バラ~な週末✿

今週月曜から喉が痛くなり・・・
今週中は 鼻たらったら&頭痛&微熱で 地味~にずっと不調でした。。。
手持ちの薬でごまかしてたけど なくなったので 今日やっと病院に行ったら、
今そういう症状の 〇〇〇〇〇・・ウイルス?
(聞いたけど 全く聞いたことのないウイルスで名前が長くて覚えられなかった;;)が
流行っているそうです。
症状は 地味~~だけど だらだらと長く辛いそうで・・。
んもぅ~~! こんな流行りには 乗らなくてよしッ!(-_-;)
抗生物質もらってきたので、これで早くスッキリ治るといいなぁ・・・。


土、日、月 と3日連続で バラのお出かけ行ってきました♪♪  (←これが原因じゃ・・?)
土曜日に、去年初めて行って ハマってしまった 西武ドームの「国際バラとガーデニングショウ」
今年は、私の母&おばもウキウキで参戦。 この5人で行くのがお決まりになりそう^^
風邪で 今頃のアップですが・・・ よかったらお付き合いください*
c0222474_17515640.jpg
素敵~素敵~~✿ どちらに目を向けても バラの甘い香りとオシャレなディスプレーに目が♡
でもやっぱり、いくら花好きと言っても息子クンも そう長くは持たないので
交代で面倒をみつつ・・・ 
駆け足散策ではありますが、行かせてもらえるだけありがたい❤という事で・・
素敵ポイントだけ どんどん写真を撮ってきました。


今年も人気で 大盛況だった、吉谷桂子さんのコーナー 「アンデルセン物語の庭」
大好きな 八王子の「グリーンギャラリーガーデンズ」が全面協力しているそうで
お店でマーメイド製作中の様子をネットで見ていたので 楽しみでした♪
多肉や水苔やエアープランツで 見事なマーメイドが完成していました。
このマーメイドさん・・ 吉谷先生に似ている様な・・^^
c0222474_18301693.jpg


見てて、いいな♪って思ったバラ・・・
左上 カインダブルー。 右上 いおり。 左下 ココロコ。 右下 シャーロットオースチン。
c0222474_18595811.jpg


こんなガーデン・・・素敵ですよね~~*
c0222474_19084477.jpg
c0222474_19091392.jpg
c0222474_19095000.jpg
c0222474_19102488.jpg

c0222474_19104823.jpg
c0222474_19110742.jpg

庭にレンガをひこうと思ってるので、足元に目が行く行く~~。
いろんな植物が ナチュラルに溶け込むアプローチ。。。 かわいいな~~♡
右下は、去年ここでお持ち帰りした「ガブリエル」様❤ 発見♪
c0222474_19171065.jpg

Historic Garden ユメミファクトリー
c0222474_19183716.jpg

今回、迷いに迷って、この2つをお持ち帰り♡
左 Delbard社の 「ペッシュボンボン」  桃のお菓子・・って ネーミングもかわいい!
四季咲きで、色は 淡い黄色~アプリコット~ピンク。  

右 GUILLOT社の 「アマンディーンシャネル」
ほんとは心に決めて狙っていたのは「ラデュレ」だったんだけど・・・
販売現物を見たら、あれ??ってイメージと違ってた気がして、今回は保留に。
その代わりに、イメージに近かった子を店舗ディスプレーで発見!!
すごく注目を集めてて、みんなUPで写真を撮っていて、
お店の人はもう売り切れですね~って言ってたけど、私が執念で?ラスト1鉢を見つけてGET❤
c0222474_19240587.jpg
大事に大事に育てまーす(*^^*)

今回も見応えたっぷり!! 2時間半もかけて頑張って行った甲斐ありました~~(・_;)
来年は、行く経路ももっと考えて、早く着くようにしたいなぁ。
そして、欲を言えば・・・ 
年々 もっとゆっくりじーっくり観れるようになったら嬉しいなぁぁ・・・^^;
そしてそして・・・来年は、最終日に行って、
夕方の、解体(投げ売り)販売 に参戦しちゃいたい!!(*^。^*)






[PR]
by le-coeur8 | 2015-05-22 20:02 | おでかけ