてるかな!
たくさんのじゃがいもをおみやげに 持って帰って来てくれるだろうから、
今日は、じゃがいも料理DAY だね♫


アナベルと柏葉あじさいも 咲き始めました~♪ ウキウキ^^
c0222474_2151710.jpg

庭の、ブラックベリーも ずいぶん色付いて・・・・・
c0222474_2110860.jpg

たくさん収穫できました♪
c0222474_10141711.jpg

頑張って、 種取りバージョンのジャムにしよっ!
c0222474_10135738.jpg


先日、買いたいものがあって、
また、八王子の グリーンギャラリーガーデンズに♡
お目当ての物も 無事に買えて、
敷地内にある、
レストラン 「オコジュ」 でランチ。
c0222474_15471313.jpg

お得なランチやキッズプレートもできて、
入りやすくなったかも~~♪
子連れのお客さんも 多かったです。
キッズ用が ケークサレ だなんて・・・・ イッチョ前に おしゃれ~*
私のプレートは、ポーク・トマト・チーズのマフィンサンド。

ここのレストラン、使用しているテーブルや椅子、
みんな隣のショップで扱っている アンティークで
気に入ればその場で買って帰れるんです~。
私は、いつも 指をくわえて眺めていますが・・・・^^
[PR]
by le-coeur8 | 2014-06-09 10:41 | ガーデニング | Comments(12)

モッコウバラの季節*

今年もこのシーズンがやってきました・・・♪
c0222474_12115.jpg

モッコウバラが満開です*

この あたたかなイエローに包まれるこの季節が本当に楽しみで・・・ ^^
剪定の具合なのか、今年はものすごくお花が多くて・・・・
もりっっっもり です・・・・!
c0222474_153547.jpg


今年も こいのぼりとの コラボ♪
c0222474_164931.jpg


室内からも、眩しいくらいのふんわりイエローが楽しめます。
c0222474_183563.jpg


先日お迎えした、室内で楽しめる 「インフィニティーローズ」 とコラボ♪
先に咲いていた2輪が 白から だんだんとうっすらグリーンがかってきました。
c0222474_1125244.jpg


玄関前に 地植えしてある 大好きな ビバーナム。
こちらは、こんな素敵なライトグリーンから・・・・
c0222474_115495.jpg

c0222474_1152214.jpg

逆に、 咲き進んで、ホワイトになりました^^
ミニアナベルみたいでかわいいな~~♡
c0222474_116238.jpg


息子クンは 相変わらず お花チェックは欠かせません。
男子なのに、お花大好き♡ マニアックなお花も結構知っていますよ^^
花がら摘みも 慣れたもんです。
c0222474_1194212.jpg


久々登場の このお方♡
ハムスターの マックくん。
控えめな、 とってもおっとりさんです。
c0222474_1225356.jpg

手渡しでエサを渡しても、サッ! と奪い取る感じではなく、
そ~っと手を差し出して、「どうも・・ 恐れ入ります~~」 的に 遠慮がち^^;
ハムちゃんでも イッチョ前に個性があって おもしろいです^m^
もちろん元気いっぱいです~♪
でも、夜行性なので、朝から→→夜10時くらいまで寝ちゃっていて
面会時間は ほんの、夜に 1~2時間なんですよね~~^^;  さみしーー

うちに来たばっかりより、身体もずいぶん大きくなって、
長毛種なので毛もふっさふさの ロン毛になりました。
c0222474_1284272.jpg

器用に エサ入れに乗っかっちゃって・・・・;;
大好きなチンゲン菜 むしゃむしゃ・・・♪
っていうか、あげれば 何でもおいしそうに食べちゃうんですけどね~^^;
[PR]
by le-coeur8 | 2014-04-29 01:32 | ガーデニング | Comments(22)

そうそう、クリスマスローズのダブルさん、
捜索の結果・・・・・  いました♫ ^^;
c0222474_11512227.jpg

シングルの方が強いんですかね・・?
追いやられるように 隅っこでひっそり咲いていました。(ホッ)
植え替えてあげようかな。。。


夜中に降っていた雨も止んで、今朝外に出たら、
気持ちがいいほどの 快晴~~~♪
八重のチューリップたちが、びっくりするくらい大きく開いて咲いていました。
c0222474_1154508.jpg

今年は、八重の色MIX球根をあちこちに植えて、
色は出てきてからのお楽しみ~♪ にしていたんだけど、
黄色系と ピンク系が多いみたい。
c0222474_11555738.jpg


それから、先日用があって、園芸店 「グリーンファーム」 に行った時、
こんなバラを見つけました。
c0222474_11592265.jpg

室内で鑑賞するバラ?  へぇ~
花持ちが 3~4週間?? すごーい!
白とピンクがあって、白を買ってみました。
c0222474_1204714.jpg

咲き進むと、外側からグリーンになってくるそうです*



********



先日、映画を観てきました。
c0222474_1234130.jpg

乗り気でない息子クンを 何日もかけて説得して・・・・
(私が観たかったの~^^;)
どうもCMのイメージで、何となく怖い?感じがしていたみたいで・・・
でも、始まってみたら ゲラゲラ声を出して笑っちゃったりもしてたけど、
でも、「やっぱり 怖かった」 って印象だったみたいです。(←ビビり)
私は 良かったなぁ・・・・♡
音楽も、映像も 素晴らしかったぁ♡
また、3Dも観に行きたいくらい。。。(1人ででも)

帰り、仮面ライダーの映画のポスターを見て、
こっちの方が良かったなぁ~~って顔?
c0222474_12275081.jpg

(でも、気になってるのはあそこ↑ だけ^^;)

すみませんね~~ 何だか 今回は付き合せちゃったみたいで~~(^_^;)

でも、息子クン 微妙~だったわりに、
時々気付くと 「ありのぉ~~ままのぉ~~」 なんて歌ってるのが笑えます。
あの歌・・・・・ なんか 中毒性があるんですよね~!^m^
頭から離れなくて、つい歌いたくなっちゃう・・・♪
あんなに のびやかに歌えたら 気持ちいいだろうなぁ~。
[PR]
by le-coeur8 | 2014-04-22 12:10 | ガーデニング | Comments(12)