人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒヤシンス 咲いてますよ*

新年が始まったかと思ったら・・・ もう既に1ヶ月経過。。。
この恐ろしい程のスピードに もう ついていけません・・・(>_<)

去年から 涼しくて暗い所にスタンバっていたヒヤシンスも、芽が出たので
暖かいリビングに移動したら、みるみる咲きだしました✿
ヒヤシンス 咲いてますよ*_c0222474_21431097.jpg
何色にしようかな~と 球根を選ぶ時、選びきれなくて結局
淡色系中心で いろいろな色にしちゃった*
毎年冬の恒例の光景・・・・
やっぱり かわいくって そしていい香り~♡



**********



駆け足で 過ぎ去った1月。 の最後には 悲しい出来事が。。。
愛ハムの マックくんが お星さまになってしまいました。

2月の終わりでちょうど3歳になるので、ハムちゃんの世界では長寿の域なので
盛大にお祝いしようね~~♪ なんて話していたのに。
1月中旬頃から 動きが鈍くなってきて、だんだん食欲もなく寝てばかりになって
心配していたのですが・・・
おかしいな、と思い始めてからは もうあっという間なんですよね。。。

ハムちゃんの寿命は2~3年なので、飼い始めた時から覚悟はしているけれど
でもやっぱり 立ち直れません。。。(;_:)
手のひらサイズのペットであっても、イッチョ前に性格の個性もはっきりしてて
なにげに 大きな存在になっているんですよね。

マックくんは 本当~に 穏やかで控えめな性格で飼いやすい 癒し系♡ でした。
息子の入園の頃やってきて、丸々幼稚園の間はずっと一緒に過ごした事になります。
うちでの 「ハム生」は幸せだったかな。。。
私達家族に 癒しと 楽しい時間をありがとう。
天国でも、おいしいもの食べて ハム友達と楽しくいっぱい遊んで暮らしてね。。
ヒヤシンス 咲いてますよ*_c0222474_22314075.jpg




**********



アイアンのフェンスに絡めていた ツル植物の 「琉球スズメウリ」も
冬になって やーっっと かわいく色付いてきたので、
元々あった ドライの実のリースに絡めて飾りました。
ヒヤシンス 咲いてますよ*_c0222474_17423940.jpg
緑~黄緑~黄色~赤 と色とりどりで、
ミニミニすいかの様な コロコロの実がかわいいな・・^^




**********



1月後半には 私の誕生日もありました。
大好きなケーキ屋さんのデコレーションでお祝いしてもらいました♪
ヒヤシンス 咲いてますよ*_c0222474_17505375.jpg
ろうそくを刺すのを息子クンに任せたら、
何だか斬新な並べ方^^  いいね~~

ばぁばと2人で、何やらコソコソ相談してる? と思ったら、
コンビニの駐車場に車を停めさせて、待ってて~♪と 息子クンとばぁばだけ店内へ。
戻ってきたら、なんと、初めて自分のお金(お年玉の中から)を使って
私に 初めてプレゼントを買ってくれたのでした。
「ママの大好きなコレ~~♪」
ヒヤシンス 咲いてますよ*_c0222474_17592494.jpg
や~~ん 昔からこれが大好きなんです❤ ハーゲンダッツのストロベリー♡♡
泣かせるねぇ~~(ToT) その気持ちがすっごく嬉しいよ♫ ありがとうーー!
大事に味わって頂こうかな♡ ・・・と思ってたら、息子クン、
「んじゃっ!食べようかっ! (*^。^*)♪」  って、 えぇぇ~?!
「なーにー? ママにプレゼントしてくれたんじゃないのぉ~?」って聞いたら、
「なんでーー?(怒)せっかくあげたのになんで一緒に食べちゃいけないのー?」(怒)
????・・・・
はいはい。。。 一緒に食べようねぇ~~~(^_^;;




**********




2月に入り、3日の節分には、我が家に 赤鬼が来ましたーーー。
南南東を向いて 恵方巻きを食べて~~ しばらくしたら・・・
「だぁぁぁ~~~!!!」 ってーー。
右手に ダイソーのプラバット・・・いやいや金棒を持って、
左手に ダイソーのデンデン太鼓を持って・・・(笑)
ちょいメタボ気味の赤鬼が乱入・・・!!
ヒヤシンス 咲いてますよ*_c0222474_18170733.jpg
まだ小さいうちは、お面と棒くらいだったけど、年々疑り深くなる息子クンに合わせて
年々リアルさを追求してたら・・・今年はこうなった様で・・・;;
まさかここまでやるとは聞かされてなかったので、(やられたー)
登場した瞬間、私も 違う意味でビックリ!!  ぎゃーー \(◎o◎)/!
「悪い子はいないかー!!」 (って、それナマハゲだからー!)
ヒヤシンス 咲いてますよ*_c0222474_19303105.jpg
真顔で必死に豆(散らかるので殻付き落花生)を思いっっきり鬼さんに投げつけ、
赤鬼さんは 逃げて帰りました。
息子クンも さすがに今年は信じた様で、
即! ばぁばに 撃退を報告の電話をしてました^^;

あぁ~~~怖かったぁ~~。
顔もホントに怖かったけど、 
中の人の本気度が怖かった~~ ^o^;;





by le-coeur8 | 2016-02-05 19:02 | 日常