人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流行ってますね(@_@;)

我が家にも、とうとうやってきてしまいました・・・
インフルエンザが。。。。。
息子クンが1番に月曜に具合悪くなり、薬をもらいに小児科に行って
一応インフル検査しておきましょうね~と、検査の結果待ちの間、
看護士さんに、「今ってインフルやっぱり多いですか~?」って聞いたら
「もお~~すごい事になってるよ~検査してみる子、百発百中な感じ!」
「えぇ~~?そうなんですかー?!(・・;)」 なんて話してたら・・・
うちも もれなくそうでした。。。。(息子クンは初めてのインフル)
タミフルは、異常行動が心配されるので、少なくとも2日は目を離さないでくださいねー。と。
息子クンが寝たら 別室で寝ればいいか!と思っていたんだけど・・・
そりゃビッシリ一緒にいたら 感染りますよねぇぇ。。。
翌日、まずパパが! 入れ替わりで私も診察を受けに行ったら私も!\(◎o◎)/
3人同時で、一家全滅。。。

流行ってますね(@_@;)_c0222474_23413781.jpg
三者三様のお薬。
息子クンはタミフル粉。 パパはタミフル錠剤。 私はリレンザって吸う薬。
子供は飲みやすさで粉のタミフルなのはわかるけど、
同じ病院同じ先生なのに、なんで私とパパの薬は違うんだろう。。
今週は丸々 一家で引きこもりウイークです(+_+)
風邪の症状といわれる症状が 全~部一気に来た感じ。
私は、熱も高いけど、頭痛がひどく、薬を1日限度の3回飲んでも効かなくって
それが一番辛いです。(-"-;;)
幼稚園の息子クンのクラスでは、火曜日9人お休みだったとか!!
爆発的に増えたところを見ると、園でもらってきたっぽいなぁ・・・。
近隣の小学校も学級閉鎖や学年閉鎖になったとか聞くし、
今が1番のピークみたいですね。
どうぞ皆様もお気をつけてくださいね。。。





**********





先日行った素敵なお花屋さんルーシーグレイさんで出会って連れて帰ってきた
ヤドリギのドライ❤
流行ってますね(@_@;)_c0222474_00023082.jpg
店舗で見かけた事がなかったので、出会った時は興奮しました(*^。^*)
このぷっちりした実も、 硬くて不思議なさわり心地の葉も・・・
なんだか この佇まい全てが な~んかおしゃれなんですよね~~。

流行ってますね(@_@;)_c0222474_00055911.jpg





by le-coeur8 | 2016-02-12 00:09 | 日常