クリスマスリースとケーキ★

よそのお宅のばかりやっていて、
自分の家のリース 1週間前にして や~っとできました・・^^;
なので 普段もいけるような雰囲気にしておきました。
白 黒 グレー の モノトーンな感じ。
c0222474_23085358.jpg
今年の気持ちを反映してか?  暗い・・・あまりにも暗い・・・? ^^;;
少しはXmasらしさを出そうかな*と、少しだけゴールド ピカピカリーフを入れました。
Xmas終わったら そこだけ外して ・・・普段用♪
これは 結構大きいサイズ。 直径40cmくらい。
c0222474_23143553.jpg

あと、友人へ送る クリスマスプレゼントに ミニリースも添えました。
c0222474_23463658.jpg

↑写真だと ピンクがやけに濃くて強いけど、実際はもう少し紫寄りです。
c0222474_23474599.jpg




**********




夜は ささやかに おうちXmas★
ワインじゃなくて、いとこに頂いた ワイン用のぶどうを使ったぶどうジュース(*^^)
テンションの めーっちゃ高い方が 約1名。。。。
大好きな友人から 送られてきたクリスマスプレゼント♡
白いLEDランタンを点けて。。。。
かわいい~~ ありがと~~(*^。^*)
c0222474_23202209.jpg
ポテトサラダツリー*
こんな風にしただけで、いつもは ほとんど食べない息子くんも、
すご~い♪ なんて言って なんと・・食べてました^m^
超大量に見えますが、作った型の上に盛ってあるので 中は空洞です^^;
c0222474_23255224.jpg
大好きなお店のケーキ❤
ほんとは もっと凝った シェフのスペシャリテ っていう
素敵なデコレーションケーキがいろいろあるんだけど
息子くんの 強ぉ~~~いご希望により、
シンプルな お子様向け いちごのデコレーションケーキ。
でも、それでも ちゃーんとおいしいのです♡
c0222474_23311830.jpg

良かったね♫
c0222474_23380342.jpg

明日の朝は サンタさんからプレゼント届いてるかな? ^m^

楽しいクリスマスを お過ごしください。。。
Merry Christmas ★ ★ ★






[PR]
Commented by Chi-i0524 at 2015-12-25 14:57
リース素敵ーーーーー♥
私の好み過ぎて画像を食い入るように見つめちゃいましたよっ。
渋めカラーがたまらない♪
お友達へのプレゼントリースも可愛い(^・^)
すごいなぁ。
お友達さんがうらやましい(笑)

↑豪華なクリスマスディナ~♪
私も見習わねば・・・(^_^;)
Commented by freesia-march at 2015-12-26 07:07
素敵なリース!普段にも使いまわせるっていいアイデアですね^^
ラッピングもシンプルで素敵♪♪
私もアーティフィシャルフラワーのリースを作ってみたいですが、材料をネットで見たら結構なお値段ですよね(^^;
材料集めで断念しちゃいそうですが、いつかトライしてみようと思っています^^

クリスマスディナー美味しそう^^テーブルコーディネートも素敵~!
ながーいハートカズラがうらやましい!ハートカズラ大好きでうちも育てているのですが、リビングに吊り下げていたら猫の餌食になってしまって。噛まれたり、猫パンチでハゲハゲになりました(^^;
Commented by rinarina_216 at 2015-12-26 22:04
シックなリース素敵ですね♡
お友達も喜ばれたでしょうね!
息子くんテンションが上がってますね^^
そういえばsarasaもクリスマスやお正月には
はしゃぎすぎて吐いてしまうなんてことも
ありました(笑)

ちょっと早いけど
今年も仲良くしてくださって
ありがとうございました^^
来年もよろしくお願いします♪
Commented by eribonzou at 2015-12-27 07:09
いつもながらリースとっても素敵♡
さすがminaさんだわ~^^
ちなみに・・・全体に使っている糸みたいなモシャモシャ~としたのはなんていう花材ですか??
私がいつも使ってるスパニッシュモスより繊細でかわいい♡

クリスマスの食卓も素敵!
ポテサラツリー、ナイスアイデア!
そしてやっぱりキャンドルがあるとかわいいですね。
Commented by le-coeur8 at 2015-12-27 12:20
☆Chi-iさん
私は いいかな~?♡ と思ってたのに、身内にはお葬式カラーなんて言われるし^_^;
暗過ぎたかなぁ・・;;と思っていたので そう言ってもらえて嬉しいな~♪
え~~Chi-iさん 渋めカラーお好みですか?!(*^。^*)
食事はね、大して作ってないんですよー! 
手抜きディナー?です(*^_^*)
Commented by le-coeur8 at 2015-12-27 12:32
☆サナさん
あまりにもギリギリ過ぎて、無理矢理普段用に使える様にしましたよ。
アーティフィシャルの花材 普通に買ったら結構高いんですよねぇ。。
私は会員価格で買えるので少し助かっていますが、今回一緒に買い出しに行った友達も、だから売ってる造花アレンジって高いんだねぇ・・って納得してました。
でも、プリザよりさらに長持ちするし、私はオススメ花材だと思います^^
わお~~ハートカズラも猫ちゃんのおもちゃに・・?!(^o^;)
うちも鉢のハートカズラもいますが、↑テーブルのは造花です♫
Commented by le-coeur8 at 2015-12-27 12:44
☆kinomi*さん
ありがとうございます~~。
あはは・・sarasaちゃ~ん。。。でもわかるぅ~~
相当興奮しちゃったんでしょうねーー^^;
うちはまぁ 普段からのギャグ体質(?)なんですが・・イベント時はさらにヒートアップ!!! ^_^;;
寝る瞬間までそのテンションで、落ちた途端 シーーン・・・です。
こちらこそ~~今年もいろいろお話しできて 楽しかったです♪
来年もよろしくお願いします❤
Commented by le-coeur8 at 2015-12-27 13:11
☆eribonさん
いえいえ・・ ありがとうございま~す*
もしゃもしゃですが、家にあるもので適当にやっちゃった(?)^^;ので・・名前がわからなくて・・・ でも麻素材ですね~。
麻ひも・・?それは別物か・・;; 麻糸??みたいな?;;(ごめんなさーい(+_+))
スパニッシュモスも私も毎回必ず使ってますよー。
ナチュラル感出て 見えててもいい感じですよね♪
ポテサラ 子供って目先をちょっと変えるだけで喜んでくれちゃいますよね^m^
あ、食事はチキンもケーキも買っちゃったし、ピザは焦げ気味だし・・(-o-;)
ワインはジュースだし~♪  素敵じゃーないんですよ。^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by le-coeur8 | 2015-12-24 23:58 | 日常 | Comments(8)