人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少し遅れのお誕生日♪

息子クン 先週の発熱は 結局 「手足口病」 で・・・(>_<)
先週は 火曜~金曜まで 幼稚園をお休みしてしまいました。。。
園ですっごく流行っているって聞いていたので気を付けてはいたんだけどーー
やっぱり もらってきちゃいました。
手や足のプツプツは まぁいいんですが、
口の中に(喉も)口内炎みたいのがたくさんできてしまうので
あまりにも痛過ぎて 何~~にも 食べられなくて、ジュースもしみちゃってダメで、
唯一 いけたのが、飲むタイプのバニラアイス! それだけ摂取してました(-_-;)
だんだんに良くなるかと思いきや、金曜の夜に39度超えの高熱も出て~~(+o+)
胃も小さくなって 1週間で2キロも痩せてしまいました。(母は羨ましい・・)
小顔になって 幼児体型のぽっこりお腹もひっこんで 腕も足も細~い・・!
子供の2キロって 大きいですねーー;;

9日が6歳の誕生日だったんだけど、ケーキどころじゃなかったので、
誕生会は 日曜に延期して、やっと ささやかにお祝いできました♪
少し遅れのお誕生日♪_c0222474_19063890.jpg

食の欲 は出てきて、リクエストのお寿司用意したんだけど、
胃が小さくなったからか まだほんの少ししか食べられなかった・・。
ま、 徐々に 徐々に食べられるようになってね。
おちゃらける元気は出てきたので良かったよぉ~~~^^
少し遅れのお誕生日♪_c0222474_19111291.jpg

今年のケーキは 今1番大好きな 「仮面ライダードライブ」 希望!
いつもの 大好き❤なケーキ屋さんで注文してました。
子供は絵に満足~~♪  大人は 味に大満足~~~♪♪ (*^。^*)
少し遅れのお誕生日♪_c0222474_19152171.jpg

プレゼントも ドライブ!ドライブ!ずくし^^;
秋で もう番組終わって 変わっちゃうんだけどなぁ・・・;; 
まぁ・・ 今1番最高に好きなので仕方ない。。。
少し遅れのお誕生日♪_c0222474_19183502.jpg
あれから 丸6年かぁぁぁぁ・・・  そして来年は小学生。 早いなぁ・・・。
いつも いつも思うけど、
ゆっくり、 ゆぅ~~っくり 大きくなってよ。。。。(;_;
まだ もうしばらくは ママとラブラブ❤ でいてね。

6歳のお誕生日 おめでとう*






**********





昨日、郵便で 私にこんなものが届きました。
少し遅れのお誕生日♪_c0222474_00252139.jpg
「表彰状」!?
NFD(日本フラワーデザイナー協会)の在籍20年の表彰。。。
・・・って!  私 いくつなんでしょーー^^;
ひゃーーーーあれからもうそんなに経つ?!?  え?  えぇぇーーー;;;
そっか、 そうでした。。  確かにそうかもしれません。。。。
でも、表彰されるような事はな~んにもないです。ごめんなさーい^^;
協会に 何も貢献できてなくって ごめんなさーい^^;

だけど、表彰状だなんて、何(十)年ぶり????


フラワースタジオで スタッフとして働きながら、夜はレッスンを受けて
お給料 右から左へ~~ってくらい 毎月レッスンにつぎ込んでの~ 極貧生活・・(-"-)
若かった~~頑張ってた~~~
資格全部取得してから 結婚するまでの数年間は
ウエディング全般の花や、レストランなどの花装飾等を1人でやってました。
現在、 あえての! 「なっがぁーーい育休中」? 
私にとって1度っきりの 念願の育児なので のんびり満喫しちゃっておりますが、
でも こっち↑も あーーーんなに お金をかけて、苦労して、必死で取った資格、
ちゃんと生かしていかなくてはいけないな。 と 改めて気持ちが引き締まりました。




**********





今年の梅雨は 雨ばっかり!で ムシムシ不快ですよね~~(-"-)
家ではうちわが大活躍!
お祭りの時 道で配ってた 企業の広告入りのうちわ。
小ぶりでいいサイズなんですが、かわいくなかったので貼り換えてみたりして♪
少し遅れのお誕生日♪_c0222474_00512829.jpg
ホビーショーに行った時に、大好きな「小屋女子計画」さんのところでもらった
オリジナルペンキの広告。
ペンキのカラーのネーミングが、いちいちオシャレ❤なんですよー^^
その広告がシンプルで素敵だったので コピーして貼っちゃった♫
ミニモノトーンうちわになりました*   パタパタパタ・・・
ちっちゃい事だけど、 毎日目にする部分が かわいく変身するって
やっぱりいいですよね♪






by le-coeur8 | 2015-07-17 01:20 | 記念日