人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go Green Market*

関東も梅雨入りしましたね・・。
雨の日は ムシムシだし 足元が濡れてしまうし 傘の荷物が増えるし・・・
なのは ちょっと憂鬱ですが
雨の日以外は 案外過ごしやすい日も多かったりして
意外と この時期も好きだったりします^^ 




この前の週末の事   今ごろ・・ですが
行ってみたかった 「Go Green Market」 に行ってきました♪
「京王フローラルアンジェ」 には、
バラを観に 2回ほど行った事はあったけど、このイベントでは初めて。
お天気は良かったけど 風はとっても涼しくて快適でした~~*
Go Green Market*_c0222474_18492523.jpg

エコでナチュラルな 素敵ショップがいっぱい・・・♡
缶や廃材を かわいく&かっこよく リメイクしてるお店が多かったです。
Go Green Market*_c0222474_18554459.jpg
Go Green Market*_c0222474_18550197.jpg



かわいいお花屋さんもありました*
Go Green Market*_c0222474_18583549.jpg

息子クンは、お馬さんに乗せてもらって ご満悦♫
会場内のお散歩コースをひとまわり(*^。^*)
Go Green Market*_c0222474_19094803.jpg

多肉を扱うショップが多かったですね~~。 今人気ですよね~。
多肉のリースもかわいかったです❤
Go Green Market*_c0222474_19114337.jpg

たまたま園内の 小川が流れているところを通ったら、
子供たちがたくさん。  なんと・・皆 ザリガニ釣りに夢中!!
それを見ちゃった息子クンは、もうそこから離れようとはしません・・・!^_^;
ひゃーまさかの 水遊び~~?! 今日は濡れる準備はしてないので ヒヤヒヤ・・・(>_<)
見ていたら、結構大きなザリガニがどんどん釣れてる!
小さな飼育ケース持参の人いたけど、もう中はギューギューに詰め込まれてたり;;
そしたら、親切なよそのママさんが、うちの子にも「やってみる?^^」って
たこ糸に煮干しを付けたものをくれました! (ありがとうございます~~!)
有り難く使わせてもらう事にして
パパと一緒に 狙いを定めて糸を垂らしたら・・・・
あっさり釣れちゃいました♪
Go Green Market*_c0222474_19351405.jpg
去年も飼ってたけど、結局1回も触れなかったのに、
私がいっくら言ってもダメだけど、
タコ糸くれたママさんに
「背中からつかんでごらん!大丈夫だよー^^」 なーんて言われちゃったら、
やらざるを得ない雰囲気になり・・・・・
ビビりながらも、初めてつかむ事ができました!^^; 
でも ↑ 超~~指の先っぽ。。(落としそうッ!)

そしてビニール袋に入れて 大事にお持ち帰り・・・。
また、私が結局お世話する事になるんだよねぇぇ・・・はぁぁ (-_-;)


大人も子供も満足のお出掛けでした♪
でも、なんだかこの 「イベント & 馬 & ザリガニ(?!)」 って・・
セットの 毎年定番コースになる様な予感・・・・^^;;;






by le-coeur8 | 2015-06-11 20:19 | おでかけ