花菜ガーデン*

まだバラ記事 続きま~す・・・^^;

eribonzouさんからの 熱~いおススメにより、
この前の土曜日もまたバラ園へ・・・(笑)
何かと eribonさんからの影響を かなーーり受けている我が家です^^
今度は、 2010年オープンした 平塚の 「花菜ガーデン」です*

こちら、知ってはいたんですが、数年前「あまりにもオープン直後!」に行き過ぎて
まだ、植物が がら~~ん・・・ って感じだったんですよねぇ~(-。-)
その印象が強すぎて、それ以来行ってなかったんですが、eribonさんが行って
すごく良かった~❤って おススメしてもらったので、即!行ってきました♪
c0222474_21131213.jpg
もちろん、息子クンの地図チェック! 入口から地図手放しません。
c0222474_21142326.jpg
わおわお~~♡ 今はもう こぉーんなすごい事になってたなんてぇ~~♡(*^。^*)
もりっっもりです!
c0222474_21163700.jpg

左上 真宙(まそら)   右下 アンティークレース
c0222474_21172090.jpg
c0222474_21190346.jpg

c0222474_21193564.jpg


ここでも もちろん クンクン・・・。
c0222474_21364214.jpg


ラブラブベンチもありました~~♡
これって・・ ハート型に仕立ててあるのかな? 
それとも たまたま何となく そう見えるだけ・・・かな?
c0222474_21200333.jpg

お迎えしたい、黄色系のバラで、この2つ すっごーく迷ってます。。。
どこで見かけても、どっちも甲乙つけ難い素敵な色で・・・❤ (似てるなぁ~)
ここではすぐ近くに植えられていて、あっち見たりこっち見たり・・
はぁ~~・・・ やっぱり 両方それぞれに いいなぁ~(*^^*)
c0222474_21221069.jpg


もう1つ、ピンク系では、必ずいつも目に留まって 必ず写真を撮っているのが
この アンブリッジ・ローズ。
似た感じで、下の マダム・フィガロもいい感じ~*
c0222474_21215688.jpg


あと、こんな一重のバラにも魅かれる~~*
レイチェル・ボウズ・ライアン。
淡いサーモンピンク~白の色合いも かわいい~!
c0222474_21350084.jpg



少し小高くなってるところから撮ってみました♪
c0222474_21284795.jpg

c0222474_21385307.jpg


結構広くて、季節によって様々なお花が楽しめるみたいです。
みはらしデッキからは、富士山も見えました。(右下の右端^^;)
c0222474_21392780.jpg

いやいや~~教えてもらわなかったら 絶対行かなかったかも~!
比較的近いし、いいところ教えてもらって良かった~~♪♪





**********




久々に登場の このお方★
長毛ハムスターの マックくんです。
c0222474_21551375.jpg

息子クンが手渡しでエサをあげたら ぜーんぶ頬袋に詰め込んで
円盤みたいなお顔になっちゃった・・ の図。
後でお家の中で全部出して、こっそり ゆっくり味わうみたいです(*^^)



**********



先日の、春の遠足のお弁当。
年3回ほどしかお弁当の機会がないので、慣れてなくて要領悪く、
もう・・ どったばた~~~!;;
おかず何がいいか聞いたら、肉!肉!って言うので、
肉肉スペシャル?? なおかず・・。
c0222474_22000988.jpg

前回の、トッキュウジャーに引き続き、顔はまた カニカマで。
一応 ジバニャン なんですが・・・
何かがおかしい様な・・・?? 何だか間違い探しみたいなキャラ弁だね。。(^o^;)
しかも、後で気付いたんだけど、 用意していたのにグリーンの物 何にも入れてないし!
慣れないことやって必死すぎて 全く気が付いてなかったよ! あぁーー。
しょっちゅうお弁当作ってるママさん、
キャラ弁得意なママさん、尊敬だな~~・・☆
また次回、頑張りま~~す^^;







[PR]
Commented by freesia_march at 2015-05-28 09:28
素敵なバラ園ですね~!
お花の香り嗅ぎますよね^^うちの息子もおんなじです!背の低いお花なんか這いつくばって嗅いでます(笑)
アンブリッジ・ローズ私も好きなんです♪かわいいですよね^^
こんなにたくさんのバラを見たらいろんな種類がほしくなっちゃいそうです。

マックくんお顔パンパン!いっぱい詰め込みましたね(笑)ハムスターはつぶらな瞳がやっぱりかわいい~。

キャラ弁作れるだけでも尊敬します!わが家も給食でお弁当を作る機会はないのですが、あってもきっと最初からキャラ弁はあきらめちゃうかも(^^;キャラ弁得意なお母さん、本当すごいですよね!
Commented by eribonzou at 2015-05-28 13:23
おおっ!早速行ったんですね^^
minaさんが撮ると同じ場所でももっと素敵に見えます。
息子君のクンクン、かわいい♡
地図&クンクンは似てるのに、性格は違うのね。。。
↓の横浜のバラもとっても素敵♡♡
毎年行ってるから今年はもういいんじゃない?なんて旦那が言ってたけどやっぱりこうして見ると行きたくなっちゃいます。

ジバニャン、上手ですよ^^カニカマ使うと鮮やかな赤になってカワイイ!
ちなみにうちのムスメの園は毎日弁当です(T T)
Commented by rinarina_216 at 2015-05-28 13:56
バラたくさん見せてくれてありがとう!
目の保養ですね~♡
かわいい子もお迎えできてよかったですね^^
息子君とのツーショット
とってもかわいい~♡

グラハムですが
私はくれる方がいたのでもらいました。
とってもかわいいのですが
咲いたらすぐにバサっと花びらが落ちちゃいます(涙)
花もちが悪いです。
シャーロットオースチンはどうかわかりませんので
花もちがそちらがよかったら
そっちの方がいいかもですよ。

うちのバラはよく咲く子は地植えです。
アイスバーグやミニバラは鉢植えですが
やっぱり地植えの勢いには敵いません。
アイスバーグも植えるところを見つけて地植えしたいと
思っています。
うちもパパが壁に穴は開けたらいやだというので
引っかけるものを探しながら
ワイヤーでどうにか横線を作っています。
Commented by le-coeur8 at 2015-05-30 11:43
☆サナさん
せいちゃんもお花クンクンしますか・・?^m^
かわいいなぁ~~なんか想像ついちゃう♡
アンブリッジローズやっぱりお好きですか? って、サナさん家には もうすでにありそうなバラですよね♪
おうちのバラで作った淡~い色味のブーケ 素敵でしたもんね~*
ハムちゃんって 誰も横取りしやしないのに ほっぺに無理矢理詰め込んで後でこっそり食べるんですよね^^;
キャラ弁、サナさんやったら 私の「中国版ジバニャン?」みたいなのじゃなくて、完璧☆に作っちゃいそうですけど~(*^。^*)
Commented by le-coeur8 at 2015-05-30 11:57
☆eribonさん
早速行っちゃいましたよ~~♪
いつも素敵情報をありがとう~~❤❤
(また何かあったら教えてください(^O^)♪)
うちの息子・・積極的でおちゃらけな部分もあり、でもそのくせ 人見知りでモジモジ内気クン(;_:)になっちゃう時と、半々な感じなんですよー^^;
息子さんは、相手の気持ちや空気を読みすぎて 気を遣い過ぎちゃうんですかね。。優しいんですね♡
eribonさん 毎日お弁当かぁ・・・息子くんと合わせて6年間ですよね~? ほんとすごいなぁ~~★
Commented by le-coeur8 at 2015-05-30 12:10
☆kinomi*さん
最近 癒されまくりの眼の保養しまくりですよー^^
グラハムのお話し! そうなんですか~~
実際に育ててる方の貴重な体験談・・ありがとうございます♪
そういう微妙な所って、調べたりお店の人に聞いてもわからなかったりする部分なので 有り難いです*
グラハムさんは いろんなとこで 殿堂入りしてたりして超人気品種だし 間違いない素敵さですけどね~♡
バサッと落ちるのは まぁ仕方ないけど・・できれば花持ちはいいと嬉しいですよね✿
シャーロットはどうなんだろう。。^^
kinomi*さん家のパパさんも同じ事言ってるんですね。 
もう~気にし過ぎだよー(-"-)なんて言ってましたが、うちもトレリスにしたり、引っかけるところを探して何とか横に渡す作戦で頑張ってみようかな*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by le-coeur8 | 2015-05-27 22:23 | おでかけ | Comments(6)