人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年から・・・ (@_@)

ご挨拶が遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます ❤
今年もどうぞよろしくお願い致します。。。。。


寒川神社
今年から・・・ (@_@)_c0222474_12493613.jpg

実は、
小学校に入学する前の健康診断があって、
その時に 視力の左右差がある様だ と言われ、眼科を受診したところ、
左目の 「ど!遠視」 が判明・・・!
目がいい私よりいつも良く見えてたので、2.0位あるんじゃないの~~?!なんて言ってたので
もう~~ ビックリ!!! (@_@;)
左はほとんど見えてなくって、右目だけの力で今まで見ていた様です。

矯正の為 メガネを作る事になり、
冬休みの間に あちこちメガネ屋さん巡りをして、やっと決まって
31日に仕上がったので、区切り良く?元旦から 「メガネくん★」 で~す。

元旦に ばぁば宅にて。  仲良しっ♡
今年から・・・ (@_@)_c0222474_12533809.jpg
気付くのがちょっと遅めで・・・今から治療して どこまで回復するか・・・。
でも、子供が眼科に行って詳しく視力検査する機会なんて
ほんっと なかなかないので 仕方ないのですが・・・。
3歳半健診の時に判明してたらかなり回復するらしいんですけどね~~・・(;_:)
まぁ、過ぎた事をあれこれ考えても仕方ないので、
少しでも早く気付いて良かった! と考える様にしなければ・・ ね。

親が クヨクヨしてるのをよそに、案外本人は前向きで明るくって、
「新しいアイテムGET♫」 とばかりの ウキウキぶり。
嫌がる事なく 気に入ってくれてる?様子が まだ救いかな。。。(*^_^*)
少しでも良くなる様に 頑張ろう!!

初詣に 寒川神社にて。。
入場制限の最後尾がどこまで続いているのか・・わからない程の 激混み~~~;;;
左目のレンズだけ分厚いので、こっちから見ても 結構な歪み・・・^^; ↓
スペア用と2つ作ったのですが、こっちは フレームはクリアな紫にしました。

今年から・・・ (@_@)_c0222474_18223382.jpg
私たちも母も 誰~も厄年ではありませんが、
今年は 全員で 八方除けのお祓いをしてもらってきました・・・・;;;;

今年は絶対絶対 いい年になりますように・・・!  
・・・・いや、しようねッッ!!!
今年から・・・ (@_@)_c0222474_13181585.jpg





**********




2日は、 こちらも 毎年恒例になりつつつある、雑貨屋さんの 初売り❤
福箱狙いで早朝出発! 前から2番目の位置GET♪
今年から・・・ (@_@)_c0222474_13201615.jpg
年を追うごとに ヒートアップしてきてる様で、行列も年々長く。。。。
3つGETして、3軒で山分け♡ ♡
家に帰って、分け分け作業も楽しいのです(*^。^*)

入口にあった、大きな寄せ植え。
毎年ここの シックでおしゃれなんですよね~。さすがプロ!
息子君は、お魚コーナーで 金魚つり。
お持ち帰りしても飼えないので、お持ち帰りなしの体験のみの方で (^.^)

今年から・・・ (@_@)_c0222474_13265631.jpg






by le-coeur8 | 2016-01-09 13:44 | 日常