人気ブログランキング | 話題のタグを見る

階段側 * 冬Garden

おかげさまで、結膜炎の方は 目薬点してたら すんなり日に日に良くなって
現在、ほぼ治ってきました。
念のため、昨日 例の眼科へ行ったところ、やっぱり入口外で軽く診た後、
この治る早さなら、感染する方じゃないね! との判断で、
めでたく、「VIPばい菌扱い?!」 解除! となりました^^;;
ご心配いただき ありがとうございました(;_;)



**********



少し前に、階段側の鉢のお花を 冬バージョンに植え替えました。
ビオラを植えると、冬が始まるんだな~~・・ って気分になりますね。

左* ガーデンシクラメンは、軽井沢産「ゴブレット」 丸くコロッと反り返る花びらが特徴。
    色がなんともかわいくって 気に入っちゃいました❤
    ビオラは「ディージェイ」
    後ろのピンクのは、プレクトランサス・ピンククラッカー

右* サビ缶ビオラは、「オレンジリップ」
階段側 * 冬Garden_c0222474_12155566.jpg

ポストの下のミニ花壇には、ウィンターコスモス。
もう植えて2~3年?は経つかなぁ・・・。
かすかに眩しい光を放つ様な かわいいお花を毎年咲かせてくれます♪
特に、薄暗い時間に見ると パッと明るくって とっても目立つ☆
ただ、伸びて伸びて・・・結構 暴れます~~・・・^^;
4本あるオリーブの木の中でも、なぜか今年はこの1本だけ実が5~6こついて
熟して真っ黒になりました^^
階段側 * 冬Garden_c0222474_12251685.jpg

左* パープルビオラは「絵になるスミレ ミュール」
   ツートンカラーのは「歌姫」
右* カラーリーフセージ と、黒ビオラは「ムーランフリル ネロ」
   淡いパープルビオラは、名無しさんでしたが、
   大好きな フロステッドチョコレート に少し似てるな~♪って買ってきました。
階段側 * 冬Garden_c0222474_12304318.jpg
今年は、お花少な目ですが、
鉢の中に、主にチューリップなどの球根を たくさん仕込んでおきました♡ ^m^




**********




ちょっと日にちが経ってしまいましたが、
先月 紅玉を買ったので、「りんごバター」を初めて作りました*
階段側 * 冬Garden_c0222474_18032277.jpg
ホイップされたバターがふわっふわで、りんごの爽やかな酸味が ほんとうにおいしくて・・・♡
軽くって、塗るというより ふわっともりもりに盛る感じで どんどん入っちゃう・・・(恐ろしい)
あんまりおいしくて、追加で作って 思わず あちこちおすそ分けもしちゃった(*^^*)

ネットで見つけた、超簡単レシピ。
   
     ・りんご(薄切り) 200g
    ・無塩バター    80g
    ・砂糖       20g
    ・レモン汁     小1

りんご、砂糖、バターを器に入れてラップして600W40秒チン。
フードプロセッサーに↑とレモン汁を入れて混ぜる。
器に入れて冷やす。  以上。

ほんとに簡単でおいしかったです~~~♪

あ、そうそう!
皮は 舌触りが気にならなそうだったら皮ごとで。 剥いてもどちらでもいいと思います。
私は、きれいなピンク色にしたかったので、マジックブレットデラックスのパワーを信じて
皮ごとにしました。 剥いて作ったらもう少し白くなるのかな~?

毎年、りんごの季節の定番になりそうです^^
    



**********




そして、こちらも 載せるタイミングを逃し、遅くなってしまったのですが、
*Chi-i* handmade diary の Chi-iさん のところからやってきた
手作りの アクリルたわし です♪
階段側 * 冬Garden_c0222474_13194665.jpg
秋っぽく リーフ型に編まれた 温かみのあるかわいい作品♡
かわいい~~(*^^*)って言っていたので とっても嬉しい♫
がんがん使ってこその アクリルたわしなんでしょうけど・・・・
なんだかもったいなくって、未だに使用できない私ですーー(*^_^*)
Chi-iさん ありがとうございました❤ ♡ ❤



by le-coeur8 | 2014-12-02 13:35 | ガーデニング