流行ってますね(@_@;)

我が家にも、とうとうやってきてしまいました・・・
インフルエンザが。。。。。
息子クンが1番に月曜に具合悪くなり、薬をもらいに小児科に行って
一応インフル検査しておきましょうね~と、検査の結果待ちの間、
看護士さんに、「今ってインフルやっぱり多いですか~?」って聞いたら
「もお~~すごい事になってるよ~検査してみる子、百発百中な感じ!」
「えぇ~~?そうなんですかー?!(・・;)」 なんて話してたら・・・
うちも もれなくそうでした。。。。(息子クンは初めてのインフル)
タミフルは、異常行動が心配されるので、少なくとも2日は目を離さないでくださいねー。と。
息子クンが寝たら 別室で寝ればいいか!と思っていたんだけど・・・
そりゃビッシリ一緒にいたら 感染りますよねぇぇ。。。
翌日、まずパパが! 入れ替わりで私も診察を受けに行ったら私も!\(◎o◎)/
3人同時で、一家全滅。。。

c0222474_23413781.jpg
三者三様のお薬。
息子クンはタミフル粉。 パパはタミフル錠剤。 私はリレンザって吸う薬。
子供は飲みやすさで粉のタミフルなのはわかるけど、
同じ病院同じ先生なのに、なんで私とパパの薬は違うんだろう。。
今週は丸々 一家で引きこもりウイークです(+_+)
風邪の症状といわれる症状が 全~部一気に来た感じ。
私は、熱も高いけど、頭痛がひどく、薬を1日限度の3回飲んでも効かなくって
それが一番辛いです。(-"-;;)
幼稚園の息子クンのクラスでは、火曜日9人お休みだったとか!!
爆発的に増えたところを見ると、園でもらってきたっぽいなぁ・・・。
近隣の小学校も学級閉鎖や学年閉鎖になったとか聞くし、
今が1番のピークみたいですね。
どうぞ皆様もお気をつけてくださいね。。。





**********





先日行った素敵なお花屋さんルーシーグレイさんで出会って連れて帰ってきた
ヤドリギのドライ❤
c0222474_00023082.jpg
店舗で見かけた事がなかったので、出会った時は興奮しました(*^。^*)
このぷっちりした実も、 硬くて不思議なさわり心地の葉も・・・
なんだか この佇まい全てが な~んかおしゃれなんですよね~~。

c0222474_00055911.jpg





[PR]
Commented by Chi-i0524 at 2016-02-12 12:51
こんにちは。
インフルですかぁ・・・((+_+))
お大事に。早く元気になりますように・・・。
まだ私人生で未経験なんですよ、インフル。
めっちゃしんどいって聞くし、この季節はビクビク過ごしてます(^_^;)

↓記事見逃してました・・・。
マックくん、お星様になっちゃったんですね・・・(:_;)
癒し系だったならなおさら辛い・・・。
うちのハムはマックくんと正反対の性格のようです(^_^;)
Commented by mitomama-ouchi530 at 2016-02-12 17:27
minaさーん。。。大丈夫ですか???一家全員はちょっときついですね。。。お大事になさってください~~。
我が家のチビはインフルかかったことないんですよね。。。旦那も。まだまだ油断できないし、早く春になってほしいものです~~。
ヤドリギのドライ、うらやましすぎる~~。
Commented by rinarina_216 at 2016-02-12 22:08
あら。。みなさんかかってしまったんですね!
大丈夫ですか?
最近はすぐにお薬飲むと
熱も下がって元気になりますけど
学校や幼稚園にはいけなくて
退屈な時間を過ごさなくてはいけないですよね。

そういえばうちは
緑茶をしょっちゅう飲むようになって
風邪やインフルエンザにならなくなりました。
のどに菌が定着するのを
防ぐみたいです。
sarasaが去年受験の時は
空間除菌も使ってました。
効果はわかりませんが効いてるかも。
予防接種なしで過ごせてますので
やってみてくださいね^^

ヤドリギ私見たことないんです!
プチプチのところもドライなんですか?
触ってみたい^^

cottonにお祝いコメント
ありがとうございました!
Commented by eribonzou at 2016-02-15 00:13
minaさん、大丈夫ですか???
私の周りでも、インフル大流行してます。。。怖いです。
一家全員なんて大変でしたね。ママが倒れると一大事だし!
早く良くなりますように。

ところで!ヤドリギのドライ、私も欲しい!ルーシーグレイさんに行かなきゃ!・・・で明日行こうと思ったら定休日でした。ガーン。ちなみにおいくらでしたか? ←ケチ!
Commented by La-chouette-Maria at 2016-02-15 09:06
minaさん、具合はどう?
って言うか私達ってほんと似た者同士?( *´艸`)
うちも・・・。金曜に息子 インフルになりました。
治療が早かったので、次に日には熱も下がり日中は一人で遊んで
られる位なんだけど食欲がないから力は出ないかな。
学校も解熱後2日は自宅療養なので今日もお休み。
退屈なんだけどね^^; なんとか夫婦にはうつらずセーフ。
にしても、ほんと私達 こんなとこまで似てるのかしら( *´艸`)
↓ヒヤシンス綺麗ね❤毎年、球根買うの忘れて皆のblogで気付くの。みんな、いつ買うのかしら?
Commented by le-coeur8 at 2016-02-15 16:52
☆Chi-iさん
遅くなってごめんなさ~い!
ありがとうございます~~(T_T) やっっと復活できそうです。
夜中に咳が止まらなくて・・・寝不足になるのさえ終われば・・!!
Chi-iさんまだインフルなった事ないんですね! 素晴らしい!!
予防接種欠かさず打ってるのに 意味あるのかな~?! 関係なく罹るし ひどいし・・・(-"-)
あ、ハムちゃん ジャンガリアンは活発な仔が多くて ゴールデンはおっとりさんが多いみたいですよ~^^ うちの初代のジャンガリアンちゃんは それはそれは 噛んで流血するわ お転婆だわで もぉー大変でしたよ^^;
Commented by le-coeur8 at 2016-02-15 17:01
☆mitomamaさん
返信遅くなってごめんなさい!
mitomamaさーん(T_T)ありがとうございます~~。。
初めての一家全滅! 大変でしたけど、
感染らない様に・・とかって気は遣わなくて良くなったので
そこは3人いっぺんで良かった?かな・・?^^;
たぶん今が1番のピークかと思うので、
mitomamaさんちは何とか罹らず乗り切ってね~~!
ヤドリギ やっぱり珍しいですよね! お店で見てビックリしましたよ~♪
Commented by le-coeur8 at 2016-02-15 18:02
☆kinomi*さん
返信遅くなってごめんなさい!
ありがとうございます~。もうほぼ大丈夫です!
でも、タミフルの男性陣は治りが早かったのですが、
私だけずるずる長引いて・・・薬の違い?かしら・・??
緑茶、そんなに効くんですかー?! カテキンパワーですね★
予防接種なしでいけてるとは・・・うちと正反対!(-_-;)
欠かさず打っているのに 大概インフルに罹るというね。。。
緑茶いっぱいあるのでどんどん飲もうっ!! 空間除菌も効果あるのねー!そうなんだぁ!いい事聞いた♫
ヤドリギ プチプチの所は少し乾燥しかけで半生?な感じでしたよ^^
Commented by le-coeur8 at 2016-02-15 18:24
☆eribonさん
ありがとうございます~~! もうだいぶ良くなりました^^
やっぱり流行ってる? 息子クン今日久々園行ったけど、今日もまだ大勢休んでたみたいで(・・;)
あ、ルーシーさん行きますかー?♪ 
私が買った時は3枝しかなくって、残り2枝だったんだけど・・まだあるといいんだけど~~!
ちなみにお値段は 600円台だったと思います!
ビニールハウス入口の左の小屋?の中でしたよ(*^^)
Commented by le-coeur8 at 2016-02-15 18:37
☆mariaさん
ありがとう~~* 咳以外は何とか良くなりました。
って・・え~~? Tくんも発症?! あららーー;;;
こんな事は同じじゃなくっていいのにねぇ~~^^;
食欲ないと体力落ちちゃうね。。。
でもパパママは貰わなくて良かった!
うちの息子クンは、パパママが注意する元気もないのをいいことに、DVD&WII三昧♫♫
この1週間でビックリする程レベルアップしちゃって!(^_^;)
ヒヤシンス、私も毎年うっかりしてるんだけど、他の人のブログや店頭で見かけて焦って買ってるの~~^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by le-coeur8 | 2016-02-12 00:09 | 日常 | Comments(10)