人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒園・・・*

先週末、息子クン 無事 卒園式を終える事ができました。
つい!この前 「もう入園・・・ひとりで大丈夫か~~?!」なんて言っていたのに・・。
いやいや・・・ ビックリするほどの あっっっ!!という間の3年間でした。
心配していたけど、幼稚園にはすぐに慣れ、友達もいっぱいできて
結局息子クンは1回も 行きたくな~い! なんて言う事もなく、
毎日楽しくて楽しくて・・・ だった様子。。。♫

卒園式では 息子クンの大好きな女の子♡が 卒園生の代表に選ばれ、
ママが考えた「お別れのことば」 を読み上げました。
年少さんから3年分のいろいろなイベントや思い出を これまたかわいい声で読み上げ・・・
先生方や 会場の 親御さん達の涙腺は一気に崩壊。。。(T.T)
壇上で 卒業証書を受け取る息子クンの姿を 遠くから客観的に見て
あらためて ずいぶん大きくなったなぁ・・・ なんて。
大好きだった 担任の先生も、この子達と一緒に卒園になるので
私は 先生と対面してお顔を見たら また涙が・・・ (;_;)

卒園・・・*_c0222474_09455519.jpg
クラスの 「お笑い3人組」↑  と、その3人のマドンナ❤
この4人の結束は固く、 卒園しても ある公園で集まろうね!! と もうずいぶん前から約束していて、
それを知って ママ達は慌てて連絡先を交換!^^; (子供達だけじゃまだ無理なので)

教室の壁には、それぞれ 将来なりたいものが飾ってありました。
卒園・・・*_c0222474_09555609.jpg
普段から本人が言ってるので 私はもちろん知ってましたけどね~~;;;
この日、いろんなママさんからつっこまれました。。。 意外だったみたいです^_^;
何歳くらいまで 言ってるかなぁぁぁ・・・^^;

入園 & 卒園 ^^
制服ぶっかぶかで 腕を10cmくらい内側に折ってたのに 今ではちょうどに。。
ひざ丈だったズボンも 短~い!
入園の時って 何だかまだまだ赤ちゃんっぽさが残ってたのね・・。
卒園・・・*_c0222474_10361584.jpg

知らないうちに ずいぶん大きくなったね。。。

楽しかった幼稚園の思い出を胸に 
小学生になっても 新たな気持ちで頑張っていってほしいな!
卒園 おめでとう・・・!






**********





と いうことで、 いつもより 長~~い春休み ^^;
時々連れて行ってくれる 「ばぁば遠足♪」
息子クンと母と2人だけで 電車でおでかけ。(私は1日フリータイム♡)
古いデジカメを貸してあげたら 喜んでいっぱい撮って帰ってきました。

息子クン激写シリーズ★
行きのロマンスカー。 まずは新宿まで~~。
卒園・・・*_c0222474_10104909.jpg
どこ行きたい?って聞くと、絶対ここなんです。 「都庁」!
なぜか大好きなんですよね~~;;
卒園・・・*_c0222474_10122698.jpg
卒園・・・*_c0222474_10301487.jpg
からの~ サンシャイン水族館。
死んでる?!? アルマジロ^^;
卒園・・・*_c0222474_10133376.jpg
卒園・・・*_c0222474_10143346.jpg
帰りに新宿で、憧れの(?)「ルミネtheよしもと」の前。
卒園・・・*_c0222474_10182099.jpg
帰りのロマンスカーは、この色(古い型)に乗りたいが為に1時間半位 時間潰したらしい。
卒園・・・*_c0222474_10224702.jpg
そして、ママにお土産~~♪ とくれたのがこれ。
この中に顔が載るように 頑張れ~~?! ^^;
卒園・・・*_c0222474_10232409.jpg
息子クン的には 盛りだくさんで大満足の遠足だったようで~~^^









by le-coeur8 | 2016-03-23 10:34 | 子供の事