人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花菜ガーデン*

まだバラ記事 続きま~す・・・^^;

eribonzouさんからの 熱~いおススメにより、
この前の土曜日もまたバラ園へ・・・(笑)
何かと eribonさんからの影響を かなーーり受けている我が家です^^
今度は、 2010年オープンした 平塚の 「花菜ガーデン」です*

こちら、知ってはいたんですが、数年前「あまりにもオープン直後!」に行き過ぎて
まだ、植物が がら~~ん・・・ って感じだったんですよねぇ~(-。-)
その印象が強すぎて、それ以来行ってなかったんですが、eribonさんが行って
すごく良かった~❤って おススメしてもらったので、即!行ってきました♪
花菜ガーデン*_c0222474_21131213.jpg
もちろん、息子クンの地図チェック! 入口から地図手放しません。
花菜ガーデン*_c0222474_21142326.jpg
わおわお~~♡ 今はもう こぉーんなすごい事になってたなんてぇ~~♡(*^。^*)
もりっっもりです!
花菜ガーデン*_c0222474_21163700.jpg

左上 真宙(まそら)   右下 アンティークレース
花菜ガーデン*_c0222474_21172090.jpg
花菜ガーデン*_c0222474_21190346.jpg

花菜ガーデン*_c0222474_21193564.jpg


ここでも もちろん クンクン・・・。
花菜ガーデン*_c0222474_21364214.jpg


ラブラブベンチもありました~~♡
これって・・ ハート型に仕立ててあるのかな? 
それとも たまたま何となく そう見えるだけ・・・かな?
花菜ガーデン*_c0222474_21200333.jpg

お迎えしたい、黄色系のバラで、この2つ すっごーく迷ってます。。。
どこで見かけても、どっちも甲乙つけ難い素敵な色で・・・❤ (似てるなぁ~)
ここではすぐ近くに植えられていて、あっち見たりこっち見たり・・
はぁ~~・・・ やっぱり 両方それぞれに いいなぁ~(*^^*)
花菜ガーデン*_c0222474_21221069.jpg


もう1つ、ピンク系では、必ずいつも目に留まって 必ず写真を撮っているのが
この アンブリッジ・ローズ。
似た感じで、下の マダム・フィガロもいい感じ~*
花菜ガーデン*_c0222474_21215688.jpg


あと、こんな一重のバラにも魅かれる~~*
レイチェル・ボウズ・ライアン。
淡いサーモンピンク~白の色合いも かわいい~!
花菜ガーデン*_c0222474_21350084.jpg



少し小高くなってるところから撮ってみました♪
花菜ガーデン*_c0222474_21284795.jpg

花菜ガーデン*_c0222474_21385307.jpg


結構広くて、季節によって様々なお花が楽しめるみたいです。
みはらしデッキからは、富士山も見えました。(右下の右端^^;)
花菜ガーデン*_c0222474_21392780.jpg

いやいや~~教えてもらわなかったら 絶対行かなかったかも~!
比較的近いし、いいところ教えてもらって良かった~~♪♪





**********




久々に登場の このお方★
長毛ハムスターの マックくんです。
花菜ガーデン*_c0222474_21551375.jpg

息子クンが手渡しでエサをあげたら ぜーんぶ頬袋に詰め込んで
円盤みたいなお顔になっちゃった・・ の図。
後でお家の中で全部出して、こっそり ゆっくり味わうみたいです(*^^)



**********



先日の、春の遠足のお弁当。
年3回ほどしかお弁当の機会がないので、慣れてなくて要領悪く、
もう・・ どったばた~~~!;;
おかず何がいいか聞いたら、肉!肉!って言うので、
肉肉スペシャル?? なおかず・・。
花菜ガーデン*_c0222474_22000988.jpg

前回の、トッキュウジャーに引き続き、顔はまた カニカマで。
一応 ジバニャン なんですが・・・
何かがおかしい様な・・・?? 何だか間違い探しみたいなキャラ弁だね。。(^o^;)
しかも、後で気付いたんだけど、 用意していたのにグリーンの物 何にも入れてないし!
慣れないことやって必死すぎて 全く気が付いてなかったよ! あぁーー。
しょっちゅうお弁当作ってるママさん、
キャラ弁得意なママさん、尊敬だな~~・・☆
また次回、頑張りま~~す^^;







by le-coeur8 | 2015-05-27 22:23 | おでかけ