人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みも終盤戦 ^^;

夏休みに入り、ますますドタバタと・・・ノンストップな毎日。。。
結局、「あ~ヒマだなぁ~何やろっかな~♪」なんて日は 1日もありませんでした(-_-;)
夏休み入ったら あれやりたいこれやりたい・・といろいろあった気がするけど
そうでした 思い出しました・・・・・
大きいお休みって、何気にかえって忙しいんでした・・・!! (@_@;)
うちの市は、一時 2学期制を導入していた名残りで、夏休みは25日までなんです。
あと5日~~~!!  早く終わってぇ~~。



材料買っちゃったので、夏が終わっちゃう~~っと
今月焦って作った ミニサイズの summer wreath*
夏休みも終盤戦 ^^;_c0222474_21563656.jpg
ブルースターの造花と ドライのピンクアナベル以外は、 全部百均材料で作ってみました^^
私が見た店では ヒトデくんは売っていなかったので、紙粘土で作りました。




**********




そうそう、7月には 息子クン誕生日も来たんでした^^;
久々にお外での バースデーごはん♪  ・・・の前に、
毎年恒例の 似顔絵を、赤レンガで描いてもらってきました。
いつも その時1番ハマってるもので描いてもらってるので、今年はマリオ!
何だか 赤ちゃんっぽいけど・・・特徴捉えてるかも~~^m^
夏休みも終盤戦 ^^;_c0222474_22150344.jpg
店員さんも皆優しくて 景色も素敵な
お気に入りの 横浜のカフェでごはん❤ (表参道店が有名ですね)
結婚式場に併設されたカフェなので、カフェといえどもサービスはホテルクオリティー☆
帰る頃にはすっかり夜景。。。
お店の前は運河で、クルーザーや屋形船が行き交う 素敵なロケーション☆彡

おうちに帰ってからは またまたマリオケーキ!
そしてプレゼントはやっぱりゲームソフト・・。 最高に嬉しそう^_^;

夏休みも終盤戦 ^^;_c0222474_22291013.jpg
もう7歳かぁぁ・・・ 本当に早い。。。
親の手を離れ、自分だけでできる事がどんどん増えていくことに寂しさを感じつつ(;_:)
でも ここまで 大きな病気をする事もなく、スクスクと育ってくれた事に感謝・・!
これからも、いろんな事に興味を持って いろいろチャレンジしていって欲しいな~~。




**********




この夏の、ちょこちょこお出かけ。

河口湖にドライブ~~*
夏休みも終盤戦 ^^;_c0222474_22372162.jpg
大好きな カフェ&雑貨屋さん トロワジエムマルシェ(大好きだ~❤) や、
ラベンダー摘みしたり、ジェルキャンドル(LEDの蓋付き^^;) 作り など・・。




*****



お気に入りの、秩父の レジャー農園に行ったり。
夏休みも終盤戦 ^^;_c0222474_22391177.jpg
マスつかみ取りは、お魚の泳ぎがすばしっこくて大苦戦して・・・もうヘトヘト・・(*_*;)
今回は、時期的に 初カブト虫とりできました♪





*****




それから、 夏の旅行は、約10年ぶり位かな? の軽井沢。
昔行った時は、何となく ちょっと寂れた感?あったけど・・
新しいオシャレスポットや ショップがたくさんできてたりして、
ずいぶん良くなった様な印象でした☆
夏休みも終盤戦 ^^;_c0222474_22510420.jpg
ログハウスにしたので、テラスでの 朝ごパン!
前の日に 有名な人気ベーカリー(沢村と ブランジェ浅野屋)で買っておいて、
翌朝 少しずつ分けっこして食べました^^
うぐいすなんて鳴いちゃって・・・涼しくて 爽やかで 気持ちいい~~☆
夏休みも終盤戦 ^^;_c0222474_22524996.jpg
革キーホルダー作りや、らくやきの体験も ちょこっとできたり、
湖で ボートに乗ったり、パターゴルフで遊んだり、
美味しい物食べたり・・・♪
信州蕎麦は外せないよね!って
軽井沢通の友人に教えてもらったお蕎麦屋さん「きこり」
チーズ専門店「アトリエ ド フロマージュ」の、多種のチーズのサラダ&チーズピザ ♡
「IZUTSUYA」の ふわっふわジューシーなハンバーグ♡
涼しく快適に のんびり過ごせました~♪




*****



すごいな・・・この怒涛の ざっくりまとめ記事・・・! (*^。^*;;)





*****



あ、まとめついでに
★おまけ その1★

庭仕事の友。 「アース渦巻香」 リメイク缶。
夏休みも終盤戦 ^^;_c0222474_23311929.jpg

レトロ派手派手パッケージを白く塗っちゃって、 ステンシル。
文字に 特に意味はありません。。。




*****



★おまけ その2★

学校のプリントシリーズ(?)パート2 ?! (^_^;)
これって・・・・「×」かなぁぁ~~??  ・・・・だめ?
夏休みも終盤戦 ^^;_c0222474_23245033.jpg








by le-coeur8 | 2016-08-20 23:36 | おでかけ