人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Halloween と 最近の新入り*

世の中は Halloweenですね。
近年 ずいぶん日本も定着してきたんでしょうか。
あちこち やたらハロウィンの仮装のイベントなど開催されてる気がします。
うちも 少しだけ・・  ちゃんと後々食べられるかぼちゃさん達を飾ったり、
幼稚園でも お友達からお菓子をいっぱいもらってきました。
う~~ん・・・・   「ぽい!!」   ね・・・^^;
Halloween と 最近の新入り*_c0222474_01465869.jpg
あ、外には コウモリ3羽 飛ばしてました^^
最初、厚紙みたいので作ってみたら、案の定・・雨やら湿気で へにょへにょになり・・・
セリアでプラスチック段ボールという商品を買ってきて、リベンジ^_^;
柔らかいけど プラ素材なので 雨でも 今度はビクともしませんよ♪ 
Halloween と 最近の新入り*_c0222474_01423040.jpg
風が吹くと   ビョンビョン~ クルクル~~ 飛んでるっぽいかな?
Halloween と 最近の新入り*_c0222474_01443110.jpg
秋カラー寄せ植えも もう1こ植えました。
後ろの背の高いのは、「ハイビスカス ローゼル」
開花後の実を乾燥させて 酸味の効いたハイビスカスティーを楽しめるんだそうです。
Halloween と 最近の新入り*_c0222474_01494583.jpg
それから、最近 やっっっと 重~~い腰を上げて着手したのが、南側の細~~い庭。
レンガは買ってあったんですけどね・・・ しばらく放置してました。
結構掘って頑丈に打ち付けて、念願の・・アーチも立てました!!(ってパパが♪)
Halloween と 最近の新入り*_c0222474_02002084.jpg
それから、砂を引いて、レンガと枕木風石材を まずはザックリ 適当に配置。
Halloween と 最近の新入り*_c0222474_02023917.jpg
ちょっとは庭らしくなりそうな雰囲気してきたかも・・・??
文字の刻印入りのアンティークレンガ♡
Halloween と 最近の新入り*_c0222474_02043758.jpg


あとは 地味~~な  ビリビリガーランドを 大、小 作ったり。
こんな時には、コニシの「裁ほう上手」というボンドが便利便利~~!
Halloween と 最近の新入り*_c0222474_02100251.jpg
Halloween と 最近の新入り*_c0222474_02104386.jpg
あ! イケアの時計が壊れてしまい、↑こちらも新入りくんでした! 
オーバルの デカデカ!な時計❤
デザインが好きで 大きいの承知で買ったはいいけど、ほんっっとうに大きくて・・・(横幅40.5cm)
とりあえずここに下げてます。。。  (どーしよーーー^_^;)


あと、ティンバーンスター★ 風??(笑)
Halloween と 最近の新入り*_c0222474_02152860.jpg
前に、折り紙5枚で作った立体星★ お色直し。
黒のアクリル絵の具と、グレーのチョークペイントで ダメ元で塗ってみたら・・・
あれ?? 意外と それなり?!に見える?かな?^m^
厚紙でちゃんと作ったらいいかもね。(←とか言って きっとやらないでしょ)


それからそれから!  新入りくんといえば、
息子クンの 注文していたランドセルがやっと届きました~~♪
(土屋さんと神田さん(笑)の間で揺れたけど・・・フィット感で神田さん)
「超早割」狙いで 早くに注文してあったので、待ち遠しくって・・・。
Halloween と 最近の新入り*_c0222474_02302950.jpg
パッと見、黒かな?って感じで、
明るい所で良く見ると「ダークグリーン」です。
フチはチョコ色。 ステッチはグリーン にしました。
Halloween と 最近の新入り*_c0222474_02320614.jpg
ブロ友さんのeribonzouさんが 去年息子さんに選んだのが こんな色味で、
私は なんて絶妙な色なの~~!♡と気に入ったのですが、
親の好みを受け入れるわけないかぁぁ・・・と思ってたのに、案外あっさり本人も気に入って、
絶対この色がいいーー!!なんて言ってくれて、奇跡の意見一致!で決まりました。
男の子は 暗めカラーが多くて 選択肢が限られてるけど、
黒っぽいけど、ちょっとだけひねった様ないい色味に出会って良かったです♡

ちなみに中はこんな感じです。
Halloween と 最近の新入り*_c0222474_02413957.jpg
内側の柄はグリーンに合うかな~と、アーガイルにして
ステッチの形も選べて、名前の刺繍もアルファベットで入れてもらいました。
あと、男の子なので、サイドに補強材(タフガード)が入ってるのにしました。
ぺっちゃんこにされそうで・・・(-_-;)

今の子って 色も豊富で工夫もいろいろされてて 選択肢が広くって 本当にいいですよね~~!
テンション高くって・・・かなーーり調子に乗ってますけど・・・
こんなんで 本当に小学生になれるんでしょーか。。。。(-_-;) 









by le-coeur8 | 2015-10-31 02:57 | イベント