人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お休みDAYな 七夕★

本日、七夕・・・・
天の川って いちど見てみたいけど  やっぱり晴れないですね。。。
私の記憶のある限り、7月7日に晴れた事は1回もないですねぇ。。(@関東)
可哀想な 織姫さま&彦星さま・・・。
って!  梅雨ど真ん中に設定するのがそもそも間違ってますよね・・・!?


今日は、息子クン 朝から熱が出てしまって 幼稚園お休みしてしまいました。
でも 熱があっても 咳が出てても 元気元気~~~;;;
私も今日の予定は変更し、 家にいなければならなくなったので、
2人して 暇で暇で・・・・
今年はやらなくっても いいかなッ? なんて思っていた 七夕飾り、
急遽 やることにしたりして。。。^^;
笹はやっぱり手に入らないので、またオリーブの木で代用☆
お休みDAYな 七夕★_c0222474_22385082.jpg
幼稚園の鼓笛部に入っているので、覚えてきた6~7曲を、
赤ちゃんの時から使っている壊れたおもちゃピアノで毎日弾いている
可哀そうな息子クン・・・
「ほんもののピアノがほしい」だって・・・^o^;;  切実~~!
お休みDAYな 七夕★_c0222474_22441876.jpg
パパの分の願い事も(勝手に)書いておいてあげたよーーッ! (*^。^*)♪♪
って、ほぼみんな ママの願望ばかり?!  あは^m^



あとは、買ってあった 妖怪ウォッチのチョコレートケーキを作ったりなんかして・・。
お休みDAYな 七夕★_c0222474_22512211.jpg
幼稚園児に最適なお手軽さ!♫  こんなヒマヒマDAYにもぴったり!

粉糖を自分で顔にあちこち付けて 見て見て~~と 喜ぶ人・・・;;
お休みDAYな 七夕★_c0222474_22561143.jpg
あ、そうそう。  昨晩、下の前歯を指さして、
「なんかこの辺が・・不安な感じがするぅぅ~~(・_;) 」って言ってたので(うずく感じ?)
もうすぐ 初めて歯が抜けるのかもしれませんねー。。




**********




先日の、シリカゲルのドライフラワーの続きですが、
庭で咲いてたお花で
普通にぶら下げて自然乾燥と、シリカゲル乾燥と、どのくらい違うのか両方やってみました。

↓ 右が自然乾燥で、左がシリカゲル。(黄色い花です)
自然は 結構チリチリな感じですよね~。
お休みDAYな 七夕★_c0222474_23041842.jpg

うちのバラ(ピンクと紫)でも・・・。
右2つ共 自然乾燥で、左2つ共シリカゲル。
お休みDAYな 七夕★_c0222474_23150316.jpg
大きさもだいぶ違いますね~。
自然乾燥は、 まぁ 従来のドライ!って雰囲気で チリっと乾燥してますが、
シリカゲルの方は、見た目わりと生花のままの様な やわらかい質感!
色もきれいに残ってるし。
日にちが経過した後の 色持ちはどうなんだろう・・・^^
まだまだ楽しい実験 続きます♪








by le-coeur8 | 2015-07-07 23:33 | 日常