人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっっと レンガの道完成♪


刻印入りアンティークレンガを 少しずつ コツコツ買い貯めて、
なんとな~く配置して置いてみたところで止まっていた、狭いお庭のレンガ敷き。
やーーっと なんとか終わりました^^;;

初めは こんな感じで 地面むき出しでした。
とりあえず、去年10月に アーチを設置したところ。
やっっと レンガの道完成♪_c0222474_10225459.jpg
その後、適当にレンガを並べてみて・・・・・ 長いこと このまま~~ (^_^;)
やっっと レンガの道完成♪_c0222474_10241264.jpg
そして、目地の砂利をいろいろ選んで買ってきて、 レンガも配置し直して 目地埋め・・・・
やっっと レンガの道完成♪_c0222474_10261197.jpg
粒の大きさや色違いで 4種類混ぜて埋めました。
やっっっと 完成♪
やっっと レンガの道完成♪_c0222474_10284240.jpg
この先、目地の合間合間から ちょこちょこ葉が生えている様な、
こんな感じになったらいいなぁ~~。
去年の 「国際バラとガーデニングショー」のコンテストコーナーで見たお庭。↓
こんなナチュラルな感じが理想・・・❤
やっっと レンガの道完成♪_c0222474_10372673.jpg




**********




少し前の写真になりますが、 家で咲いていたお花達。
国バラや、京成バラ園に毎年行く様になって 少しずつバラも増えてきました。
左上「アクロポリスロマンティカ」    右上「ガブリエル」
左下「グラハムトーマス」        右下「ブラン ピエール ド ロンサール」
やっっと レンガの道完成♪_c0222474_10395895.jpg
その他の 植物や野菜。
選定したアイビーを くるくるまとめて ドライのリースに。
アーチに絡めたクレマチス。
今年の夏は 野菜2種類。 ミニトマト と、 リベンジの ズッキーニ!
少し前の写真だけど・・・ 今年は 柏葉アジサイに押され気味のアナベル (^_^;)
やっっと レンガの道完成♪_c0222474_10424685.jpg



**********




最近、初体験の手作り 2種類。
手作りが大好きで すご~く器用な友達の娘ちゃんに、
レジンアクセサリー教室 開いてもらって、基本の基本を習ってきました ^^
やっっと レンガの道完成♪_c0222474_10521334.jpg
レジンでピアスを作るのが目標なので、最近少し材料揃えてみました。
ママ友達と 近々チャレンジしてみる予定♪



もうひとつは、 プランツハンガー。
麻ひもを編んで作って、鉢をぶら下げるもので、よくオシャレな雑貨屋さんにありますね。
基本を習ってきました。
やっっと レンガの道完成♪_c0222474_10560796.jpg
同じものなのに、中に入れるもので ずいぶん雰囲気変わります。
他の色でも 編んでみよーーっ♪





***********




おまけ★

息子クンの 宿題プリントの 最後のコメント・・・・(^o^;;)
やっっと レンガの道完成♪_c0222474_10592407.jpg






by le-coeur8 | 2016-06-17 11:02 | ガーデニング