人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会 2015★

なんと  約3ヶ月も放置してしまいました・・・  ^_^;;;
平和でのんき♪ がモットーの私&我が家にとっては、平和じゃーない事がおきて・・・
精神的にドタバタしていたら
気付けば 夏をすっ飛ばして あっという間にすっかり「秋」になっていました。。。
(あ、家族の中は平和で仲良しですけどね^^)
やっぱり、平和が1番! のんきでいられる事は やっぱり幸せな証拠!なんだなって・・(;_;)

放置中も 訪問してくださった方々、心配して声をかけてくださった方・・・
ありがとうございます~~~(ToT)
お会いした事はなくとも、
近況や 情報を交換できたり、ハートの交流ができる この空間は本当に貴重ですね♡
こんな何でもない のほほんブログではありますが、
また遊びに来ていただけたら嬉しいです(*^^*)



**********



先週末、幼稚園最後の運動会がありました。
運動会 2015★_c0222474_11443221.jpg
去年はジリジリと日焼けするほど暑かったけど、
今年は朝方まで サ――っと雨が降っていてヒヤヒヤしたけど、何とかお天気ももち、
かえって、1日中 涼しくって良かったかも^^♪

全体リレー(クラス全員走る方)では、「・・マラソン大会ですか?!」って走りを披露し^o^;
ことごとく全員に抜かれ、次の俊足のお友達が全部抜かし返して挽回してくれたという・・・。
選抜リレーの方にも出場するはずもなく、走りの写真は割愛させていただきます^^;
私の子なので仕方ないけど・・・ でもでも 男の子だからねぇ・・・;;
早く走れるちょっとしたコツ☆ なんかを教えてもらえる所ないかなぁ・・。
小学校の運動会までに 特訓じゃーーーー!! っと心に誓った母でした(-_-;)


****


春から鼓笛部に入っているので、ちょこちょこ夏祭りでは何度か披露してきましたが、
初めて衣装を着て、フォーメーションも今回 初披露! (緊張してる~!)
運動会 2015★_c0222474_12012817.jpg
演奏しながらフォーメーションって 難しいだろうなぁ・・・。
しかも、曲も10曲くらいあって、15分くらいの ロングバージョン。
回を増すごとに 音が揃ってきて しっかりした演奏ができていました♪
運動会 2015★_c0222474_21012605.jpg
この数か月の短い間の週2回で ここまで教えてくれた先生達がすごい!!
11月には 東京体育館でのマーチング大会もあるので頑張れ~~!



****


お弁当は、 試しに 今流行りの 「おにぎらず」 やってみました^^
なにこれ~~!! 簡単で、サンドイッチ感覚で具は何でも合いそうだし、食べやすいし、
包む時も食べる時も、ラップがあるので衛生的だし♪
味付きお肉とか油っぽい具は、おにぎりだとボロボロしちゃって形にならないけど、
のりで包んじゃうのなら 全く問題なし♪
今回は お弁当箱にちょうど合う様に サイズ気にしながら作ったけど、
普段食べる分には、大きさも形も気にしないでいいなら 超~簡単!
すごーく気に入っちゃった!❤  普段も食べよう~!公園にも持って行こう~! 
思いつきそうで思いつかないかも・・・ これ考えた人天才~!!
ただ、うちはいつも食べてるから ついそのまま雑穀米でやっちゃったけど、
お弁当には 白米の方が 見た目キレイだったかも~~^^;
運動会 2015★_c0222474_12372144.jpg


毎日頑張って練習してきた 組体操♪
運動会 2015★_c0222474_12291832.jpg
↑ 富士山。 と 3段ピラミッド。(ピラミッドはいつも土台^^;)
運動会 2015★_c0222474_12314603.jpg
年少さんと年中さんの時の お遊戯ダンスもかわいかったけど、
さすが年長さん! かっこ良かったです^^





**********




翌日の振り替え休日は、パパはお休み取れなかったので(順延にならなくて良かったー(ToT) )
ばぁばと3人 + (ばぁばの家の)トイプーのマリンちゃんとで、
海のそばの辻堂でランチをしてから、 辻堂海浜公園へ♪
平日とはいえ、やけにガラガラだなぁ・・? と思ってたら、
息子クンのお目当ての 公園内の「交通公園」は月曜日でなんとお休み!!(>_<)
いろんな自転車やスカイサイクルや芝ソリや遊具もあって最高♪ なんですけどねー;;
私、ほんっっっとうに、笑っちゃうくらい「定休日女」なんですよぉぉぉぉ・・(+o+)
半ベソの息子クンをなだめ、ガラガラの広~~い公園をのんびりしてきました。
わんこ用のボールで、思いがけずキャッチボールで盛り上がる^^
私、中学高校と 意外にも?ソフト部だったので、キャッチボールなら相手できるんです。
運動会 2015★_c0222474_14141188.jpg
まだ動体視力がいまいちなのか? ボール両手でキャッチしたつもりが、頭にゴーン!みたいな
まるでギャグマンガみたいな ヘッポコぶり・・・ はぁぁ・・(-_-;;)
でも 飽きずに だーいぶ長いことやってたし、 楽しそうだったからいっか♫

運動会 2015★_c0222474_14221204.jpg
休日はものすごく賑わってる人気の公園なんだけど、ウソみたいにガラガラ~~~~
本当に の~んびりお散歩できました♪
運動会 2015★_c0222474_14232309.jpg
また今度は、 「月曜日以外!!」 の日に遊びに来ようね❤




by le-coeur8 | 2015-10-05 14:47 | イベント